アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月09日

町内会 in 運動会

ついにきたよ、運動会!
インドア派なので、今回初参加。
役員なので、欠席するわけにはいかず…
という理由です。

もちろん、来年以降は参加しません。
役員になったら参加するけどね!


朝一の準備設営はパパに任せ、8時に現場に。
参加賞のサランラップをもっていくと、すでに開会式が始まろうとしていました。
8時半だよね!?

なんでもそうだけど…
町内会って、予定時刻よりも早く集まり、早く仕事するよね。

開会式では、お馴染みいろんな方がご挨拶。
特に会長の話は長く…
しかもゆっくりだもんだから、辛い。

その間に、町内会の皆様がぞろぞろと集まってきました。
一緒に並んでいたギャングエイジたちも、知った顔をみると、そちらのほうに飛んで行ってしまいました。

やたらと長いじいさんの話をおとなしく聴いているのは無理だよね。
暑いんだから、さっさと手短にお願いしたいものです。

開会式は30分ほどで終了。
その後は、各自プログラムの開始となりました。


始まってしまうと特にやることはなく、子どもたちの様子をきにしつつ競技をみるだけ。
町内会の班長さん、理事さんものんびり。

忙しかったのは、会長と運動会の団長さん。
あっちにいったりこっちにいったり…大変そうです。

見た感じ、団長さんは慣れている様子だったので、毎年されているのでしょうか?
参加されている方々も、毎年同じメンバーのようだし。
(今年の理事、班長は除く)

こうした活動は、やはり顔なじみのメンバーで運営されるようになるのかな。
まぁ、その方が円滑に動いていいと思う。
下手に新参者が入らない方がいいでしょう。

…というわけで、自分のできる範囲で邪魔にならないように立ち動いていました。


お昼はお弁当が出るので楽です。
途中、本部にいた会長が顔をのぞかせたのですが、まぁ…疲れたお顔をしていて…。
その苦労が伝わっています。

なんでも、昨日は準備、今日は本部、明日は片付けと駆り出されているとの事。
いや〜…
絶対に会長はやりたくないな…。



その後も問題なく、ゆっくりと時間が過ぎていきます。

台風の影響で午前中は風があったので、気温が30℃とはいえそこまで暑くはなかったのですが、お昼ぐらいからぱったりと風がとまり、気温もぐんぐん上昇して暑さマックス。

テントの下にいるのに、汗ダラダラで気持ち悪い。
普段、デスクワークで涼しい場所にいるだけ辛い…。


と…

なんと、競技中のグランドで竜巻が発生!

細かったのがどんどん大きくなっていきびっくり!
まさに、ニュースでみるような光景でした。

おいおい、それ以上大きくなるなよ…

とビビっていると、急にふっと消えてしまいました。
近くのテントの人はかなりの恐怖だったのでは。



そんなこんなで、最後の花形種目、リレーをやって終了。

私は綱引きだけ参加し、台所洗剤をゲット!
ギャングエイジはお菓子にノートと盛りだくさん。
町内会からもサランラップとビールをもらうと、お土産たっぷりです。


そこまで動いていないのだけれども、疲労困憊。
ストレス疲れかしら!?

夕食は天丼を頼み、汗を流して就寝。
さすがに、仕事する気力なんてないわぁ〜

明日じゃ、明日じゃ!

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8180181
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。