アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
ランキング
ファン
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月18日

春のお弁当を応援、年齢別弁当写真 園児、小学校低学年、中学生用

ご訪問ありがとうございますexclamation

地震が頻発して心配ですねふらふら
被災された方にはお見舞い申し上げます。

記事の方は平常運転ですみませんバッド(下向き矢印)が、お弁当写真を発掘してみました。

20121004elbento.jpg

小学校低学年向け弁当。いもの天ぷらは前夜の残り物。
10月のお弁当です。この季節でも、茹でた野菜は、当日に朝調理するか
自家製冷凍したものを凍ったまま入れています。



20121004kdbento.jpg

園児用のお弁当。偏食(野菜嫌い)さん向け…もうやだ〜(悲しい顔)
のりまきおむすびは見た目よりご飯が小さめになっており、主食の量を調整しています。
ご飯を平たく盛る時も、小食さんには芸術的に薄くしきつめ、
食べれるようになると厚く盛るのが完食へのコツexclamation&question



20121115bento.jpg


11月のお弁当、気温が下がるとお弁当作りは気楽になります。作り置きの甘酢漬けも
心置きなく入れられる(笑)



20120920bento.jpg

左:小学校の行事日弁当です。
次子にメニューのリクエストを聞いたら、「チキンナゲットとウインナー」
とのことで、常備お惣菜弁当となりました。
右:お父さんの弁当…ではなく、当時運動部中学生だった長子の弁当。高校弁当よりでかい!!
このお弁当箱は「ちょっと小さい」と言っていました…たらーっ(汗)
9月の弁当なので、食あたり防止が第一。いろどりは二の次、生野菜はプチトマトのみ。
ご飯はゆかりご飯です。
別容器でフルーツもいいのですが、うちの子たちお弁当の常温フルーツがそれほど好きでなかった。

料理が苦手な私ですが、なんとかかんとか子供用弁当を作り続けています。
--------------
スポンサード リンク




--------------

↑人気ブログランキングに参加してます♪よろしくお願いします。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

お読みいただいてありがとうございました黒ハート
タグ:お弁当 写真

2016年04月15日

本日の高校生用弁当写真

ご訪問ありがとうございますexclamation

本日の長子用お弁当

0160415bento.jpg

隙間埋めのプチトマト
コーンと豆苗の玉子焼き
ウインナー(作り置きの炒め物からウインナーだけ弁当に入れた)
鶏ハム、ピーマン、新玉ねぎの炒め煮
(水分を吸収させるための)かつお節、炒め煮の底にも敷いています
麦ごはん

このおかず容器は汁もれしにくいので、炒め煮を入れられます。
我が家で、おかずが汁っぽくなった時に活用しているお助け食材は、
ちりめんじゃこ(混ぜる)
焼き油揚げ(おひたしなどに混ぜる)
千切りキャベツ(底に敷く)
とろろ昆布(底に敷く、ふりかける)
すりごま(混ぜる、ふりかける)
などですわーい(嬉しい顔)

園児時代のお弁当写真もいずれ貼りたいと思いまするんるん
--------------
スポンサード リンク



--------------

↑人気ブログランキングに参加してます♪よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

お読みいただいてありがとうございました黒ハート

2016年04月14日

春のお弁当を応援、年齢別弁当写真

ご訪問ありがとうございますexclamation
この春からお弁当を作ってる方も多いでしょうねexclamation
我が家の弁当写真をかきあつめてみました。

20150428_2.jpg
高校生弁当
中学生の頃は、もっと大きなお弁当箱におかずもたーくさん詰めていましたが、
高校生になって少し食べる量が減りました。
高校は自販機や購買があるし、コンビニ買い食いも禁止されていないので、
足らなかったら買ってもらえばすむしね。
ご飯は保温容器です。取扱説明書では、白ご飯専用になってます。
でも、我が家では、梅干し御飯やゆかり御飯は入れちゃっています。
炊き込みご飯は痛みそうなので避けています。


20150428_1.jpg
小学生遠足弁当
高校生弁当と同じ日です。同じおかずが入ってますね。
園児なら、おむすびを2つにして、空いた場所にフルーツを入れます。
うちの子は、お弁当で食べるカップゼリーが嫌いだし、
園でカワイイピックやつまようじを禁止されていたので、地味弁当です…。



20150422.jpg
ご飯がないときのホットドック弁当
ボストンレタスをはさんでいますが、ふつうのレタスやキャベツ千切りにくらべ
水分が出なくてパンに向いています。
パンには、バターやクリームチーズを塗って、具材の水分が切り口に触れないようにします。


20141116.jpg
町内会の祭りで出たコンビニ弁当
作れなかった日は、登校途中でコンビニ弁当を買ってもらうか、
学食で食べて貰います(笑)
--------------
スポンサード リンク



--------------

↑人気ブログランキングに参加してます♪よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

お読みいただいてありがとうございました黒ハート
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
別館
♪年の差兄弟かあさんのポイント交換deHAPPY帳♪
年の差兄弟かあさんさんの画像
年の差兄弟かあさん
年の差兄弟をまったりと育児していた、身体の弱い母です。 一人目の子供は社会人。 二人目の子供も社会人。 三人目の子供は高校生。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。