アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2016年10月23日

大阪桐蔭の澤田くん!

知ってる?






澤田くん!
立教大学やねん。報徳の田村くんと
チームメイトやな!

puffer-102.jpg

澤田くんは
春夏連覇したとき藤浪の控えやってん!
大阪大会決勝戦では藤浪が打ち込まれて
リリーフして抑えてん!

でも西谷監督は甲子園で
藤浪やってん!使ったのは
でも彼がいたからこそ大阪桐蔭のあの代は
春夏連覇できたんやと思う!
こんな影の選手が好き!

puffer-54.jpg

今年のドラフトでオリックスに
8位で指名された!めちゃんこ嬉しいやん!

とーぜん応援やな!澤田くんを!



本日2016年10月23日の結果!

IMG_20161023_161442.jpg






育英が履正社に
負けた。すごいスコアで。
野上くん立ち上がりで打ち込まれたあと
立て直したものの点差が大きすぎたかな。

ユニホームに圧倒されたかな?
高校野球はメンタルがすごく影響するもんな。

一方、関東では横浜が浦和学院を撃破!
慶應も花咲徳栄に勝ってる。
ボクの好きな徳栄がセンバツにこれない!
残念やあ!サスケが聞けない!

くう!

IMG_20161023_160558.jpg



大阪桐蔭!

今、大阪といえば
大阪桐蔭か履正社やんな。

私の高校3年生の時の
スーパースターは

彼!

puffer-28.jpg

萩原!

当時はイチローより知名度高くて
すごいバッターやったもんな。

puffer-49.jpg

初出場で優勝!
決勝戦は外野から見てたわ。
圧倒的な強さで勝ち抜いたんよ!
これが大阪桐蔭の野球だぁ
みたいな。
あれから年月が経つのに
あの頃より強そうやん!

萩原は阪神に入って活躍期待したけど
活躍できんかったよなあ。
プロ野球ってのはとんでもない
世界なんやろね!

今でもボクは
萩原ファンやで!

t02200293_0240032010199780008.jpg

大阪桐蔭といえば
萩原誠やろ!




本日の試合!

Twitterで情報もらうんやけど





関東では
横浜対浦和学院
慶應義塾対花咲徳栄
IMG_20161023_083304.jpg

IMG_20161023_083252.jpg


近畿では
履正社対育英
好カードすぎるよなあ。

IMG_20161023_065506.jpg

高校野球の魅力
みなさんに伝わってるかしら(笑)





2016年10月22日

報徳でブレイクした1年生!田村!

7494401.jpeg

田村伊知郎!
知ってる?

興南高校が春夏連覇したとき
1年生で甲子園で投げてた
スーパー1年生!

そう今年のドラフトで指名された!
西武に。
ケガしてて3年のとき
甲子園でれんくて
立教に行ってもケガしてて
ようやく4回生で投げたら150キロやで

大学全日本にも入ってるし!
田村の活躍たのしみ!
からだ小さいのに
150キロやで!

田村ぁ
がんばれ〜♪





本日の近畿大会!

大阪桐蔭対龍谷大平安!





ドリームマッチやな!これも。
甲子園の決勝戦てなっても
おかしくない試合やん!

やのに!

龍谷大平安がコールド負け。
うそやろ!
原田監督!

IMG_20160720_195441.jpg

センバツもうあかんやん!
平安!

神戸国際は
近江高校撃破!

大丸くん3打点らしい!
あと1回勝ったら国際は
センバツ行ける!
ちなみに大丸くん背番号13から7へ!
レギュラー番号勝ち取ってん!

応援しようぜ!大丸くんを!

20161002_122056.jpg

からだ
ちっちゃいのにめちゃんこ打つで!



じゃあ好きなユニホームは?

20160804_141320.jpg

甲子園歴史館にたくさん
飾ってあるみたい。
ボクはやっぱりこれ!

puffer-156.jpeg

とーぜん
Y校やん!

20160804_141950.jpg

法政二校も
気になるけどな(笑)

智辯和歌山のユニホームは
甲子園で見たらやっぱりきれいやわ
あの赤が!

puffer-25.jpeg

みなさんのお好みは?



ユニホーム!

高校によってはかっちょええ
ユニホームあるしPLとか大阪桐蔭とか
相手を威圧できるユニホームもあるよな

学校によっては甲子園仕様と
予選大会仕様があるみたいで

東洋大姫路は
yjimage-1.jpg

藤田監督ね!

bf6388fbbb2e393915affccd71d85eee34fa6382.jpg

上の写真が予選仕様
下の写真が甲子園仕様

違いわかる?





答えは
TOYO のマークのふちどりやねんな。
予選は白やけど
甲子園で着てるのは金やねんよなあ。

マニアックやなこれも(笑)



2016年10月21日

KKコンビに勝った学校!

KKコンビのPLが
甲子園で決勝に進めなかった大会が
あるんよな。

KKコンビ3年生のセンバツ!
相手は伊野商業!
準決勝で激突!
無名校のエース

渡辺智男!

shouwa_05-17l.jpg

yjimage.jpg

清原はこの試合3三振!
試合が終わったときベンチで
めちゃんこ泣いて学校に帰ってから
すんごい練習したんやて。

そんな渡辺智男も
夏の大会では甲子園にでれなかったんよな。
どんなけ甲子園に出るのが難しいのかって
ことやんな。
甲子園に出れる球児に憧れるわ!



2016年10月20日

いよいよ秋の近畿大会はじまる!

IMG_20161020_055748.jpg

いきなり大阪桐蔭対龍谷大平安!
もったいないカードよなあ。
負けた方はセンバツ絶望的やねんで。
近畿は6校選ばれるんやけど
ベスト8に入らんとあかんもんな。

まあでも
たのしみ!ワクワクやわ!
22日土曜日開幕!

がんばってくれ!
兵庫勢!

20161002_150415.jpg






報徳は次こそセンバツ行こうぜ!

検索
最新コメント
2022!センバツ!94回大会! by 燃えよ剣 (03/05)
第103回全国高校野球選手権大会! by 燃えよ剣 (07/26)
2021!夏!市尼対報徳!編集版 by 燃えよ剣 (07/26)
東海大相模の夏の終わり by 燃えよ剣 (07/26)
2021!夏!報徳対東播磨! by 燃えよ剣 (07/26)
タグクラウド
プロフィール
春王さんの画像
春王
高校生のひたむきなプレーに元気をもらうため 時間を作って観戦しています。 高校野球関連の仕事がしたいので関係者の方 スカウトしてください(笑)
プロフィール