アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2016年11月16日

神宮球場!

昨日で神宮大会も
終了。

いよいよシーズンオフになってしまった。

IMG_20161113_104323.jpg





puffer-124.jpg

行ってみたいなあ。
神宮球場に。

なんか東京はオシャレよな(笑)



2016年11月14日

試合が終ると!

朝から
1日ずーっと球場にいるんよな。
ボク。
トーカロでも甲子園でも。

開門して
まあ試合が終わって
余韻に浸ってるわけよ。

試合が終わったあとのスタンドて
ゴミだらけなんよな。
ボクもマグカップ飲んでへべれけに
なってるんやけど。

そのゴミを控えの選手とか
トーカロやったら女子高生たちが
拾ってまわってるねん。
ええ光景やよ。

20160922_140825.jpg

この前、報徳の試合のとき
試合中に凄い雨が降ってな
スタンドから避難しててんよ。

雨宿り。

見て。制服姿の報徳の子らが
ゴミ拾ってまわってるねん。

報徳の子だけかなておもたら
対戦相手の東播磨の生徒も拾ってた。

雨のなか傘をさしてない子もいたなあ。
こんなのも高校野球のエエとこやと思うよ。




2016年11月12日

明石トーカロ球場!

ボクが一番通ってる球場。
それがここ!

20160828_140428.jpg

明石トーカロ球場!
とにかくなにがええって
スタンドと選手が近い!

20160919_101307.jpg

監督と選手の会話も聞けるんよ。
すごない?

兵庫の高校野球の決勝戦は
むかしむかしからこの球場でやってる。
ボクもこの球場で野球したことあるから
感慨深いもんあるんよな。

子供の頃、母親に連れられて
垂水の星陵高校対加古川西の試合見たの、
いつも思い出す。

ボクもおっさんに
なってもたなあて思うけど(笑)

姫路もええけど
明石トーカロ球場
ほんまにええから!

ぜひ
明石で観戦してみてください!





2016年11月10日

姫路ウインク球場!

知ってる?
昔の姫路球場やよ!

20160911_155633.jpg





地方の球場は
アットホームでゆったりみれるんよなあ。
この秋の大会から
姫路ウインク球場でも観戦するように
なってん。

これがまた
きれいな球場やねんよ!

20160911_113050.jpg

気持ちスタンドからグランドが遠いんよな。

20160911_112400.jpg

ボクはボッチ観戦。
ビールとカレーは定番やで!

ここは売店が結構よかった!
20160911_113649_124.jpg

報徳の試合前
地方球場ならでわの写真やと思うんやけど!





ぜひとも
行ってみて!手柄駅から
結構歩くけどその歩く時間がまたええんよ。

ワクワク感がたまらんのよな。
マニアには(笑)

一度観戦してみて!姫路ウインク球場で!
ほんまにええよ!

20160924_125048.jpg



秀岳館高校!

秀岳館といえば
九鬼?

いやいや

この人でしょう!
puffer-22.jpg

鍛冶舎監督!

とにかくボクはそのチームの監督に
目がいくんよな。
すごい経歴の人やねんよな。

puffer-23.jpg

NHKの解説者やってたし
昔は阪神にドラフト2位で指名されて
入団拒否したり。

ほんで枚方ボーイズの監督から
秀岳館監督。

熊本出身の選手おらんからって
批判があるみたいやけど
枚方ボーイズの中学生の子達が鍛冶舎さんを
したって九州まで行くんやから

すごい魅力あるんやと思うな。
選手も甲子園で野球がしたいんやよ。
罪ないやん。

秀岳館が甲子園で優勝するのを
楽しみにしてる!

がんばれ!秀岳館!





2016年11月08日

控えの選手の話し。

ベンチに入れない子いるやん。
ベンチに入っても試合には出れない子。

20160724_131131.jpg

どこの高校もこんな感じ。
これを見るのが好きやねん。





キャッチャーが打席に立つと
プロテクターやレガースをつけなあかんのよ
控えのキャッチャーがピッチャーの
投球練習のボール受けて。

他のベンチの選手総掛かりで
準備する姿。

ライバルやろうに。
試合にでたいやろうに。

こらえて裏方に徹するやん。
高校生やのに
ほんまえらいなあ。

こんな姿も高校野球の魅力やな。

横浜高校の渡辺監督も
控えの選手がいないと高校野球は
なりたたないって言うてたわ。

ランナー出たら
全速力でバット引いたり
バッターのプロテクター取りに行ったり

感動するから見てみて。
球場で。

ほんとに頭が下がるから。
ボクにはできないかも(笑)





2016年11月06日

履正社といえば?

履正社!

学校の名前はかっちょええよなあ。

思いつくのは
T岡田と
やっぱり山田哲人やんな!

puffer-53.jpg

高校時代はこんなん

puffer-127.jpg

PLは誰やろ(笑)





昨日の珍プレー好プレーにも出てたなあ。
すんごい選手になったよなあ。
ヤクルトの育て方が上手いのかな。
その割には武内伸び悩んでるよなあ。

武内?

puffer-31.jpeg

智辯和歌山の武内やん!
しらん?
ヤクルトやん

puffer-30.jpeg

しつこい?すみません!

でもまあ
履正社の神宮大会での
活躍に期待しようぜ!

がんばれ!



2016年11月5日の近畿大会決勝戦!

神戸国際対履正社の激突は!

IMG_20161105_212537.jpg

意外と大差がついて
履正社の勝ち!

国際はかなり勢いに乗ってたのに
残念!
しかし履正社めちゃんこ強いやん。

大阪の夏の大会制覇!
国体優勝してからの
新チームで近畿制覇やろ!
寺島くんおらんのになあ。





神戸国際が神宮出るのたのしみに
してたのに残念やった。
ここは履正社に全国制覇してもらって
近畿に神宮枠とってきてもらおう!

しかし
熱い試合やったのに
序盤は。高校野球はほんまに
わからんもんやわ。終盤必ずもつれたり
点差ひろがったり。

だからやめれんのよな。
高校野球観戦!

IMG_20161105_212605.jpg

神戸国際は残念やったけど
センバツは、間違いないやろ!
活躍たのしみ!

大丸くん!がんばってや!



2016年11月05日

中京大中京!監督の話

昨年の夏の大会で
初めて甲子園で観戦してすっかりファンに
なってしまいました!

この人の!
puffer-90.jpg

そう高橋監督!
20150812_163145.jpg

こんな感じで作戦落として!

20150812_163723.jpg

こんな背中で選手を見守る姿に
憧れを感じたわ。
高橋監督!
年下やねん!しっかりしとるわ。

中京大中京といえば
大藤監督が有名やねん!
知ってる?

puffer-67.jpg

kkk.jpg




若い写真(笑)今は解説よくやってる!

この人から監督を引き継いだのよ!
広島の堂林で全国優勝してから
なかなか勝てなくてかなり悩んだらしい。

たまたまダッグアウトの上の席で
観戦できたからすんごい高橋監督の声が
聞こえてきて指示してる内容もわかって

あの試合たのしかったな!
そのあと
オコエのいた関東一校戦も観戦して

サヨナラホームラン!
上野くんの涙をみたんよ!

20150816_114943.jpg

オコエ(笑)遠いか。

とにかく上野くんと伊藤くんが
え?わからん?

このときのバッテリーね。
大学に進学したんよ。
二人がプロ野球でプレーするのが楽しみ。

20150812_162431.jpg

20150812_152513.jpg

わかった?(笑)





2016年11月03日

2016年11月3日の高校野球!

IMG_20161103_231953.jpg

本日の近畿大会の結果
神戸国際と履正社が決勝へ!

大丸くんが、また勝った!
IMG_20161103_122230.jpg

9回にまさかの
ホームラン2本!
あの大阪桐蔭を倒したんやで!
すごい!
上宮太子を倒して大阪桐蔭倒した!
大阪勢に連勝!
次勝ったら大阪代表に全部勝ってまうことに
なっちゃうよ。

マジ!すごい!

IMG_20161103_154137.jpg





一方東京大会は!

IMG_20161103_231240.jpg

早稲田実業がサヨナラ勝ち!
スーパー1年生の野村くんが
サヨナラホームランやで!

清宮くんは5三振!
やのに早稲田実業センバツ確定!
これまた楽しみやなあ!

センバツこれで
すごい観客になるんやろうなあ。
楽しみ増えたわ!

IMG_20161103_183448.jpg

しかし熱い試合してるわ。

IMG_20161103_235521.jpg

センバツは、
清宮フィーバーやな!





検索
最新コメント
2022!センバツ!94回大会! by 燃えよ剣 (03/05)
第103回全国高校野球選手権大会! by 燃えよ剣 (07/26)
2021!夏!市尼対報徳!編集版 by 燃えよ剣 (07/26)
東海大相模の夏の終わり by 燃えよ剣 (07/26)
2021!夏!報徳対東播磨! by 燃えよ剣 (07/26)
タグクラウド
プロフィール
春王さんの画像
春王
高校生のひたむきなプレーに元気をもらうため 時間を作って観戦しています。 高校野球関連の仕事がしたいので関係者の方 スカウトしてください(笑)
プロフィール