アフィリエイト広告を利用しています
ファン
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
harubonneさんの画像
harubonne
プロフィール
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月25日

レトルトでぜんざい作ってみました♪


今日は 急に甘いものが食べたくなったのでストックしてあったレトルト
で、おやつにぜんざいをいただきました!


Hagoromo ぜんざい

DSCN3572.JPG

作り方も簡単!!

@ お餅2個を4等分にカット
  (今回は十字に切目が入っている、サトウの切り餅を使用)

DSCN3573.JPG

A トースターで焼き、膨れ上がったらお椀に移す

DSCN3574.JPG


B レトルトぜんざいを袋ごと熱湯で3〜5分茹で
  よく振ってから、器に注ぎ入れる。

DSCN3580.JPG

あっという間に出来上がり〜!(^^)!


レトルトぜんざいと お餅はストックしてあると

甘い物が食べたいなぁ〜  

と思った時にとても便利ですよ!


↓↓↓初心者さん向けレシピブログです。ぽちっと応援お願いします!(^^)!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
posted by harubonne at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。