アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

木曜日お掃除報告2

こんにちわ。本日、2回目の投稿です(ただ書くのを溜めていたとも言う・・・)

昨日は、旦那部屋の掃除・片付けですが、やる気が今いち出なくて、

簡単にTVや、洋服ダンスの上、本棚など埃がたまっている所の拭き掃除をしました。


画像はありません。


今日は、寝室の掃除をがんばります^^


▼毎日のお掃除リスト▼

月曜日・・・キッチン、和室

火曜日・・・居間、ベランダ

水曜日・・・風呂、トイレ

木曜日・・・旦那の部屋

金曜日・・・寝室

土曜日・・・玄関、マンションの階段

日曜日・・・休息日♪

お金現在の罰金総額・・・0円





ドキドキ小「片付け・収納」の人気ブログランキングはこちらでチェック出来ます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 に参加しています。「応援ぽちっ」 お願いします♪



水曜日お掃除報告2

こんにちわ。

報告が遅くなりましたが、水曜日の掃除報告です。

とは言っても、気がついたらもう真夜中の12時になろうとしていました・・・。

このまま、初罰金か!! と思いましたが・・・。




ここを綺麗にしました。

結構、水垢や、蛇口のところにサビ?とかあったので、ごしごし磨きました^^

こういう小さいところでも、立派なお掃除です。


今回も罰金を免れました拍手


▼毎日のお掃除リスト▼

月曜日・・・キッチン、和室

火曜日・・・居間、ベランダ

水曜日・・・風呂、トイレ

木曜日・・・旦那の部屋

金曜日・・・寝室

土曜日・・・玄関、マンションの階段

日曜日・・・休息日♪

お金現在の罰金総額・・・0円






ドキドキ小「片付け・収納」の人気ブログランキングはこちらでチェック出来ます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 に参加しています。「応援ぽちっ」 お願いします♪





火曜日お掃除報告2

おはようございます笑顔

昨日で、毎日コツコツお掃除プロジェクト(長っ汗)が2週目に突入しました^^

今のところ、罰金無しでがんばっております力こぶ


***************


昨日は、居間の入り口付近に1週間以上放置されているIKEAバッグの中身を片付けたいと思います。

これは車の買い替えの日に、下取りに出した車に入っていた荷物です。

主にポータブルDVDプレーヤー(子ども用)や外付けナビ一式、何かの説明書、地図や観光の本、

おもちゃ、犬グッズなど・・・いろいろ積んでおりました落ち込み

よくもこんなにも軽自動車に入っていたなぁ〜と違う意味で感心してしまいましたが。

新しい車には、DVDもナビも付いているので今までのは必要なし。

他にも、車の中はスッキリさせようね。と旦那との協議?により、家に持って帰ってきたのですが、

あれから一週間以上経っているのに、片付けていませんでした・・・。


before・・・



after・・・



はい、スッキリキラキラしました。

IKEAのショッピングバッグは車に戻しておきます^^


気になるのが、写真にも写っている入り口の襖。

すごい模様ですね・・・古い。

新しいのに変えようかな・・・部屋が余計、暗く感じるよ。



▼毎日のお掃除リスト▼

月曜日・・・キッチン、和室

火曜日・・・居間、ベランダ

水曜日・・・風呂、トイレ

木曜日・・・旦那の部屋

金曜日・・・寝室

土曜日・・・玄関、マンションの階段

日曜日・・・休息日♪

現在の罰金総額・・・0円


今日もお掃除、がんばります^^





ドキドキ小「片付け・収納」の人気ブログランキングはこちらでチェック出来ます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 に参加しています。「応援ぽちっ」 お願いします♪





月曜日お掃除報告1

昨日のお掃除報告です。

昨日は月曜日だったので、台所周辺の掃除をしました。

現在の台所・・・


うちの旦那は毎朝、人参ジュースを飲んでいます。

人参1本をジューサーで絞って、100%のりんごジュースをミックスしています。

そして、毎日人参を絞ってくれているジューサーがこちら


毎日使っていると、人参の色素?が付いてしまいます・・・。

なので、ブリーチするためにシンクにおきます。



ちょっと見づらいですが、人参色のオレンジが付いています。

結構頑固そうな汚れなので、長めに放置。




    ↓


    ↓


    ↓

2時間経過・・・


完璧までには行かなかったけど、白さがよみがえりましたキラキラ

これは月一位で漂白した方がいいかもしれないですね。



▼毎日のお掃除リスト▼

月曜日・・・キッチン、和室

火曜日・・・居間、ベランダ

水曜日・・・風呂、トイレ

木曜日・・・旦那の部屋

金曜日・・・寝室

土曜日・・・玄関、マンションの階段

日曜日・・・休息日♪

お金現在の罰金総額・・・0円



今日もお掃除、がんばります^^




ドキドキ小「片付け・収納」の人気ブログランキングはこちらでチェック出来ます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 に参加しています。「応援ぽちっ」 お願いします♪






日曜日お掃除報告1

おはようございます。

前回の記事でもお話ししたとおり、土曜日にするはずの掃除を日曜日にずらしました。

自分が住んでいるマンションの階段掃除をぱぱっと終わらせて、

次に玄関の靴箱の整理、たたきを塩で清めながら雑巾で綺麗にしました。

今日(月曜日)は台所、和室の掃除・片付けをします^^




▼毎日のお掃除リスト▼

月曜日・・・キッチン、和室

火曜日・・・居間、ベランダ

水曜日・・・風呂、トイレ

木曜日・・・旦那の部屋

金曜日・・・寝室

土曜日・・・玄関、マンションの階段

日曜日・・・休息日♪

お金現在の罰金総額・・・0円





ドキドキ小「片付け・収納」の人気ブログランキングはこちらでチェック出来ます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 に参加しています。「応援ぽちっ」 お願いします♪





金曜日お掃除報告1

こんにちわ。

金曜日は「寝室」をお掃除する日なのですが、

仕事終わってから、そっこーで外出しなくてはならなくなり、昨日のうちに掃除してしまいました^^


before・・・


寝室に置いてある、シルバニアのおうちです家

そして手前には、マッサージ機が・・・ごちゃごちゃですね。(電動ドライバーもあるし><)

最近、全然遊んでなかったので、埃がたまっていました。

一度、埃がたまっちゃうと、遊びたくても遊べないですよね・・・


after・・・


素敵なおうちに甦りました家キラキラ

これは娘の1歳の誕生日に買ってあげましたが、思いっきりわたしの趣味ですね^^

小さいものが大好きなんですよドキドキ大

なので、片付けながらも家具の配置はどうしようかなぁ〜と

いい大人なのに、ちょっと楽しんじゃいました^^

それを見て娘も遊びたくなったのか、

小物とかが入っている箱(テーブルの下に置いてあるピンクの箱)を持ち出して、

旦那の部屋で遊び始めました^^


明日、土曜日の掃除は「玄関・マンション階段」になっておりますが、お出かけ中なので、

日曜日の休息日を返上して、掃除をしたいと思います(どんだけ罰金を払いたくないのか・・・)

みなさん、良い週末をお過ごしください・・・太陽


▼毎日のお掃除リスト▼

月曜日・・・キッチン、和室

火曜日・・・居間、ベランダ

水曜日・・・風呂、トイレ

木曜日・・・旦那の部屋

金曜日・・・寝室

土曜日・・・玄関、マンションの階段

日曜日・・・休息日♪

お金現在の罰金総額・・・0円




ドキドキ小「片付け・収納」の人気ブログランキングはこちらでチェック出来ます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 に参加しています。「応援ぽちっ」 お願いします♪





木曜日お掃除報告1

こんばんわ。

今日は木曜日なので、旦の部屋のソファー周辺の片づけをしました。


before・・・



after・・・



まぁ、これ位だったらね・・・簡単に出来ます。

これも立派な片付けです^^


話しは変わりますが、

実は明日の夕方から名古屋へ急遽、行くことになりました。

こないだ購入した車の納車も明日にしてもらうことが出来たので、

テスト運転がてら、ドライブしてきます笑顔


そうなると、明日の掃除はどうなるのか??

いくら急に出かけることになったとしても、毎日の掃除をしなかったら

罰金1000円です!!!

なので明日のお掃除箇所「寝室」の掃除を今日、やりました。

記事は明日、書きます。



▼毎日のお掃除リスト▼

月曜日・・・キッチン、和室

火曜日・・・居間、ベランダ

水曜日・・・風呂、トイレ

木曜日・・・旦那の部屋

金曜日・・・寝室

土曜日・・・玄関、マンションの階段

日曜日・・・休息日♪




ドキドキ小「片付け・収納」の人気ブログランキングはこちらでチェック出来ます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 に参加しています。「応援ぽちっ」 お願いします♪




 

水曜日お掃除報告1

こんばんわ。

一日遅れになりましたが、昨日の掃除報告です^^

水曜日は「風呂・トイレ」のお掃除です。

昨日は、お風呂場の洗面台の掃除をしました。

うちのお風呂はとても旧型です・・・落ち込み

リフォームをすることになったら真っ先に風呂場を改善したいです。


我が家の洗面台before・・・


ふふっ・・・すごいですね。

統一感、センス、皆無ですね落ち込み

この台、少し凹んでまして。

そこに水がたまっちゃうと、水垢が出来てしまうんですね・・・。

鏡にも水滴が・・・

放置しすぎです、反省。


洗面台after・・・


これでもキレイになりましたよ。

それでもゴチャついているのは、統一感のないものが揃っているからですね。

一色にまとめたほうがスッキリするんでしょうが、こんな洗面台だと

どうでもいいやぁ〜と思っちゃって。

でも、余裕が出来れば少しでもおしゃれな感じにしたいです。

水曜日もちょこっとお掃除、頑張りましたまる


▼毎日のお掃除リスト▼

月曜日・・・キッチン、和室

火曜日・・・居間、ベランダ

水曜日・・・風呂、トイレ

木曜日・・・旦那の部屋

金曜日・・・寝室

土曜日・・・玄関、マンションの階段

日曜日・・・休息日♪




ドキドキ小「片付け・収納」の人気ブログランキングはこちらでチェック出来ます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 に参加しています。「応援ぽちっ」 お願いします♪




 

火曜日お掃除報告1

火曜日から始まった、「毎日コツコツお掃除&お片づけプロジェクト」

↑また、勝手にネーミングをつけちゃいました^^


報告が遅くなりましたが、火曜日は「居間」の掃除をしました。


↓初回、掃除前の状態(2010年2月3日撮影)


すべてはここから始まった・・・困った

今見ても恐ろしい光景だね・・・。

↓片付け直後(2010年2月3日撮影)


きれいになりました^^

あれから、1ヶ月ちょっとたちました・・・現在はどうなっているでしょうか?

↓昨日、掃除前の状態(2010年3月9日撮影)


まあまあ片付いていますが、アイロン台が出しっぱなし、洗濯物を畳みっ放し。

テーブルの下にはぬいぐるみが・・・。

そのあたりを片付けて。。。


↓片付け後の状態(2010年3月9日撮影)




スッキリしましたキラキラ

この調子で頑張れ、自分^^



▼掃除リスト▼

月曜日・・・キッチン、和室

火曜日・・・居間、ベランダ

水曜日・・・風呂、トイレ

木曜日・・・旦那の部屋

金曜日・・・寝室

土曜日・・・玄関、マンションの階段

日曜日・・・休息日♪




ドキドキ小「片付け・収納」の人気ブログランキングはこちらでチェック出来ます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 に参加しています。「応援ぽちっ」 お願いします♪




 

毎日の掃除・片付けリスト

こんにちわ^^

記事を書き終えそうだったのに、消えてしまった・・・泣

再度、書き直します。

とりあえず、大まかな片付けを終わりたいと思います(飽きたともいう・・・)

今日からは曜日ごとに掃除する場所を決めて、細かいところを片付けていきたいと思います^^

一日10分でもいいんです・・・。

これまではあとでまとめて片付けるからいいや〜を思っていたんですが(これでもA型です)

結果、こんな状態になってしまったわけで><

もう二度と泣きを見ないためにも、掃除・片付けすることが日常生活で当たり前の事になれるよう、

がんばっていこうと思います。




掃除・片付けする日は月曜日〜土曜日。日曜日は休息日にします。

掃除場所は全部で9箇所、ありました。

これを月〜土曜日の6日間に振り分けるんですが・・・・。


ちょうど手元に家の間取り図があったので、間取り図上で6分割しました。

こうすれば、一日で掃除する場所が2箇所だったとしても、場所を近くしとけば時間を削減できます^^



月曜日・・・キッチン、和室

火曜日・・・居間、ベランダ

水曜日・・・風呂、トイレ

木曜日・・・旦那の部屋

金曜日・・・寝室

土曜日・・・玄関、マンションの階段

日曜日・・・休息日♪



こんな感じかな笑顔

火曜日は夜出かけることが多いので、簡単に掃除できそうな居間をチョイス。

木曜日は夜、旦那がいないことが多いので、旦那の部屋を掃除。

土曜日のマンションの階段掃除は決まっているのでついで玄関掃除をプラスしました。


これでやってみて、あとで曜日の変更をするかもしれません。


あと、ペナルティーを課します。

掃除をしなかった日は罰金1000円ですお金

高い・・・。でもこれで掃除をしなきゃという意欲が出てきますね^^

ほんとに10分でもいいんです。

「○○を掃除しました!!」という報告(なるべく写真つき)が出来ればOKOKです。



さぁ、今夜は火曜日なので、居間とベランダ部分を片付けます。

居間を大掃除したのは約1ヶ月半前くらい・・・

そろそろ散らかってくる頃ですかね?






ドキドキ小「片付け・収納」の人気ブログランキングはこちらでチェック出来ます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 に参加しています。「応援ぽちっ」 お願いします♪




 
<< 前へ    
<< 2010年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
パソコンで小遣い稼ぎ♪
登録無料♪ゲームやアンケートでポイントGET! 現金や景品に交換できるポイントサイトです。

フルーツショッピング



無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

マクロミルへ登録

・・・・・・・・・・・・・・・
▼お掃除必需品サイト
▼押入れ収納ケース
▼家具・収納・調理器具 新生活通販

・・・・・・・・・・・・・・・
▼ランキングに参加中 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。