アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2021年10月10日

思わずプッと吹き出してしまう!大人も子供も一緒に楽しめる絵本はこれ!

絵本は子供だけの本ではありません!

子供と一緒に読んでいると、
思わずプッと笑ってしまったり、
あーこうなったんだーっと思ったり、
へーなるほどね!っと思ったりと、子供と一緒に楽しんでしまうことがあります。

読み聞かせは大変なことでもありますが、大変だけよりも一緒に楽しめる絵本もいっぱい!

今回は、大人も一緒に楽しめる絵本を紹介します!



大名行列



作: シゲリ カツヒコ
出版社: 小学館


「したにー、したにっ」「したにー、したにっ」と、お殿様を乗せた大名行列がくる声が聞こえます。
お侍さんや殿様が堂々と通っているのかと、顔をあげてみると・・・

そこには、

馬?大きすぎない?
マンモス?
妖怪?

何だかちょっと変な大名行列の始まりです。

絵にも実は不思議がいっぱい。
そして言葉遊びも!

読むたびに発見があるのが、大名行列の絵本の楽しさです。









ガスこうじょう ききいっぱつ



作: シゲリ カツヒコ
出版社: ポプラ社

ガス工場が爆発なんて、大事故じゃん!
そんなことを絵本にするのは不謹慎!

そう感じたあなた、ぜひ読んでみてください。

何で笑えるのか、それは読んだ人だけの秘密。





だれのパンツ?


作: シゲリ カツヒコ
出版社: KADOKAWA


公園で遊んでいると、
おおきなヒョウ柄パンツ!が突然落ちてきます。

団地から合図をしている人がいます。

パンツを届けよう!階段を登っていると・・・。

パンツが落ちてきたことから、思いもよらぬ冒険が始まります!

どんな冒険かは、

不思議な団地の中で繰り広げられる!



絵本は子供だけの楽しみではない!
大人も夢中で読んでしまう、プッと楽しい内容です。

ストーリーはもちろんですが、イラストにも秘密がいっぱい。

ほんと、絵本って奥深いな。

他にもオススメの絵本がいっぱい。絵本もキャラクターグッズも国内最大級の絵本情報サイトは、




1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11024494
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール