アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2021年10月03日

「ひとりじゃないよ」ふと寂しくなった時に心が安らぐ人気の絵本はこれ!


きみはたいせつ


作: クリスチャン・ロビンソン
訳: 横山 和江
出版社: BL出版

自分はひとりぼっち、

そう思っても、実は周りにはたくさんの人がいる。
いろんなことが繋がっている。
でも、気づいていないのは自分だけ。
本当はひとりじゃない、と自分では分からなかった周りの優しさを教えてくれる絵本です。




すてきなひとりぼっち



作: なかがわ ちひろ
出版社: のら書店

友達が多い=いいこと
いつもひとり=悪いこと
ということを、覆してくれる絵本です。

ひとりの時間だって、素敵なこと、大事なこと、大切な時間です。

自分はいつもひとりぼっち、仲間の輪に入れない、友達が少ないと悩んでいる人の気持ちを、それは素敵なことだと前向きに受け入れてくれる内容です。


ほら、ここにいるよ このちきゅうで くらすためのメモ


作: オリヴァー・ジェファーズ
訳: tupera tupera
出版社: ほるぷ出版


子供のために書いた絵本です。父親としての愛情をたっぷりと感じます。
自分は一人ではない、
同じ悩みを持つ人もいっぱい、
自分だけではないよ。
一人ではないもできなくても、それは当然。
でも寄り添ってくれる人はいるよ。

そんな優しい気持ちを投げかけてくれる絵本です。



子供が悩んだ時、元気がない時、壁にぶつかった時に、
一人ではない!
自分だけがおかしいわけではない!
それでいいんだよ!
と、心の支えを与えてくれる素敵な絵本ばかりです。

子供だけではなく、心が疲れた大人にも、ホッと癒してくれる絵本なのでおすすめです!


他にも素敵は絵本がいっぱい!ぜひお気に入りの一冊を見つけてください!


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
    子どもに絵本を選ぶなら「絵本ナビ」
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
絵本選びって本当に難しい・・・
絵本ナビなら、年齢別のおすすめ、ランキング、みんなの声から作品が選べて
スマホでもパソコンでも試し読みできます。
「ねないこだれだ」「バムとケロ」など絵本キャラグッズもいっぱい。
眺めているだけで大人も楽しくなる「絵本ナビ」で幸せな時間を。
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3H3OMY+3R5GN6+3KRU+5YZ77



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11009023
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール