アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2022年01月02日

ためし読みあり!絵本は何歳からでも早すぎない!0歳が大好きな絵本5選!

絵本は何歳からでも早すぎることはありません。0歳でも読み聞かせの声を聞いたり、目立つ色や動きを追いかけたり、リズムを楽しんだり、月齢に応じていろんな刺激に興味津々です!

今回は、0歳でも楽しめる!0歳に人気の絵本をご紹介します!


だるまさんが


作: かがくい ひろし
出版社: ブロンズ新社

「だ る ま さ ん が」


「どてっ」


「だ る ま さ ん が」


「ぷしゅーっ」

このリズムに合わせて、転んでみたり、イラストの顔を真似してみたりと、赤ちゃんの反応が可愛すぎるのがだるまさんが


だ る ま さ ん が。 だるまさんが揺れているイラストに合わせて体を揺らしながら読むと、笑顔になる赤ちゃんが多いですよ!




がたん ごとん がたん ごとん


作: 安西 水丸
出版社: 福音館書店

がたん ごとん がたん ごとん

「のせてくださーい」

ミルク、カップ、哺乳瓶など赤ちゃんでも身近にあって知っているものが、次々と乗せてくださいっと言ってきます。自分が知っているものが登場するので赤ちゃんも指を指したり、じっと見つめたりなどサインを送ってくれることが多い作品です!


【絵本ナビ限定】がたんごとんがたんごとん ロングセラー絵本マグカップ&絵本セット


がたんごとんの絵本とマグカップのセットは、絵本ナビだけ!





たまごのえほん


作: いしかわ こうじ
出版社: 童心社





小さな子ども達を楽しませることを、1番に考えて作られた絵本です!

いろんな形があり、いろんな動物が出てくるので、今度は誰が隠れているのかなーっとワクワクしながら読めるのでオススメです。



くっついた



作: 三浦 太郎
出版社: こぐま社

「くっついた」

ぞうさんも、金魚さんも、くっついた!

お父さんも、お母さんも、くっついた!

絵本に合わせて、ぎゅーっとくっついてくる赤ちゃんが、最高に可愛いです!




ぎゅう ぎゅう ぎゅう



文: おーなり 由子
絵: はた こうしろう
出版社: 講談社

しあわせな「ぎゅう」がいっぱい詰まった絵本です。

赤ちゃんの小さな手、お母さんの温かい手など、ぎゅっと握りしめた時の安心感や、幸せな気持ちが伝わってきます。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11183884
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール