アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
キューさんの画像
キュー
はじめましてキューと申します。 ミニマリストに憧れて、日々ミニマムに生活するにはどうすればよいかを研究している主婦です。
プロフィール
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新コメント
タグクラウド
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月08日

キューですはじめまして ミニマリストに憧れてます。

はじめまして、今日からこのブログを始めましたcueことキューです。
この他にもソーイングのブログもJUGEMの方でやってるのですが、このブログは最近私がはまってる?
ミニマリストについて、またミニマリストになるためにってことを書いていこうかなと思っています。

まず私がミニマリストという言葉を知ったきっかけは
ゆるりまいさんの「なんにもないぶろぐ」をもとに作られた
『わたしのウチには、なんにもない。』夏帆さん主演のドラマが面白くて
こんな人いるんだーなんて最初は思ったんですが、いろいろ調べていくうちに
ミニマリストってなんて合理的で無駄かがないんだろ〜?!
って単純な私はすっかりミニマリストに憧れてしまったというわけです。
といってもまだまだ私はぜんぜんミニマリストの足元にも及ばないのですが、、、

しかし、ここ最近いろいろなもの処分しましたよ。
主にメルカリで売ったんですけど、ただ捨てるのだと心苦しいし、損した気分になっちゃうので、しかも儲けようって思わないで捨てるより誰かにつかってほしいという気持ちで出品すると、早いものならものの5分で売れちゃんです!メルカリについてはまた後日記事にしようかと思います。

そして最近はものを買わなくなりました。
まぁ先立つものがないのが現実なんですが、、、
誰かが言ってましたが、真のミニマリストはお金持ちでないとなれないのではないか?!とか
スティーブ・ジョブズさんや中田英寿さんもミニマリストとして有名ですよね。
私にはまだ これ捨てちゃったらもう次買えないんじゃない〜? って不安がありますし。。。

でも完全にミニマリストにならなくっても
一番私が魅力を感じているのは無駄な家事や動きが少なくなって時間が増えることによって、子供や主人に対しての余裕が生まれイライラしなくなるのでは!と思ってる次第でございます( ´ ▽ ` )ノ

今日のミニマム 化粧品で期限が切れてそうなものやしばらく使ってないものを処分します。

minimal life by cueのBlogを見てくれてありがとうございます。
明日も更新できるように頑張ります。

see you!



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。