アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
キューさんの画像
キュー
はじめましてキューと申します。 ミニマリストに憧れて、日々ミニマムに生活するにはどうすればよいかを研究している主婦です。
プロフィール
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新コメント
タグクラウド
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年06月29日

ついにラグ捨てました

あ〜すっきりなキューです。こんにちは。

IMG_7647.jpg


うちのリビングに敷いてあった結構大きめの4畳くらいのラグを粗大ゴミに出すことに決定!!!
5年くらいは敷いてたのですが、最近特に匂いが気になりだして決断しました。
掃除機も超強力なものなら髪の毛を吸い取るんでしょうけど、うちのはmakitaのコードレスなのでパワーはあまりなく、掃除機をやった後にもう一度コロコロを5枚くらい使ってかけてたんです。
makitaはシンプルで気に入ってるんですけどね。
そして極め付けが最近かなり埃のような匂いが気になりだしたんです。
洗えないラグなのでそれが問題ですよね。
ラグというより絨毯ですね。
子供達の足の汗やなんかでかなり汚いんだと思います。もう足拭きマットのような感じですよね。
ただもったいないな〜ってのと、見た目は気に入っていたのでなかなか捨てることができないでいたのです。
でもいざ決断したらあ〜すっきり。
丸めたラグは一人で持ち上げられないほどの重さです。
でも粗大ゴミの処理券は400円でした。思ったより安いですね。
IMG_7638.jpg

これからは毎日クイックルワイパーで充分になりますね。
掃除もしやすいし。ルンルン
これから夏になるのでとっても涼しくていいですが、冬になると寒いと思いますのでもう少し小さ目の洗えるラグを買おうかなって思ってます。
しばらくはこのまま過ごします。

今日もキューのミニマルライフブログをみてくださりありがとうございます。
すっきりと良い1日をお過ごしください。

posted by キュー at 11:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 処分
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6419964
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。