アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月04日

ブルーカーテンの向こう側…(男バレエダンサーの珍道中!) 第131話

ハンガリー国立バレエ団 エリカとチッラ.jpg

バレエ教師の半澤です。
火曜日から土曜日までの朝は11時からレッスンやってます。
水曜日と金曜日の5時20分からは、小学生を対象とした
レッスンをやってます。
夜は火曜日から金曜日まで7時からです。土曜日は夕方の6時からです。
祭日は月曜日も他の曜日でも朝11時からです。

皆さま、お待ちしております!

ホームページ半澤正司オープンバレエスタジオHP http://hanzanov.com/index.html
(オフィシャル ウエブサイト)

私のメールアドレスです。
rudolf-hanzanov@zeus.eonet.ne.jp
https://fanblogs.jp/hanzawaballet3939/
海賊の写真.jpg

連絡をお待ちしてますね!

2024年12月28日(土曜日)寝屋川市民会館にて
半澤正司オープンバレエスタジオの発表会があります。

Dream….but no more dream!
半澤オープンバレエスタジオは大人から始めた方でも、子供でも、どなたにでも
オープンなレッスンスタジオです。また、いずれヨーロッパやアメリカ、世界の
どこかでプロフェッショナルとして、踊りたい…と、夢をお持ちの方も私は、
応援させて戴きます!
また、大人の初心者の方も、まだした事がないんだけれども…と言う方も、大歓迎して
おりますので是非いらしてください。お待ち申し上げております。

スタジオ所在地は谷町4丁目の駅の6番出口を出たら、中央大通り沿いに坂を下り
、最初の信号を右折して直ぐに左折です。50メートル歩いたら右手にあります。

バリエーションは[「ワルプルギスの夜」からのバリエーションです。
男子も自分の好きなヴァリエーションしましょう!
さ、やりましょう!!

連絡先rudolf-hanzanov@zeus.eonet.ne.jp

ブルーカーテンの向こう側…(男バレエダンサーの珍道中!)
平和的な関係
第131話
翌朝、ショージが性懲りも無く劇場の関係者入口に
来ると、もう爺ぃ4人は何も言わないし、ショージも
潜り込もうとはしなかった。彼らとも平和的な関係を
保ち、入り口でワシリエフ氏を待つ事が出来た。

そしてある程度時間が経った時に、メルセデスに乗って
現れた金髪の男性、世紀のスーパースターダンサーの
ウラディーミル・ワシリエフ氏!

「やあ、ショージ、昨晩は悪かったな!忘れた訳では
ないのだよ…どうしても行かなければならない用事が
出来てしまってね…」ショージはワシリエフ氏の顔を
見た瞬間に嬉しくなり、緊張も解けて「いえいえ、
僕の方こそお忙しい時にとんでもない事をお願い
してしまい、申し訳なく思っております…」
頭をペコッと下げると「ちょっとそこで待っていて
くれ給え、今すぐに君の為の手紙を持って来るから…」
そしてワシリエフ氏は劇場内へと消えて行った。

1987年12月27日 感謝を忘れない

暫くするとワシリエフ氏が再び現れて、「さ、これを
君に渡そう!いいかい、君が本当に願えば、必ず君の
夢も叶うに違いないから頑張りなさい!じゃ、私は
忙しいから行くぞ…」ショージの胸がこれほど一杯に
なった時は未だかつてなかった。異国人のショージの
ような者に、ボリショイの神様が同じダンサーとして、
そして同じ人間として人の温かみを教えてくれたのだ。

ショージは深々と頭を下げ、「スパシーバ、スパシーバ 
ボリショイ!」(ありがとうございます)ワシリエフ氏の
笑顔がいつまでも目に焼き付いた。ピタッピタッと歩いて
行く美しい後姿に見惚れた。

ショージは封筒を見るとその表には堂々と「ウラディー
ミル・ワシリエフから、ショージ・ハンザワへ」と書か
れてあり、中を開いて見れば素晴らしく美しいキリル文字の
流れる様な文体で文字が綴られてあった。やはり、これも
ショージには読めなかった。

丁度その後に、もう1人の神であるミカエル・ラブロフ
スキー氏も現れ「おー、お早う!誰かを待っているのかい?」
ショージは再び頭を下げると「ワシリエフさんからこれを
もらうために待っていたのです。」持っていた推薦状を
見せると「うん、これは素晴らしい推薦状だな…よし、僕も
ここにこうして名前を書いてあげよう!ロシアに来れると
いいな!」

ラブロフスキー氏は持っていたペンで紙に自分のサインを
書き込んだ。ラブロフスキー氏は颯爽としていて、すっと
ショージに手を出し、握手をすると「じゃあ!」また
劇場内にやはり入って行った。
(つづく)
半澤正司写真.JPG
プロフィール写真.JPG





ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
半ちゃんさんの画像
半ちゃん
プロフィール