アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月12日

ブルーカーテンの向こう側…(男バレエダンサーの珍道中!) 第58話

ハンガリー国立バレエ団 エリカとチッラ.jpg
バレエ教師の半澤です。
火曜日から土曜日までの朝は11時からレッスンやってます。
水曜日と金曜日の5時20分からは、小学生を対象とした
レッスンをやってます。
夜は火曜日から金曜日まで7時からです。土曜日は夕方の6時からです。
祭日は月曜日も他の曜日でも朝11時からです。

皆さま、お待ちしております!

ホームページ半澤正司オープンバレエスタジオHP http://hanzanov.com/index.html
(オフィシャル ウエブサイト)

私のメールアドレスです。
rudolf-hanzanov@zeus.eonet.ne.jp
https://fanblogs.jp/hanzawaballet3939/
海賊の写真.jpg

連絡をお待ちしてますね!

2024年12月28日(土曜日)寝屋川市民会館にて
半澤正司オープンバレエスタジオの発表会があります。

Dream….but no more dream!
半澤オープンバレエスタジオは大人から始めた方でも、子供でも、どなたにでも
オープンなレッスンスタジオです。また、いずれヨーロッパやアメリカ、世界の
どこかでプロフェッショナルとして、踊りたい…と、夢をお持ちの方も私は、
応援させて戴きます!
また、大人の初心者の方も、まだした事がないんだけれども…と言う方も、大歓迎して
おりますので是非いらしてください。お待ち申し上げております。

スタジオ所在地は谷町4丁目の駅の6番出口を出たら、中央大通り沿いに坂を下り
、最初の信号を右折して直ぐに左折です。50メートル歩いたら右手にあります。

バリエーションはバヤデールから「影」の第3バリエーションです。
男子も自分の好きなヴァリエーションしましょう!
さ、やりましょう!!

連絡先rudolf-hanzanov@zeus.eonet.ne.jp

ブルーカーテンの向こう側…(男バレエダンサーの珍道中!)
アムステルダム駅構内で地図と睨めっこ!
第58話
駅まで慌てて走って来て、とりあえず駅の構内にある
トラベラーズサービスまで来た。「全く今日と言う日は
何て事が起きたんだ…折角オーディションに受かった
バレエ団ではダンサーたちに散々な目に合わされて
しまった。契約書すら交わしていないのに、ダンサー
たちは僕に酷い事をした。だが待てよ…まだバレエ団に
入ると決まっていない僕を何故、牽制したのか?

そうか…きっとこの僕がまだ決まってもいない契約の
事を軽々しくダンサーたちに喋ったのが原因だったん
だろうな…そうか、それならこれからは気を付けな
ければいけないな…」落ち着きを取り戻すと「これから
どうすればいいのか…?まだまだ休暇は長いし、一体
何処に行こうか…?」と言う壁にぶつかった。

ショージの行動の基本的概念は「節約と合理的」
これは懐の貧しいショージの根本から生まれる
発想だ。ホテルに泊まれば当然、節約して貯めた
大事な金も直ぐになくなってしまう。それに
ショージは虫が嫌いなので刺されたり噛まれたり
しないのであれば野宿する事も平気だ。だが、寝て
いる間は移動が出来ない。寝ている間に移動出来る
手段を考えると列車の中での睡眠と言う事になる。
そして「睡眠は何時間必要になるのか…?」と言う
質問を自分で出し、「8時間」と言う答えを出した。

「列車の中で8時間の睡眠が出来る距離範囲はどこ
までか?」と言う質問を自分に出し地図で検証する。
コンパスは携帯してはいないがオランダのアムステル
ダムを中心として大きく丸を書くようにしながら
地図を眺めた。スイス、フランス、北欧…これが
丸の中の範囲になった。

「よし!未開拓の地を自分の目で確かめよう!
北欧って良いんじゃない?」列車の電光掲示板を
見ると偶然にも「デンマーク行き」と言うのがあり、
「これだっ!今夜はデンマーク行きの列車の中で
ショージの動く城だ!しかも空飛ぶ絨毯ではなく
夢を見せてくれる空飛ぶ寝袋があるからバッチリだ!」
と、それまですっかり落ち込んでいたはずの目が
キラリ!と光った。「決まり!北へ向かって驀進だ〜っ!」

フィンランドの首都「ヘルシンキ」に到着!

デンマーク、スウェーデンを通過し、バルト海を
超大型の豪華フェリーに乗って横断した。朝、豪華
船内でも一番安い「マグロの保管棚」のような3段
ベッドの一番下でショージは目を覚ますと巨大な
青い船「シリアライン」はフィンランドの首都、
ヘルシンキに到着した。ショージの持っているインター
レイルチケットが使える範囲はここまでか。

「ん?どうしてチケットの付属品として貰ったこの
地図の右半分は空白なんだ?」もう地図には載って
いない場所…それはソビエト連邦。インターレイル
と言う1カ月間だけ有効のチケットは西ヨーロッパ
だけに限り何処までも乗れる優れものである。だが、
東ヨーロッパは適用外であった。だからソビエト連邦
に列車のレールが繋がっていようがそこはインター
レイルの範囲外なのである。従ってインターレイルの
チケットに付属した地図には適用外の場所は真っ白く
何も描かれていなかったのである。
(つづく)
半澤正司写真.JPG
プロフィール写真.JPG



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12467057
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
半ちゃんさんの画像
半ちゃん
プロフィール