アフィリエイト広告を利用しています

2023年01月27日

ブルーカーテンの向こう側…(男バレエダンサーの珍道中!) 第101話

ハンガリー国立バレエ団 エリカとチッラ.jpg

バレエ教師の半澤です。

平日は朝は11時から初中級レベルのレッスン、水曜日、金曜日の
夕方5時20分は子供の初級、夜7時から中級レベルのレッスンです。
土曜日は朝11時からのレッスン、夕方6時です。ポアントもあります。
日曜日と祭日も朝11時から初級のレッスン、ポアントもあります。

皆さま、お待ちしております!

ホームページ半澤正司オープンバレエスタジオHP http://hanzanov.com/index.html
(オフィシャル ウエブサイト)

私のメールアドレスです。
rudolf-hanzanov@zeus.eonet.ne.jp
https://fanblogs.jp/hanzawaballet3939/

連絡をお待ちしてますね!

2023年12月24日(日曜日)枚方(ひらかた)芸術文化センターにて
半澤正司オープンバレエスタジオの発表会があります。

Dream….but no more dream!
半澤オープンバレエスタジオは大人から始めた方でも、子供でも、どなたにでも
オープンなレッスンスタジオです。また、いずれヨーロッパやアメリカ、世界の
どこかでプロフェッショナルとして、踊りたい…と、夢をお持ちの方も私は、
応援させて戴きます!
また、大人の初心者の方も、まだした事がないんだけれども…と言う方も、大歓迎して
おりますので是非いらしてください。お待ち申し上げております。

スタジオ所在地は谷町4丁目の駅の6番出口を出たら、中央大通り沿いに坂を下り
、最初の信号を右折して直ぐに左折です。50メートル歩いたら右手にあります。

バリエーションは「コッペリア」からスワニルダの第一幕のヴァリエーションです。
男子は「ラ・フィユ・マルガルデ」からコーラスのヴァリエーションです。
さ、やりましょう!!

連絡先rudolf-hanzanov@zeus.eonet.ne.jp

ブルーカーテンの向こう側…(男バレエダンサーの珍道中!)
第101話
レッスンを終えて気持ち良く,タオルで汗を拭き取って
から着替えをした。こんな素晴らしいレッスンを
放っておく手はない。明日も、そのまた次も
ショージは来る気でいた。バレエ団の芸術監督を
しているヴァチェスラフ・ゴルデーエフ氏に向かって
頭をペコリと下げて、「スパシーバ ボリショイ!
イズビニーチェ…モ−シュナ イシチョラス 
ザーフトラ、ザニマッツァ ウ ヴァス?」(どうも
大変ありがとうございました!すみませんが、明日
もう一度レッスンさせて頂きたいのですが、宜しい
でしょうか?)

ゴルデーエフ氏は静かに頭を頷かせたように拝見した。
これはショージだけの勘違いかもしれなかったが、
いずれにしてもショージは必ずやって来る。監督の
返事がどうであろうとショージは来るのである。

気が狂ってしまいそうなほど限界温度の寒さの中、
ショージはそのままボリショイ劇場の関係者入口に
向かった。あそこには4人の侮る事の出来ない爺さん
たちがいるが、ショージはそんな事にはお構い無し
であった。爺さんたちは爺さんたちのしなければ
いけない任務を遂行すれば良いし、ショージも
しなければいけないショージの目標を実行するのみ
だからだ。

「今日は何としてでも劇場内に入り込む…!」である。
しかし色々と考えたのだが、爺さんたちを突破する
手立てが思いつかない。それでも兎に角、行ってアタック
するのみか。「よしっ、爺ぃたちよ、決闘だ〜っ!
待ってろよ〜っ!」

怒りの爺さん

モスコウスキーバリェット(モスクワ国立バレエ団)の
公演している劇場からは、それほど遠くない位置に
ボリショイ劇場がある。さっきの劇場にしても館内は
何処でも温かいので、外の異常なまでの寒さには震えが
止まらない。が、割合直ぐボリショイ劇場に到着した
ショージは、極々当然のように関係者入口に入った。
ここは二重の入口になっており中に入って行くショージは
さも劇場のお抱えダンサーの様に「ズトラストブチエ〜!」
(こんにちは〜!)と4,5歩行ってしまおうとしたが、
ショージの耳が敏感に反応したのは爺ぃたち4人の内の
誰かが椅子を蹴って飛び出そうとした音だ。

瞬間にショージはクルッと反転した。すると案の定、
爺ぃ一人が「あっ、お前は…!」ショージは間髪を
入れずに遮った。こういう時こそ、タイミングと
言うものが大事なのだ。 「あー、こっちにあんた方は
座ってたんだよね…ハハ!忘れてた!今日は、ここで
待たなきゃいけない人がいるから、暫くここで待たせて
もらいますよ!」

すると、爺ぃ4人共はショージの事を小悪魔が出現
したかのように身を構えググッと眉を吊り上げて、
口元がへの字になった。一人の爺ぃがショージの胸倉を
掴もうとする手をやや下げて、爺ぃが問いかけて来た。

「な、何?ここで待たなきゃいけない人だと?お、お前が
待たなきゃいけない人とは誰の事だ!事と次第によっては
ぶん殴るぞっ!」 ショージはいきり立っている爺さんを
宥めるようにゼスチャーで両手の平を下げ降ろしながら
「モメントゥ パジャールイスタ!二ビスパコイシエ!
スパコイニエ…ダバイ チ スパコイニエ…」(ちょっと、
心配しなくていいからさ!落ち着いて…落ち着いて…)

すると爺さんの目が見る見る吊り上がり、「は、早く
言えっ!お前は誰に用があるって言うんだ!?お前
なんかに用がある人間はこの劇場にはおらんっ!」
ショージは爺さんの顔を済ました顔で覗き込み、「ほ〜、
じゃ言うけどね…」実を言えばショージにはここに
用などある人はいなかった。
(つづく)
半澤正司写真.JPG
プロフィール写真.JPG



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11835727
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
半ちゃんさんの画像
半ちゃん
プロフィール