アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年10月17日

凱旋に一目ぼれ

凱旋 あ、いいかも。


画像をクリックダウン

 

 


 パリロンシャン競馬場で行われた凱旋門賞はヴァルトガイストが優勝。
凱旋門賞史上初の3連覇を目指した欧州最強馬エネイブルは直線で先頭に立ったものの、快挙まであとわずかの所でヴァルトガイストの末脚に屈し、夢破れてしまった。
 
3頭出走した日本馬はキセキの7着が最高。
札幌記念から挑んだブラストワンピース、フィエールマンは共に二桁着順に惨敗。
 
エルコンドルパサーやナカヤマフェスタ、オルフェーヴルなど凱旋門賞で好走した日本馬は前哨戦で地元重賞を使っていた。
凱旋門賞を勝つには地元のプレップレースを使い、本番に臨むことがベストだと再認識する結果になったと個人的には思う。
 

 

1,248円
Amazon

 

 

 今週は3歳牝馬GT最終戦の秋華賞が京都競馬場で行われる。
昨年はアーモンドアイが圧倒的1番人気に応え牝馬3冠を達成した。
過去の勝ち馬にはアーモンドアイをはじめ、ジェンティルドンナやダイワスカーレットなど歴史に名を遺す名牝たちが輩出されている。
 
しかし、今年の登録馬には桜花賞馬グランアレグリア、オークス馬ラヴズオンリーユーはおらず混戦模様となっている。
混戦の秋華賞を制し、秋の女王に輝くのは果たしてどの馬なのか?
 
 昨年のアーモンドアイはオークス以来の休み明けで優勝したが、過去5年ではローズステークスや紫苑ステークスのトライアルを使った馬の好走率が高い。
 
また、穴として注目は牡馬混合の条件戦を勝ち上がってきた馬。昨年の2着のミッキーチャームや2015年3着のマキシマムドパリがこの条件に該当していた。
 
 血統的な傾向はディープインパクト産駒やキングカメハメハ産駒が中心になるが、出走があれば2017年1着のディアドラ、3着のモズカッチャンを輩出したハービンジャー産駒にも注目したい。
 
 ダノンファンタジーは昨年の2歳女王。
春は桜花賞4着、オークス5着と不完全燃焼に終わったが、前走のローズステークスでチューリップ賞以来の勝利を飾った。
桜花賞馬、オークス馬不在ならば2歳女王のこの馬が人気の中心になるだろう。
 
阪神ジュベナイルフィリーズの後方差し切り勝ちの印象が強かったが、ローズステークスでは好位からレースを進めた世に脚質に幅が出てきた。
オークスは流石に距離が長かったのかもしれないが、小回りの2000mなら問題ないだろう。
 

 

1,978円
Amazon

 

 
 サトノダムゼルは前走で牡馬混合の2勝クラスを勝利。
父ディープインパクトで母父アカテナンゴは皐月賞2着のワールドエースや紫苑ステークス勝ち馬のビッシュと同配合になるので距離は問題ないだろう。デビューから無敗なのは未知の魅力がある。
秋の上り馬で一気に戴冠となってもおかしくはないだろう。
 
 
 エスポワールもサトノダムゼル同様、前走で牡馬相手の2勝クラスで勝利。
上り最速の末脚を繰り出し2着に4馬身差つける圧勝だった。
 
兄には青葉賞を勝ちダービーでも1番人気に支持されたアドミラブル、近親にはリンカーンやヴィクトリーがいる良血馬。父はオルフェーヴルなので、ステイゴールド系らしく夏を越しパワーアップしていても不思議はない。
 
 カレンブーケドールはオークスで12番人気の低評価をあざ笑うかのような粘りを見せ2着に入った。
前走の紫苑ステークスは3着に終わったが、休み明けだったことを考えれば上々の出だし。
 
父ディープインパクトで母父はストームキャット系のスキャットダディ。
オークス馬ラヴズオンリーユーやリアルスティール、キズナと似た配合になる。先
行脚質も小回りの京都は合うだろう。
 
上記以外ではハービンジャー産駒のコパカティやキングカメハメハ系のフェアリーポルカ、ブランノワールにも注目していきたい。
 
 
 

 

【PR】LINE@で予想GET

 

競馬予想グッド!

右矢印

 


凱旋特集のホームページ♪あなたにお似合いの見つかるよ♪


こんにちは。

 

また、強力な台風が迫ってます。

 

もちろん、競馬も大切なことですが、それ以上に自分や大切な人の身の安全を確保してください。

 

僕も家族を守りたいと思います(格好いい)。

 

 

 

【例の件について】

 

燃えてますね〜。

 

炎上商法かもしれないので、もうこれ以上騒ぎ立てる必要はないと思うのですが…。

 

140文字で3つのイライラポイントを作ろとか、才能たっぷりですよ。

 

要約すると

 

1、日本馬はしばらく海外の主要GTを勝てない

2、日本馬が(ラブリーデイ以降)急激に弱体化

3、インブリードのやり過ぎ(で日本馬が弱くなった)

 

今回の凱旋門賞の結果を受けて、こういう発言をされてました。

 

直接的に関係があるかは分かりませんが、とりあえずこのページを見て欲しいです。

 

 

1958年、日本馬として初めてアメリカへ遠征したハクチカラ以降の、海外遠征の成績が書かれています。

 

ここ数年だけを見ても、2019年にアーモンドアイがドバイターフ、ウインブライトがQEU世カップ、ディアドラがナッソーSを、2017年にヴィブロスがドバイターフ、ネオリアリズムがQEU世カップを、2016年にリアルスティールがドバイターフ、サトノクラウンが香港ヴァーズ、モーリスがチャンピオンズマイルと香港カップを、それぞれ制しています。

 

ラブリーデイが宝塚記念を制したのは2015年。それ以降も、海外馬と比較して日本馬が急激に弱くなったとは言い難いのではないでしょうか。と、真面目に反論してみる。

 

もし、この方にとって上記の大レースが海外主要GTじゃない…と仰るとすれば、どうしようもないですが笑

 

 

インブリードに関しては…何かさ、本当にこの方が本心で言っているとすれば、結構ヤバいと思いませんか。

 

インブリードのやり過ぎってのもざっくりしていて、インブリードのキツさなのか、インブリードをした頭数なのか、インブリードを行っている期間なのか…。

 

例えば、ラブリーデイ以前に強かった馬の1頭、ブエナビスタ。ニジンスキー4×3、ヘイルトゥリーズンの4×5、ターントゥの5×5。これはやり過ぎてないインブリード?

 

 

こんな屁理屈を言う輩が出てくると思うので(ここにいる)、下手に専門外のことは言わない方がいいですよ〜と、単純に感じます。一応、メディアにも出て、競馬サークルでご飯を食べていらっしゃる方なのだから…。

 

 

 

最後に。

 

日本馬が弱くなったとか簡単に言うな。

 

さっきのリンク先を見れば分かるように、幾多の挑戦と犠牲が今の競馬、サラブレッドを作り上げてきた。

 

少しくらい、これまで力を尽くしてきた人や馬に敬意を持ってはいかがでしょうか。

 

ではパンダ






凱旋 関連ツイート




RT @StayDream21: クローズアップ現代でディープインパクト。名声いつまでも〜世界に羽ばたく産駒たち。凱旋門賞に挑戦したディープの血筋であるフィエールマンやキセキらの舞台裏も取り上げられるようです。クローズアップ現代 10月8月(火)午後10時、放送予定。https…











[広告] 楽天市場



  • パッチミラー中カラー2[5個入](15D.緑)≪ミラー 鏡 反射 三角 台形 四角 変形 パーツ 縫い付け キラキラ ゴージャス 25周年 25th 沖縄 okinawa アニバーサリー anniversary 凱旋 ジェニック コンサート ツアー ライブ≫≪衣装 コスプレ ドレス ダンス≫

  • パッチミラー大カラー[5個入](1F.黄)≪ミラー 鏡 反射 三角 台形 四角 変形 パーツ 縫い付け キラキラ ゴージャス 25周年 25th 沖縄 okinawa アニバーサリー anniversary 凱旋 ジェニック コンサート ツアー ライブ≫≪衣装 コスプレ ドレス ダンス≫

  • クロスステッチ刺繍キット 輸入 ル・ボヌール・デ・ダム Le Bonheur des Dames 半製品 Marque page Arc de triomphe 凱旋門ブックマーカー 刺しゅう フランス 上級者 4574

  • パッチミラー大カラー[5個入](3D.青)≪ミラー 鏡 反射 三角 台形 四角 変形 パーツ 縫い付け キラキラ ゴージャス 25周年 25th 沖縄 okinawa アニバーサリー anniversary 凱旋 ジェニック コンサート ツアー ライブ≫≪衣装 コスプレ ドレス ダンス≫

  • ヴェルディ: 「アイーダ」より 凱旋行進曲 / ハル・レナード出版




タグ:凱旋
posted by hanagatumaru at 20:39| 凱旋
ファン
検索
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。