効率的 関連ツイート
奥田碩
感情は言葉にするのが1番効率的なんだから、いいから察しろなんていうのがまかり通るのは乳幼児だけ。
察する努力を怠るのもよろしくないけど、伝える努力をしないのはもっと駄目。
端的に言うと格好悪い。
リツイートなどで拡散していただけると泣きながら大喜びします
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ランクマッチに同行して、効率の良い煽り方を伝授します。
Aその程度で済むと思うのか?講座
ランクマッチで煽ってきたやつのリア…
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「ルーク」と名付けらた最先端の義手が開発される......意のままに動き、触覚もある #SmartNews https://t.co/jigsF2fEbc
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○血液クレンジング療法(オゾン療法),高濃度ビタミンC点滴療法、プラセンタ、幹細胞培養上清液などのアンチエイジングに対する各種治療を行っています
○超早期癌の段階での癌を発見することを目的に 癌mRNA検査、癌プロテア検査、
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〈JTKクリニック所在地〉
〒102-0083
千代田区麹町4-1-5 麹町志村ビル2階
TEL:03-6261-6386 FAX: 03-6261-6367
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お手に取ってくださった皆様ありがとうございます。
理論によれば、INFPを動かすのは、たとえ舞台裏であっても、善悪の強い感覚と創造性を発揮したいという願望です。 弱点には、批判に対する敏感さ、組織の貧弱さ、そして主張の低さなどがあります。 KeirseyはINFPをと呼んでいました。これは、Idealistsと呼ばれる気質に属する4つのタイプのうちの1つです。 INFPはの人口の約4%を占めると推定されて 。
Myers-Briggsによると、 INFPは「内なる世界」を支配している強烈な感情と深い倫理に彼らのエネルギーの多くを集中している。 彼らはこれらの価値観を守る外部生活を求めています。 人々に忠実で、彼らにとって重要な原因である、INFPは彼らの理想を実行する機会を見つけます。 彼らは周りの人々を理解することに興味があり、誰かまたは何かが彼らの価値を脅かすのでなければ受け入れて柔軟です。
Keirseyによると、行動の観察に基づいて、注目に値するINFPは 、 、 、 、 、そして (彼女が彼女と一緒に発明したテストに自己申告)を含む母、 )。
1990年の博士論文で、 CF Gibbonsは、INFPタイプがミュージシャンの間で最も一般的であることを発見しました。1973年のアメリカでの大学生の研究では、INFPタイプがと科目を学ぶ学生の間で最も一般的なタイプであり、 学生の30パーセントと芸術教育の26パーセントを占めていた。学生はINFPです。 1973年の米国の教師の人格タイプに関する研究では、直感的 - 知覚的タイプ(ENFP、INFP、ENTP、INTP)が、英語、社会科、美術などの科目の教師で過剰に表されていた。より多くのセンシング(S)とジャッジング(J)タイプを特色とした科学と数学。 27,787人の高校生のアンケートは、それらの中のINFP学生が芸術、英語と音楽科目のためにかなりの好みを示したことを示唆しました。
JungとMyersは、補助機能、三次機能、および劣等機能の態度が支配者の反対であると考えました。 この解釈では、支配的関数が外転されると、他の3つは内向的になり、逆もまた同様です。 しかし、現代の多くの実務家は、三次関数の態度は支配者と同じであると考えています。より現代的な解釈を用いると、INFPの認知機能は以下の通りである。
●内向的感情
Fiは、価値の解釈に基づいて情報をフィルタリングし、無形の基準に従って判断を下します。 Fiは、調和や信憑性などの一連の内部的な価値観のバランスを常に保っています。 微妙な区別に慣れていて、Fiは本質的に何が真実で何が偽りであるかを感じます。 Fiを主な機能とするINFPは、主に感情の豊かな内なる世界に住んでいる。 理想的には、彼らは自分たちのしていることすべてが自分の個人的な信念と一致することを望んでいる。 彼らは可能な限り自分自身に忠実な人生を送りたいと思っています。
●外向的直感
Neは隠れた意味を見つけて解釈し、「what if」の質問を使って選択肢を探り、複数の可能性を共存させることができます。 この想像力豊かな遊びは、さまざまな情報源からの洞察と経験を織り交ぜて新しい全体を形成し、それが行動のきっかけとなる可能性があります。INFPは主に直観的に外界と関わっている。 彼らは全体像を見て、パターンを感知し、過去から未来への存在の流れを熟知しています。 外向的な直感も起業家精神を非常に持っています。 Neユーザーは、周囲に何があるのかもしれないという可能性を見ます。 彼らは物事を起こさせ、「世界にへこみを入れる」ことを望んでいます。Extraverted直感はこれらの可能性に非常に興奮し、自然にカリスマ的になります。 Neユーザーは、変化を促進するリーダーになることができます。
●内向的感覚
Siは現時点でデータを収集し、それを過去の経験と比較します。これは、被験者があたかもそれを信頼しているかのように、記憶に関連する感情を呼び起こすプロセスです。 なじみのあるものを保護しようと、Siは歴史をもとに将来の出来事についての目標と期待を形作ります。 この機能はINFPに「他人性」への自然な傾向を与え、それらをより容易に気をそらせるようにする。
●外向的思考
効果的で生産的な目的の追求を確実にするために、アイディアと環境を体系化してスケジュールします。 Teは、行動、出来事、そして結論について論理的な説明を求め、誤った推論と順番に失効を探します。 この機能はINFPが外部の詳細に焦点を合わせるのを助けるが、劣った機能であり、より大きなエネルギーの消費を必要とし、そしてそれほど信頼できない。
今回は、MBTIタイプ別に罪を分析します。■ESTJ(軍曹)……怒り自分が真面目であることに誇りを持っている彼らは、不真面目な人間に対する怒りが強い。■INFP(瞑想者)……被害妄想自分の居場所が無いと思っている彼らは、他人に虐げられているという被害妄想が強い。■ISTJ(法律家)……保身自分の安全しか考えない彼らは、安直な保身に走って他人を切り捨てる。■ENFP(作家)……向こう見ず夢やロマンしか追いかけない彼らは、向こう見ずで人に迷惑をかけてしまう。■ESTP(スポーツ選手)……危険スリルを追い求める彼らは、危険な行為に手を染めがち。■INFJ(予言者)……誇大妄想理想的な未来を信じる彼らは、誇大妄想じみた世界に浸りがち。■ISTP(職人)……ズル自分が生き延びることしか考えない彼らは、短絡的なズルを選びがち。■ENFJ(宗教家)……洗脳他人との絆が欲しい彼らは、都合の良い方便で他人を洗脳する。■ESFJ(サービス業)……安直他人に認められたい彼らは、安直な手で成果を得ようとしがち。■INTP(学者)……自己完結自分の理屈しか信じない彼らは、自己完結した理論で自己満足する。■ISFJ(医療)……偽善身体の問題しか心配しない彼らは、魂の問題を救わない偽善をする。■ENTP(起業家)……暴挙常識を破壊したい彼らは、秩序を壊す暴挙に出る。■ESFP(料理人)……逃げ快楽だけ味わっていたい彼らは、楽な方向に逃げがち。■INTJ(政治家)……頑固自分の理想しか信じない彼らは、頑固で人の話を聞かない。■ISFP(芸術家)……無力争いを恐れる彼らは、無力で他人に立ち向かえない。■ENTJ(教師)……ナメる自分の支配力を過信する彼らは、他人をナメたせいでしっぺ返しを食らう。
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★最低最悪なサービスしかしない、絶対に謝罪しないJR東海に対して、徹底的に「悪い事」「苦情」を言おう!
↑上記ブログでJR東海に対して相当怒った。怒った内容については上記ブログに譲るが、当該の事案について「JR東海の苦情窓口」に本当に苦情を出した。回答は以下の通りである。
「KH8000様(実際には本名)には不快な思いをさせてしまい、”失礼しました”。 当該駅員に指導しました。弊社ではお客様が快適にご利用できるように、フロントサービスの一層向上します。東海旅客鉄道株式会社」
・・・とあった。本当か?!
「フロントサービスの一層の向上」なんてこのメールが届いて以降、向上していない!これは2017年現在でも全く同じ体質だ!
例えば、新幹線の静岡駅や東京駅でもそういうケンカごしで対応する改札氏は何人か最近も見ている。
改札機で「ピンポン!」となった日には、私も最初からケンカ対応で「なんで(改札)通らないんだ?!」と怒り口調。これで真向からケンカする改札氏は2015年頃からかなり減った感はあるが、それでも「客商売」としてはまだまだだ。
↑「JR東海のN700系は”自社にとって都合の良いウソ”と”お客さまの不満”を今後も運んでいきます」と言っておく。
あんたらの”逃げるための言い訳”はもう聞きたくない。
どう考えても、「失礼しました」と言う日本語が出てくるのはオカシイ!
普通は、「申し訳ございません」とか「お詫び申し上げます」
であろう!
そもそも、JR東海の日本語の使い方には大いに問題があり、人身事故が発生したときの同社のホームページの運転情報には
そもそも、「衝撃」ではないと思う。意味不明だ。結局何があったんだ?と。
で十分だと思う。静岡のマスコミは、「衝撃」とか「触車」とは言わず、普通に「人身事故」と言っているんだから、遠回しの言い方をするだけ、混乱が増幅するだけで、自分で事故を拡大する行為はバカの極みだ。
すなわち、何時間遅れようが、お客からどんなに厳しい苦情が来ようが、「ご迷惑をおかけいたしました」使わない。
要するに、「謝りたくない」「俺たちはプライドが高い!」と 言っているようなものだ!
「謝罪」・・・と言えば、先日東海道新幹線で架線が切れて3時間近くもストップしてしまったが(2010年1月29日に品川〜新横浜で発生した架線断線事故)、後日その事故について説明がホームページにアップされていた。これはただ単に「こういう事故がありました」と書いているだけで、謝罪の言葉すら見当たらない。
それどころか、ホームページに謝罪文すらアップされていない!
そもそも、会社を代表する「ドル箱」路線で多くのお客を困らせ、迷惑を掛け、不満を爆発させたのに、謝罪文すら出さないって、一体どんな神経をしているんだ??
これは2017年現在も全く変わっていない。
この”差”は何よ?
鉄道業界に限らず、自分たちに責任があろうともなかろうとも、謝罪文を出さない企業って・・・体質を疑わないといけない!
少なくても「顧客第一主義」ではない事は明白だ。
当ブログに、JR東海勤務者からのコメントがあって社長等の経営幹部の優先順位は、@売上アップと多額の利益確保A労働組合との付き合い方B顧客・・・と顧客の利便向上は蔑と言える。
Aは鉄道会社特有の事であるが、Bがなければ売り上げはない。これを大切に出来なければ利益確保もあり得ない。下手なカネ稼ぎするなよバカ!である。
だからいつか、「福知山線脱線事故」と同じ程度の大規模事故を起こす・・・と。
JR東海の悪口や苦情や怒りや不満を堂々と騒いで、なんでこうなったのか?こういうバカな事件をJR東海は”加害者”として犯すのか?を徹底的に探究するのは、まさに当ブログだけで、JR東海で何らかの不祥事や苦情を出すべき案件(最近では2017年6月21日に東海道新幹線京都〜新大阪で発生した架線断線事故で5時間以上もお客が車内に閉じ込められたとき)の時には当記事のアクセス数が爆発的に増える。
「みんなJR東海に対して相当の不満を持っているんだな」といつも思う。
だが、マスコミはJR西日本やJR北海道については徹底的に糾弾や責任追及するが、JR東海に対してはそういう事をやらない。マスコミはJR東海に対しても同社の不祥事を徹底的に取り上げるべきである。マスコミはJR東海に対してはマイナスキャンペーンをやるのは超消極的。なぜならば次の日から広告宣伝出来ない事や新聞だと東海道新幹線の駅売店に置かせてもらえないダメージが大きすぎるためだ。
2006年頃、今はなき、特急「東海」に乗ったとき静岡以西大雨で止まっていたのに・・・
静岡についてからそのことを知ったのである。これに関しては、車掌が知っていたにもかかわらず案内しなかったのか?
それとも指令から車掌(列車)にそういう情報が流れてこなかったのか?
私の現在(2017年)までの経験上は、後者が圧倒的多数で、これはJR東海に限った事ではなく、JR他社でも似たようなレベルである。
これは在来線に限った話ではなく、東海道新幹線が止まったときも車掌は多くの乗客から、「早く運転再開しろ!」と言われることが多く
車掌は「わかりません。少々お待ちください」しか言えない。
車掌が悪いのではない。指令が悪いのである。
だが、それでもお客はのんびりしている暇がないので、怒りの矛先が車掌や駅員に向くのは当然の事で、私だって車掌に詰め寄って文句を言った事はある。
デタラメな案内しか出来ない、説明と実際の状況が矛盾するようでは、お客の怒りが増幅するのは当然だ。
★みどりの窓口の駅員のきっぷに対する知識がない!
今も本音はJR東海では買いたくなく、近くにJR九州のきっぷ売り場があればこちらに喜んでいきたいくらいだ。
しかし、実際にはそんな事出来るわけがないし、JR東海を嫌がってJR東日本の管轄になる熱海までわざわざ「18きっぷ」を買いに行った時期もあったが、最近は面倒い事、多忙で熱海まで行っている暇がない事や効率が悪い等の理由で、嫌々JR東海の駅で買っている。
それでも全てが全て悪いとは言い難く、JR東海直営の駅では下記のような事が今でもあるが、「JR東海の看板」を背負っている子会社の「東海交通事業」の駅ならば、親会社よりも比較的良い対応をしてもらえる。
新幹線はMV(新幹線専用指定席自動券売機、JR東海の場合JR東みたい在来線特急の指定席券はそれでは買えず、窓口に行かないと買えない)を使う。
「エリート集団」のはずなのだけど?・・・
JR東海エリア以外の駅名とか列車名を出すと必ずといっていいほど
「はぁ〜??」
例えばある時、氷見線の「雨晴」(あまはらし)を「何と読むんですか?」と言われたことがある。
難読駅(読み方が難しい駅)も多数あるので、「JR全線全ての駅を完璧に読めるようにしろ!」とは言わない。
この程度ならまだ許せる。
↑かつてあった急行能登。
「能登」は「急行」である。直営駅である焼津駅で窓口氏に渡した紙にも上野→金沢間の「急行券」と書いてあったにも関わらず、平気で「特急券」で出してくるし、経路がちょっと複雑なだけで、発券に手間取り、15〜20分もかかる。
さらに、東海道線のある駅で今なき「銀河」の寝台券をやはり直営駅の藤枝駅で求めたときは、「そんな列車走っているんですか?」と言われる始末。
だがそれでも「N700系」のAdvanceみたいに多少は”進化”したらしく、昨年(2016年)に焼津駅で「北海道フリーパス」を求めた際には、ぶ厚いマニュアル書を書棚から取り出して、マルスの操作方法が書いてあったので、これに従ったらすんなり発券出来た。それでも窓口氏からは良い顔はされなかったが。
お客の要望の応えられないと言うのは、仕事ではない!
「エリート」なのに、日本の地名すらマトモにわからない人が多すぎる!
「みどりの窓口」には大きく、「JR全線きっぷ売り場」って書いてあるが、
実際には、「JR東海線きっぷ売り場」が正しいだろう。
これで「エリート」・・・とはとても言えない!バカの仕事しかしていないのだ。
これが「プロ」なのか?今や(2017年)どこの世界に行っても「プロ」のハイクオリティーな事を顧客は高く望んでくる。
だが、JR東海にはそれを期待しても良い事は何もないのだ。
★最低最悪なサービスしかしない、絶対に謝罪しないJR東海に対して、徹底的に「悪い事」「苦情」を言おう!
↑上記ブログでJR東海に対して相当怒った。怒った内容については上記ブログに譲るが、当該の事案について「JR東海の苦情窓口」に本当に苦情を出した。回答は以下の通りである。
「KH8000様(実際には本名)には不快な思いをさせてしまい、”失礼しました”。 当該駅員に指導しました。弊社ではお客様が快適にご利用できるように、フロントサービスの一層向上します。東海旅客鉄道株式会社」
・・・とあった。本当か?!
「フロントサービスの一層の向上」なんてこのメールが届いて以降、向上していない!これは2017年現在でも全く同じ体質だ!
例えば、新幹線の静岡駅や東京駅でもそういうケンカごしで対応する改札氏は何人か最近も見ている。
改札機で「ピンポン!」となった日には、私も最初からケンカ対応で「なんで(改札)通らないんだ?!」と怒り口調。これで真向からケンカする改札氏は2015年頃からかなり減った感はあるが、それでも「客商売」としてはまだまだだ。
↑「JR東海のN700系は”自社にとって都合の良いウソ”と”お客さまの不満”を今後も運んでいきます」と言っておく。
あんたらの”逃げるための言い訳”はもう聞きたくない。
どう考えても、「失礼しました」と言う日本語が出てくるのはオカシイ!
普通は、「申し訳ございません」とか「お詫び申し上げます」
であろう!
そもそも、JR東海の日本語の使い方には大いに問題があり、人身事故が発生したときの同社のホームページの運転情報には
そもそも、「衝撃」ではないと思う。意味不明だ。結局何があったんだ?と。
で十分だと思う。静岡のマスコミは、「衝撃」とか「触車」とは言わず、普通に「人身事故」と言っているんだから、遠回しの言い方をするだけ、混乱が増幅するだけで、自分で事故を拡大する行為はバカの極みだ。
すなわち、何時間遅れようが、お客からどんなに厳しい苦情が来ようが、「ご迷惑をおかけいたしました」使わない。
要するに、「謝りたくない」「俺たちはプライドが高い!」と 言っているようなものだ!
「謝罪」・・・と言えば、先日東海道新幹線で架線が切れて3時間近くもストップしてしまったが(2010年1月29日に品川〜新横浜で発生した架線断線事故)、後日その事故について説明がホームページにアップされていた。これはただ単に「こういう事故がありました」と書いているだけで、謝罪の言葉すら見当たらない。
それどころか、ホームページに謝罪文すらアップされていない!
そもそも、会社を代表する「ドル箱」路線で多くのお客を困らせ、迷惑を掛け、不満を爆発させたのに、謝罪文すら出さないって、一体どんな神経をしているんだ??
これは2017年現在も全く変わっていない。
この”差”は何よ?
鉄道業界に限らず、自分たちに責任があろうともなかろうとも、謝罪文を出さない企業って・・・体質を疑わないといけない!
少なくても「顧客第一主義」ではない事は明白だ。
当ブログに、JR東海勤務者からのコメントがあって社長等の経営幹部の優先順位は、@売上アップと多額の利益確保A労働組合との付き合い方B顧客・・・と顧客の利便向上は蔑と言える。
Aは鉄道会社特有の事であるが、Bがなければ売り上げはない。これを大切に出来なければ利益確保もあり得ない。下手なカネ稼ぎするなよバカ!である。
だからいつか、「福知山線脱線事故」と同じ程度の大規模事故を起こす・・・と。
JR東海の悪口や苦情や怒りや不満を堂々と騒いで、なんでこうなったのか?こういうバカな事件をJR東海は”加害者”として犯すのか?を徹底的に探究するのは、まさに当ブログだけで、JR東海で何らかの不祥事や苦情を出すべき案件(最近では2017年6月21日に東海道新幹線京都〜新大阪で発生した架線断線事故で5時間以上もお客が車内に閉じ込められたとき)の時には当記事のアクセス数が爆発的に増える。
「みんなJR東海に対して相当の不満を持っているんだな」といつも思う。
だが、マスコミはJR西日本やJR北海道については徹底的に糾弾や責任追及するが、JR東海に対してはそういう事をやらない。マスコミはJR東海に対しても同社の不祥事を徹底的に取り上げるべきである。マスコミはJR東海に対してはマイナスキャンペーンをやるのは超消極的。なぜならば次の日から広告宣伝出来ない事や新聞だと東海道新幹線の駅売店に置かせてもらえないダメージが大きすぎるためだ。
2006年頃、今はなき、特急「東海」に乗ったとき静岡以西大雨で止まっていたのに・・・
静岡についてからそのことを知ったのである。これに関しては、車掌が知っていたにもかかわらず案内しなかったのか?
それとも指令から車掌(列車)にそういう情報が流れてこなかったのか?
私の現在(2017年)までの経験上は、後者が圧倒的多数で、これはJR東海に限った事ではなく、JR他社でも似たようなレベルである。
これは在来線に限った話ではなく、東海道新幹線が止まったときも車掌は多くの乗客から、「早く運転再開しろ!」と言われることが多く
車掌は「わかりません。少々お待ちください」しか言えない。
車掌が悪いのではない。指令が悪いのである。
だが、それでもお客はのんびりしている暇がないので、怒りの矛先が車掌や駅員に向くのは当然の事で、私だって車掌に詰め寄って文句を言った事はある。
デタラメな案内しか出来ない、説明と実際の状況が矛盾するようでは、お客の怒りが増幅するのは当然だ。
★みどりの窓口の駅員のきっぷに対する知識がない!
今も本音はJR東海では買いたくなく、近くにJR九州のきっぷ売り場があればこちらに喜んでいきたいくらいだ。
しかし、実際にはそんな事出来るわけがないし、JR東海を嫌がってJR東日本の管轄になる熱海までわざわざ「18きっぷ」を買いに行った時期もあったが、最近は面倒い事、多忙で熱海まで行っている暇がない事や効率が悪い等の理由で、嫌々JR東海の駅で買っている。
それでも全てが全て悪いとは言い難く、JR東海直営の駅では下記のような事が今でもあるが、「JR東海の看板」を背負っている子会社の「東海交通事業」の駅ならば、親会社よりも比較的良い対応をしてもらえる。
新幹線はMV(新幹線専用指定席自動券売機、JR東海の場合JR東みたい在来線特急の指定席券はそれでは買えず、窓口に行かないと買えない)を使う。
「エリート集団」のはずなのだけど?・・・
JR東海エリア以外の駅名とか列車名を出すと必ずといっていいほど
「はぁ〜??」
例えばある時、氷見線の「雨晴」(あまはらし)を「何と読むんですか?」と言われたことがある。
難読駅(読み方が難しい駅)も多数あるので、「JR全線全ての駅を完璧に読めるようにしろ!」とは言わない。
この程度ならまだ許せる。
↑かつてあった急行能登。
「能登」は「急行」である。直営駅である焼津駅で窓口氏に渡した紙にも上野→金沢間の「急行券」と書いてあったにも関わらず、平気で「特急券」で出してくるし、経路がちょっと複雑なだけで、発券に手間取り、15〜20分もかかる。
さらに、東海道線のある駅で今なき「銀河」の寝台券をやはり直営駅の藤枝駅で求めたときは、「そんな列車走っているんですか?」と言われる始末。
だがそれでも「N700系」のAdvanceみたいに多少は”進化”したらしく、昨年(2016年)に焼津駅で「北海道フリーパス」を求めた際には、ぶ厚いマニュアル書を書棚から取り出して、マルスの操作方法が書いてあったので、これに従ったらすんなり発券出来た。それでも窓口氏からは良い顔はされなかったが。
お客の要望の応えられないと言うのは、仕事ではない!
「エリート」なのに、日本の地名すらマトモにわからない人が多すぎる!
「みどりの窓口」には大きく、「JR全線きっぷ売り場」って書いてあるが、
実際には、「JR東海線きっぷ売り場」が正しいだろう。
これで「エリート」・・・とはとても言えない!バカの仕事しかしていないのだ。
これが「プロ」なのか?今や(2017年)どこの世界に行っても「プロ」のハイクオリティーな事を顧客は高く望んでくる。
だが、JR東海にはそれを期待しても良い事は何もないのだ。
今回は、INTP(学者)をさらに分類します。■進出型このタイプは宇宙の果てまで進出することを良しとし、ENTP(起業家)に近いINTPになります。具体例:・アルベルト・アインシュタイン■収集型このタイプは物品を集めることを良しとし、ISTP(職人)に近いINTPになります。具体例:・チャールズ・ダーウィン■瞑想型このタイプは人間的な真理を悟ることを良しとし、INFP(瞑想者)に近いINTPになります。具体例:・エドワード・エルリック・岸田秀■戦略型このタイプは敵に勝つ戦略を考えることを良しとし、INTJ(政治家)に近いINTPになります。具体例:・L(DEATH NOTE)・アーチャー(Fate/Zero)・ジョージ・ソロス
今回は、ESTJの私から見て各タイプの嫌いな点を挙げていきます。・INFP安直な現実逃避をしがち。甘ったれていて他人への期待値が高い。ただで自分が食べさせてもらえると思っている。・ISTJ自分の保身しか考えていない。臆病者でみみっちぃ。自分の偏見を正義だと錯覚している。・ENFP特になし。・ESTP嫌いではない。卑怯さも含めて一種の美徳だと思う。・INFJ現実と妄想の区別が付かないキチガイ。孤独を気取っているくせに仲間意識を欲する。・ISTP特になし。・ENFJ的外れな押し付けを親切だと勘違いしている。他人に文句を言う前にお前が自分の人生をどうにかしろと言いたい。・ESFJ好きなタイプ。他人の期待に応えて真面目に働く良い人。・INTP特になし。・ISFJ嫌いではないが、やや小心者だなと思うことはある。・ENTP嫌いではない。現実が見えていないが、逆にそこが面白いとも思う。・ESFP特になし。・INTJ頭でっかちなだけなのに自分を天才だと思い込んでいる。頑固で人の話を聞かない。他人を鋭く攻撃的に批判するくせに自分が劣勢になると被害者ぶりだす。・ISFP事実を並べているだけなのに何か自分の意見を主張した気になっている。文句は言うくせに行動は起こさず、無責任。甘えを優しさとはき違えている。・ENTJ安直な夢しか見えていないくせに自分を権力者だと錯覚している裸の王様。何か特別なことを言った気になっているが、それはただの夢で実際には何の効力も無い。自分が権力者だと思っていい気になっている分、王座から引きずり降ろされると何もできなくなって惨めな人生を送るハメになる。
昨日は熱中症だったのかな?
眠気とだるさに囚われて
早くからダウンしていました
が
復活
おはようございます
昨日アップしたブログに加筆訂正を加えて
再投稿します
【落ち込みグセのあなたが
欠点が気にならなくなる方法】
自分の欠点を気にし出すと
欠点ばかりが気になって
苦しくなって来てしまうものですね
そんな時には
欠点よりも良いところ
に着目しましょう
だってね
ダメな所を無くすより
良いところを
もっともっと
伸ばす方が
効率的にも良いでしょっ
算数に例えると
良い所を伸ばして
そこから欠点を引いたら
良い所が伸びて大きくなっている
ってなったら
良い所が欠点よりも多く残りますよね
先ずは
自分に自信をつけましょう
それに欠点だって
ダメダメな悪
ってだけじゃないの。
欠点もあなたの魅力のひとつ
自信がついたら欠点だって気にならないし、欠点が魅力に変わります
ホームページ
確かにそうだよね!!
私がいい怒りだなって思ったのは
悟空がスーパーサイヤ人になったときくらい!
怒ることのデメリットを上げると…
@怒ることで人が離れていく。
A怒るとミスが増える
頭に血が上ると脳がオーバーヒートのような状態になるんだとか。
冷静な判断で仕事ができていない状態なので
ミスも多くなります。
B怒ると成長できない
自分に原因があったんじゃないか
と思うことで
成功しても謙虚でいられるし
失敗しても改善していこうという気持ちになれる。
これが何より自分を成長させることができるんです。
そして脳科学の分野でも
怒る人の脳は成長しないことが分かってきてるんだそうです・
C怒ると健康に悪影響
これは想像できますよね。
脳にも血が上るし、心臓にも相当な負荷がかかります。
怒ることでストレスも同時に高くなるので
かなりの悪循環。
結果、
成功できる人って
人脈があって
謙虚で
仕事も効率的で
ストレスのない健康な生活をしてる人
なんですよね!!
それに怒りという感情はお荷物なだけ!!
宝くじを当てること以外で
年収1億円になりたい人は
「怒らないこと」から始めてみましょう!!
追伸)文字数制限がかかって空白が作れない…
読みにくくてすみません!
改善策、見つけます!
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