アフィリエイト広告を利用しています

ハルのミニブログ

ハルのミニブログです。アニメ、ゲーム、フィギュア、家電が好きなオタクです。他にも、日記、ネット情報のまとめなどがあります。

広告

posted by fanblog

PC 故障

母親から「PCが壊れちゃった!」と言われました。

リフレッシュ、修復ができず、直近からの復元を順番にしていったところ、2番目の復元で成功するも(起動はしても)画面が暗転したまま(ウィンドウズ+Pキー等の反応もなし)、最後にセーフモードでは表示されるというところで終了。

あとは、下手にいじるより電気屋さんでってことに・・・。

再確認したのは、『PC故障する前から定期的に、大事なデータのバックアップをしておくことは、大切だよな。』ってこと。(明日は我が身)

システムかHDDかわからないけど、問題が解決したら、自動バックアップの方法を教えて、設定しないと・・・。

(外付けハードディスクは持ってた。バックアップも2,3年前に一度だけしてもらったことはあるらしい・・・。)

外付けハードディスクは必須。

【送料無料】EC-PHU3W1 [USB 3.0/2.0対応ポータブルハードディスク]






posted by ハル at 2017年06月21日 | 家電
検索
カテゴリー
最近の投稿
リンク集

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。