アフィリエイト広告を利用しています

ハルのミニブログ

ハルのミニブログです。アニメ、ゲーム、フィギュア、家電が好きなオタクです。他にも、日記、ネット情報のまとめなどがあります。

カテゴリー:ニュース

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

AbemaTV 通信節約モード

AbemaTV通信節約モードが実装された。

参考
https://www.cyberagent.co.jp/news/detail/id=20992

手順は、
メニュー画面→設定→通信節約モード→オン

すると、
最低画質の1GB約5時間
から
画質は、ほぼそのまま
1GB約10時間

同じ通信量で2倍の時間分番組視聴が可能に・・・。

SIMカードの通信量を抑えたい場合には、有効ですね。



タグ:AbemaTV
posted by ハル at 2017年11月20日 | ニュース

タバコ値上げ

たばこ税が、

増税するのに伴い、

全体的にタバコ値上げされるようです。

参考記事
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171107-00000078-asahi-pol


なので、

紙巻きたばこだけではなく、

加熱式たばこも対象です。



紙巻きたばこを吸っている人で、

たばこをやめたいと思っている人。

これオススメです。

↓ ↓ ↓

1日3%ずつカットして知らない間に禁煙! 離煙パイプ 31本セット | ニコチン カット 日本製 電子タバコ 禁煙グッズ 禁煙パイポ 離縁パイプ 吸いながら 禁煙 離脱症状 らくらく 無理なく禁煙 イライラしない 楽な禁煙 離煙 ニコチンパッチ とは違う 特許取得 禁煙方法






posted by ハル at 2017年11月07日 | ニュース

UDデジタル教科書体

マイクロソフトは、2017年10月17日から提供を開始した「Windows 10」向けアップデートWindows 10 Fall Creators Update」にて、モリサワの「UDデジタル教科書体」を正式採用しているようです。

「UDデジタル教科書体」は、
視覚に障害を持つ子供達への配慮や電子黒板やタブレット端末といったICT教育の現場でもはっきりと読みやすい効果を発揮します。また、ユニバーサルデザイン対応の書体として、(中略)見やすさのエビデンスを取得しています。

このたびの「Windows 10 Fall Creators Update」での正式採用により、「Windows 10 Fall Creators Update」が適用された環境において、OS標準フォントとして「UDデジタル教科書体」を利用できるようになります。
http://www.morisawa.co.jp/about/news/3681

詳細は、モリサワ公式へ
http://www.morisawa.co.jp/about/news/3681


ユニバーサルデザイン - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3


さて、今度のフォントは、どういった評価となることやら・・・
(Old)・・・「メイリオ」→「游ゴシック」→「UDデジタル教科書体」・・・(New)



posted by ハル at 2017年10月17日 | ニュース

スニーカー通勤

政府(スポーツ庁)が、世の中の運動不足を解消するため、1日+1000歩を目標とし、通勤スニーカーを推奨する動きがあるようです。

参考記事
https://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00372234.html

そもそも、政府の中途半端なカジュアル押しが微妙w

靴替えたからって歩く歩数が増えるとは限らないだろうに・・・。

ということも考えると、本当の狙いは、健康に対する意識の底上げかな?(勝手な予想)


(追記:僕は、以下の記述が見つけられませんでしたが、
この記事によると、「スニーカーで通勤し、自宅や会社の1駅前で降りて歩いてもらう」政策のようです。
https://news.yahoo.co.jp/byline/fukudamemori/20171004-00076442/

ここまで具体的だと押しつけ感あって嫌いになる人も出てきそうですね・・・。)

とりあえず、健康のことは置いておいて、靴は必需品だし、たまには検討してみるのもいいでしょう。



調べていて思ったのは、スニーカーより、革靴風スニーカーハイブリッドシューズとも言う)の売り上げが伸びそうな気がします。

少なくとも僕は、参考記事を見た後に、見た目(革靴)と機能性(スニーカー)の両方を気にしてしまいました。

そして、実際にこの問題を解決してくれそうなシューズがいろいろと見つかりました。

革靴に見える。軽い。スニーカーのような履き心地。
テクシーリュクス
テクシーリュクス TU-7774.jpg
https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B00TJCOJEI

同じアシックス(上のもアシックス商事なんですよwビックリ!)でも、より歩く(走る)ことに特化した「ランウォーク」シリーズなんてものもあります。
参考
http://www.asics.com/jp/ja-jp/walking/runwalk

ロックポートっていうのも良さそうです。
http://www.abc-mart.net/shop/r/r1147/

とりあえず、アシックスって点と値段的にテクシーリュクスから試す感じかな〜。



posted by ハル at 2017年10月03日 | ニュース

稲垣吾郎 草g剛 香取慎吾 公式サイト

稲垣吾郎」、「草g剛」、「香取慎吾」、元SMAPの3人が動き出しました。

ブロガー稲垣吾郎
YouTuber草g剛
インスタグラマー香取慎吾

として、スタート!(SNS解禁!?で、3人ともTwitter垢ありw)

YouTuber草g剛のインパクトが強くてネットで話題になっていました。

今後の活躍が楽しみですw

公式サイト会員募集とメンバーページも公式サイトにあります。)
https://atarashiichizu.com/

AbemaTVも要チェックです。
https://abema.tv/channels/abema-special/slots/AkkG6KZAFkUszf



posted by ハル at 2017年09月26日 | ニュース
検索
カテゴリー
最近の投稿
リンク集

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。