アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリーアーカイブ

<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
写真ギャラリー
最新記事


最新コメント
プロフィール
Hachiojiさんの画像
Hachioji
 ひょんなことから、小さな家庭菜園をすることに。ついでに、庭の手入れもね。
プロフィール
ファン
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

bnr02.gif

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月14日

「ミニトマト」が幼虫に食われてしまった

D92017-VEG-0940.jpg

D92017-VEG-0933T.JPG

D92017-VEG-0954.jpg


D92017-VEG-0950.jpg

D92017-VEG-0941.jpg


D92017-VEG-0938.jpg

D92017-VEG-0936.jpg


 ミニトマトのT95番苗の実が、何かの幼虫の食害にあってしまいました。まだ、一度も収穫していない苗なのですが、実を穴ぼこだらけにされてしまいました。こんなの初めてです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村



2017年07月02日

食用ほおずき「ゴールドプッチーナ」が、だんだんと甘くなってきたぞ

D2017-VEG-0926.jpg

D2017-VEG-0932.jpg


D2017-VEG-0927.jpg

D2017-VEG-0928.jpg


D2017-VEG-0929.jpg

D2017-VEG-0930.jpg


写真: H1番苗

 食用ほおずき「ゴールドプッチーナ」の実が付いている苗は、全部で4株あります。毎日のように、実が落下するようになってきました。そして、味もだんだんと甘くなってきました。いよいよ、食用ほおずきのシーズン到来ですね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村



2017年07月01日

こぼれ種から発芽した、食用ほおずき「ゴールドプッチーナ」(H18番苗)に花が咲いた

D2017-VEG-0921.jpg

D2017-VEG-0920.jpg


D2017-VEG-0919.jpg

D2017-VEG-0918.jpg


 こぼれ種から発芽した、食用ほおずき「ゴールドプッチーナ」(H18番苗)に一番花が咲きました。こぼれ種から育てた苗の中で花が咲いたのは、これが第一号です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村



食用ほおずき「ハニーゴールド」H21番苗、元気です

D2017-VEG-0837.jpg

D2017-VEG-0838.jpg


 食用ほおずき「ハニーゴールド」H21番苗が、元気です。この苗は、ハニーゴールドの中で一番最初に定植した苗です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村




産地厳選 ”食用ホオズキ” 12〜20粒 風袋込約100g【楽ギフ_包装】

価格:1,480円
(2017/6/24 21:17時点)
感想(9件)


ミニトマト(苗T91)の状態がよくないぞ

D2017-VEG-0865.jpg

D2017-VEG-0868.jpg


D2017-VEG-0866.jpg

D2017-VEG-0867.jpg


 こぼれ種から発芽したミニトマト(苗T91)の状態が、よくありません。背はあまり伸びないですし、茎も細いです。実も小さく、あまりなっていません。この苗は、移植するまではこぼれ種から発芽したものの中では一番大きな苗だったのですが。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。