アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
(3)
神社(19)
(1)
お寺(3)
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年08月22日

湯島天神

こちらは正式名称が湯島天満宮です。
湯島天神と親しまれています。

御祭神は
天之手力雄命(あめのたぢからをのみこと)と
 菅原道真公(すがわらみちざねこう)です。
菅原道真公と聞くと学問の神様ですねえ。

こちらの神社には龍が3柱いると人に聞いていました。
1534937489920.jpg
この写真の雲が3柱の龍神 さまがいるように見えるのは私だけかな?

あと自販機横から庭園が見えるのですが、
その位置からの景色がとても綺麗で神々しさまで感じました。
少し離れた位置からみると、生の景色を切り取ったようにも見えて心が洗われました!
1534937501978.jpg

合格絵馬もたくさん飾ってありましたよ。
お参りの仕方は、大杉日香理さんの本 「神旅」を参考にさせていただいてます。参考に!!

龍神の力をいただく 「神旅」のはじめ方

新品価格
¥1,261から
(2018/8/19 19:58時点)





DSC_0039.JPG

posted by 玉龍 at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 神社
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8019478
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。