アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
(3)
神社(19)
(1)
お寺(3)
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年09月02日

龍王神社

DSC_0016.jpg
この神社は、熊本県八代市にあります。
八大龍王様が祀られています。

境内の色々な所に龍さまがいますきらきら
この神社は一般的な神社と少し違い、
室内でお守りを購入します。

お守りを購入するときは、霊力のある宮司さんに気みたいなのを入れてもらいます。
難病の方や足腰が悪い方等々もきていて、宮司さんに見てもらっています。
神主さんは気さくな方などで、待ち時間に
色々な不思議なお話をしてくださいます。

室内は金箔だったりするので、ちょっと怪しい新興宗教?なんて思ったりもしそうですが、昔からある神社だそうです。

それと有名人やスポーツ選手も結構参拝しています。聞いた時に「えー本当?」って
思ったのですが、
私が間違ってお休みの時に行ったら中で何やらやっていて、次の日に行ったらスポーツ選手の方が来ていたとお話をされていました。そしてその方をホテルで見かけたと他の参拝の方が興奮気味に言っていたのでこれは本当に有名人来ているなあと思いました。

ホント誰でも知ってる有名人の方がですよきらきら

私は龍さまが大好きなので四つ葉てれてれ四つ葉
この写真をスマホの画面にいれてますきらきら
DSC_0017.jpg

今はちょっと遠くに引っ越して、中々行けませんが、熊本に行くときは必ず寄りたいです八分音符

外での参拝はいつでも出来ますが、室内でお守りを買ったりするのは定休日があるので
チェックしてみて下さいねにこにこ







posted by 玉龍 at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 神社
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8054432
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。