アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2021年01月31日

1月31日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【1月31日】あくまで参考までに。

A型:86点≪2位≫
忙しければ忙しいほど運気が上昇する日です。ひと区切りするたびに、次に手をつけることを自分から積極的に見つけると幸運に恵まれやすくなるでしょう。家族の手伝いをするのもおすすめです。感謝されるだけでなく、やる気を買われて、思いもよらない見返りが得られます。また、メールの返事など、ちょっとしたことを後回しにせず、その場ですぐに片づけると吉。フットワークの良さや瞬発力を発揮することが今日のラッキーポイントです。。。。。。。

B型:64点≪4位≫
今日、あなたの運勢は不安定と言えるでしょう。親しい人から約束を破られたり、期待を裏切られたりということがありそうです。そんな手痛いアクシデントがあると、人間不信になってしまうかもしれません。でも、人は誰も魔がさすときがあるのだと考えるようにして、気分を明るいほうへ向けていくようにしましょう。自分だけは人を裏切らないようにしようという意気込みをもつことによって、人間的に成長していくことができそうです。。。。。。。。

O型:76点3位≫
新たな友情がもたらされる暗示が出ています。今まであまり話す機会のなかった人や挨拶を交わすだけだった人が急にクローズアップされてくるかもしれません。興味を惹かれる人がいたら、あなたから積極的に声をかけてみるようにしましょう。仕事場、活動や趣味の場など、大勢の人と浅い交流のあるところでは、自分の関心あることをどんどん話題に出していくようにすると、気の合う人が自分から名乗りをあげてくることがあるはずです。。。。。。

AB型:97点≪1位≫
あなたの周辺が変化していく発展の日です。今までひそかに温めていた将来の希望や夢への道が、今までとは異なる人間関係によって開かれていくでしょう。年上の人と積極的に話をするようにしてください。あなたの知りたいことを簡潔にまとめ、相手の経験に敬意を持って聞けば、的確なアドバイスや指針を与えてもらえるはずです。また、そのようにしてかかわってくれた人の中に、あなたが今後、人生の師として追っていける人がいそうです。。。。。。。


【1月31日生まれの人って?】あくまで参考までに。

1月31日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

1月31日生まれは「真面目で実直ですが、向上心はありません。

1月31日生まれの向いている仕事(職業適性)
人当たりが良くて丁寧な仕事が出来るので、人に教える仕事が向いています。
小学校教師、予備校講師など。。。。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
真面目で勤勉なタイプです。学生時代はしっかり勉強する優等生だっだでしょう。社会人になっても、遅刻はぜず、自分のノルマをきちんと果たし、目上の人の指示は律儀に守る模範社員のはず。ただ、言われた以上の頑張りを見せる人ではないようですね。もう少し向上心を持って、大きな目標を追求してほしいもの。

恋愛:
恋ももちろん真面目です。異性を好きになると、「この思いに偽りはないか」などと悩む姿が目立ちます。思い切りも悪いため、告白やプロポーズなど、決定的な行動がなかなかとれず、トンビに油揚げ…のような事態にもなりがち。あなたの場合は、とにかく後先を考えずに行動してみることが大切ですよ。なお、結婚すると、浮気など一切しないよき妻やよき夫になります。

相性のいい人:
あっさりした性格の人、不言実行タイプ、純粋な異性、水瓶座の人。

相性の悪い人:
せっかちな人、強引な人、偉ぶっている上司、甘えん坊タイプ。

ラッキ−ポイント:
スカイブルー、スクランブル交差点、万年筆。



1月31日生まれの



人当たりが良いので友達は多いけれど、口が悪いので敵もそれなりに多いです。
一方、真面目で勤勉、実直&律儀。約束は守るものとの考えをしっかりともっていて、仕事などのノルマはしっかりとこなしていきます。しかし、ノルマ以上のことはしようとしませんので、この誕生日の人を部下に持った場合はしっかりと尻を叩いてあげなくてはいけません。
真面目だと言うと、お堅い人を思い浮かべるかもしれませんが、決してそのようなことはなく、ちょいちょい滑ることもあるものの、ユーモラスなこともいったりして社交的なところもちゃんとあります。。。。。。。



家計簿レベルのノートは確実につけていきますし、CF(キャッシュフロー)計算書位作っている人もいるかもしれません。お金の管理はしっかりしています。給与明細や年金などの領収書などっもしっかりと、しかも長期間保存します。
節約に熱心で、古着屋や古本屋などもよく利用するタイプです。。。。。

健康

健康に関しても勉強熱心で、健康についての情報や知識は豊富に持っている方です。また素直なところも有るので、人に聞いた健康法はしっかりと実践していきます。健康運はよいでしょう。。。。。。

1月31日生まれの男性の恋愛運・傾向

迷ってばかりで始めの一歩すら踏む出すことができずにいつまでもモジモジしているタイプ。相手のことを気にし過ぎていつまでたっても行動出来ずにいるうちに他の男にとられてしまいます。
恋をつかむには相当の時間とチャンスが必要となるでしょう。しかし、いったん交際をスタートすることができればスムーズに結婚までいけますのでそれほど心配することもないでしょう。
結婚後は、持ち前の律義さが光って妻の信頼はしっかりと手に入れることができます。相手方の両親との同居もうまくやっていけるでしょう。結婚までが苦難の道です。。。。。。。

1月31日生まれの女性の恋愛運・傾向

誠実な性格に男性側が惹かれて交際がスタートするようなのがベスト。不器用なのかなんなのか、自分からアタックを仕掛けたりデートに誘ってもうまくいかない傾向があります。真剣に思う人がいたならば、それとなく相手に言わせるように仕向けるようにしていきましょう。
交際中も基本受け身の態度でいたほうがうまくいきます、主導権を相手に持たせてじっと待っていればそのうち自然と相手の方からプロポーズしてくるはずです。
結婚後は、相手方の両親との同居もうまくいきます。同居しなくても実家の近くなどに住むと良い環境を築いていくことができるでしょう。。。。。。

1月31日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
カイヤナイト
– Kyanite –

【サポート系の誕生石】
ガーネット
– Garnet –

1月31日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

キャッツアイ

1月31日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー アップルグリーン(apple green)  
ラッキースポット 砂浜
ラッキーファッション 麦わら帽子
ラッキーナンバー 5.14.95
ラッキーアイテム エコバック
ラッキーフード エクレア
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 白妙菊(しろたえぎく) あなたを支える

誕生日が1月31日の人と相性の良い星座:牡羊座・牡牛座・乙女座・蠍座・山羊座・水瓶座





1月31日生まれの有名人・偉人

1543年 徳川 家康 (とくがわ・いえやす)【武将、政治家】※江戸幕府 初代将軍(天文11年12月26日)
1797年 フランツ=シューベルト(Franz Schubert)【作曲家】
1841年 サム・ロイド(Sam Loyd)【パズル作家、レクリエーション数学者】
1884年 テオドール・ホイス(Theodor Heuss)【ジャーナリスト、政治家】(初代西ドイツ大統領)
1894年 小島政二郎(こじま・まさじろう)【作家】
1918年 木暮 実千代 (こぐれ・みちよ)【女優】
1923年 久保田 裕 (くぼた・ゆたか)【経営者】※スコラ 創業者
1923年 ノーマン・メイラー(Norman Kingsley Mailer)【作家】
1935年 石津 祥介 (いしづ・しょうすけ)【ファッションデザイナー】 ヴァンヂャケット創業者・石津謙介の長男
1935年 成田三樹夫(なりた・みきお)【俳優】
1935年 大江健三郎(おおえ・けんざぶろう)【作家】(作家・ノーベル賞受賞)
1937年 伊藤孝雄(いとう・たかお)【俳優】
1941年 イナ・バウアー(Ina Bauer)【フィギュアスケート】
1941年 吉田 嘉明 (よしだ・よしあき)【経営者】※DHC 創業者
1942年 東野英心(とうの・えいしん)【俳優】
1947年 ノーラン・ライアン(Nolan Ryan)【野球】
1947年 加古隆(かこ・たかし)【作曲家】(ピアニスト)
1948年 鈴木宗男(すずき・むねお)【政治家】
1953年 秋山武史(あきやま・たけし)【俳優】
1954年 伊藤 守 (いとう・まもる)【経営者】※アキレス 社長
1954年 中江 滋樹 (なかえ・しげき)【経営者】
1954年 目黒 光祐 (めぐろ・こうすけ)【俳優、ナレーター】
1956年 ジョニー=ロットン (Johnny Rotten)【ミュージシャン】《Sex Pistols (セックス・ピストルズ)》
1959年 ケリー・リンチ(Kelly Colleen Lynch)【女優】
1961年 石野真子(いしの・まこ)【女優】
1964年 真矢みき(まや・みき)【女優】
1966年 江川 重光 (えがわ・しげみつ)【サッカー】
1966年 星野伸之(ほしの・のぶゆき)【野球】
1966年 石黒賢(いしぐろ・けん)【俳優】
1967年 ジョイ・ウォン (Joey Wong)【女優】
1968年 新千恵子(あたらし・ちえこ)【声優、ナレーター】
1971年 真中 靖夫 (まなか・やすお)【サッカー】
1971年 イ・ヨンエ(Lee Young-Ae)【女優】
1974年 今村恵子(いまむら・けいこ)【女優】
1975年 木内美穂(きうち・みほ)【タレント】
1977年 香取慎吾(かとり・しんご)【俳優、歌手】元《SMAP (スマップ)》
1981年 安藤 なつ (あんどう・なつ)【タレント】《メイプル超合金》
1981年 ジャスティン・ティンバーレイク(Justin Timberlake)【シンガーソングライター、俳優】
1981年 森本稀哲(もりもと・ひちょり)【野球】
1982年 藤田泰成(ふじた・たいせい)【サッカー】
1988年 真山明大(まやま・あきひろ)【俳優】
1990年 薮宏太 (やぶ・こうた)【タレント】《Hey! Say! JUMP》
1992年 水橋舞(みずはし・まい)【歌手】
1996年 松岡 彩 (まつおか・あや)【ミュージシャン】 《SHISHAMO》
1997年 杉田 妃和 (すぎた・ひな)【サッカー】
1998年 樋口 日奈 (ひぐち・ひな)【タレント】《乃木坂46》

1月31日の主な出来事・事件など

主な出来事

1882年 明治生命が日本初の生命保険金(1000円)支払い
1913年 マニラで第1回東洋オリンピック開催
1956年 冬期オリンピックで日本初のメダル獲得
1958年 米初の人工衛星「エクスプローラー1号」打上げ
1960年 アラビア石油、油田開発に成功
1962年 東京、世界一の1000万人都市へ
1971年 TV番組『新婚さんいらっしゃい!』放送開始
1974年 日本赤軍とアラブ・ゲリラが製油所を襲撃
1976年 鹿児島で五つ子ちゃん誕生
1979年 江川事件で巨人・小林繁投手が阪神にトレード
1990年 モスクワにマクドナルド開店
1996年 横山やすし(漫才師)、没(享年52歳)
1999年 ジャイアント馬場、没(享年61歳)
1999年 東急百貨店日本橋店閉店

1882年―初の保険金支払い
前年7月9日に開業した明治生命保険会社はこの日、初の生命保険金の支払いをした。心臓発作で死亡した男性の遺族に1000円が渡されたもので、掛け金は30円だった。ちなみに「掛け金の額は計算のしようがないので西洋の料率を信用したが、日本は死亡率が高いと考えてその分、上乗せした」という。

1939年―松坂屋が北京進出
商工省は前年から各百貨店に中国進出を盛んに要請していた。国内では戦時体制が強化され、統制経済が進んだことで百貨店の業績は悪化の一途をたどっていた。「贅沢は敵」の時代の生き残りをかけて、新規事業の開拓は急務だった。そしてこの日、松坂屋が中国に活路を求めて、北京西単に営業所を開店。

1956年―猪谷千春の快挙
この日、イタリアのコルティナダンペッツォで開かれた第7回冬季オリンピック大会の回転競技で、24歳の猪谷千春が日本の冬季オリンピック史上初の銀メダルを獲得した(1位はこの大会で三冠を達成したトニー・ザイラー)。当時、猪谷はアメリカの大学に留学中だった。この大会には32カ国が参加し、日本の選手団は17人。

1957年―岸信介、臨時首相代理に
前年12月14日、決選投票の末に7票差で岸信介を破って自民党総裁になった石橋湛山。同月23日には首相に就任していたが、この日、老人性急性肺炎のために岸信介を首相代理に指名した。2カ月の長期療養を要すという主治医の診断で、2月23日には石橋内閣は総辞職し、2カ月の短命政権に終わった。

1989年―島田事件、無罪に
この日、静岡地裁は島田事件のやり直し裁判で、死刑囚・赤堀政夫さんに対して「自白の信用性は乏しい」として無罪判決を言い渡した。幼女を連れ去り殺害したとして最高裁で死刑が確定していたが、逮捕以来34年8カ月ぶりに釈放されて自由の身となった。公判では一貫して無罪を主張していた。

1999年―白木屋の閉店
この日、東急百貨店日本橋店が閉店した。バブル経済の崩壊や大型スーパー、専門店の開店などによる営業不振が原因で、白木屋以来336年の歴史に幕を閉じた。皮肉なことに閉店セールには大勢の客が押し寄せた。江戸の小間物屋から呉服店に、そして「東洋一の百貨店」と謳われた店の最後の日となった。

<その他の31日の記念日・年中行事>

そばの日(毎月最終日)

晦日正月・晦日節
生命保険の日
愛妻の日・愛妻感謝の日
防災農地の日
五つ子誕生の日
愛菜の日
チューリップを贈る日
菜の日(毎月31日 記念日)

氷柱忌(1月31日 記念日)
北海道歌志内市出身の作家・高橋揆一郎(たかはし きいちろう)の2007年(平成19年)の忌日。
「氷柱忌(つららき)」の名称は、三回忌にあたる2009年(平成21年)に市民有志の実行委員会により、その時節と名作『氷かんざし』にちなんで命名された。毎年この日には、揆一郎を偲ぶ集いが行われる。また、市内にある郷土館「ゆめつむぎ」では、「氷柱忌」の展示コーナーが開設されている。
<高橋揆一郎について>
1928年(昭和3年)4月10日に歌志内市で生まれる。本名は良雄(よしお)。住友石炭鉱業に入社し、社内報の編集に携わる。退社後、同人誌『くりま』に加わり、執筆に専念する。
1973年( 昭和48年)に「ぽぷらと軍神」で文學界新人賞を受賞してデビュー。1977年(昭和52年)に北海道新聞文学賞を受賞した「観音力疾走」などは芥川賞候補に。1978年(昭和53年)に「伸予」で北海道在住の作家としては初めて芥川賞を受賞した。
郷里北海道に留まって、生活者への共感を作品化し続けた。78歳で死去。このほかの作品に新田次郎文学賞を受けた自伝的作品『友子』などがある。歌志内公園の一角に文学碑が建立されている。


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1441

2021年01月30日

1月30日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【1月30日】あくまで参考までに。

A型:71点≪3位≫
あなたの進む方向が大幅に変化していく暗示がある日です。人のだらしのない一面を発見して、急にその人から関心が薄れていったり、また、人間不信に陥ってしまうようなことがあるかもしれません。でも、誰にでも欠点はあるのですから、あまり人のことを責めたり低く見たりしないほうが、あなたの心の平安のためでしょう。自分のすべきことに気持ちを集中させ、周囲の雑事にとらわれないようにしていくことが幸運を呼び込むコツです。。。。。。

B型:93点≪1位≫
あなたのネットワークが大きく広がっていく発展のときです。良きパートナーとなりライバルともなる相手と巡り合えそうです。何かのグループやイベントに参加すると、同じ夢や目的の共有具合がこれまでになく高い仲間とも出会える予感があります。その相手とは長い信頼関係が築けるでしょう。あなたが食事会などの発起人になることもおすすめです。また、周囲の人たちに照れずに自分の夢の話をすると、耳寄りな情報をもらえるかもしれません。。。。。。。

O型:59点4位≫
あなたに数年越しのライバルがいる場合は、細心の注意が必要な日です。あなたを陥れようという悪企みを計画している恐れがあります。親しい友人に相談して、それが実行されないようにうまく根回ししてもらいましょう。でも、あまり表立てて騒ぐと、単なる被害妄想や自意識過剰だと思われかねません。周りにはわからないよう水面下で静かに問題を解決していくようにするのが、賢いやり方でしょう。人の視線に敏感になると無難です。。。。。

AB型:82点≪2位≫
向上心が刺激され、新たなものにチャレンジできる日でしょう。芸術や美術方面に関心が向かうことがあるかもしれません。時間があれば現物を見に、博物館や美術館へ足を運ぶといいでしょう。難しい場合は、ネットや書籍でいろいろと調べると、楽しみが増えそうです。いつもよりも感性のアンテナを敏感に立てて、豊富な話題や情報を仕入れていくことが豊かな精神生活を生み出すことにつながります。人間関係にも新鮮な風が吹き込まれ、周囲との理解が深まっていくでしょう。。。。。。


【1月30日生まれの人って?】あくまで参考までに。

1月30日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

1月30日生まれは「敬語なんか使ったことありません。

1月30日生まれの向いている仕事(職業適性)
持ち前のユーモアとチャレンジ精神を生かして、子ども達が喜ぶ物を開発する仕事が向いています。
絵本作家、ゲームクリエーターなど。。。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
いつまでも若々しい感覚を持ち続けられるタイプです。好奇心が旺盛で、興味を感じたことにはとりあえず手を出します。幸い、飲み込みがいい人なので、速やかにモノにでき、次第に多芸多才になっていきます。また、創造力があり、新しいモノを作り出すのが得意な人も多いようです。将来、大きな発明をする人も…。

恋愛:
あっさりしていて、相手への情熱が冷めると、自分から簡単に別れを切り出す傾向があります。そのため、相手の本当の姿を知らずに恋を終わらせてしまいがちです。もっと長い目で愛を育てていかないと、なかなかゴールへたどりつけませんよ。なお、この生まれの人は、友達としてつきあってきた人と結婚する率が高いことも覚えておきましょう。

相性のいい人:
個性的な人、趣味の多い人、素直な異性、幼なじみ、双子座のB型。

相性の悪い人:
頭の固い人、仕切りたがり屋、優柔不断な人、AB型の人。

ラッキ−ポイント:
イエロー、電話ボックスや公衆電話コーナー、ブリーフケース。



1月30日生まれの



ハードルの高い事にチャレンジして、失敗しても再チャレンジします。反対に失敗するほど難しい事じゃないと、なかなかやる気が出ません。
いつまでも若々しいというより子供っぽい感性を持ち続けていられる人です。
歳をとっても好奇心旺盛で、自分が興味を持ったモノにはとりあえず手を出してみます。それでいて器用で飲み込みも早いので、次第に多芸多才になっていきます。
ただ問題なのは、人付き合いで目上に対する態度が横柄になりがちなので注意が必要です。自分が器用に物事を処理できるが故、年上でも不器用な人に対して自分の下の様に見てしまうのですが、それはそれ、歳は歳です。。。。。。



興味を持ったモノはとりあえず買ってしまいますから、無駄使いに終わってしまうようなことも多いです。ですが、買い物は大好きなタイプなのでそのような無駄使いがなくなるようなことはないでしょう。お金はたまりません、あきらめましょう。懸賞やクジ運などは良いようです。。。。。

健康

色々な健康法などを見聞きするとっひとまずやってみるのですが、長続きしませんので効果はいま一つ。しっかりと継続して行えば効果はあるのでしょうが、本人の性格なのでしょうがないでしょう。
この誕生日の人はとにかく薬や検査が大好きですから、病気は早期発見早期治療が可能です。しかし、薬の副作用で健康を害するようなことがないように少しは自力で治す努力を!。。。。。

1月30日生まれの男性の恋愛運・傾向

女性に対しての好奇心の持ち方も相当なもの。気に入った女性がいたらひとまずちょっかいを出して様子を見ます。そしていけそうだなと判断したら相手を楽しませながらこちらのペースに持ち込み難なくゲットすることでしょう。
しかし、いざ交際が始まると最初の頃は相手のことを楽しませようと頑張るのですが、少し時間がたってくると持ち前の飽きっぽさを余すことなく発揮して次の女性へ…
結婚は相当歳をとってから、世間的に一人身でいることがきつくなってきた頃でしょうか。。。。。。

1月30日生まれの女性の恋愛運・傾向

誰とでも気さくに話せるし年上だろうとなんだろうと媚びるようなところがないので、男性からの人気は高いはずです。交際に至るのも友達関係の延長のように自然に始まります。しかし、結婚を考えた本気の彼女として認識されることはあまりなく”とりあえず楽しいから付き合う人”というランクにいつもいます。
と言っても本人もそれほど本気で男と付き合うようなことは稀なので楽しい関係が続けばOKでしょう。もし本気で付き合いたいのなら、もう少し相手の嫉妬心などに理解を示す必要がありそうです。
結婚は、お見合いか出来ました婚が濃厚です。。。。。

1月30日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
シトリン
– Citrine –

【サポート系の誕生石】
ガーネット
– Garnet –

1月30日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

アイオライト、フローライト

1月30日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー セルリアンブルー(cerulean blue)
ラッキースポット ファミレス
ラッキーファッション パーカー
ラッキーナンバー 4.31.67
ラッキーアイテム 刺繍入りハンカチ
ラッキーフード ワッフル
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) ペペロミア(Peperomia) 艶やか

誕生日が1月30日の人と相性の良い星座:双子座・天秤座・射手座





1月30日生まれの有名人・偉人

1823年 勝海舟(かつ・かいしゅう【政治家】文政6年1月30日(1823年3月12日)
1879年 鳥井信治郎 (とりい・しんじろう)【経営者】※サントリー 創業者
1882年 F.ルーズベルト(Franklin Delano Roosevelt)【政治家】※アメリカ第32代大統領
1883年 秋田雨雀(あきた・うじゃく)【劇作家、児童文学作家】
1907年 高見順(たかみ・じゅん)【作家、詩人】
1912年 川上源一(かわかみ・げんいち)【経営者】※ヤマハ発動機株式会社創業者
1920年 デルバート・マン(Delbert Martin Mann)【映画監督】
1920年 長谷川町子(はせがわ・まちこ)【漫画家】
1925年 ダグラス・エンゲルバート(Douglas Carl Engelbart)【コンピューター工学者】(マウスやワープロの発明者)
1925年 ドロシー・マローン(Dorothy Malone)【女優】
1927年 熊倉一雄(くまくら・かずお)【俳優、声優】
1930年 ジーン・ハックマン (Gene Hackman)【俳優】
1931年 小澤 和一 (おざわ・わいち)【経営者】※青春出版社 創業者
1932年 横山ノック(よこやま・のっく)【タレント、政治家】
1937年 ヴァネッサ・レッドグレーヴ(Vanessa Redgrave)【女優】
1941年 みつはしちかこ(みつはし・ちかこ)【漫画家】
1948年 北原照久(きたはら・てるひさ)【おもちゃ評論家】(ブリキのおもちゃ博物館長)
1948年 柳ジョージ(やなぎ・じょーじ)【歌手】
1949年 亀和田武(かめわだ・たけし)【編集者、キャスター】
1949年 団 時朗 (だん・じろう)【俳優】※旧名:団 次郎
1951年 フィル・コリンズ(Phil Collins)【ミュージシャン】《Genesis (ジェネシス)》
1954年 岡部 いさく (おかべ・いさく)【軍事評論家】
1954年 ヨッヘン=コヴァルスキー (Jochen Kowalski)【声楽家】
1955年 高沢順子 (たかざわ・じゅんこ)【女優】
1956年 土屋 圭市 (つちや・けいいち)【レーシングドライバー】
1958年 石川さゆり(いしかわ・さゆり)【歌手】
1964年 川添智久(かわぞえ・ともひさ)【ミュージシャン】元《LINDBERG (リンドバーグ)》
1964年 牧内 辰也 (まきうち・たつや)【サッカー】
1968年 ぜんじろう (ぜんじろう)【タレント】
1968年 松本典子(まつもと・のりこ)【タレント】
1973年 西田 吉洋 (にしだ・よしひろ)【サッカー】
1973年 加藤紀子(かとう・のりこ)【タレント】
1975年 吉村由美(よしむら・ゆみ)【歌手】《PUFFY (パフィー)》
1976年 北林実季(きたばやし・みき)【女優】
1977年 新井貴浩(あらい・たかひろ)【野球】
1978年 梅津弥英子(うめづ・やえこ)【アナウンサー/フジテレビ】
1978年 板倉俊之 (いたくら・としゆき)【漫才師、タレント】《インパルス》
1979年 川島令美(かわしま・れみ)【女優】
1982年 岩政 大樹 (いわまさ・だいき)【サッカー】
1982年 徳山秀典(とくやま・ひでのり)【歌手、俳優】
1985年 尾上 松也 〈2代目〉 (おのえ・まつや)【俳優】
1985年 森下悠里(もりした・ゆうり)【タレント】
1986年 たかし【タレント】《トレンディエンジェル》
1990年 乾達朗(いぬい・たつろう)【サッカー】
2002年 清原 果耶 (きよはら・かや)【ファッションモデル、女優】

1月30日の主な出来事・事件など

主な出来事

1573年 足利義昭が織田信長討伐のために挙兵
1788年 京都で大火、18万3千余戸が焼ける
1902年 日英同盟調印
1933年 ドイツでヒトラーが首相に
1948年 マハトマ・ガンジーが暗殺される
1950年 国鉄が湘南型電車を完成
1969年 ビートルズ最後のライブ「ルーフトップ・コンサート」
1970年 公衆電話市内通話料金が3分10円
1976年 第1回世界バレエ・コンクール開催
1997年 上野動物園のパンダ「ホアンホアン」死去
2007年 Windows Vista発売

1788年―京都で未曾有の大火災
明け方5時頃、京都・四条宮川町の空き家から出火。強風にあおられ、火は鴨川を越えて飛び火した。午後4時には二条城の本丸御殿などが、夜には御所も消失する。火勢は2月2日の明け方に鎮まる。焼失家屋約3万7000件、焼失寺院201・神社37で、京の町の4分の3を焼く未曾有の大火災となった。

1841年―徳川家斉(享年69歳)没す
若干15歳で就任した将軍職に50年もの長きにわたって在職し、家慶に将軍職を譲ってからも大御所として政治の実権を握っていた11代将軍が逝った。江戸城西の丸に隠居してからも、小袖2枚と胴着で過ごすという丈夫な体質だったのが長寿の理由か。寛政の改革を行なう一方、自身は愛妾との醜聞を起こすなど問題の多い将軍だった。

1940年―北陸大雪
富山県下では2週間前から雪が降り続いていた。そしてこの日、記録的な豪雪を記録。利賀村(現・砺波市)で410cm、小矢部村(現・小矢部市)347cm、細入村(現・富山市)385cm、富山市208cm。「北陸大雪」と呼ばれたこの天災は死者53人、倒壊家屋71戸を出した。軍需優先の戦時下で復旧は難航。

1946年―河上肇(享年68歳)没す
『貧乏物語』『資本論入門』などの著作を残して、このマルクス主義経済学者は肺炎と栄養失調で生涯を終えた。共産党員として5年間の入獄、出獄して4年目には長い戦争に突入する。終戦で自由に論を展開できるというときの食糧危機で、ヤミに手を出す金も、土を耕す体力もないほどだった。

1949年―『長崎の鐘』刊行
長崎医大病院の医師、永井隆さんの被爆体験手記『長崎の鐘』(B6判340ページ、200円)が日比谷出版社から刊行された。原爆で重傷を負い、妻を亡くしながら被爆者の治療にあたった記録はたちまちベストセラーとなった。原爆の悲惨さを描いた本はとくに占領軍の厳しい検閲があり、刊行まで3年もかかった。

1970年―公衆電話は3分
10円で話し放題だった公衆電話(市内通話)が、この日の東京を皮切りに全国で3分間に変更されていく。通話開始後2分30秒がたつと、もうじき終わりを知らせる「ドミソ・ドミソ」のチャイムが鳴る。慣れないうちは電話の故障かと戸惑う人も。電電公社はこの工事に68億円を投じた。

<その他の30日の記念日・年中行事>

殉教者記念日(ネパール)
みその日


3分間電話の日
タビナカの日
おからのお菓子の日
EPAの日
(毎月30日 記念日)
サワーの日(毎月30日 記念日)
キャッシュレスの日(毎月0の付く日 記念日)

孝明天皇祭(1月30日 記念日)
宮中祭祀の一つ。1874年(明治7年)から1912年(明治45年)までは国の祭日として実施された。
1867年1月30日(慶応2年12月25日)、孝明(こうめい)天皇が崩御された。
孝明天皇は、1831年7月22日(天保2年6月14日)、仁孝(にんこう)天皇の第四皇子として誕生。煕宮(ひろのみや)と命名された。諱は統仁(おさひと)。明治天皇の父にあたる。

1912年(明治45年)7月30日、明治天皇が崩御されたのに伴い、この日は祭日ではなくなり、新たに「明治天皇祭」が制定された。
現在では「孝明天皇例祭」として、宮中祭祀の主な祭儀の一つとなっており、この日には皇居にある宮中三殿の一つ「皇霊殿」と、天皇の墓である「陵所」において祭典が行われる。また、夜には御神楽が行われる。

全国学校給食週間(1月24日〜30日 年中行事)


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1440

2021年01月29日

1月29日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【1月29日】あくまで参考までに。

A型:62点≪4位≫
何かとあなたに注目が集まる日です。温かな目ももちろんありますが、厳しい目でも見られています。仕事をはじめ何事も手抜きをせず、与えられた課題を確実にこなしていきましょう。油断は禁物です。気の緩みがミスを生んだり、適当にやってしまったことが失敗をもたらしたりするかもしれません。結局、手直しすることになり、二度手間になることもありそう。一方、恋愛面ではうれしいことがありそうです。好きな異性と、ドキドキするようなハプニングがあるでしょう。。。。。

B型:85点≪2位≫
今日は、大きな発展が期待できます。グループでの行動では、丁寧な言葉遣いと気の利くところをアピールしておくと、あなたの評価がぐんとアップするでしょう。また、奉仕の気持ちは惜しまないようにしましょう。ただし借金を頼まれたら、率直に「半分なら可能」などとして、無理のない範囲で応じること。ここで人のために力を貸しておくと、あとであなたが問題を抱えてしまったときにスムーズに解決するための協力者が得られます。。。。。。

O型:96点1位≫
仕事先で幸運な出会いがある日です。特に、初めて顔を見る相手はしっかりとチェックしたほうがいいでしょう。相手の第一印象がどういうものであれ、ぜひ話をしてみてください。意外な一面に惹かれたり、意気投合することがあります。仕事面では単純作業を甘く見ず、確実にこなしていってください。気を引き締めてかかるほど、より効率的な方法がいくつもひらめくでしょう。ひとつひとつ確実にこなしていくことがポイントです。。。。

AB型:74点≪3位≫
いろいろなシーンで幸せな出来事がたくさん起こりそうな日です。今までに知り合った人の中から、特別な存在と思える人が出てくるでしょう。また、尊敬でき、人生の師と言えるような人が現れる可能性もあります。今日に出会う人は、あなたを刺激し向上させてくれますから、大切に縁をつないでいってください。親しくなってみたいと思う相手の趣味や好きなものを事前にリサーチしておけば、話題に困ることなく、楽しいムードを盛り上げていくことができるでしょう。。。。。


【1月29日生まれの人って?】あくまで参考までに。

1月29日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

1月29日生まれは「心優しいサポート役がお気に入り。

1月29日生まれの向いている仕事(職業適性)
優しくて面倒見が良いあなたは、お世話をする仕事が向いています。
幼稚園の先生、養護教諭など。。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
穏やかで協調性あふれるあなた。いつもチームワークを考えたり、人を傷つけないように気をつけたり、いろいろと心配りをしているほうでしょう。また、心優しく、動物や植物好き。ペットや草花に囲まれた生活に大きな喜ぴを見いだすはず。ガーデニングの趣味を持ったり、動物愛護に携わったり、あるいは、その種の仕事につくとよいでしょう。

恋愛:
気性の穏やかなあなたは、家庭を持つことで幸せをかみしめるタイプ。早く結婚したほうが当然早く幸せになれます。信頼できる人に出会えたら、細かいことにはこだわらずゴールを目指すべきでしょう。持ち前の優しさで相手を温かく包んであげれば、そう難しいことではありません。結婚生活は愛情あふれるものになり、子供もたくさんできそう。

相性のいい人:
カンの鋭い人、食いしん坊、花や動物が好きな異性、蟹座のA型。

相性の悪い人:
気まぐれな人、クールなタイプ、子供嫌いな異性、山羊座の人。

ラッキ−ポイント:
シルパー、家の近所、ストライプ、柄のシャツ。



1月29日生まれの



優しくて面倒見が良い。落ち込んでいる友達をなぐさめたり、ケンカをしている友達を仲直りさせる力を持っています。
穏やかな性格の持ち主で、いつも周りのことを気にかけて心配している事でしょう。チームの輪が乱れたりすることが大嫌いなので、周りの人たちを傷つけないようにいつも気配りを欠かしません。そんな性格ですから人の輪の中に入っていると疲れてしまうので、気軽に親しめる犬や猫といった動物や植物と一緒にいるときが一番幸せです。
リーダーのサポート役やフォロー役にはうってつけの人です。。。。。



基本的には節約志向が強く、滅多な事には大金を使うようなことはしません。ただ、親友、恋人、家族といった自分が愛している人に対しては際限なくお金をつぎ込む傾向にあります。また、子供のためにと必要以上の学資保険などに加入したり、貯金をしたりと自分の大切だと思うものに対してのお金の掛け方が尋常ではありません。もっと自分に使えばいいのに・・・。。。。

健康

誰かに”愛されている”とか”気にかけてもらえてる”といった実感がある時は概ね健康的な生活を送ることができるのですが、そうでないときは食べ物でストレスを発散して太ったり、神経質になりすぎて体調を崩したりしてしまいます。特に男性は医者嫌いの人が多いので、失恋したときなどは特に注意が必要です。。。。。

1月29日生まれの男性の恋愛運・傾向

女性から”男として見られない”節があります。親しみやすいので女友達は多いでしょうが、恋愛対象として見られるようなことはあまりなく”安全な男友達”として平行線をたどるようなことがほとんど。しかし、酔った勢いで等のハプニング的なことが起こると真面目な性格からしっかり責任を取ろうと結婚を意識しだします。
何かハプニングでも起きない限り、交際や結婚に踏み切るようなことはしませんが、結婚してから徐々に相手のことを好きになっていくので結果オーライと思います。。。。。

1月29日生まれの女性の恋愛運・傾向

好きになった人のためには自分のことなんかお構いなし。とにかく献身的に相手のことを支えていこうと努力しますが、やっぱりこのようなタイプの女性はどうしても駄目男に引っかかってしまうのです。
「自分が居なければあの人はダメなんだ!」と自己陶酔するのはやめましょう。どんな人でも大概は一人で生きていけてしまうものです。
もっとも、相手のために努力を惜しまないような相手の愛に応えようと必死になれる男性とカップルになれれべ幸せな未来を確実につかむことができるでしょう。。。。

1月29日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アイオライト
– Iolite –

【サポート系の誕生石】
ガーネット
– Garnet –

1月29日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

クリスタルクォーツ(水晶)

1月29日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー シェルピンク(shell pink) 
ラッキースポット 手芸店
ラッキーファッション ストライプ柄
ラッキーナンバー 3.12.48
ラッキーアイテム 貝殻
ラッキーフード ホタテ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 金柑(きんかん) 思い出

誕生日が1月29日の人と相性の良い星座:蟹座・蠍座・魚座





1月29日生まれの有名人・偉人

1843年 ウィリアム=マッキンレー (William McKinley)【政治家】 ※アメリカ第25代大統領
1853年 北里 柴三郎 (きたざと・しばさぶろう)【医学者(細菌学)】
1860年 アントン=チェーホフ(Anton Pavlovich Chekhov)【作家】
1866年 ロマン・ロラン(Romain Rolland)【作家】
1878年 吉野作造(よしの・さくぞう)【政治学者】
1891年 桂 文枝 〈4代目〉 (かつら・ぶんし)【落語家】
1914年 深沢七郎(ふかざわ・しちろう)【作家】『楢山節考』
1915年 小津 正次郎 (おづ・しょうじろう)【経営者】※阪神タイガース 元球団社長
1940年 キャサリン・ロス (Katharine Ross)【女優】
1940年 高橋国光(たかはし・くにみつ)【レーシングドライバー】
1943年 ちばあきお (ちば・あきお)【漫画家】
1944年 サリナ=ジョーンズ (Salena Jones)【歌手】
1947年 佐野眞一(さの・しんいち)【ノンフィクション作家】
1947年 成毛 滋 (なるも・しげる)【ミュージシャン】
1947年 福井 利男 (ふくい・としお)【ミュージシャン】元《オックス》
1948年 毛利衛(もうり・まもる)【宇宙飛行士】
1949年 渡部 進 (わたなべ・すすむ)【経営者】※ネットワークバリューコンポネンツ 創業者
1949年 宮下順子(みやした・じゅんこ)【女優】
1953年 テレサ・テン(Teresa Teng)【歌手】
1954年 オプラ=ウィンフリー (Oprah Gail Winfrey)【司会者、女優】
1954年 上地 克明 (かみじ・かつあき)【政治家】
1954年 星野 之宣 (ほしの・ゆきのぶ)【漫画家】
1954年 山口 富男 (やまぐち・とみお)【政治家】 〔
1954年 やました ひでこ (やました・ひでこ)【クラター・コンサルタント】
1960年 渡邊あゆみ(わたなべ・あゆみ)【アナウンサー/NHK】
1962年 岡村孝子(おかむら・たかこ)【シンガーソングライター】元《あみん》
1966年 ロマーリオ(Romario)【サッカー】
1967年 小野正利(おの・まさとし)【ミュージシャン】
1969年 山口 素弘 (やまぐち・もとひろ)【サッカー】
1969年 呂比須ワグナー (ろぺす・わぐなー)【サッカー】
1969年 hyde(はいど)【ミュージシャン】《L’Arc〜en〜Ciel (ラルク アン シエル)》
1970年 ヘザー・グラハム(Heather Graham)【女優】
1970年 伊東浩司 (いとう・こうじ)【陸上競技/短距離】
1970年 宇崎慧(うざき・けい)【俳優】
1970年 黒田有(くろだ・たもつ)【タレント】《メッセンジャー》
1971年 渡辺崇尉(わたなべ・たかやす)【ミュージシャン】元《MOON CHILD (ムーン・チャイルド)》
1972年 HIDEKI (ひでき)【ミュージシャン】元《SIAM SHADE (シャム・シェイド)》
1972年 大東めぐみ (おおひがし・めぐみ)【タレント】
1972年 中上紀(なかがみ・のり)【作家】
1972年 濱口優(はまぐち・まさる)【タレント】《よゐこ》
1975年 外池 大亮 (とのいけ・だいすけ)【サッカー】
1977年 松田千奈(まつだ・せんな)【タレント】
1977年 大嶺美香(おおみね・みか)【女優、ボーカリスト】
1977年 宝生舞(ほうしょう・まい)【女優】
1981年 青木 隆治 (あおき・りゅうじ)【ものまねタレント】
1981年 田崎佑一(たさき・ゆういち)【タレント】《藤崎マーケット》
1987年 河原 和寿 (かわはら・かずひさ)【サッカー】
1987年 伊藤彩華 (いとう・あやか)【歌手】《Springs (スプリングス)》
1988年 加治将樹 (かじ・まさき)【俳優】
1989年 中嶋 大祐 (なかじま・だいすけ)【レーシングドライバー】
1990年 鈴木 大輔 (すずき・だいすけ)【サッカー】
1990年 宮迫たまみ(みやさこ・たまみ)【サッカー】
1993年 櫛引政敏(くしびき・まさとし)【サッカー】
1993年 きゃりーぱみゅぱみゅ【ファッションモデル、歌手】
1997年 長谷川 唯 (はせがわ・ゆい)【サッカー】
1997年 平野 紫耀 (ひらの・しよう)【タレント】《King & Prince》
1998年 向井地 美音 (むかいち・みおん)【タレント】《AKB48》AKB48グループ総監督(3代目)
2001年 井上 梨名 (いのうえ・りな)【タレント】《櫻坂4646》

1月29日の主な出来事・事件など

主な出来事

1872年 初の全国戸籍調査実施(総人口3311万825人)
1879年 日本が「万国電信条約」に加盟
1886年 カール・ベンツが世界初のガソリン自動車を発明
1936年 大リーグ「野球殿堂」開設。ベーブ・ルースら殿堂入り
1957年 昭和基地初設営

1641年―桶町の大火
この日の午前零時頃、江戸・京橋桶町1丁目の薬師松庵宅から出火した。火はおりからの強風にあおられて瞬く間に燃え広がり、南は増上寺近くの芝宇田川橋、東が木挽町海岸、北は御成橋、南は麻布まで延焼。97町を焼き尽くし、鎮火したのは翌日の夜8時頃だった。死者380名、焼失家屋1924戸を出す大火となった。

1665年―初物は決められた時期に
江戸市中では鰹や菜の花、鮭などの初物を珍重する風潮が高じて、物価高騰を招いていた。幕府もこれを見過ごすことはできず、この日、町奉行を通じてお触れを出した。魚、鳥、野菜に旬を定め、この期間外の市場流通を禁じた。「初物食いの銭失い」というわけだが、町民の初物食いは一層過熱していく。

1837年―プーシキン(享年37歳)没す
『大尉の娘』などの小説や詩で国民的作家といわれていたプーシキンが、決闘で負けてその人生を終えた。それも妻の愛人から決闘状を突きつけられるという、世間の常識とは反対の顛末で。ピストル決闘で下腹部を撃たれて3日間苦しんだあげくに逝ったが、妻の愛人はその妹と結婚。何のための死だったのか?

1940年―ガソリンカー最初の事故
「ガソリンカー」とはガソリンを燃料に走る列車のこと。30年に採用された電化工事もいらない手軽な交通機関だ。この日、大阪市の西成線安治川口駅構内で満員のガソリンカー(3両)が脱線転覆事故を起こした。タンクが壊れてガソリンに引火し、死者181人・重軽傷者92人を出す最初の事故となった。

1947年―ジュラルミン電車
この日、品川−平塚間で63系ジュラルミン電車(6両)の試運転が行なわれた。敗戦後、GHQの航空機製造禁止令によって不要となった航空機用ジュラルミンで造ったもの。明るい陽射しを反射させて輝く銀色の車体は、人々の目を釘付けにした。内部の照明も蛍光灯で、それまでの電車のイメージを一新した。

1968年―藤田嗣治(享年81歳)没す
1920年代に「エコール・ド・パリの寵児」だった洋画家の藤田嗣治がチューリッヒで前立腺がんで死去。東京美術学校を卒業し、その3年後にパリに渡る。滞在中は、おかっぱ頭に女装で仮面舞踏会に出没したという。遺骨は2003年10月、藤田が晩年にフレスコ画を完成させたランスの「フジタ礼拝堂」に埋葬された。

<その他の29日の記念日・年中行事>

タウン情報の日
人口調査記念日
世界救らいの日
肉の日


昭和基地開設記念日
タウン情報の日
人口調査記念日
プレミアムフライデー
(毎月末金曜日)
肉の日(2月9日・毎月29日 記念日)
寒の土用丑の日(年により変わる 記念日)
クレープの日(毎月9日・19日・29日 記念日)
Piknikの日(毎月29日 記念日)
ふくの日(毎月29日 記念日)
キン肉マンの日(金曜日29日 記念日)
筋肉を考える日(金曜日29日 記念日)

草城忌(1月29日 記念日)
俳人・日野草城(ひの そうじょう)の1956年(昭和31年)の忌日。
この日は「凍鶴忌」「鶴唳忌」「東鶴忌」「銀忌」などと呼ばれる場合もある。
<日野草城について>
1901年(明治34年)7月18日に東京市下谷区上野山下町(現:東京都台東区上野)に生まれる。本名は克修(よしのぶ)。京都帝国大学法学部を卒業。
在学中すでに『ホトトギス』雑詠欄の巻頭を占め、1924年(大正13年)に同誌課題句の選者となる。1927年(昭和2年)に第一句集『花氷』を刊行し、地位を確立。以後、俳句近代化の機運に応じ、1935年(昭和10年)に俳誌『旗艦』を創刊・主宰する。
季語を含まない無季俳句を許容して『ホトトギス』を離脱し、新興俳句運動の主導的役割を担う。54歳で死去。ほかに句集『青芝』(1932年)、『轉轍手』(1938年)、『人生の午後』(1953年)、『草城三百六十句』(1955年)、『銀』(1956年)などがある。

全国学校給食週間(1月24日〜30日 年中行事)


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1439

2021年01月28日

1月28日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【1月28日】あくまで参考までに。

A型:93点≪1位≫
恋愛面で幸せを感じる出来事があるでしょう。できるだけ自分の感情に素直になって行動したほうが、手にするものは大きいはずです。ただし、あまり急速な進展を望むと、かえって新店のスピードを鈍らせますから、気になる異性にはゆっくりと接近してみてください。相手のペースに合わせることも、心がけたいことのひとつ。この日一日をじっくり楽しみながら過ごす心の余裕がポイントになります。また、外出先では、足元と頭上に注意を払ってください。。。。

B型:72点≪3位≫
和やかな雰囲気のように見えて、あちこちで摩擦が生じやすい日でしょう。特に上司や先輩など目上の人と衝突する可能性が高いようです。日頃のあなたの生活態度がその引き金になっているようですから、もし思い当たるところがあれば、すぐ改める姿勢を見せるようにしてください。また、仲間内でもギクシャクした空気が生まれやすいときですから、あなたがムードメーカーとなって明るく振る舞うようにし、険悪な雰囲気を取り払っていきましょう。。。。。

O型:82点2位≫
新たな発展を迎えられそうな日です。顔の広い人と知り合う機会に恵まれ、そこから今までにはないタイプの友人が得られるでしょう。相手が喜べばあなたもうれしく、相手が悲しければあなたまで悲しくなってしまうような、思いを分かち合える人との出会いがあります。また、今日はうれしいハプニングが起こる予感もあります。欲しかったものを人からプレゼントされることもあるでしょう。そんなときは、しっかりとお礼をしてください。。。

AB型:58点≪4位≫
異性との関係にマイナスの作用が働く日です。ふだん、和やかな関係を保っている人とも、気持ちのすれ違いが起こりやすい日ですから、コミュニケーションには、いつもより時間をかけるようにしてください。言わなくてもわかってくれるだろうという思い込みは禁物です。また、異性の上司や年上の人から面倒なことを押しつけられる可能性がありますが、友人に相談するなどして、あなたひとりが孤立しないように注意したほうがいいでしょう。。。。


【1月28日生まれの人って?】あくまで参考までに。

1月28日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

1月28日生まれは「独立精神が旺盛な変な奴。

1月28日生まれの向いている仕事(職業適性)
頭の良さと行動力が必要な仕事が向いています。
弁護士、警察官など。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
ひと言で言うとアクの強いタイプです。自立心が強く、なんでもひとりでやろうとします。また、自分は人とは違うんだというところをアピールするために、わざわざ変わったことをしたがります。基本的には勝負強い人ですから、思い切った賭けに出てそれが成功すれば、ユニークな人と評判になったり、有名人になれたりするでしょう。

恋愛:
とても積極的で、好きな人ができたら迷わずアタックをがける人。相手がシブったら押しまくる人も少なくなさそう。確かに積極性は大切ですが、少々やりすぎの感がなきにしもあらず。引くことも覚えたほうがいいのでは?結婚願望はあまり強くありません。ただ、手の早い人ですから、できちゃった婚の可能性はけっこう高め。

相性のいい人:
元気な人、参謀タイプ、スポーツマンタイプ、牡羊座のB型。

相性の悪い人:
優柔不断な人、頑固な人、メンツにこだわる上司、蛾座の0型。

ラッキ−ポイント:
スカーレット、紅茶専門店、ステ一ショナリーセツト。



1月28日生まれの



自分の信じる道を突き進む傾向。
自立心が強く、何でも一人でやってやろうという意気込みを持った人です。他人と同じであることを嫌い、他人と違うことをアピールしたがります。確かに他人と違うことでアピールしているのですが、やっていることが個性的過ぎて周りに伝わらないようなことばかりなのでやめたほうが良いです。
それとは別に、非常に勝負強い一面を持っています。思い切った賭けに出て大成功するようなこともあるでしょう。。。。



決断が早く、勝負強いですからバーゲンなどではいち早く最安値の良品をゲットするような事も多いはず。
また、新商品購入にツキがあります。新しい商品には果敢にチャレンジしていいでしょうが、バッタ物をつかむ確率も高いのでブランド品の新商品などは慎重に。。。。

健康

体力はある方ですが、一人でなんでも頑張りすぎたり、健康に関する知識なども乏しかったりで案外健康運はよろしくない模様です。少しは周りを頼るということを覚えて、他人の忠告に耳をかし、自分の健康に関心を持つ様にしましょう。。。。

1月28日生まれの男性の恋愛運・傾向

思い立ったら即行動という人出すから、好きな人が出来たらすぐにアプローチを開始します。しかし、その方法がかなりユニークなので相手が真剣にうけとっけくれないこともしばしば。相手側が面白がってすんなり行けばスムーズに交際スタートとなるでしょう。
交際中は、一方的かつ唐突な行動が原因でけんかになってしまうようなこともしばしば、サプライズもそう何回もしていたら迷惑なだけです。
結婚後は、妻の意向を無視して一人でなんでもしてしまい、離婚の危機に瀕するような暗示が出ています。歩調をしっかり合わせて家庭を築いていってくださいね。。。。

1月28日生まれの女性の恋愛運・傾向

結構な肉食系女子です。あなたの迫力満点のアタックは、相手の逃げる隙さえ与えず確実に召し取ります。しかし、交際中は甘えられない性格が邪魔をして彼に「かわいくない女」と思われがち。多少の演技はしておかないと彼は他の女のところに逃げていってしまいますよ。素直になるのが一番ですが…
結婚は貴女からプロポーズするか「男ならはっきりしろこの野郎!」等と半分脅すような形で押し切ってすることになるでしょう。。。。

1月28日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
サンストーン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
ガーネット
– Garnet –

1月28日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

トパーズ

1月28日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー スチールグレイ(steel grey) 
ラッキースポット 習い事教室
ラッキーファッション ヘアバンド
ラッキーナンバー 2.11.65
ラッキーアイテム 手袋
ラッキーフード シフォンケーキ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) レプトスペルマム(Leptospermum scoparium) 質朴な

誕生日が1月28日の人と相性の良い星座:牡羊座・獅子座・射手座





1月28日生まれの有名人・偉人

1457年 ヘンリー7世 (Henry VII)【王族】
1712年 徳川 家重 (とくがわ・いえしげ)【政治家】※江戸幕府 第9代将軍(正徳1年12月21日)
1756年 宇田川 玄随 (うだがわ・げんずい)【蘭学者】(宝暦5年12月27日)
1858年 ユージン・デュポア(Eugene Dubois)【人類学者】
1873年 シドニー=ガブリエル・コレット (Sidonie-Gabrielle Colette)【作家】
1881年 岩崎俊弥(いわさき としや)【実業家】※旭硝子(現・AGC)の創業者
1887年 アルトゥール・ルービンシュタイン(Arthur Rubinstein)【ピアニスト】
1914年 三木鶏郎(みき・とりろう)【作曲家】
1926年 藤井 繁克 (ふじい・しげかつ)【経営者】※がまかつ 創業者
1927年 勅使河原宏(てしがはら・ひろし)【華道家、映画監督】
1930年 二谷英明(にたに・ひであき)【俳優】
1931年 小松左京(こまつ・さきょう)【SF作家】
1932年 本多勝一(ほんだ かついち)【ジャーナリスト】元朝日新聞記者
1937年 笑福亭仁鶴 〈3代目〉 (しょうふくてい・にかく)【落語家】
1941年 川崎のぼる(かわさき・のぼる)【漫画家】
1941年 成川 豊彦 (なりかわ・とよひこ)【経営者】※早稲田セミナー 創業者
1942年 福留功男(ふくとめ・のりお)【アナウンサー/日本テレビ→フリー】
1949年 市村正親 (いちむら・まさちか)【俳優】
1952年 三浦友和(みうら・ともかず)【俳優】
1953年 杉本 美樹 (すぎもと・みき)【女優】
1954年 上村 茂 (うえむら・しげる)【経営者】 ※オンワード樫山 元社長
1954年 坂本 伸之 (さかもと・のぶゆき)【ノンフィクション作家】
1954年 桜井 森夫 (さくらい・もりお)【政治家】
1954年 塩沢 兼人 (しおざわ・かねと)【声優】
1954年 田川 智樹 (たがわ・ともき)【経営者】※アリアケジャパン 社長
1954年 中原 秀一郎 (なかはら・ひでいちろう)【アナウンサー/朝日放送(ABC)】
1954年 三島 豊 (みしま・ゆたか)【経営者】 〔日本(広島県)〕 ※三島食品 社長
1954年 ブルーノ=メツ (Bruno Metsu)【サッカー】
1955年 ニコラ・サルコジ (Nicolas Sarkozy)【政治家】
1965年 行徳 浩二 (ぎょうとく・こうじ)【サッカー】
1972年 新庄剛志(しんじょう・つよし)【野球・タレント】
1976年 高橋 茂雄 (たかはし・しげお)【タレント】《サバンナ》
1977年 佐藤琢磨(さとう・たくま)【レーシングドライバー】(F1)
1977年 松尾陽介(まつお・ようすけ)【タレント】《ザブングル》
1979年 川畑要 (かわばた・かなめ)【ミュージシャン】《CHEMISTRY (ケミストリー)》
1980年 遠藤 保仁 (えんどう・やすひと)【サッカー】
1980年 ニック (Nicholas Gean Carter)【歌手】《バックストリート・ボーイズ》
1981年 イライジャ・ウッド(Elijah Wood)【俳優】
1981年 乙葉(おとは)【タレント】
1981年 星野 源 (ほしの・げん)【ミュージシャン、俳優】元《SAKEROCK (サケロック)》
1985年 宮間 あや (みやま・あや)【サッカー】
1988年 川村陵(かわむら・りょう)【タレント】
1990年 米田良(よねだ・りょう)【タレント】
1992年 小池翔磨(ジャニーズJr.・タレント)
1999年 安部 裕葵 (あべ・ひろき)【サッカー】

1月28日の主な出来事・事件など

主な出来事

0712年 『古事記』全3巻が完成、元明天皇に献上される
1687年 生類あわれみの令発令
1853年 クリミア戦争勃発
1902年 カーネギー財団設立
1912年 白瀬隊が南極圏到達、大和雪原と名付ける
1932年 上海で日中両軍が衝突(上海事変)
1946年 GHQ、映画の検閲を開始
1973年 ベトナム和平パリ協定発効
1986年 スペースシャトル「チャレンジャー号」爆発事故
1998年 F1のアイルトン・セナ、伊サンマリノGPで激突死(享年34歳)

1708年―宝永通宝の鋳造
この日、幕府は京都七条銭座で新しい硬貨「宝永通宝」を鋳造した。従来の銭は1文だったが、これは我が国初の10文銭。表は「宝永通宝」で、裏には「永久世用」と「珍」の字の極印入り。重さはすでに通用している寛永通宝の3倍。しかし、この宝永通宝は品質が粗悪でほとんど流通せず、翌年1月には通用停止に。

1881年―ドストエフスキー(享年60歳)没す
ロシア文学を代表する文豪は25歳の時、処女作『貧しき人々』で激賞される。しかし、その後は作品の不評などで不遇をかこつ。『罪と罰』の発表で評価が高まるも、病的な賭博好きで借金返済に追われた。この日、喀血して妻子に看取られて死去。傑作『カラマーゾフの兄弟』が残された。

1939年―東京の真ん中でジャンプ
東京・後楽園スタジアムで第2回全日本選抜スキー・ジャンプ大会が始まった。東京日日新聞(毎日新聞)と全日本スキー連盟の共催。スタンドに高さ40m、斜面全長85mの特設ジャンプ台を設け、新潟県石打から運んだ雪を30cmの高さに積み上げた。勇壮なジャンパーに東京っ子は拍手喝采。

1948年―女王丸、触雷
関西汽船の客船「女王丸」(400t)が瀬戸内海の牛窓沖で、戦時中に米軍が投下した機雷に接触して爆発・沈没した。死者・行方不明183人という大惨事だった。敗戦後2年半がたち、物不足などの混乱はありながらも平和な時代を実感していた人々。しかし機雷爆発という戦時を想起させる出来事に社会は震撼した。

1956年―緒方竹虎(享年67歳)没す
鳩山一郎と自民党総裁を争った政治家が、東京品川の自宅で急性心臓衰弱で死去した。朝日新聞の記者時代には年号の大正をスクープし、政治部長を経て主筆に。退社後に政界入りし、戦時中には小磯内閣の情報局総裁を務めた。戦後、その責任を問われて公職追放に。しかし政治家として返り咲き、自由党(のちに自民党)の総裁となった。

1986年―チャレンジャー爆発
午前11時38分(現地時間)、アメリカのスペースシャトル・チャレンジャー号がフロリダ州ケープ・カナベラルから飛び立った。しかし73秒後、シャトルが空中爆発して炎と煙に包まれた。この事故で7人の乗員全員が亡くなったが、日系人初の宇宙飛行士エリソン・オニヅカさん(39)も含まれていた。

<その他の28日の記念日・年中行事>

二輪・自転車安全日

宇宙からの警告の日
データ・プライバシーの日
衣類乾燥機の日
コピーライターの日
逸話の日
La PomPon「BUMP!!」の日
初不動
初荒神
にわとりの日
(毎月28日 記念日)

全国学校給食週間(1月24日〜30日 年中行事)


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1437

2021年01月27日

1月27日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【1月27日】あくまで参考までに。

A型:84点≪2位≫
恋愛運が最高潮の日です。カップルの場合はさらに愛が深まり、次の段階へと発展していくでしょう。ふたりの将来について、うれしい約束ができるかもしれません。シングルの場合は、出会いのチャンスが訪れます。以前、好きだった異性の消息を知るといったこともあるかもしれません。遠慮しているとチャンスが消えてしまいかねませんから、連絡を取ってみるなど、思いついたことはすぐに実行に移すことをおすすめします。手ごたえがあるでしょう。。。

B型:61点≪4位≫
周囲からの評価によって、あなたの未来が微妙に変化することになる日です。行動のいい加減な部分が目立ってしまうと、友人と仲違いしたり、悲しい別れがもたらされる可能性があります。信用を回復できるような行動を心がけることが重要なキーポイントとなるでしょう。おとなしく人の話を聞いてばかりいるよりも、あなたから積極的に話題を提供して、楽しい雰囲気づくりを大切にしていくことが未来の幸運につながりそうです。ウソをつかないことが大切です。。。。

O型:73点3位≫
運勢は吉凶が入り乱れた様相を呈しています。もし、あなたが今まで、ある人に対して時間や手間をかけさせていることを考えずに、自分の主張を優先させる振る舞いが多かった場合には、その報いがあるようです。どれだけのことをしてもらっていたかに気づくことがあるでしょう。あなたの振る舞いひとつで、相手との関係は良くも悪くもなります。たとえ、取り返しがつかないように思っても、誠実な言葉で挽回していくことができそうです。。

AB型:95点≪1位≫
同僚や知人のひとりととらえていた異性を、恋愛対象として意識するようなことが起こりそうな日です。ピンとくるものがあったら、思い切って食事にでも誘ってみましょう。あまり考えすぎて迷っていると、せっかくのチャンスを逃してしまうことになるかもしれません。交際中の場合、突然、ドキッとするような告白がありそうです。その場であわててしまうと、あなたの機体している方向に進みませんので、心の準備をしっかりとしておいたほうがいいでしょう。。。


【1月27日生まれの人って?】あくまで参考までに。

1月27日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

1月27日生まれは「小さな事にはこだわらない。おおらかな騙されバカ。

1月27日生まれの向いている仕事(職業適性)
明るくておおらかなあなたは、人に優しく接する仕事が向いています。
看護士、介護福祉士など。。。

お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
広い心を持つ理想主義者のあなた。お人好しな面があり、人にだまされても、「私のためを思って……」などと、善意に解釈することが多いでしょう。愛すべきキャラクターと言えますね。また、けっこう行動力がありますので、夢を実現させる能力がかなり高めです。子供の頃に思い描いた仕事につく人が多いのもこの生まれの特徴です。

恋愛:
恋でも理想を追い求める人。自分にとってペストと思える人が現れるまで本気で恋をしようとしません。そのかわり、そんな人が登場したら、持ち前の行動力を一気に爆発させ、みずから積極的に声をかけ大胆に仲を深め、ゴールへ突進するでしょう。そのせいで、あなたの結婚は電撃的なものになることが多いようです。

相性のいい人:
おおらかな人、アーティストタイプ、営業マン、獅子座の人。

相性の悪い人:
心の狭い人、常識家、地味な異性、牡牛座のA型。

ラッキ−ポイント:
蛍光オレンジ、高原、MDプレーヤー。。。



1月27日生まれの



明るくておおらかで、物事を前向きに考える。
とにかく心が広いです。理想主義者ともいえるでしょう。お人よしを絵に描いたような人で、たとえ騙されたとしても「私のことを思って」といい方に解釈してしまいます。ここまでいくとただのバカと言えるかもしれません。悪い人では決してないのですが、なんかほっておけない愛されキャラと言えるでしょう。
女性の場合は、まず間違いなく美顔器などを購入した経験があります。。。



気前が良いので周囲には好評化のはずですが、臨時収入などがあると大盤振る舞いしてしまう傾向がありますので、結構家計は火の車だったりします。しかし、エステや教室の受講費などはプラスに働きやすい運気を持っていますのである程度帳尻はあってくるはずです。。。

健康

おおらかな性格の持ち主ですので、し軽症などの病気には縁遠い人でしょう。しかし、人に勧められるがままに飲食をしてしまう傾向がありますので食べ過ぎやメタボには気を付けたほうが良いでしょう。
食べ物を勧められても自分の体を優先して、適度に断るようにしてみましょう。。。

1月27日生まれの男性の恋愛運・傾向

職場やサークルなどで責任ある地位に就くことが多い傾向にあります。そのようなグループの中に入り女性の面倒を見ているうちに恋に落ち交際に発展してどんどんと深い仲となっていくでしょう。
交際が発展していくと、責任感が強いので結婚を真剣に意識するようになり、ほどなくゴールインという運びになっていくでしょう。
結婚後は一家の大黒柱としてしっかりと家庭を支えていく夫となるでしょう。。。

1月27日生まれの女性の恋愛運・傾向

本人が思っている以上に目立つ存在となっていることが多く、若いうちから男性から声をかけられるようなことも多いはず。本人は結構情熱的な恋がお好みなようで、この人と決めたら一気に深い仲になろうと攻めたてます。このため、交際や結婚は周囲が驚くような電撃的なものになることも…
結婚後は、夫と本音でぶつかり合いながらもしっかりと絆を深めていくタイプ。時間を重ねるにつれ深い絆と愛情をはぐくんでいくことでしょう。。。

1月27日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
クリソプレーズ
– Chrysoprase –

【サポート系の誕生石】
ガーネット
– Garnet –

1月27日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ガーネット

1月27日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー アプリコット(apricot) 
ラッキースポット 駅ビル
ラッキーファッション 花柄
ラッキーナンバー 1.19.73
ラッキーアイテム 外国のコイン
ラッキーフード ドライフルーツ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) ヘリオトロープ(Heliotropium peruvianum) 献身的な愛

誕生日が1月27日の人と相性の良い星座:牡羊座・獅子座・魚座





1月27日生まれの有名人・偉人

1756年 ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト (Wolfgang Amadeus Mozart)【作曲家】
1832年 ルイス・キャロル(Lewis Carroll)【数学者、作家】(『ふしぎの国のアリス』)
1848年 東郷 平八郎 (とうごう・へいはちろう)【軍人】
1871年 御木徳一(みき・とくはる)【宗教家】(PL教団の前身であるひとのみち教団の教祖) 明治4年1月27日(1871年3月17日)
1886年 ラダ・ビノード・パール(Radhabinod Pal)【法学者】(極東国際軍事裁判判事)
1891年 イリヤ・エレンブルグ (Ilya Ehrenburg)【作家】
1893年 矢内原忠雄(やないはら・ただお)【経済学者】
1895年 ヨーゼフ・ローゼンストック(Joseph Rosenstock)【指揮者】
1921年 ドナ・リード(Donna Reed)【女優】
1922年 林由郎(はやし・よしろう)【ゴルフ】
1935年 小山明子(こやま・あきこ)【女優】
1939年 須藤甚一郎(すどう・じんいちろう)【芸能リポーター】
1942年 浅川 マキ (あさかわ・まき)【歌手】
1945年 ニック=メイソン (Nick Mason)【ミュージシャン】《Pink Floyd (ピンク・フロイド)》
1951年 田中 邦彦 (たなか・くにひこ)【経営者】※くらコーポレーション 創業者
1952年 堀江 康生 (ほりえ・やすお)【経営者】 ※イエローハット 社長
1954年 杉山 知之 (すぎやま・ともゆき)【デジタルクリエイター】
1960年 清水ミチコ(しみず・みちこ)【タレント】
1964年 ブリジット・フォンダ(Bridget Fonda)【女優】
1964年 折原みと(おりはら・みと)【作家】
1965年 アラン・カミングAlan Cumming)【俳優】
1966年 三田寛子 (みた・ひろこ)【女優】
1969年 小山田圭吾(おやまだ・けいご)【ミュージシャン】
1969年 マーク=フォースター (Marc Forster)【映画監督】
1972年 マーク・オーエン (Mark Anthony Patrick Owen)【ミュージシャン】《Take That (テイク・ザット)》
1976年 安 貞桓 〈アン=ジョンファン〉 (Ahn Jung-Hwan)【サッカー】
1978年 小林 慶行 (こばやし・よしゆき)【サッカー】
1978年 雛形あきこ (ひながた・あきこ)【女優】
1979年 中村 直志 (なかむら・なおし)【サッカー】
1979年 HAN-KUN (はんくん)【ミュージシャン】《湘南乃風》
1982年 熊木杏里(くまき・あんり)【シンガーソングライター】
1985年 森山愛子(もりやま・あいこ)【歌手】
1989年 田知本 愛 (たちもと・めぐみ)【柔道】
1996年 穴井 千尋 (あない・ちひろ)【タレント】元《HKT48》
1997年 板倉 滉 (いたくら・こう)【サッカー】
1998年 上白石 萌音 (かみしらいし・もね)【女優】

1月27日の主な出来事・事件など

主な出来事

1219年 源実朝(鎌倉第3代将軍)暗殺される
1870年 商船規則で国旗のデザインを示す
1880年 エジソンが白熱電球の特許申請
1945年 ナチスのアウシュヴィッツ強制収容所がソ連軍により解放
1951年 米・ネバダ核実験場で初の核実験
1973年 ベトナム和平パリ協定締結によりベトナム戦争終戦

1933年―堺利彦の労働者葬

東京・青山斎場で平民社を創立した堺利彦(23日死去)の告別式が行なわれた。無宗教の労働者葬で、荒畑寒村などの社会主義者や労働団体の関係者が駆けつけた。もちろん、参列者を厳重に監視する多数の警察関係者も。日本社会主義運動の草分けとして無産勢力の結集に尽力したが、志半ばの死だった。

1934年―『会議は踊る』封切り

この日、ドイツ映画『会議は踊る』(エリック・シャレル監督)が封切られた。1814年に行なわれたヨーロッパ首脳が集まるウィーン会議を舞台にした恋物語。手袋屋の看板娘(リリアン・ハーベイ)とロシア皇帝(ウィリー・フリッチェ)の短い恋がオペレッタで描かれた。主題歌『ただ一度だけ』は学生たちにドイツ語で愛唱された。

1945年―銀座、有楽町空襲

東京・武蔵野市の中島飛行場を爆撃しようとマリアナから飛来した70機のB29は、厚い雲に覆われて投弾を断念。反転して午後2時、銀座と有楽町を爆撃した。銀座4丁目交差点付近も燃え、死者540人、負傷者911人を出した。これを境に、軍需施設を標的にした空襲から都市の無差別爆撃に変わる。

1945年―野口雨情(享年62歳)没す

『十五夜お月さん』など多くの美しい童謡を作詞した詩人が疎開先の宇都宮近郊でひっそりと世を去った。東京で軽い脳溢血を患ってからの疎開であり、慣れない生活に貧しさと食糧不足が重なって徐々に衰えていく。雨情の歌を知らない人はいなかったが、雨情を知っている人も手をさしのべる人もいなかった。

1952年―スイートガールの募集

森永製菓がこの日の新聞広告で、キャンペーンガールの「スイートガール」を募集した。「チョコレートの知性とキャラメルの明るさ」を備えた「明るく美しく知的な女性」という条件。高いハードルだが、めでたく採用された女性たちは教養講座や美容・服飾指導を受けて各種催しに登場。衣装はパリ製だった。

1959年―荒川通り魔事件

この日の夕刻、東京荒川区内の路上で自転車に乗った若い男が通行中の女性を次々と刃物で刺した。この間わずか1時間。胸を刺された中学生1名が死亡、8名が重軽傷を負った。荒川署捜査本部の捜査もむなしく、犯人逮捕に至らなかった。付近に住む女性は、昼間に銭湯に行くなどの自衛策を講じた。

<その他の27日の記念日・年中行事>

国際追悼デー

ホロコースト犠牲者を想起する国際デー
国旗制定記念日
求婚の日
ハワイ移民出発の日
船穂スイートピー記念日
仏壇の日
(毎月27日 記念日)

実朝忌(1月27日 記念日)
鎌倉幕府第3代将軍で歌人の源実朝(みなもと の さねとも)の1219年(建保7年)の忌日。
この日には、実朝の墓と伝わる五輪塔がある鎌倉の寿福寺で歌人たちによる追悼会が催される。
<源実朝について>
1192年(建久3年)に鎌倉幕府を開いた源頼朝の嫡出の次男として生まれ、兄の頼家が追放されると12歳で征夷大将軍に就く。政治は始め執権を務める北条氏などが主に執ったが、成長するにつれ関与を深めた。
官位の昇進も早く武士として初めて右大臣に任ぜられるが、その翌年に鶴岡八幡宮で頼家の子公暁に暗殺された。これにより鎌倉幕府の源氏将軍は断絶した。
歌人としても知られ、92首が勅撰和歌集に入集し、小倉百人一首にも選ばれている。家集として『金槐和歌集』がある。小倉百人一首では鎌倉右大臣とされている。

雨情忌(1月27日 記念日)
詩人、童謡・民謡作詞家の野口雨情(のぐち うじょう)の1945年(昭和20年)の忌日。
<野口雨情について>
1882年(明治15年)5月29日に現在の茨城県北茨城市に生まれる。本名は英吉。上京して東京専門学校(現:早稲田大学)に入学するが、1年余りで中退、詩作を始める。
大正中期の民謡・童謡興隆の機運の中で、職を転々と変えながら、素朴な田園的情趣を主体とした作品を多く発表する。北原白秋や西條八十の都会的風趣と対照された。全国に歌謡行脚し、民謡・童謡の普及に尽力する。62歳で死去。
詩集『都会と田園』『沙上の夢』、民謡集『波浮(はぶ)の港』『船頭小唄』、童謡集『十五夜お月さん』『青い目の人形』などがある。
人間的な暖かさの流れた作品の数々は人々に広く親しまれている。また、雨情は北原白秋、西條八十とともに、童謡界の三大詩人とされる。

全国学校給食週間(1月24日〜30日 年中行事)


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1437

2021年01月26日

1月26日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【1月26日】あくまで参考までに。

A型:71点≪3位≫
運気は低めですが安定日です。周囲から遊びの誘いが増え、断りの言葉を考えるのに頭を悩ませそうです。極端に家にいる時間が減って、家族やパートナーからクレームがあるかもしれません。友人をあなたの家に招待すると、つき合いが今までよりはスムーズにいくようになるでしょう。家族との時間と友人との時間とを一緒にもつようにして、一石二鳥を狙うようにしてください。さらに、友人とその周囲の人も大切にすることが、その後の幸運につながるでしょう。。

B型:93点≪1位≫
仕事や研究がはかどる好調日になります。頭の回転が速いときですから、処理できるスピードも増すでしょう。カンが冴え、おもしろいアイデアもひらめきそうな日です。筋道を立てて自分のアイデアを発表することができれば、あなたの評価がアップし、周囲からの期待も高まるでしょう。恋愛面でも、異性にアプローチする場合は、積極的に出ていっても大丈夫でしょう。ただし、ですぎたことをしたり、先走った発言をしないよう気をつけましょう。相手の都合を第一に考えること。。

O型:58点4位≫
運勢は吉凶が入り乱れた様相を呈しています。もし、あなたが今まで、ある人に対して時間や手間をかけさせていることを考えずに、自分の主張を優先させる振る舞いが多かった場合には、その報いがあるようです。どれだけのことをしてもらっていたかに気づくことがあるでしょう。あなたの振る舞いひとつで、相手との関係は良くも悪くもなります。たとえ、取り返しがつかないように思っても、誠実な言葉で挽回していくことができそうです。。

AB型:82点≪2位≫
家族とのつながりに幸運のある日です。家族と同居していたり近くにいる場合は、積極的に家族サービスに努めてください。家族水いらずで食事に出かけるなどして、いろいろと話をするのもおすすめです。家族と離れて暮らしている場合は、連絡を取ると、心が温まります。幸運につながる情報を手にすることもできるでしょう。また、家族が増えるようなことにも縁が深いときです。自分の役割について、再認識することもあるかもしれません。。


【1月26日生まれの人って?】あくまで参考までに。

1月26日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

1月26日生まれは「ドライで合理的な考え方をする論理派。

1月26日生まれの向いている仕事(職業適性)
計算高くまじめなあなたは、人に教える仕事で実力を発揮します。
小学校教師、学習塾講師など。。

お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
合理的で着実に物事をこなしていくタイプです。思いつきで行動したり、途中をはしょったりしませんので、大失敗したり、仕事に穴をあけることがなく、非常に信頼が置けます。ただ、理届にこだわりすぎるところがあるのは少々問題。また、この生まれの人は仕事運に恵まれているので、女性の場合、結婚しても仕事を持ち続けたほうが豊かな人生を送れるはず。

恋愛:
異性の前で緊張しやすく、自分の気持ちをストレートに伝えられないあなた。好きなのに興味のなさそうな顔をしたり、せっかく誘われたのに忙しいからと断ったり…。これは、メイクラブでも結婚でも同じこと。素直に思いを伝えることが何より大切と心して。また、肩書や金銭的なメリットで、異性を見る目がくもりがちな点にも気をつけましょう。

相性のいい人:
理論家、現実的な人、親しみやすい異性、自営業、山羊座の0型。

相性の悪い人:
計画性のない人、甘えん坊タイプ、理屈に弱い上司や先輩、蟹座の人。

ラッキ−ポイント:
サンドべージュ、オフィス街、ガラス製品。。



1月26日生まれの



計算高く、人にあっと言われるのが大好き。普段はまじめで大人しいけれど、いつも何かをたくらんでいます。
一方で、合理的な考え方を持っていて着実に物事をこなしていくタイプ。思いつきで行動を起こしたり、途中をはしょったりするようなことはないので大失敗をしたりするようなことはまずありません。ただ理屈にこだわりすぎて少々めんどくさい一面も持っています。一度議論が勃発しようものなら相手をやり込めようと必死に論戦を挑んできます。最後には折り合いをつけようとしまあすが、付き合っている方はやってられません。。



投資なども合理的な考えをもとに投資をするなど、しっかりとした金銭感覚を持っている人ですので無意味な散財をするようなタイプではありません。ですが、大きな勝負に出るようなこともないので、お金はたまるにせよ小銭程度でしょう。。

健康

自分の欲求や体調などをしっかりと管理することができる人なので、大きな病気をするようなこともなく健康な一生を送ることができるでしょう。また、体を鍛えるのも結構好きな人が多いのでメタボおなかになるようなことも少ないでしょうね。。

1月26日生まれの男性の恋愛運・傾向

自分の好きな女性の前に立つと持ち前の論理性はどこかに行ってしまいます。顔を真っ赤にしてあがりまくったり本心とは裏腹な行動をとって大失敗を繰り返してきれいにフラれてしまったりします。女性に対しては、随分子供っぽいタイプの男性ですので結婚などは30歳を過ぎたころになるなど遅咲きの傾向が強いです。
理詰めの説得に弱いタイプの女性との相性がいいのは言うまでもありません。。

1月26日生まれの女性の恋愛運・傾向

頭のいい人で、計算高く相手を選り好みしてハイクラスの男性をゲットすることも度々あるでしょうが、それで満足を得るようなこともないでしょう。計算ばかり先行してしまい、肝心の愛情が薄く浅い関係のまま過ごしてしまいがち。
このような傾向を持ったまま結婚をすると大失敗をすることになります。計算ではなく、もっと自分と愛情を確かめ合えるような相手を選んだ方が本当の幸せをつかめます。。

1月26日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ルチルクォーツ
– Rutile quartz –

【サポート系の誕生石】
ガーネット
– Garnet –

1月26日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ガーネット

1月26日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー パープル(purple)
ラッキースポット 教会
ラッキーファッション チェック柄シャツ
ラッキーナンバー 9.27.90
ラッキーアイテム クリスタル
ラッキーフード パッションフルーツ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) カロライナジャスミン(Gelsemium sempervirens) 長寿

誕生日が1月26日の人と相性の良い星座:山羊座・乙女座・牡羊座





1月26日生まれの有名人・偉人

1880年 ダグラス・マッカーサー(Douglas MacArthur)【軍人】(GHQ最高司令官)
1917年 高宮 行男 (たかみや・ゆきお)【経営者】※代々木ゼミナール 創設者
1918年 ニコラエ・チャウシェスク(Nicolae Ceausescu)【政治家】 (ルーマニア大統領)
1921年 盛田昭夫(もりた・あきお)【経営者】※ソニー 創業者
1925年 ポール・ニューマン(Paul Leonard Newman)【俳優】
1930年 不破哲三(ふわ・てつぞう)【政治家】
1933年 藤本義一(ふじもと・ぎいち)【作家】
1938年 加藤諦三(かとう・たいぞう)【社会学者】
1940年 中山恭子(なかやま・きょうこ)【大蔵官僚、政治家】
1946年 見城美枝子(けんじょう・みえこ)【アナウンサー、評論家】
1949年 小川知子(おがわ・ともこ)【女優】
1954年 井上 泰治 (いのうえ・やすじ)【映画監督】
1954年 草柳 文恵 (くさやなぎ・ふみえ)【テレビキャスター】
1954年 二橋 千裕 (にはし・ちひろ)【経営者】※東急百貨店 元社長
1955年 所ジョージ(ところ・じょーじ)【タレント】
1957年 エドワード=ヴァン=ヘイレン (Edward Van Halen)【ミュージシャン】《Van Halen (ヴァン・ヘイレン)》
1959年 山下久美子(やました・くみこ)【歌手】
1963年 ジョゼ・モウリーニョ(Jose Mourinho)【サッカー】
1966年 金子 達仁 (かねこ・たつひと)【ノンフィクション作家】
1966年 長嶋一茂(ながしま・かずしげ)【野球】
1968年 宮崎 萬純 (みやざき・ますみ)【女優】
1971年 永井 秀樹 (ながい・ひでき)【サッカー】
1971年 今井恵理(いまい・えり)【タレント】《シェイプUPガールズ》
1973年 寺田千穂(てらだ・ちほ【女優・タレント】
1976年 hitomi (ひとみ)【歌手】
1978年 来栖あつこ(くるす・あつこ)【タレント】
1982年 綾野 剛 (あやの・ごう)【俳優】
1982年 小柳ゆき(こやなぎ・ゆき)【歌手】
1982年 村上信五(むらかみ・しんご)【タレント】《関ジャニ∞》
1983年 美尾 敦 (みお・あつし)【サッカー】
1984年 バービー【タレント】《フォーリンラブ》
1986年 ジェジュン(Jejung)【歌手】《東方神起》
1992年 春香 クリスティーン (Haruka Christine)【タレント】
1993年 向井達郎(むかい・たつろう)【タレント】(ジャニーズJr.・Snow Man向井康二さんの兄)
1996年 加藤 美月 (かとう・みづき)【タレント】

1月26日の主な出来事・事件など

主な出来事

1845年 東京初のマッチ工場開設
1948年 帝銀事件
1949年 法隆寺金堂全焼
1959年 都が日本初のパーキングメーターを日比谷と丸の内に設置
1979年 三菱銀行猟銃強盗事件
1982年 サザンオールスターズの桑田佳祐と原由子が日本武道館でファンに結婚を発表
1982年 ロッキード事件全日空ルートの被告に対し有罪判決
1992年 大相撲・貴花田が19歳5か月の史上最年少で幕内優勝

1905年―世界最大のダイヤ発見
この日、南アフリカ共和国のプレミア鉱山で世界一大きなダイヤモンドが見つかった。この3106カラットの宝石は「カリナン」と命名され、のちに9個の石と96個の小粒石にカットされた。もっとも大きい530カラットの石「第1のアフリカの星」はイギリスのエドワード7世に献上された。

1944年―建物の強制疎開
内務省は東京と名古屋に初の建物疎開命令を出した。これは都市密集地の建物を強制的に取り壊すもの。戦局の悪化で本土空襲が現実味を帯びてきたから。建物を取り壊して防火地帯を作り、消火活動などの迅速化をはかる目的だった。第1回は東京渋谷駅前。甘栗太郎や明治製菓、東宝映画館が立ち退かされた。

1955年―J.スチュアート来日
この日の朝、54年にアカデミー賞を獲得した『グレンミラー物語』の主演俳優ジェームス・スチュアートが夫人とともに米国から来日した。豪華客船プレジデント・ウィルソン号で横浜港に着くと、冷たい雨の中で待っていた300人のファンが手を振って歓迎。このあと、宿舎の帝国ホテルに向かった。

1957年―重光葵(享年69歳)没す
ミズーリ号降伏文書調印に全権として出席した東条改造内閣時の外相が、湯河原の別送で狭心症により急死した。中国公使を務めていた1932年4月、上海天長節祝賀会で発生した爆弾テロ事件で右脚を失って以降、義足と杖で生活。戦後は鳩山一郎内閣の副総理兼外相として、国連加盟の政府代表を務めるなどした。

1958年―南海丸、沈没
午前5時半頃、南海汽船(南海フェリー)の客船・南海丸(498トン)が徳島県小松島市から和歌山市に向けて出帆した。しかし海上は時化ており、紀伊水道で沈没。乗員・乗客167人全員が死亡した。3月の引上げ後に検証したが原因は特定できず、神戸地方海難審判庁の審理でも遭難原因は不明とされた。

1959年―パーキングメーター設置
東京都営の路上駐車場の営業がはじまった。これが公営駐車場の第1号だ。都庁があった日比谷(当時)・丸の内一帯に設置されたパーキングメーターは1283台。料金は15分につき10円だった。都はさぞや儲かると胸算用していたようだが、最初に10円だけ支払って長時間駐車する輩が続出。64年には廃止された。

<その他の26日の記念日・年中行事>

インド共和国記念日
オーストラリア・デー
道元禅師誕生会
ふろの日


文化財防火デー
有料駐車場の日・パーキングメーターの日
帝銀事件の日
携帯アプリの日
コラーゲンの日
1ドア2ロックの日
腸内フローラの日
モンチッチの日

プルーンの日(毎月26日 記念日)
ツローの日(毎月26日 記念日)

寒梅忌(1月26日 記念日)
時代小説作家・藤沢周平(ふじさわ しゅうへい)の1997年(平成9年)の忌日。
この日を前後に、鶴岡藤沢周平文学愛好会が藤沢周平をしのぶ会「寒梅忌」を開催している。ただし、2019年(平成31年)の第20回の節目を最後に終了予定である。
<藤沢周平について>
1927年(昭和2年)12月26日に現在の山形県鶴岡市に生まれる。本名は小菅留治(こすげ とめじ)。山形師範学校(現:山形大学)在学中から同人誌に寄稿を始める。卒業後、中学校教師、業界紙記者などを勤める。
仕事のかたわら精力的な執筆活動を続け、1971年(昭和46年)に『溟(くら)い海』でオール讀物新人賞を受賞。1973年(昭和48年)に『暗殺の年輪』で直木賞を受賞。下級武士や庶民の視点から体制との葛藤を描き、冴えた小説技法によって一躍時代小説の人気作家となる。
1986年(昭和61年)に『白き瓶』で吉川英治文学賞を受賞。1989年(平成元年)に『市塵』で芸術選奨文部大臣賞を受賞。病の床で書き上げた『漆の実のみのる国』が遺作となる。肝不全のため69歳で死去。作品はほかに『用心棒日月抄』『たそがれ清兵衛』『海鳴り』『本所しぐれ町物語』『蝉しぐれ』などがある。

全国学校給食週間(1月24日〜30日 年中行事)


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1436

2021年01月25日

1月25日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【1月25日】あくまで参考までに。

A型:60点≪4位≫
今日の運勢は少々、荒れ模様です。異性の知り合いの中に、あなたに特別な感情をもっている人がいそうです。それは、残念ながら好意とは言えず、見当はずれの思い込みに近いものかもしれません。うらみがましいことを言われることもありそう。けれど、動揺せず、毅然とした態度を貫きましょう。心当たりがあっても、相手を懐柔したり、先回りしたりといったことはしないほうがいいようです。あなたが動くほど、事態はやっかいなことになりそうです。

B型:84点≪2位≫
あなたの知性に磨きをかけるのに絶好の日です。ふだん、読まないジャンルの本を読んだり、新聞や雑誌のすみずみまで目を通すようにしましょう。また、美術館や音楽会に足を運ぶのも幸運をもたらします。そうやって今日得た知識や考え方は、今後のあなたにプラスになるだけでなく、そのことを通して今まで縁のなかった分野で活躍している人との出会いも期待できそうです。自分自身がステップアップしていくことを感じることができるでしょう。

O型:94点1位≫
あなたに幸運をもたらす人が現れたり、ラッキーを呼ぶ物を発見しそうな日です。素直な気持ちを周囲に伝えれば、多くの人があなたの発見をさらにサポートしてくれます。少し客観的なものの見方をすると、人気がいっそうアップします。ただし、ジェラシーはあなたの足を引っ張りますので、表に出さないほうがいいでしょう。たとえば、親しげに話している友人同士の姿に嫉妬してしまうと、関係が一時的にうまくいかなくなりますので気をつけてください。

AB型:73点≪3位≫
あなたと、取り巻くものとの関係が変化を見せる日です。古いものから新しいものへとあなたの関心が移っていくでしょう。たとえば、今まで親しかった人よりも、新たに築かれる人間関係のほうに力を注ぎたくなります。新鮮さや珍しい一面に興味を惹かれやすいときで、それが生活の潤いになります。けれど、古い友人にあまり不誠実な態度を取ると、冷たい人と悪評を立てられ、仲違いしてしまうことになるので気をつけるようにしましょう。


【1月25日生まれの人って?】あくまで参考までに。

1月25日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

1月25日生まれは「他人には見えない妖精を飼っています。世渡りは下手です。

1月25日生まれの向いている仕事(職業適性)
空想好きなあなたは、想像力を活かせる仕事が向いています。
絵本作家、着物デザイナーなど。

お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
現実生活より空想の世界に引かれる傾向が強いあなた。ちょっと浮世離れしたところがあるので、世渡りはかなりへタなほうでしょう。ただ、粘り強く、探求心が旺盛なので、びとつのことを深く掘り下げるようにすれぱ成功を勝ち取ることも十分可能で、充実した一生になるでしょう。

恋愛:
恋の情熱は相当なもの。ただし、その熱い思いを表に出さず、内に秘めることが多いようです。もっとオープンになれば、恋もずっとつかみやすくなりますし、愛も急激に深まるでしょう。また、自分が思っている以上に結婚願望が強いようです。そして結婚すれば、強烈な愛の悦ぴと深いやすらぎが得られるはず。

相性のいい人:
優しい人、家庭的なタイプ、寂しがり屋の異性、蛾座のA型。

相性の悪い人:
軽い人、忘れっぽい人、浮気症の異性、双子座の0型。

ラッキ−ポイント:
シルパーグレー、地下にある店、力一アクセサリー。



1月25日生まれの



空想の世界も大好きで、家や学校ではボーッとしている事があります。
色々な才能を持っているので、空想の世界を現実で叶える事が出来るかも。
現実の世界にいることは稀で、空想の世界の中にどっぷりとハマっていることも法が多い人。まわりと歩調を合わせることは当然できにくいので、世渡りは下手です。ただ、自分が興味があることをとことん掘り下げていくことは得意な方なので、所の方面でプロフェショナルになれれべ世間の中で生きていくことも可能でしょう。事務職や営業職に就くのやめておきましょう、まわりの人が非常に迷惑します。



世間一般の常識など持ち合わせていませんから、かなり破天荒な事に大金を使ったりしてしまいます。また、通帳やカードなどの貴重品も普通に紛失してしまうなどあり得ないことを連発しますから、金銭管理は自分でしないで、信頼できる親族などに託しましょう。

健康

もちろん健康管理など自分でできるはずもありません。タバコを吸う場合は何箱でも吸ってしまいますし、夕食はポテトチップスやコンビニのケーキなど普通主食として食さないようなもので済ましてしまいますから健康でいられるわけがありません。誰かに管理してもらったほうが良いです。

1月25日生まれの男性の恋愛運・傾向

人と接することがド下手なタイプと、かなり上手なタイプによって正反対の結果となります。探究心が旺盛なので女性のして欲しい事、心理について詳しく探究できている人であればスムーズに交際、結婚と事が運んでいくでしょう。
しかし、逆に女性の心理などに無頓着なタイプだと、自分の胸の中に強い情熱をため込んでしまい、相手のことを考えずに行動する人になってしまいます。当然もてません。
どちらのタイプになれるかはあなた次第です。

1月25日生まれの女性の恋愛運・傾向

ゴスロリというべきか、独特のファッションセンスを持っているあなた。多くの男性は、そんなアナタの姿を見てドン引きするでしょう。
そんなあなたですが、シャイで人見知りをするので男性に対して自分の想いを伝えるなどということは死んでもできないはず。この傾向は大人になろうがどうしようが変わることはありません。男性の前に立つともじもじしたり、顔を赤らめたり…。しかし、男性の目から見れば「俺が守ってやる!」という保護精神をくすぐるしぐさでもありますから、その他のデメリットを考えてもあなたと結婚したいと思ってくれる男性はきっと世の中にいるはずです。数をこなしましょう。

1月25日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ラピスラズリ
– Lapis lazuli –

【サポート系の誕生石】
ガーネット
– Garnet –

1月25日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

オニキス,アゲート

1月25日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー パールグレイ(pearl grey) 
ラッキースポット 
ラッキーファッション レースのブラウス
ラッキーナンバー 8.35.71
ラッキーアイテム 手作りビーズアクセサリー
ラッキーフード チョコレートケーキ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) プリムラ(Primula) 美の秘密

誕生日が1月25日の人と相性の良い星座:牡牛座・蟹座・蠍座





1月25日生まれの有名人・偉人

1759年 ロバート・バーンズ (Robert Burns)【詩人】
1858年 御木本幸吉(みきもと・こうきち)【実業家】※ミキモト真珠店創業者 安政5年1月25日(1858年3月10日)
1874年 サマセット・モーム(William Somerset Maugham)【作家】
1885年 北原白秋(きたはら・はくしゅう)【詩人】
1900年 石坂洋次郎(いしざか・ようじろう)【作家】
1902年 中野重治(なかの・しげはる)【作家】
1911年 メイ牛山 (めい・うしやま)【美容家】
1912年 橋本 弘 (はしもと・ひろし)【経営者】※全薬工業 創業者
1923年 西村晃 (にしむら・こう)【俳優】
1923年 池波正太郎 (いけなみ・しょうたろう)【作家】
1928年 エドゥアルド・シェワルナゼ (Eduard Shevarnadze)【政治家】(ソ連外相・グルジア大統領)
1933年 コラソン・アキノ(Corazon Aquino)【政治家】 (元フィリピン大統領)
1933年 生島治郎(いくしま・じろう)【推理小説作家】
1936年 ジャイアント吉田 (じゃいあんと・よしだ)【タレント】元《ドンキーカルテット》
1936年 吉田 一彦 (よしだ・かずひこ)【歌手】《デュークエイセス》
1938年 松本零士 (まつもと・れいじ)【漫画家】
1938年 石ノ森章太郎(いしのもり・しょうたろう)【漫画家】
1939年 黒田征太郎 (くろだ・せいたろう)【イラストレーター】
1939年 高杉 良 (たかすぎ・りょう)【作家】
1943年 干刈 あがた (ひかり・あがた)【作家】
1944年 江守徹(えもり・とおる)【俳優】
1944年1 立木 三朗 (たつき・さぶろう)【写真家】
1949年 さとう宗幸(さとう・むねゆき)【歌手】
1950年 マドモアゼル・愛 (まどもあぜる・あい)【占星術師】
1950年 森田 芳光 (もりた・よしみつ)【映画監督】
1954年 小浅 初江 (こあさ・はつえ)【女優】
1954年 津山 登志子 (つやま・としこ)【女優】
1957年 楠みちはる(くすのき・みちはる)【漫画家】
1959年 キム・ヨンジャ 〈金 蓮子〉 (Kim Yonja)【歌手】
1959年 北野誠(きたの・まこと)【タレント】
1960年 ならはしみき(ならはし・みき)【声優】
1960年 荒木由美子(あらき・ゆみこ)【女優】
1961年 カトリーヌあやこ(かとりーぬ・あやこ)【漫画家】
1964年 レパード玉熊(れぱーど・たまくま)【ボクシング】
1967年 佐々木望(ささき・のぞむ)【声優】
1968年 古屋兎丸(ふるや・うさまる)【漫画家】
1970年 千原せいじ(ちはら・せいじ)【タレント】《千原兄弟》
1972年 竹原慎二(たけはら・しんじ)【ボクシング】
1975年 ミア・カーシュナー(Mia Kirshner)【女優、作家】
1977年 ゆってぃ【お笑い芸人】
1979年 永田 寛哲 (ながた・ひろあき)【経営者】※ユービック 創業者
1982年 桜井翔(さくらい・しょう)【歌手、俳優】《嵐》
1982年 中村真実(なかむら・まみ)【サッカー】
1983年 今野 泰幸 (こんの・やすゆき)【サッカー】
1983年 豊岡真澄(とよおか・ますみ)【タレント】
1983年 前田 雅文 (まえだ・まさふみ)【サッカー】
1984年 皆藤愛子(かいとう・あいこ)【アナウンサー】(お天気キャスター)
1986年 武井 択也 (たけい・たくや)【サッカー】
1989年 多部未華子(たべ・みかこ)【女優】
1990年 益山 司 (ますやま・つかさ)【サッカー】
1993年 冨田麻友(とみた まゆ)【会社員、モデル、タレント】(元AKB48)
1997年 溝手 るか (みぞて・るか)【タレント】《元SUPER☆GiRLS (スーパーガールズ)》

1月25日の主な出来事・事件など

主な出来事

0901年 菅原道真、太宰府に左遷
1077年 カノッサの屈辱
1212年 浄土宗の開祖、法然上人が入寂(享年80歳)
1879年 『朝日新聞』創刊
1902年 北海道旭川で最低気温-41度を観測
1924年 第1回冬季オリンピック(シャモニー・モンブラン大会)開催
1977年 松山千春『旅立ち』でデビュー
1979年 上越新幹線で当時世界最長22228mの大清水トンネル貫通
1990年 パキスタンのブット首相が出産。現職首相の出産は世界初

1791年―混浴禁止令
江戸幕府は風俗取り締まりの一環として、湯屋(銭湯)での混浴を禁止するお触れを出した(実施は2月15日から)。場末の湯屋は客の減少で経営が厳しく、混浴で採算をとっていたために大弱り。1と6のつく日、2と7のつく日は女専用などと定めたが、女客には入浴できる日が減って不評。湯屋も激減した。

1924年―初の冬季オリンピック
フランスのシャモニーで実験的に冬季オリンピックが開催された。4競技14種目が行なわれたが、観客を最も興奮させたのはこの大会以前には知られていなかったスキージャンプ男子70m級だろう。16カ国から258人の選手が参加したこの大会の成功で、翌年のIOC大会で第1回オリンピック冬季競技大会と認定された。

1936年―『江戸っ子健ちゃん』
「東京朝日新聞」で横山隆一の4コマまんが『江戸ッ子健ちゃん』の連載が始まった。主人公は健ちゃんだったが、14回目で近所に養子にきたフクちゃんが登場するとたちまち人気者に。のちにフクちゃんを主人公とした『養子のフクちゃん』(『フクちゃん』の前身)が登場する。角帽姿で国民的アイドルになった。

1940年―北陸豪雪
北陸では1月10日から猛吹雪が続いていた。そしてこの日から5日間、信越・北陸各線は不通となり、北陸地方は陸の孤島に。27日の降雪量は福井市で191cm、富山市で200cm、金沢市は180cmを記録した。50年来の豪雪で、死者・行方不明者は116人に上った。家屋の倒壊・破損などが相次ぎ、軍隊も出動して復旧にあたった。

1945年―慰問映画の封切り
この日、東宝砧作品の映画『勝利の日まで』が紅系で封切られた(当時、映画館は紅系と白系に2分)。脚本はサトウ・ハチロー、監督は成瀬巳喜男。南海の戦場で上映する将兵慰問映画として製作された娯楽作品。徳川無声、高峰秀子、古川緑波などのスターが多数出演。戦後はGHQにより上映禁止となる。

1957年―小林一三(享年84歳)没す
宝塚歌劇団の生みの親で、阪急グループの創始者・小林一三が心臓喘息の発作で死去。事業はことごとく成功して「今太閤」と称された大事業家だったが、1年前に長男をがんで失ってから気持ちが弱っていた。31日に宝塚大劇場で挙行された「音楽葬」は盛大で、大阪中のタクシーが集まったといわれた。

<その他の25日の記念日・年中行事>

初天神(各地の天満宮)
日本最低気温の日


日本最低気温の日
お詫びの日
中華まんの日・あったか旭川まんの日
左遷の日
石ノ森章太郎生誕記念日
菅公学生服の日
美容記念日
ホットケーキの日
一室入魂の日

とちぎのいちごの日(1月25日・2月25日・3月25日 記念日)
主婦休みの日(1月25日・5月25日・9月25日 記念日)
プリンの日(毎月25日 年中行事)
天神の縁日(毎月25日 年中行事)
全国学校給食週間(1月24日〜30日 年中行事)

法然忌(1月25日 記念日)
平安時代末期から鎌倉時代初期の僧で、浄土宗の開祖である法然(ほうねん)の1212年(建暦2年)の忌日。
この日には法要が行われる。もともと「法然忌」は1月25日だったが、浄土宗では1877年(明治10年)より4月19日から25日までともされ、全国から多くの参詣者を集め盛大に法要が営まれる。法然の忌日法要は特に「御忌(ぎょき)」と呼ばれる。
<法然について>
1133年(長承2年)4月7日に美作国(現:岡山県)に生まれる。諱(いみな)は源空(げんくう)。諡(おくりな)は円光大師・明照大師。通称は黒谷上人・吉水上人ともされる。
比叡山で源光・皇円、次いで黒谷別所の叡空に師事。後に善導の『観無量寿経疏』や源信の『往生要集』に啓発され、1175年(承安5年)に専修念仏の教えを唱えて浄土宗を開いた。これは専ら阿弥陀仏の誓いを信じ「南無阿弥陀仏」と念仏を唱えれば、死後は平等に往生できるという教えである。
京都東山の吉水に庵を結んで布教に努め、主に武士・農民の帰依を得た。旧仏教からの激しい圧迫を受け、1207年(承元元年)に専修念仏は停止され四国に流されたが、後に許されて帰洛。京都東山において78歳で死去。著作には『選択本願念仏集』などがある。


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1435

2021年01月24日

1月24日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【1月24日】あくまで参考までに。

A型:92点≪1位≫
ちょっとした揉め事はあるかもしれませんが、それがきっかけとなって、かえって大きな幸運があなたにもたらされる日です。何事も楽観的にとらえてください。夜は、気の合う仕事仲間や友人を食事やお酒に誘うといいでしょう。外出先で、あなたに興味をもって、近づいてくる人が現れそう。また、今日に紹介された異性とは、性別を意識することなくオープンなつき合いができるようです。恋愛の相談も気がねなくできる大切な存在となるでしょう。。。。。。。

B型:71点≪3位≫
ちょっとした揉め事はあるかもしれませんが、それがきっかけとなって、かえって大きな幸運があなたにもたらされる日です。何事も楽観的にとらえてください。夜は、気の合う仕事仲間や友人を食事やお酒に誘うといいでしょう。外出先で、あなたに興味をもって、近づいてくる人が現れそう。また、今日に紹介された異性とは、性別を意識することなくオープンなつき合いができるようです。恋愛の相談も気がねなくできる大切な存在となるでしょう。。。。。。。

O型:82点2位≫
あなたの人気が急上昇する日です。特別に意識していなくても周囲に対する気配りが十分にでき、人に対して優しく接することができるでしょう。プライベートシーンでも同様ですから、レジャーや遊びの誘いには迷わず乗ったほうが幸運に恵まれます。また、人との絆や連帯感を抱くようなことがあり、人間関係の充実ぶりを実感することができるでしょう。周囲の協力を得られる予感が、あなたの夢の実現への期待を高めそうです。。。。。。。

AB型:57点≪4位≫
中傷や悪評が立ちやすい日です。いい加減な態度を取ると、誤解を生んでしまいますから、言動には注意してください。また、もし悪いウワサが流れてしまったら、じたばたしないでポーカーフェイスを保ちましょう。ほとぼりが冷めるのを待っていたほうが好結果につながります。なお、今日のお金の貸し借りは後にトラブルに発展する恐れがあります。できるだけワリカンにするようにして、人に負担をかけるようなことは遠慮しておいたほうがよさそうです。。。。。。


【1月24日生まれの人って?】あくまで参考までに。

1月24日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

1月24日生まれは「他人の目を気にしまくるがゆえにオシャレで気品がある。

1月24日生まれの向いている仕事(職業適性)
美しい振る舞いが必要な仕事が良いでしょう。
モデル・役者・ホテルウーマン、キャビンアテンダントなど。。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
おしやれでスマート、都会的なセンスの持ち主です。服装だけでなく、身のこなしも垢抜けているし、モノの見方や考え方もソフィスティケートされています。また、社交性に恵まれているのもこの生まれの大きな特徴。ただ、プレッシャーに弱く、目の前に障害が立ちはだかると、つい逃げ腰になってしまうのは困ったものです。

恋愛:
センスのいいおしやれと、優雅な身のこなしで多くの異性を引きつける人。ただ、恋をゲームのように考える傾向がありますので、ちょっと交際してはすぐに別れ…を繰り返す可能性が高めです。10代ならまだしも、いつまでもその調子ではゴールは遠ざかるばかり。適当なところで年貢を収めてほしいもの。でも、結婚後はふたりして頻繁に外出する楽しい夫婦に…。

相性のいい人:
視野の広い人、おしやれな異性、マスコミ関係の人、天秤座のA型

相性の悪い人:
合理主義者、仕事第一の人、負けず嫌いの人、獅子座の人。

ラッキ−ポイント:
ショッキングピンク、高層ビル、ナイロンバッグ。。。。。。。



1月24日生まれの



自分を磨く事が好きで、大人になればなるほどあなたの魅力は増していきます。
身に着けるモノなどに気を使い、都会的なセンスを持っていて、身のこなしや振る舞いなどにも抜かりはない気品のある人です。非常に社交的で、誰とでも分け隔てなく接しますし、何に対してもフェアであろうとします。非常に先進的なものの考え方をする人で、古い考え方にとらわれることなく、新しい事をどんどん取り入れていきます。
ただプレッシャーにはめっぽう弱く、目の前に障害が立ちはだかると逃げ腰になってしまうのが玉にきずです。。。。。。。



お金をたくさん稼ぐことに対して嫌悪感を示す傾向がありますので、怪しげなビジネスなどに手を出すようなことはありませんし、大きな事業を起こして大成功するようなこともありません。バーゲンやディスカウントストア等で買い物をするようなこともあまりなく、定価で買い物をすることが多いようです。金運はあまりよくありませんね。。。。。。

健康

ここぞという時におなかが痛くなったり、体調を崩したりして十分に自分の持っている力を発揮できないタイプ。とにかくプレッシャーに弱いので胃腸系の病気に注意が必要です。無理のないスケジュール設計や、心身をリラックスさせるような時間を作るように心がけましょう。。。。。。。

1月24日生まれの男性の恋愛運・傾向

浮気は文化だというようなことを公然と唱えてしまうような人もいる困った誕生日の人。恋愛をゲームのような感覚でとらえているため、とにかく沢山の人たちと楽しむことに重心を置いています。また、新しい恋愛の形を模索しようとするような開拓精神が空回りして女性から「不誠実な人」というレッテルを張られることも多いです。
結婚に関しても、既存の法律婚制度に疑問を持っているような人が多いようで席を入れることに関しては無頓着。夫婦別姓、事実婚などにしようとして周囲から避難轟々と言ったことになりかねませんのでご注意を。。。。。。

1月24日生まれの女性の恋愛運・傾向

自分を磨く事が好きで、大人になればなるほどあなたの魅力は増していきます。今を楽しみ、嫌な事は後回しにします。       
子供の頃はそうでもないですが、成長していくにつれてセンスを磨きオシャレになっていきます。また、上品な立ち振る舞いも上手ですから多くの男性を魅了するような素敵な女性になっているはずです。
当然多くの男性からお誘いを受けますが、しっかりとデートなどを多くの男性と重ねたうえで一番ハイクラスの男性を選び出し家族ぐるみでの交際を経て結婚へと進んでいきます。しっかり男を選んで周りから固めてゲットするタイプです。
結婚後は、自分若しくは相手方の両親と同居又は2世帯住宅などで半同居になる可能性が高いです。。。。。。

1月24日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アメトリン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
ガーネット
– Garnet –

1月24日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ミルキークォーツ、爆裂水晶

1月24日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ベビーピンク(baby pink)  
ラッキースポット 小川
ラッキーファッション ワンピース
ラッキーナンバー 7.34.52
ラッキーアイテム 手作りアクセサリー
ラッキーフード スターフルーツ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 万年青(おもと) 母性の愛

誕生日が1月24日の人と相性の良い星座:双子座・天秤座・牡牛座





1月24日生まれの有名人・偉人

1732年 カロン・ド・ボーマルシェ(Beaumarchais)【劇作家】
1776年 エルンスト=テオドール=ホフマン (Ernst Theodor Amadeus Hoffmann)【作家】
1904年 小泉 純也 (こいずみ・じゅんや)【政治家】(子女: 小泉純一郎)
1917年 アーネスト・ボーグナイン(Ernest Borgnine)【俳優】
1926年 越川 禮子 (こしかわ・れいこ)【経営者】※インテリジェンス・サービス 創業者
1927年 船井 哲良 (ふない・てつろう)【経営者】※船井電機 創業者
1936年 市原悦子(いちはら・えつこ)【女優】
1936年 野際陽(のぎわ・ようこ)【女優】
1940年 野比のび助(『ドラえもん』のび太の父)
1941年 ニール・ダイアモンド(Neil Diamond)【歌手、作曲家・アレンジャー・プロデューサー】
1947年 尾崎将司(おざき・まさし)【ゴルフ】
1948年 里中満智子(さとなか・まちこ)【漫画家】
1949年 ジョン・ベルーシ(John Adam Belushi)【俳優】
1950年 ジュディ・オング(Judy Ongg)【女優、歌手】
1951年 五輪真弓(いつわ・まゆみ)【シンガーソングライター】
1953年 文 在寅 〈ムン=ジェイン〉 (Moon Jae-in)【政治家】韓国の第19代大統領
1954年 芹 明香 (せり・めいか)【女優】
1954年 秀嶋 賢人 (ひでしま・よしひと)【劇作家、映画監督】
1956年 渡辺正行(わたなべ・まさゆき)【タレント】
1957年 段田安則(だんた・やすのり)【俳優】
1959年 前田日明(まえだ・あきら)【格闘家/プロレス】
1961年 ギド・ブッフバルト(Guido Buchwald)【サッカー】
1961年 ナスターシャ・キンスキー(Nastassja Kinski)【女優】
1961年 維新力(いしんりき)【元大相撲・プロレス】
1963年 岩井俊二(いわい・しゅんじ)【映画監督】
1964年 渡辺めぐみ(わたなべ・めぐみ)【タレント】
1964年 木下ほうか(きのした・ほうか)【俳優】
1966年 ジュリー・ドレフュス(Julie Drefus)【タレント】
1967年 川村結花(かわむら・ゆか)【シンガーソングライター】
1968年 林葉直子(はやしば・なおこ)【将棋】
1970年 中島 正三 (なかじま・しょうぞう)【経営者】※パワーテクノロジー 創業者
1972年 久保純子(くぼ・じゅんこ)【アナウンサー】
1974年 森一弥(もり・かずや)【タレント】《エネルギー》
1975年 宮内知美(みやうち・ともみ)【タレント】
1977年 チャド=ハーリー(Chad Hurley)【経営者】※YouTube 共同創業者
1977年 喜多建介 (きた・けんすけ)【ミュージシャン】《ASIAN KUNG-FU GENERATION》
1977年 久保田智子 (くぼた・ともこ)【アナウンサー】
1978年 明神 智和 (みょうじん・ともかず)【サッカー】
1980年 北沢まりあ(きたざわ・まりあ)【タレント】
1984年 大島由香里(おおしま・ゆかり)【アナウンサー】
1985年 杉山浩太(すぎやま・こうた)【サッカー】
1985年 伊藤友樹(いとう・ゆうき)【俳優】
1985年 杉山 浩太 (すぎやま・こうた)【サッカー】
1986年 ミーシャ・バートン(Mischa Barton)【女優】
1987年 ルイス=スアレス (Luis Alberto Suarez Diaz)【サッカー】
1989年 永里 亜紗乃 (ながさと・あさの)【サッカー】
1989年 中西優香(なかにし・ゆうか)【タレント】《SKE48》
1990年 入江 陵介 (いりえ・りょうすけ)【水泳】
1998年 伊藤 千由李 (いとう・ちゆり)【歌手】《元チームしゃちほこ》

1月24日の主な出来事・事件など

主な出来事

1848年 米・カリフォルニアでゴールドラッシュ
1911年 大逆事件で幸徳秋水ら11名処刑
1971年 ザ・タイガース、解散コンサート
1972年 グアム島で横井庄一さん発見
1984年 アップルコンピュータがMacintoshを発表
1990年 宇宙科学研究所、第13号科学衛星「ひてん」の打ち上げに成功

1632年―徳川秀忠(享年54歳)没す
徳川家康の三男で二代将軍の徳川秀忠が死去した。将軍に就任した当時は大御所・家康の補佐役という位置付けだったが、死後に実権を握り、改易などの大名統制を行なって幕府権力を強化。朝廷との関係では実娘・和子の入内や、孫の明正天皇の即位など徳川家の権威強化に力を注いだ。

1865年―大浦天主堂が完成
長崎の外国人居留地に隣接した場所に大浦天主堂が完成し、1597年にキリシタン弾圧で初の殉教者となった26聖人(日本人20名、外国人6名)に奉献された。そのため天主堂は、殉教者が十字架にかけられた西坂に向けて建てられている。天主堂は現存最古の洋風建造物で、1933年には文部省(当時)により国宝に指定。

1939年―チリ大地震
この日の夜(現地時間)、南米のチリ中部でマグニチュード8.3の大地震が発生した。太平洋沿岸を中心に家屋倒壊などの大きな被害が出て、死者は3万3000人ともいわれている。チリは関東大震災時にいち早く援助の手をさしのべてくれた国でもあり、外務省は恩返しにと見舞金品の送付を決めた。

1944年―スイカ栽培は禁止
食糧事情が深刻になってきたこの日、関東地方行政協議会は緊急を要する食糧増産のためにスイカやメロンなど腹の足しにならない作物の作付けを2月上旬から禁止とした。イチゴ、落花生、トウガラシ、ほうきもろこし(庭ほうきの原料)など不急作物の作付け抑制も決まった。それでも食糧難は進み、国民は飢えていく。

1948年―『美女と野獣』封切り
この日、戦後初のフランス映画が封切られた。1945年制作のジャン・コクトー監督作品『美女と野獣』。戦後しばらくは外国映画といえばアメリカ映画ばかりだったが、46年12月にGHQが各国1社に限り映画輸入を認めた。ファン待望のフランス映画第1号の公開とあって、映画館は大入りとなった。

1951年―八海事件
山口県熊毛郡麻郷村八海で、老夫婦が殺害され1万数千円が盗まれた。逮捕された吉岡晃の自供で、遊び仲間5人が逮捕され、拷問により自白する。しかし裁判では無罪を主張し続け、5人は3度目の最高裁で無罪を勝ち取る。逮捕から約18年後のことだった。この事件、吉岡の単独犯行だった。

<その他の24日の記念日・年中行事>

とげぬき地蔵大祭
初地蔵


教育の国際デー
法律扶助の日
郵便制度施行記念日
ゴールドラッシュの日
ボーイスカウト創立記念日
ブルボン・プチの日
(毎月24日 記念日)
地蔵の縁日(毎月24日 年中行事)
愛宕の縁日(毎月24日 年中行事)
全国学校給食週間(1月24日〜30日 年中行事)

葦平忌(1月24日 記念日)
昭和戦前・戦後期の小説家・火野葦平(ひの あしへい)の1960年(昭和35年)の忌日。
<火野葦平について>
1907年(明治40年)1月25日、福岡県遠賀郡若松町(現:北九州市若松区)に生まれる。本名は玉井勝則。日中戦争の応召前に書き、同人雑誌『文学会議』に1937年(昭和12年)発表した『糞尿譚』で「芥川賞」を受賞。その知らせは陣中で受けた。
従軍中の作品『麦と兵隊』は大きな評判を呼び、『土と兵隊』『花と兵隊』を次々に書いて一躍流行作家となる。これら「兵隊三部作」は300万部を超えるベストセラーとなった。
戦後の作品に『赤道祭』『花と竜』『革命前後』などがある。52歳の時、若松市の自宅「河伯洞」の書斎で死去。後に、睡眠薬での自殺と判明し、社会に衝撃を与えた。1960年(昭和35年)5月、『革命前後』および生前の業績により「日本芸術院賞」を受賞した。


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1433

2021年01月23日

1月23日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【1月23日】あくまで参考までに。

A型:83点≪2位≫
ショッピングにツキがある日です。以前から欲しかったものがある場合は、デパートや専門店に下見に出かけてみましょう。良い品が見つかります。また、思わぬ掘り出し物が見つかることもありそうです。ネットショッピングでは、格安品やさまざまなサービスがついたものを見つけられるでしょう。恋愛面では、友人以上恋人未満の仲がワンランクアップすることがあります。ただし、優柔不断は大敵なので、意志表示ははっきりとすることが重要です。。。。。。

B型:61点≪4位≫
小さな揉め事が頻繁に起きて、なかなか気分が安定しない日のようです。特に物欲や金銭欲がからんで、今まで良好だった人と気持ちが離れていくことがあります。今日のお金や物の貸し借りは、できるだけ避けたほうがいいでしょう。また、ふだんなら笑って済ませられるようなささいな事柄が、今日は大きなトラブルに発展してしまいそうです。慎重に慎重を重ねた発言を心がけるようにしてください。目的意識をもって、集中力を維持することで危険は回避できるでしょう。。。。。。

O型:73点3位≫
雨降って地固まるという運気の日です。ギクシャクしていた恋人や友人とは無事に和解できるでしょう。相手のほうからなんらかのアプローチがありそうですが、つまらない意地を張らずに笑顔で応えましょう。また、今まで煮詰まっていた仕事に突破口が見つかり、一気に具体化しそうな気配です。できるだけ慎重に取り組むよう努めましょう。いろいろなことが望んでいる方向に動き始めるときですから、フットワークを良くして、準備を整えることをおすすめします。。。。。。

AB型:94点≪1位≫
周囲の人たちの間で和を大切にする気運が高まり、グループ活動や共同作業で予想以上の成果が出せそうです。あなた自身が前面に出てリーダーシップを取るのではなく、皆の意見のまとめ役に回ると、物事がスムーズに進んでいくでしょう。また、あなたに対する周囲からの評価も高まります。語学センスがアップする暗示が出ていますので、さらに磨きをかけるための方法を探すこともおすすめです。外国に関する情報を集めると発見があるでしょう。。。。。


【1月23日生まれの人って?】あくまで参考までに。

1月23日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

1月23日生まれは「切れ者で計算高い。しかし上っ面は楽天家気取り

1月23日生まれの向いている仕事(職業適性)
自分のスタイルでサービスを提供できる仕事が向いています。
保険外交員、小学校教師など。
フリーランスの職業など。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
頭が切れる人ですが、性格的にはかなり楽天性が強いようです。小さなことにはこだわらず、ビンチになっても「なんとかなるさ」と開き直れる図太さがあります。しかも、その図太さの裏には、案外したたかな計算がありますので、開き直った結果は吉と出ることが多いはず。なお、この生まれには健康に無関心な人がけっこういます。不摂生を重ねてはいけませんよ。

恋愛:
ノリが軽く機転もきくので、多くの異性と恋を楽しむことができる人。ただ、決してマメなほうではないので、交際を長続きさせるのは苦手なほうで、ゴールもなかなか見えてきません。へタしたら、30歳過ぎなんてことになるかも…・。ただ、いったん身を固めてしまうと、家庭にしっかり腰を据え、減多なことではフラフラしません。

相性のいい人:
一匹狼タイプ、旅行好きの人、包容力のある上司、射手座の人。

相性の悪い人:
マイホ−ムタイプ、生真面目な人、神経質な人、蟹座のA型。

ラッキ−ポイント:
パープル、イペント会場、パーカー。。。。。。



とても頭が良く、困った事も1人で解決します。その為、人に意見されるのが苦手。
頭の回転は速いほうですが基本的には何にも考えてない楽天家。何か問題が起こったりピンチの時は「何とかなるっしょ」と楽天的なことを言ったりしますが、しっかりと頭の中でしたたかに計算していますので大体のことは本当に何とかなります。
仕事はできる人なのですが、縛られるのが嫌いで組織の中で働くといったようなことは基本的に苦手です。フリーランスや比較的小さな会社など自由度の高い環境が向いています。
自分の健康については無頓着な人が多いのもこの誕生日の特徴、あまり不摂生を重ねていると何ともならない状況になってしまいますよ。。。。。。



太っ腹でギャンブルなどで大損したとしても動じないです。後輩などにもよくおごったりしますが、自分にとって都合がよかったり役に立つ人が中心です。しっかりと後先計算して散財します。。。。。

健康

自分の健康については無頓着な人が多いのもこの誕生日の特徴。あまり不摂生を重ねていると「何とかなるさ」と言っていても、何ともならない状況になってしまいますよ。。。。。。

1月23日生まれの男性の恋愛運・傾向

出会いを演出するのは名人級!成功率が低いとされるナンパだろうがなんだろうがあの手この手で女性をいい気分にしてデートに誘いますが、飽きっぽいので交際につながる確率は恐ろしいほど低いです。あっちにフラフラこっちにフラフラと遊んでいるうちに30代に。
結婚自体は努力次第で可能ですが、比較的遅い人が多いようです。
結婚後はそれまで遊び歩いてきただけあってもうフラフラするようなことはなく陽気で明るい家庭を築いていきます。。。。。

1月23日生まれの女性の恋愛運・傾向

ファッションはライダースジャケットにデニム、スカートなんてはきません!姉御肌全開の人ですから、年下にめっぽうモテます。私についてきなさい!と男勝りのリードをして交際⇒結婚まで持っていきます。ドSです。
最近はM男が巷にあふれているので、男は選び放題でしょうが、肉食系の男性との相性はいまいちです。
結婚後は、言うまでもなくカカア天下になります。ただ、柔軟性と適度な強さを併せ持つふたご座の男性などと結婚した場合良いバランスを保った家庭が築ける暗示が出ています。。。。。

1月23日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ターコイズ
– Turquoise –

【サポート系の誕生石】
ガーネット
– Garnet –

1月23日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ガーネット、アレキタイプガーネット

1月23日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー スカイブルー(sky blue) 
ラッキースポット 屋上
ラッキーファッション ストール
ラッキーナンバー 6.15.69
ラッキーアイテム ミントガム
ラッキーフード グレープフルーツ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 万両(まんりょう) 陰徳  

誕生日が1月23日の人と相性の良い星座:双子座・牡羊座・水瓶座





1月23日生まれの有名人・偉人

1721年 細川 重賢 (ほそかわ・しげかた)【政治家】
1783年 スタンダール(Stendhal)【作家】
1832年 エドゥアール=マネ (Edouard Manet)【画家】
1904年 三田 庄三郎 (みた・しょうざぶろう)【経営者】※三田観光企業 創業者
1907年 湯川秀樹(ゆかわ・ひでき)【物理学者】(物理学・ノーベル賞受賞)
1928年 ジャンヌ・モロー(Jeanne Moreau)【女優】
1929年 鈴木健二(すずき・けんじ)【アナウンサー→評論家】
1938年 ジャイアント馬場(じゃいあんと・ばば)【格闘家/プロレス】
1946年 丸山和也(まるやま・かずや)【弁護士、政治家】
1950年 でんでん【俳優、元お笑い芸人】
1951年 吉田照美(よしだ・てるみ)【アナウンサー→フリー】
1954年 小日向文世(こひなた・ふみよ)【俳優】
1954年 佐藤 勇 (さとう・いさむ)【経営者】※亀田製菓 社長
1956年 坂東三津五郎〈10代目〉 (ばんどう・みつごろう)【俳優】※旧名:坂東 八十助 〈5代目〉
1960年 錦織健(にしきおり・けん)【テノール歌手】
1967年 具志堅実(ぐしけん・ みのる)【歌手】(フィンガー5)
1968年 片岡孝太郎(かたおか・たかたろう)【俳優】
1968年 葉加瀬太郎(はかせ・たろう)【ミュージシャン】《KRYZLER & KOMPANY (クライズラー&カンパニー)》
1971年 川村 カオリ (かわむら・かおり)【ミュージシャン】
1973年 寺尾友美(てらお・ゆみ)【タレント】
1973年 篠原信一(しのはら・しんいち)【柔道】
1976年 ムロツヨシ (むろつよし)【俳優】
1978年 津村記久子(つむら・きくこ)【作家】
1986年 川村ゆきえ (かわむら・ゆきえ)【タレント】
1989年 薗田淳(そのだ・じゅん)【サッカー】
1990年 林勇介(はやし・ゆうすけ)【サッカー】
1992年 トリンドル 玲奈 (とりんどる・れいな)【ファッションモデル】
1993年 大島 僚太 (おおしま・りょうた)【サッカー】
1999年 永瀬 廉 (ながせ・れん)【タレント】《King & Prince》

1月23日の主な出来事・事件など

主な出来事

0220年 曹操(三国志)、没(享年65年?)
1866年 寺田屋事件
1869年 版籍奉還
1890年 同志社の設立者・新島襄が48歳でこの世を去る
1902年 八甲田山雪中死の行軍始まる
1905年 ニホンオオカミ最後の一匹が捕獲
1914年 ジーメンス事件
2000年 最高齢双子姉妹の姉、成田きんさん107歳で死去
2002年 雪印牛肉偽装事件
2006年 ライブドア事件

1890年―新島襄(享年47歳)没す
同志社大学の創立者である新島は心臓を病んでいた。命を長らえるために安静をとるか、命を掛けてもキリスト者としての使命に邁進するかを選択しろと医師にいわれ、後者を選んだ。たびたび倒れながらも奔走。最期は腹膜炎が悪化し、伊藤博文など見舞いを受けたのち危篤となり午後2時20分に死去。

1902年―八甲田山死の彷徨

この日、陸軍第8師団青森歩兵連隊の将兵210人は、1泊の予定で裏八甲田に向かった。例年行なわれる雪中行軍だったが、夕方には吹雪となって一行は露営。翌24日早朝に行動を開始したが、猛吹雪の中で山中を彷徨することに。26日には救助隊が捜索を開始するも、生存者は17名のみ。そのうち6名は収容後に死亡した。

1939年―『谷崎源氏』刊行

この日、中央公論社から谷崎潤一郎の現代語訳『源氏物語』(予約会費は1巻1円)の刊行が開始された。初回は1巻(序から空蝉)、2巻(夕顔と若紫)のみで、最終巻刊行は41年7月25日。発売後すぐに5万部の追加注文を受けるなど好評を博す。3年を費やした大作で、校閲は東北大学の国語学の権威・山田孝雄。

1956年―『太陽の季節』が芥川賞

『文学界』第1回新人賞を受けて文壇の注目を集めていた一橋大学4年生の石原慎太郎がこの日、第34回芥川賞を受賞した。無軌道な若者の性を描いて好悪の激しい作品だけに選考委員9人の評価が分かれたが、6対3で授賞が決定。1カ月後に刊行された単行本はベストセラーになり「太陽族」ブームが起こった。

1959年―1万円の札束で客寄せ

大阪の百貨店に奇妙な展示物が出現した。大きなガラスケースの真ん中に鎮座するのは1万円の大束。その額なんと10億円! 前年12月1日に発行された1万円札(聖徳太子の肖像入り)を客寄せに使ったもの。ケースの周りは人だかりとなった。ちなみに当時の大卒銀行員の初任給は平均1万2700円。

1978年―ゆり2号a打ち上げ
宇宙開発事業団が種子島宇宙センターから「ゆり2号a」を打ち上げた。これは各家庭に直接放送番組を送る世界初の直接放送衛星で重量は約350Kg。東経110度に静止して、一般家庭の衛星放送視聴を可能にし、山間部などのテレビ難視聴地域の解消に役立った。1989年4月に運用が終了。

<その他の23日の記念日・年中行事>

節車の日(東京都)
ふみの日


電子メールの日
ワン・ツー・スリーの日
八甲田山の日
真白き富士の嶺の日
アーモンドの日
碧南人参の日
六次産業の日
アート引越センターの日
八丈島から南大東島への上陸記念日
花粉対策の日
算額文化を広める日
一無、二少、三多の日
アガる日

国産小ねぎ消費拡大の日(毎月23日 記念日)
天ぷらの日(7月23日・毎月23日 記念日)
乳酸菌の日(2月3日・毎月23日 記念日)
不眠の日(2月3日・毎月23日 記念日)

羅山忌(1月23日 記念日)
江戸時代初期の朱子学派儒学者・林羅山(はやし らざん)の1657年(明暦3年)の忌日。
<林羅山について>
1583年(天正11年)、京都・四条新町において生まれる。名は信勝(のぶかつ)、字は子信(ししん)、通称は又三郎。別号の道春(どうしゅん)の名でも知られる。
朱子学を藤原惺窩(ふじわら せいか)に学び、徳川家康から家綱まで4代の将軍に学問を講じる侍講(じこう)として仕えた。3代将軍・家光から江戸・上野忍岡に土地を与えられ、羅山は私塾(学問所)・文庫・孔子廟を建てた。この私塾からは多くの門人が輩出し、後世の昌平坂学問所の基礎となった。
江戸の大半を焼いた大火災「明暦の大火」によって邸宅と書庫を焼失し、その4日後に75歳で死去。著書は極めて多く『三徳抄』『春鑑抄』『本朝通鑑』『本朝神社考』『神道伝授』『羅山文集』などがある。


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1433

2021年01月22日

1月22日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【1月22日】あくまで参考までに。

A型:70点≪3位≫
人間関係が少しずつ変化していることを感じられる日でしょう。古い友人から新しい友人へと、あなたの関心が移っていくようです。そのため、古くからの友人とは疎遠になってしまうことになりますが、それも長い目で見れば仕方のないことと言えます。今の自分が一番必要だと感じる人と、一緒に過ごすようにしてください。また、新しい出会いは、今まで足を踏み入れたことのない場でもたらされます。チャレンジ精神を発揮するといいでしょう。。。。。

B型:92点≪1位≫
趣味のサークルやグループでの活動にツキのある日です。スポーツでの活躍や自分のライフワークとなるような活動との出会いも期待できるでしょう。長年続けてきた趣味がある場合は、それで収入を得る可能性が見えてくるといった、うれしい展開もあり得ます。あなたの経験や技術に自信を持ちましょう。また、金銭面では何かと出費がかさみそうですが、交際費は惜しまずに出したほうがかえって幸運に恵まれるでしょう。自分への投資に使うこともおすすめです。。。。。

O型:56点4位≫
今日の運勢は、残念ながら暗雲が立ち込めています。ささいなことで、今まで良好だった友人との関係がギクシャクしてしまうことがあるかもしれません。たとえば、友人が秘密にしていたことを偶然知ってしまったり、ウソをつかれて、あなたが激怒するようなことがありそうです。でも、冷静になって考えてみれば、そこに悪意は認められないはずです。友情を疑って取り返しのつかないことにならないよう、よくよく考えてみることをおすすめします。。。。。

AB型:81点≪2位≫
さまざまなシーンでラッキーチャンスに巡り合えます。気になっている異性とも接近できるでしょう。ただし、相手が気の弱いタイプなら、相手から声をかけられるのを待っていてもラチがあきません。あなたのほうから優しく声をかけてみてください。また、異性からの視線を集める分、同性から敬遠されることは多くなりそう。仕事の場では責任のあるポジションを与えられたり、昇進の話がもち上がることもありそうです。ここが正念場だと思って頑張ってみましょう。。。。


【1月22日生まれの人って?】あくまで参考までに。

1月22日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

1月22日生まれは「知的で、物静かで、一人が好きで、根気がない。

1月22日生まれの向いている仕事(職業適性)
自分の世界でコツコツ努力をするのが得意なので、自分のペースで出来る仕事が向いています。
ジュエリーデザイナー、字幕翻訳者など。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
知的で物静かな人。ワイワイ騒ぐことを好まず、ひとりで本を読んだり、調べものをしたり、考え事をしていたほうが幸せというタイプ。また、何事にも自分なりのこだわりを持っている人で、他人の考えや流行はほとんど影響されません。ただ、ガッツがあるほうではありませんので、一度挫折すると立ち直るのにかなり時間がかかります。

恋愛:
恋に関してはかなり臆病なほう。ステキな人を前にしてもあまり言葉が出ませんし、心底好きになった相手にもなかなか告白できません。思いを隠してつきあい続け、何年も過ぎてしまう…なんてことになりがちです。後悔したくないなら、勇気を振り絞ってアタックを。また、信頼できる人に橋渡しや縁談をお願いするのもおすすめ。

相性のいい人:
物静かな人、一生懸命な人、研究者タイプ、水瓶座の0型。

相性の悪い人:
気性の激しい人、だらしない人、野心家、魚座のB型。

ラッキ−ポイント:
コパルトブルー、書店、フォトスタンド。。。。。



自分の世界を大切にし、人と同じ事をするのが嫌。人がしない事にチャレンジします。
ワイワイみんなで騒いだりするのが苦手で、一人で本を読んだりしながら思いにふけるのがお好きなタイプ。…暗いです。
また、何事にも自分なりのこだわりというものを持っているので他人の助言や流行などに流されるようなこともないです。
よく言えば独立した我が道を行く人ですが、悪く言えば協調性のない一人ぼっちさん。
挫折や大きな失敗をするといつまでもクヨクヨとして立ち直りません。残念。。。。。



お金にこだわりはないほうです。ガンガン稼ぐといったことはしませんが、ガンガン使うこともないので、増えず溜まらずといったところです。きわめて普通の金運です。。。。

健康

徹夜、連日遊び歩く、暴飲暴食といったことをするはずもないので体調はいつも安定しています。ただ、運動を全くと言っていいほどしないので体力がありませ、多少鍛えたほうがいいです。。。。。

1月22日生まれの男性の恋愛運・傾向

社交性が全くと言っていいほどないので、出会いがあるわけがありません。しかも自分から積極的に女性にアプローチするなんてことは死んでもできませんし、周りが協力してくれても持ち前の自信のなさで台無しにしてしまいますから、恋愛は2Dでしましょう。
もし万が一、最高に気の合う女性と巡り合えて結婚できたとしたら完全にしりに敷かれます。
そしてその尻に敷かれた環境に喜びを感じることができます。ドMです。。。。

1月22日生まれの女性の恋愛運・傾向

自分が傷つくことを恐れて行動を起こすことができません。この傾向は、気持ちが大きければ大きいほど顕著で、黙って見守るだけの片思いばかり繰り返してしまいます。
何とか交際をスタートさせることができたとしても、臆病な性格が邪魔をして二人の距離はなっかなか近づきません、むしろ離れ気味です。恋愛なんて傷つくのが当たり前なんですから、自分を変えなければ結婚なんかできませんよ。。。。

1月22日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
カイヤナイト
– Kyanite –

【サポート系の誕生石】
ガーネット
– Garnet –

1月22日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ベリル(アクアマリン・エメラルドなど)

1月22日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ネープルスイエロー(Naples yellow) 
ラッキースポット イベント会場
ラッキーファッション カーゴパンツ
ラッキーナンバー 5.32.86
ラッキーアイテム スマートフォン
ラッキーフード ブロッコリー
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) アンスリューム(Anthurium) 飾らない美しさ  

誕生日が1月22日の人と相性の良い星座:水瓶座・双子座





1月22日生まれの有名人・偉人

1553年 毛利輝元(もうり・てるもと)【武将・大名】天文22年1月22日(1553年2月4日)
1561年 フランシス・ベーコン(Francis Bacon)【哲学者】
1788年 ジョージ=バイロン (George Gordon Byron)【詩人】
1793年 大塩平八郎(おおしお・へいはちろう)【儒学者、大坂町奉行組与力】(蘭学者)寛政5年1月22日(1793年3月4日)
1849年 アウグスト=ストリンドベリ (Johan August Strindberg)【作家】
1905年 椋鳩十(むく・はとじゅう)【児童文学作家】
1928年 網野善彦(あみの・よしひこ)【歴史学者(日本史)】
1930年 松平康隆(まつだいら・やすたか)【バレーボール】
1930年 南風洋子(みなみかぜ・ようこ)【女優】
1931年 サム・クック(Sam Cooke【ソウル歌手、ゴスペル歌手、ミュージシャン】
1939年 千葉 真一 (ちば・しんいち)【俳優】
1939年 湯川れい子(ゆかわ・れいこ)【音楽評論家、作詞家】
1946年 鳳蘭(おおとり・らん)【女優】
1947年 星野仙一(ほしの・せんいち)【野球】
1948年 たかの友梨(たかの・ゆり)【美容家】
1950年 海老沢泰久(えびさわ・やすひさ)【作家】
1953年 ジム・ジャームッシュ(Jim Jarmusch)【映画監督】
1954年 内田 勘太郎 (うちだ・かんたろう)【ミュージシャン】《憂歌団》
1954年 さくら 〈初代〉 (さくら)【歌手】元《さくらと一郎》
1954年 富山 幹太郎 (とみやま・かんたろう)【経営者】※タカラトミー(旧:トミー) 元社長
1954年 原田 一之 (はらだ・かずゆき)【経営者】
1955年 高橋惠子(たかはし・けいこ)【女優】
1955年 大島蓉子(おおしま・ようこ)【女優】
1957年 竹田高利(たけだ・たかとし)【タレント】《山口君と竹田君》
1959年 リンダ・ブレア(Linda Blair)【女優】
1960年 岡部まり(おかべ・まり)【タレント】
1961年 山田雅人(やまだ・まさと)【タレント】
1963年 皆川おさむ(みながわ・おさむ)【元子役、童謡歌手】
1965年 ダイアン・レイン(Dianne Lane)【女優】
1967年 中西学(なかにし・まなぶ)【挌闘家/プロレス】
1968年 HEATH(ひーす)【ミュージシャン】《X JAPAN (エックス・ジャパン)》
1969年 土家里織(つちや・さおり)【タレント】
1970年 高木理恵(たかぎ・りえ)【ラジオ・パーソナリティー】
1973年 間宮久美子(まみや・くみこ)【タレント】
1973年 中村英子(なかむら・えいこ)【タレント】
1977年 丸久美子 (まる・くみこ)【タレント】
1977年 中田英寿(なかた・ひでとし)【サッカー】
1981年 秋好 陽介 (あきよし・ようすけ)【経営者】※ランサーズ 創業者
1984年 馬場 憂太 (ばば・ゆうた)【サッカー】
1989年 山中誠晃(やまなか・せいこう)【サッカー】
1992年 新内 眞衣 (しんうち・まい)【タレント】《乃木坂46》
1992年 藤間貴彦(ふじま・たかひこ)【役者・俳優, タレント】(ジャニーズJr.内ユニット"Tops"のメンバー)
1993年 松浦 匡希 (まつうら・まさき)【ミュージシャン】《Official髭男dism》
1995年 安東心(あんどう・しん)【タレント】(元ジャニーズJr.)
1996年 佐々木 久美 (ささき・くみ)【タレント】《日向坂46》
1997年 生田 絵梨花 (いくた・えりか)【タレント】《乃木坂46》
1999年 武田杏香(たけだ・きょうか)【女優、歌手、元ダンサー】(元E-girls)

1月22日の主な出来事・事件など

主な出来事

1887年 東京初の電燈がともされる

1893年―河竹黙阿弥(享年77歳)没す
歌舞伎狂言作者の河竹黙阿弥(かわたけ・もくあみ)は妻子に尽くされた平和で幸福な家庭にあったらしい。1893年の元旦には習慣としていた遺言状を書き改め、3日に軽い脳溢血で手先が動かなくなるがほかに苦痛はない。この日の午前9時頃、「今日はいよいよ逝くぜ」と言い、念仏を唱えだす。午後4時過ぎに大往生。

1901年―ビクトリア女王(享年80歳)没す
「太陽が沈まない」といわれた大英帝国黄金期の象徴であるビクトリア女王が死去した。18歳で王位につき、イギリス史上最長の半世紀以上も在位したが、夫のアルバート公亡き後は40年間も喪に服していた。女王の死後、大勢の子孫が他国の王室と婚姻したので「ヨーロッパの祖母」と呼ばれている。

1938年―国会に女性守衛の登場
貴族院警務課に臨時雇いとして採用された女性守衛4人が、第73議会に初登場した。この日、着物に揃いの事務服で現われた彼女らの仕事は、年々増えつつある女性傍聴者の身体検査。採用条件は「教養深い女性」ということで、全員が教師出身だった。

1940年―潜水艦の引き揚げ
この日、沈没していた潜水艦・伊六三号が難航の末、やっと引き揚げられた。前年の2月2日、演習中に僚艦・伊六〇号潜水艦は、伊六三号の舷灯と艦尾灯を漁船の灯火と勘違いして衝突。伊六三号はあっという間に沈没し、その1カ月後には乗組員81人の死亡が確認されていた。引き揚げ成功で殉職者の遺体も収容。

1959年―修学旅行専用列車に愛称
国鉄は東海道線の修学旅行専用列車の愛称を発表した。関東と関西の中学生が応募した1155点から、関東発は「ひので」、関西発は「きぼう」と決定。当時はベビーブーム世代が中学生となり、1学年700人以上という学校が増えて通常運行の車両では修学旅行生を収容できず、専用列車の登場となった。

1982年―カレー給食の日
この日、全国の小中学校は「カレー給食の日」となった。給食メニューをカレーに統一して連帯感を養おうと、全国学校栄養士協議会が実施を決定したもの。この不思議な「行事」「管理主義の押しつけ」と反発する親も多くて賛否は割れた。結局、全国6割の学校で実施され、800万人の小中学生がカレーで連帯(?)した。

<その他の22日の記念日・年中行事>

夫婦の日

カレーライスの日・カレーの日
ジャズの日
飛行船の日

禁煙の日(毎月22日 記念日)
デルちゃん誕生の日(毎月22日 記念日)
ラブラブサンドの日(毎月22日 記念日)
カニカマの日(6月を除く毎月22日 記念日)

黙阿弥忌(1月22日 記念日)
歌舞伎狂言作者・河竹黙阿弥(かわたけ もくあみ)の1893年(明治26年)の忌日。
<河竹黙阿弥について>
1816年(文化13年)3月1日に江戸・日本橋に生まれる。本名は吉村芳三郎(よしむら よしさぶろう)。俳名に其水(そすい)。別名に古河黙阿弥(ふるかわ-)。
1835年(天保6年)、20歳のときに5代目・鶴屋南北の門に入り、初代・勝諺蔵(かつ げんぞう)を名乗って狂言作者見習となる。のちに2代目・河竹新七(かわたけ しんしち)を襲名し立作者となる。晩年は古河黙阿弥と称した。78歳で死去。
新七を「黙阿弥」に改名したのは彼の引退時であったため、黙阿弥という名前は(改良演劇論者の批判に対して)「黙して語らず」の意味で付けられたものとして解釈されることが多い。一方で、今は黙るけれども「元のもくあみ」すなわち現役作者に戻ってまた出勤することもあり得るという意味でも解釈される。
黙阿弥がその本領を発揮したのは世話物で、特に盗賊を主人公とした白浪物に傑作が多く、一つの分野を確立するまでに至った。また、活歴物、散切物、松羽目物なども執筆し、引退披露後も活動を続け、生涯の作品数は360編に及ぶ。
代表作には『蔦紅葉宇都谷峠』(1856年)、『三人吉三廓初買』(1860年)、『青砥稿花紅彩画』(1862年)、『天衣紛上野初花)』(1875年)、『島鵆月白浪』(1881年)などがある。黙阿弥は、近松門左衛門、鶴屋南北とともに、三大歌舞伎作者の一人とされる。


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1431
検索
タグクラウド
プロフィール