<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2020年01月24日

1月24日は何の日?

 新┃鮮┃で┃美┃味┃し┃い┃北┃海┃道┃の┃タ┃ラ┃バ┃ガ┃ニ┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
 ┏━━━━━━━┓┌◆ カニしゃぶ用の太いむき身はボリューム満点!
 ┃★蟹の浜海道★┃├◆ 自家用向けのちょっと訳ありのカニもご用意!
 ┗━━━━━━━┛└◆ 恒例の懸賞企画・カニのプレゼントが大人気!
 毎日がご奉仕特売!→【浜街道】タラバガニ・毛がに・ズワイガニ・・・北海道発!

復活!選べる福袋【福袋チケット】【送料無料】「1/28以降順次発送分」 レディース福袋 4点自由に選んで1万円(税別)【hbA】【hbB】【hbC】【hbD】がついているアイテムのみ対象 ※クーポン不可 HAPTIC ハプティック



セレジョブ看護


BULK HOMME


今日は何の日?

川柳

・   

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【1月24日】あくまで参考までに。

A型:92点≪1位≫
ちょっとした揉め事はあるかもしれませんが、それがきっかけとなって、かえって大きな幸運があなたにもたらされる日です。
何事も楽観的にとらえてください。
夜は、気の合う仕事仲間や友人を食事やお酒に誘うといいでしょう。
外出先で、あなたに興味をもって、近づいてくる人が現れそう。
また、今日に紹介された異性とは、性別を意識することなくオープンなつき合いができるようです。
恋愛の相談も気がねなくできる大切な存在となるでしょう。。。。。

B型:71点≪3位≫
ちょっと心配なことが起こりそうな日です。
身近なところで対立が起こり、その場の空気が重苦しくなってしまうでしょう。
あなたとしては、どちらの立場にも共感できるだけに切ない思いをするでしょうが、今日はどちらにも肩入れせずに静観していたほうがよさそうです。
一方、あなた自身には、ちょっとうれしくなるようなニュースが入ってくるでしょう。
好みのものや趣味のものの新製品のお知らせが飛び込んでくるかもしれません。。。。。

O型:82点≪2位≫
あなたの人気が急上昇する日です。
特別に意識していなくても周囲に対する気配りが十分にでき、人に対して優しく接することができるでしょう。
プライベートシーンでも同様ですから、レジャーや遊びの誘いには迷わず乗ったほうが幸運に恵まれます。
また、人との絆や連帯感を抱くようなことがあり、人間関係の充実ぶりを実感することができるでしょう。
周囲の協力を得られる予感が、あなたの夢の実現への期待を高めそうです。。。。。

AB型:57点≪4位≫
中傷や悪評が立ちやすい日です。
いい加減な態度を取ると、誤解を生んでしまいますから、言動には注意してください。
また、もし悪いウワサが流れてしまったら、じたばたしないでポーカーフェイスを保ちましょう。
ほとぼりが冷めるのを待っていたほうが好結果につながります。
なお、今日のお金の貸し借りは後にトラブルに発展する恐れがあります。
できるだけワリカンにするようにして、人に負担をかけるようなことは遠慮しておいたほうがよさそうです。。。。。


【1月24日生まれの人って?】あくまで参考までに。

1月24日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

1月24日生まれは「他人の目を気にしまくるがゆえにオシャレで気品がある。

1月24日生まれの向いている仕事(職業適性)

美しい振る舞いが必要な仕事が良いでしょう。
モデル・役者・ホテルウーマン、キャビンアテンダントなど。。。。

本性格

自分を磨く事が好きで、大人になればなるほどあなたの魅力は増していきます。
身に着けるモノなどに気を使い、都会的なセンスを持っていて、身のこなしや振る舞いなどにも抜かりはない気品のある人です。
非常に社交的で、誰とでも分け隔てなく接しますし、何に対してもフェアであろうとします。
非常に先進的なものの考え方をする人で、古い考え方にとらわれることなく、新しい事をどんどん取り入れていきます。
ただプレッシャーにはめっぽう弱く、目の前に障害が立ちはだかると逃げ腰になってしまうのが玉にきずです。。。。。



お金をたくさん稼ぐことに対して嫌悪感を示す傾向がありますので、怪しげなビジネスなどに手を出すようなことはありませんし、大きな事業を起こして大成功するようなこともありません。
バーゲンやディスカウントストア等で買い物をするようなこともあまりなく、定価で買い物をすることが多いようです。
金運はあまりよくありませんね。。。。。

康運

ここぞという時におなかが痛くなったり、体調を崩したりして十分に自分の持っている力を発揮できないタイプ。
とにかくプレッシャーに弱いので胃腸系の病気に注意が必要です。
無理のないスケジュール設計や、心身をリラックスさせるような時間を作るように心がけましょう。。。。。

1月24日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

浮気は文化だというようなことを公然と唱えてしまうような人もいる困った誕生日の人。
恋愛をゲームのような感覚でとらえているため、とにかく沢山の人たちと楽しむことに重心を置いています。
また、新しい恋愛の形を模索しようとするような開拓精神が空回りして女性から「不誠実な人」というレッテルを張られることも多いです。

結婚に関しても、既存の法律婚制度に疑問を持っているような人が多いようで席を入れることに関しては無頓着。
夫婦別姓、事実婚などにしようとして周囲から避難轟々と言ったことになりかねませんのでご注意を。。。。

1月24日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

自分を磨く事が好きで、大人になればなるほどあなたの魅力は増していきます。
今を楽しみ、嫌な事は後回しにします。       
子供の頃はそうでもないですが、成長していくにつれてセンスを磨きオシャレになっていきます。
また、上品な立ち振る舞いも上手ですから多くの男性を魅了するような素敵な女性になっているはずです。
当然多くの男性からお誘いを受けますが、しっかりとデートなどを多くの男性と重ねたうえで一番ハイクラスの男性を選び出し家族ぐるみでの交際を経て結婚へと進んでいきます。
しっかり男を選んで周りから固めてゲットするタイプです。

結婚後は、自分若しくは相手方の両親と同居又は2世帯住宅などで半同居になる可能性が高いです。。。。

1月24日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アメトリン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
ガーネット
– Garnet –

あなたを守ってくれる1月生まれの天然石は?

ミルキークォーツ、爆裂水晶

1月24日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ベビーピンク(baby pink)  
ラッキースポット 小川
ラッキーファッション ワンピース
ラッキーナンバー 7.34.52
ラッキーアイテム 手作りアクセサリー
ラッキーフード スターフルーツ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 万年青(おもと) 母性の愛

誕生日が1月24日の人と相性の良い星座:双子座・天秤座・牡牛座

1月24日生まれの有名人・偉人

1732年 カロン・ド・ボーマルシェ(劇作家)
1776年 エルンスト・ホフマン(作家・画家)
1904年 小泉純也【政治家】(こいずみ・じゅんや)旧姓鮫島 ※義父・小泉又次郎、長男・小泉純一郎、孫・小泉進次郎
1917年 アーネスト・ボーグナイン(俳優)
1926年 越川 禮子 (こしかわ・れいこ)【経営者】※インテリジェンス・サービス 創業者・元社長
1927年 船井 哲良 (ふない・てつろう)【経営者】※船井電機 創業者・元社長
1936年 市原悦子(女優)
1936年 野際陽子(女優)
1940年 野比のび助(『ドラえもん』のび太の父)
1945年 ニール・ダイアモンド(歌手)
1947年 尾崎将司(ジャンボ尾崎・ゴルフ)
1948年 里中満智子(漫画家)
1949年 ジョン・ベルーシ(俳優)
1950年 ジュディ・オング(歌手)
1951年 五輪真弓(歌手)
1954年 芹 明香 (せり・めいか)【女優】
1954年 秀嶋 賢人 (ひでしま・よしひと)【劇作家、映画監督】
1956年 渡辺正行(タレント)
1957年 段田安則(俳優)
1959年 前田日明(格闘家)
1961年 ギド・ブッフバルト(サッカー)
1961年 ナスターシャ・キンスキー(女優)
1961年 維新力(元大相撲・プロレス)
1963年 岩井俊二(映画監督)
1964年 渡辺めぐみ(タレント)
1964年 木下ほうか(俳優)
1966年 ジュリー・ドレフュス(女優)
1967年 川村結花(歌手)
1968年 林葉直子(将棋)
1970年 中島 正三 (なかじま・しょうぞう)【経営者】※パワーテクノロジー 創業者・元社長
1972年 久保純子(アナウンサー)
1974年 森一弥(エネルギー・タレント)
1975年 宮内知美(女優)
1977年 チャド=ハーリー (Chad Hurley)【経営者】※YouTube 共同創業者
1977年 喜多建介(ASIANKUNG-FUGENERATION・ミュージシャン)
1977年 久保田智子(アナウンサー)
1978年 明神 智和 (みょうじん・ともかず)【サッカー】
1980年 北沢まりあ(タレント・女優)
1984年 大島由香里(アナウンサー/フジテレビ→フリー)
1985年 杉山 浩太 (すぎやま・こうた)【サッカー】
1985年 伊藤友樹(俳優)
1986年 ミーシャ・バートン(女優)
1989年 永里 亜紗乃 (ながさと・あさの)【サッカー】
1989年 中西優香(SKE48・歌手)
1990年 入江 陵介 (いりえ・りょうすけ)【水泳】
1998年 脇あかり【アイドル】(東京パフォーマンスドール)

1月24日主な出来事・事件など

1848年 米・カリフォルニアでゴールドラッシュ
1911年 大逆事件で幸徳秋水ら11名処刑
1971年 ザ・タイガース、解散コンサート
1972年 グアム島で横井庄一さん発見
1984年 アップルコンピュータがMacintoshを発表
1990年 宇宙科学研究所、第13号科学衛星「ひてん」の打ち上げに成功

1632年―徳川秀忠(享年54歳)没す
徳川家康の三男で二代将軍の徳川秀忠が死去した。
将軍に就任した当時は大御所・家康の補佐役という位置付けだったが、死後に実権を握り、改易などの大名統制を行なって幕府権力を強化。
朝廷との関係では実娘・和子の入内や、孫の明正天皇の即位など徳川家の権威強化に力を注いだ。

1848年―ゴールドラッシュの日
1848(嘉永元)年のこの日、アメリカ・カリフォルニアで農業王国の建設を夢見ていたスイス系移民ジェームズ・マーシャルが、川底に砂金を発見しました。
人々が殺到するのを恐れてしばらく秘密にしていましたが、やがて一攫千金をねらう大勢の人がカリフォルニアに押しかけました。
これが、ゴールドラッシュです。

1865年―大浦天主堂が完成
長崎の外国人居留地に隣接した場所に大浦天主堂が完成し、1597年にキリシタン弾圧で初の殉教者となった26聖人(日本人20名、外国人6名)に奉献された。
そのため天主堂は、殉教者が十字架にかけられた西坂に向けて建てられている。
天主堂は現存最古の洋風建造物で、1933年には文部省(当時)により国宝に指定。

1871年―郵便制度施行記念日
1871(明治4)年、東京・京都・大阪間で郵便業務が開始されました。
それまでは飛脚便に頼っていましたが、前島密の建議により郵便制度が定められ、まず東京・京都・大阪間で営業が開始されました。

1908年―ボーイスカウト創立記念日
1908(明治41)年、イキリスでボーイスカウトが結成されました。

1939年―チリ大地震
この日の夜(現地時間)、南米のチリ中部でマグニチュード8.3の大地震が発生した。
太平洋沿岸を中心に家屋倒壊などの大きな被害が出て、死者は3万3000人ともいわれている。
チリは関東大震災時にいち早く援助の手をさしのべてくれた国でもあり、外務省は恩返しにと見舞金品の送付を決めた。

1944年―スイカ栽培は禁止
食糧事情が深刻になってきたこの日、関東地方行政協議会は緊急を要する食糧増産のためにスイカやメロンなど腹の足しにならない作物の作付けを2月上旬から禁止とした。
イチゴ、落花生、トウガラシ、ほうきもろこし(庭ほうきの原料)など不急作物の作付け抑制も決まった。
それでも食糧難は進み、国民は飢えていく。

1948年―『美女と野獣』封切り
この日、戦後初のフランス映画が封切られた。
1945年制作のジャン・コクトー監督作品『美女と野獣』。
戦後しばらくは外国映画といえばアメリカ映画ばかりだったが、46年12月にGHQが各国1社に限り映画輸入を認めた。
ファン待望のフランス映画第1号の公開とあって、映画館は大入りとなった。

1951年―八海事件
山口県熊毛郡麻郷村八海で、老夫婦が殺害され1万数千円が盗まれた。
逮捕された吉岡晃の自供で、遊び仲間5人が逮捕され、拷問により自白する。
しかし裁判では無罪を主張し続け、5人は3度目の最高裁で無罪を勝ち取る。
逮捕から約18年後のことだった。
この事件、吉岡の単独犯行だった。

<その他の24日の記念日・年中行事>

法律扶助の日
ブルボン・プチの日(毎月24日 記念日)
全国学校給食週間(1月24日〜30日 年中行事)
地蔵の縁日(毎月24日 年中行事)
愛宕の縁日(毎月24日 年中行事)

葦平忌(1月24日 記念日)
昭和戦前・戦後期の小説家・火野葦平(ひの あしへい)の1960年(昭和35年)の忌日。
<火野葦平について>
1907年(明治40年)1月25日に現在の福岡県北九州市に生まれる。
本名は玉井勝則。日中戦争の応召前に書き、同人雑誌『文学会議』に1937年(昭和12年)発表した『糞尿譚』で芥川賞を受賞。その知らせは陣中で受けた。
従軍中の作品『麦と兵隊』は大きな評判を呼び、『土と兵隊』『花と兵隊』を次々に書いて一躍流行作家となった。
これら「兵隊三部作」は300万部を超えるベストセラーとなった。
戦後の作品に『赤道祭』『花と竜』『革命前後』などがある。
52歳の時、若松市の自宅「河伯洞」の書斎で死去した。
後に、睡眠薬での自殺と判明し、社会に衝撃を与えた。。


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel


No.1067

検索
タグクラウド
プロフィール