アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2019年10月26日

10月26日は何の日?

今日は何の日?

シルバー川柳(384)          

・四元号 生き抜き迎える 白寿かな   

・みずあそび じじとおそろい 手しわしわ

・グレーヘア したいがすでに ハゲ頭  

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel

血液型で占う今日の運勢【10月26日】あくまで参考までに。

A型:62点≪4位≫
危険な人があなたに接近中のようです。相手はなんらかの下心をもっているので、しっかりと見極めないと、あとで哀しい思いをする羽目になるかもしれません。
あなたがハッキリものを言えない気の小さいタイプなら、なおさら近づかないほうがいい相手でしょう。
また、あなたのほうが古くからの友人に対して、なぜかそっけない意地悪な態度を取ってしまいがちなときでもあります。
自分がされて嫌なことは、人にもしないと心に決めてください。。。。。。

B型:85点≪2位≫
時間が経つにつれて運気が上昇していく一日です。
プライベートな時間はラッキーハプニングが期待できます。
意中の人とバッタリ会って声をかけられたり、得するようなことがあるかもしれません。
自分の感情に素直になることで、次のチャンスにつながっていきます。ただ、仕事上では油断大敵です。
計算ミスや誤字脱字などのケアレスミスがありそうですから、仕事やお金に関することには注意を。
でも、再確認を怠らなければ、避けられることばかりのようです。。。。。。

O型:95点≪1位≫
運勢はハイレベルの日です。
プライベートな時間は、音楽に触れられる場所に出かけて、リラックスして楽しむといいでしょう。
また、屋外で過ごす時間に幸運が隠されていますので、オープンエアーのスペースに注目しましょう。
休日であれば、自然の多いところで、季節の風景を満喫すると、ラッキーなことに遭遇します。
思い出に残る時間を過ごすことができそうです。デート運も好調です。
笑えるイベント、痛快な気分に浸れる映画がおすすめです。。。。。。

AB型:74点≪3位≫
あなたの行動がクローズアップされ、注目されやすい日です。
皆があなたの行動を参考にしたりマネしたりしますので、リーダーのような立場で周囲を引っ張っていくことになるでしょう。
また、遊びの誘いが多くなりますから、要領よくさばいて、自分のすべきことを優先させないと、時間が足りなくなりそうです。
無理をしてまで、すべてに参加する必要はありません。ただし、誘ってくれた人の立場が悪くならないように、うまく配慮してください。。。。。。


【10月26日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

10月26日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

10月26日生まれは「強情で我慢強い。

10月生まれの向いている仕事(職業適性)

お金を貯める・増やす能力をいかせる仕事が良いでしょう。
証券アナリスト、ファイナンシャルプランナーなど。。。。。。

本性格

頑張り屋で、勉強も運動も人より優れています。
かなりの小心者で地味でパッとしないタイプ。
行動面でも、先を急がないどころか、石橋を叩いても渡らない傾向さえうかがわれます。
ですので大活躍を見せることもないですし、スポットライトを当てられるようなことも生涯通してないでしょう。
そのかわり、世間のつまはじきになることもけしてありません。
唯一の長所としては、経済観念が並外れて発達している点が挙げられます。
しかし、リスクを負うことを極端に嫌い冒険ができない人なので、その特性を生かして大金を手にする可能性は低めですが、コツコツと地道に貯めることではだれにも負けないはずです。。。。。。



ガンガン稼ごうというよりも出る方を抑えようとする人ですから、どちらかというと儲けるより節約することに手腕を発揮するタイプです。
会社で管理職や経理担当になった場合、コストカッターと恐れられる人もいます。。。。。。

康運

強靭な肉体の持ち主が多く、重労働でへとへとに疲れても一晩寝れば大丈夫という人が少なくありません。
滅多に風邪をひくようなこともありませんし、仮に風邪をひいても、軽症なら気合いで治してしまうはず。
最強の健康運を持っています。。。。。。

10月26日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

相手の心を瞬時にしてつかむような器用さは持ち合わせていませんので、恋では苦労しがちです。
しかし、抜群の辛抱強さを持っているので、何度ノーと言われてもあきらめず、手を替え品を替えて誘いをかけ、結局は根気負けしてイエスと言わせることができる忍耐強さを持っています。
一歩間違えるとストーカーになってしまうので注意が必要ですが…。
そのようにして交際に発展してからもスムーズにいかない傾向です。

しかし、絶対結婚するんだと腹を決めれば、相手をきちんと説得でき、望んだとおりの結果になるはず。
忍耐の恋愛傾向ですね。。。。。

10月26日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

男性とすぐな親しくなれるような器用なタイプではありません。
むしろ、愛嬌がなく男性から親しみにくいと敬遠されることが多いでしょう。
しかし、正しいことは正しいとはっきり口にするあなたに感動して近づいてくる男性がいないわけではありません。
希望はあります。
そんな男性と真面目な会話を交わしながら徐々に愛を育てていきましょう。
そのようにしてみごと交際が始まってからも、仕事や人生等について真面目に語り合ううち、人生を共にしようということになってゴールインというのが王道です。

多くのチャンスを手にすることはないかもしれませんが、なんだかんだ順当な幸せを手に入れることは出きるでしょうね。。。。。。

10月26日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ルチルクォーツ
-Rutile quartz-

【サポート系の誕生石】
トルマリン
-Tourmaline-

あなたを守ってくれる10月26日生まれの天然石は?

タイガーアイ

10月26日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ネールピンク(nail pink)
ラッキースポット カフェ
ラッキーファッション 薄化粧
ラッキーナンバー 9.27.54
ラッキーアイテム ティーカップ
ラッキーフード 紅茶
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) ピラカンサ(Pyracantha) 燃ゆる想い

誕生日が10月26日の人と相性の良い星座:牡牛座・山羊座

10月26日生まれの有名人・偉人

1825年 岩倉 具視 (いわくら・ともみ)【政治家】[文政8年9月15日]
1879年 レフ・トロツキー(ソ連・政治家)
1902年 シャウプ(経済学)
1913年 織田作之助(小説家)
1916年 ミッテラン(元仏大統領)
1931年 山田重雄(バレーボール監督)
1945年 櫻井 よしこ (さくらい・よしこ)【ジャーナリスト】
1946年 チャック・ウィルソン(タレント)
1947年 ヒラリー・クリントン(政治家)
1947年 北方謙三(作家)
1950年 襟川 陽一 (えりかわ・よういち)【ゲームデザイナー、経営者】※光栄(現:コーエー) 創業者・元社長
1954年 小倉 久寛 (おぐら・ひさひろ)【俳優】
1956年 あいざき進也(タレント)
1960年 関塚隆【サッカー】
1964年 渡辺敦子(元プリプリ・ミュージシャン)
1964年 野村義男(ミュージシャン)
1965年 大澄賢也(タレント)
1968年 井森美幸(タレント)
1970年 原田龍二(俳優)
1971年 千秋(タレント)
1971年 リトル清原(タレント)
1971年 望月留美(タレント)
1972年 河合みわこ(タレント)
1972年 マツコ・デラックス(コラムニスト・タレント)
1974年 加藤歩(お笑い芸人・ザブングル)
1974年 Lisa(m-flo・歌手)
1978年 三田あいり(タレント)
1979年 堀之内 聖 (ほりのうち・さとし)【サッカー】
1979年 岡田浩暉(ToBeContinued・俳優)
1982年 中澤 聡太 (なかざわ・そうた)【サッカー】
1984年 矢野大輔【サッカー】
1987年 パトリック【サッカー】

10月26日主な出来事・事件など

●主な出来事など

1909年 伊藤博文狙撃される

●主な事件、記念日・行事など

1871年―サーカスの日
1871(明治4)年、東京九段の招魂社(靖国神社)で、フランスの「スリエサーカス」が日本で初めて洋風のサーカスを興行したのがこの日です。
本格的なサーカスが来日したのは1886(明治19)年のチャリネ曲馬団でした。

1908年―榎本武揚(享年72歳)没す
幕臣であり子爵の榎本武揚(本名・釜次郎)は7月13日に発病し、東京向島の自邸で死去した。
箱館(函館)の五稜郭で旧幕府軍の総裁として降伏し、のちに北海道開拓使や外務大臣に大出世。
それほどの大人物なのになぜか病名は不明。
葬儀は江戸っ子葬といわれるほど盛大だった。
ちなみに兄の名は鍋太郎。

1941年―日本初の三冠馬誕生
この日、京都競馬場で開かれた京都農林省賞典(菊花賞)で、小西喜蔵騎乗のセントライトが2位のミナミモアに2馬身半差で快勝した。
この馬はすでに横浜農林省賞典(皐月賞)、東京優駿競走(日本ダービー)を制しており、日本初の三冠馬となった。
名馬の誉れ高かったが、このレース後すぐに引退。生産牧場の岩手県・小岩井農場に戻った。

1943年―列車の三重衝突
茨城・常磐線土浦駅構内で、貨物列車と客車の三重衝突事故が起こった。
貨物列車同士の衝突事故で横転した貨車に、上野発の下り列車が衝突。
客車2両が川に転落して死者110人、負傷者107人を出す大惨事となった。
しかし、当時は戦時中でこの事故は報道されることもなかった。

1954年―東証スト
東京証券取引所で1878年の開設以来、初めてのストライキが行なわれた。
組合はベースアップと完全ユニオンショップの承認、証券界の民主化を要求。
理事者と団体交渉を重ねたが決裂し、この日の午前零時をもって24時間ストに突入した。
午後には警官隊が出動。
大阪、名古屋に続いて起こったストだった。

1963年―原子力の日
1963年10月26日に茨城県・東海村の日本原子力研究所の動力試験炉(建設:ジェネラルエレクトリックジャパン社)が、出力2000キロワットでわが国最初の原子力発電に成功したことを記念した日。
『原子力白書』の昭和38年版には、この成功が日本の原子力の平和利用に道を開いたとある。

柿の日
果物の消費が減少の一途をたどっている。
奈良時代から日本人が親しんできた柿もご多分に漏れず、年々消費が減少している。そこでもっと柿を食べてもらおうと奈良県の西吉野柿部会が制定。
では、なぜ今日? それは、正岡子規が「柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺」の句を作った旅に出た日だから。

<その他の26日の記念日・年中行事>

きしめんの日
愛知県製麺工業協同組合が制定。
食欲の秋の10月と、きしめんはつるつる感が特徴であることから「2(つ)6(る)」の語呂合せ。

青汁の日
アサヒ緑健が制定。
10をアルファベットのIOに見たてて「青」と読み、26を「汁」と読む語呂合せ。

反原子力デー
青森のお米「つがるロマン」の日
どぶろくの日
デニムの日
弾性ストッキングの日
税理士相互扶助の日
歴史シミュレーションゲームの日
ズブロッカの日
プルーンの日(毎月26日 記念日)
赤い羽根共同募金運動( 10月1日〜12月31日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************



Lulu Kushel

No.977
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9343033
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール