アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2017年01月23日

1月23日は何の日?

プレミアムドッグフード『モグワン』




皆さまの大切なワンちゃんのために そしてワンちゃんを思う飼い主様のために
食材にまでこだわって作り上げたスペシャルフードです。

愛犬の食事、
こんなお悩みございませんか…?
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◎ドライフードは添加物が心配
◎手作り食だと栄養バランスが偏ってしまう
◎本当は手作りしたいけど時間がない
◎何匹も飼っているからフード選びが大変

“大切な家族の食事だから、フード選びはこだわりたい。でも種類が多すぎてどれがいいのか分からない。”

そんな飼い主様のお悩みに応えたくて、プレミアムペットフード専門店の私達が一からドッグフードを作り上げました。
─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・ ─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・ ─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・ ─・─・─・─・─・─・─・─・─・─

【1月23日生まれ 誕生日占い】

1月23日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみたけど、話の糧にしてみて!

1月23日生まれ 「切れ者で計算高い。しかし上っ面は楽天家気取り」

向いている仕事(職業適性)

自分のスタイルでサービスを提供できる仕事が向いています。
保険外交員、小学校教師など。
フリーランスの職業など。

本性格

とても頭が良く、困った事も1人で解決します。その為、人に意見されるのが苦手。
頭の回転は速いほうですが基本的には何にも考えてない楽天家。何か問題が起こったりピンチの時は「何とかなるっしょ」と楽天的なことを言ったりしますが、しっかりと頭の中でしたたかに計算していますので大体のことは本当に何とかなります。
仕事はできる人なのですが、縛られるのが嫌いで組織の中で働くといったようなことは基本的に苦手です。フリーランスや比較的小さな会社など自由度の高い環境が向いています。
自分の健康については無頓着な人が多いのもこの誕生日の特徴、あまり不摂生を重ねていると何ともならない状況になってしまいますよ。



太っ腹でギャンブルなどで大損したとしても動じないです。後輩などにもよくおごったりしますが、自分にとって都合がよかったり役に立つ人が中心です。しっかりと後先計算して散財します。

康運

自分の健康については無頓着な人が多いのもこの誕生日の特徴。あまり不摂生を重ねていると「何とかなるさ」と言っていても、何ともならない状況になってしまいますよ。

1月23日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

出会いを演出するのは名人級!成功率が低いとされるナンパだろうがなんだろうがあの手この手で女性をいい気分にしてデートに誘いますが、飽きっぽいので交際につながる確率は恐ろしいほど低いです。あっちにフラフラこっちにフラフラと遊んでいるうちに30代に。
結婚自体は努力次第で可能ですが、比較的遅い人が多いようです。
結婚後はそれまで遊び歩いてきただけあってもうフラフラするようなことはなく陽気で明るい家庭を築いていきます。

1月23日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

ファッションはライダースジャケットにデニム、スカートなんてはきません!姉御肌全開の人ですから、年下にめっぽうモテます。私についてきなさい!と男勝りのリードをして交際⇒結婚まで持っていきます。ドSです。
最近はM男が巷にあふれているので、男は選び放題でしょうが、肉食系の男性との相性はいまいちです。
結婚後は、言うまでもなくカカア天下になります。ただ、柔軟性と適度な強さを併せ持つふたご座の男性などと結婚した場合良いバランスを保った家庭が築ける暗示が出ています。

1月23日生まれの誕生石&誕生日石
【強化系の誕生石】
ターコイズ
– Turquoise –
【サポート系の誕生石】
ガーネット
– Garnet –

あなたを守ってくれる1月23日生まれの天然石は?
ガーネット、アレキタイプガーネット

1月23日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー スカイブルー(sky blue) 
ラッキースポット 屋上
ラッキーファッション ストール
ラッキーナンバー 6.15.69
ラッキーアイテム ミントガム
ラッキーフード グレープフルーツ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 万両(まんりょう) 陰徳

相性の良い他の誕生日の人
★⇒恋人や友情   ●⇒運命の人   
◆⇒力になってくれる人   ■⇒ライバル

【1月】 ★⇒7.11.12.25日 ●⇒無 ◆⇒8.14.19.30日 ■⇒9.18.20日

【2月】 ★⇒5.9.20日 ●⇒無 ◆⇒6.12.17日 ■⇒7.16.18日

【3月】 ★⇒3.7.18.31日 ●⇒無 ◆⇒4.10.15日 ■⇒5.14.16日

【4月】 ★⇒1.5.16.29日 ●⇒無 ◆⇒2.8.13.24日 ■⇒3.12.14日

【5月】 ★⇒3.4.14.17.27.29日 ●⇒無 ◆⇒6.11日 ■⇒1.10.12日

【6月】 ★⇒1.12.25.27日 ●⇒無 ◆⇒4.9日 ■⇒8.10日

【7月】 ★⇒10.23.25日 ●⇒24.25.26.27日 ◆⇒2.7日 ■⇒6.8.29日

【8月】 ★⇒8.21.23.31日 ●⇒無 ◆⇒5日 ■⇒4.6.27日

【9月】 ★⇒6.9.19.21.29日 ●⇒無 ◆⇒3日 ■⇒2.4.25日

【10月】 ★⇒4.17.19.27.30日 ●⇒無 ◆⇒1.29日 ■⇒2.23日

【11月】 ★⇒2.15.17.25.28日 ●⇒無  ◆⇒27日 ■⇒21日

【12月】 ★⇒13.15.23.26日 ●⇒無 ◆⇒25.29日 ■⇒19日

誕生日が1月23日の人と相性の良い星座: 双子座・牡羊座・水瓶座

1月23日生まれの有名人・偉人

1783年 スタンダール(作家)
1832年 マネ(画家)
1899年 ハンフリー・ボガード(俳優)
1907年 湯川秀樹(物理学・ノーベル賞受賞)
1928年 ジャンヌ・モロー(女優)
1929年 鈴木健二(司会者)
1938年 ジャイアント馬場(プロレス)
1939年 千葉真一(俳優)
1946年 丸山和也(政治家・弁護士)
1948年 相米慎二(映画監督)
1951年 吉田照美(タレント)
1954年 小日向文世(俳優)
1955年 錦織健(オペラ歌手)
1956年 坂東三津五郎(10代目・歌舞伎)
1968年 片岡孝太郎(歌舞伎)
1968年 葉加瀬太郎(ミュージシャン)
1971年 川村かおり(歌手)
1973年 寺尾友美(タレント)
1973年 篠原信一(柔道)
1978年 津村記久子(作家)
1986年 川村ゆきえ(タレント)
1996年 藤間匠汰(ジャニーズJr.・タレント)
1996年 富井翔太(ジャニーズJr.・タレント)

1月23日の出来事・事件など

0220年 曹操(三国志)、没(享年65年?)
1866年 寺田屋事件
1869年 版籍奉還
1905年 ニホンオオカミ最後の一匹が捕獲
1914年 ジーメンス事件
2000年 最高齢双子姉妹の姉、成田きんさん107歳で死去
2002年 雪印牛肉偽装事件
2006年 ライブドア事件

1890年―新島襄(享年47歳)没す
同志社大学の創立者である新島は心臓を病んでいた。命を長らえるために安静をとるか、命を掛けてもキリスト者としての使命に邁進するかを選択しろと医師にいわれ、後者を選んだ。たびたび倒れながらも奔走。最期は腹膜炎が悪化し、伊藤博文など見舞いを受けたのち危篤となり午後2時20分に死去。

1902年―八甲田山死の彷徨
この日、陸軍第8師団青森歩兵連隊の将兵210人は、1泊の予定で裏八甲田に向かった。例年行なわれる雪中行軍だったが、夕方には吹雪となって一行は露営。翌24日早朝に行動を開始したが、猛吹雪の中で山中を彷徨することに。26日には救助隊が捜索を開始するも、生存者は17名のみ。そのうち6名は収容後に死亡した。

1939年―『谷崎源氏』刊行
この日、中央公論社から谷崎潤一郎の現代語訳『源氏物語』(予約会費は1巻1円)の刊行が開始された。初回は1巻(序から空蝉)、2巻(夕顔と若紫)のみで、最終巻刊行は41年7月25日。発売後すぐに5万部の追加注文を受けるなど好評を博す。3年を費やした大作で、校閲は東北大学の国語学の権威・山田孝雄。

1956年―『太陽の季節』が芥川賞
『文学界』第1回新人賞を受けて文壇の注目を集めていた一橋大学4年生の石原慎太郎がこの日、第34回芥川賞を受賞した。無軌道な若者の性を描いて好悪の激しい作品だけに選考委員9人の評価が分かれたが、6対3で授賞が決定。1カ月後に刊行された単行本はベストセラーになり「太陽族」ブームが起こった。

1959年―1万円の札束で客寄せ
大阪の百貨店に奇妙な展示物が出現した。大きなガラスケースの真ん中に鎮座するのは1万円の大束。その額なんと10億円! 前年12月1日に発行された1万円札(聖徳太子の肖像入り)を客寄せに使ったもの。ケースの周りは人だかりとなった。ちなみに当時の大卒銀行員の初任給は平均1万2700円。

1978年―ゆり2号a打ち上げ
宇宙開発事業団が種子島宇宙センターから「ゆり2号a」を打ち上げた。これは各家庭に直接放送番組を送る世界初の直接放送衛星で重量は約350Kg。東経110度に静止して、一般家庭の衛星放送視聴を可能にし、山間部などのテレビ難視聴地域の解消に役立った。1989年4月に運用が終了。

引越を検討している方。引越が決まっている方。
無料見積比較申込で引越代金が最大55%OFFに。
更に最大6万円のお祝い金が全員にチャンス。
登録は最短1分で可能。
一括見積はコチラをクリック



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5841187
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール