アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2018年06月13日

6月13日は何の日?

今日は何の日?

ネコが寝込んだ……被害レベル 小 

布団が吹っ飛んだ…被害レベル 中 

〇〇〇〇〇〇〇……被害レベル 特大



血液型で占う今日の運勢【6月13日】あくまで参考までに。。

A型:80点≪2位≫
非常に活発な運気を示す日。
身体を動かすことにツキがあります。
プライベートタイムに大勢でスポーツなどを楽しめば、グループを組んだ人の中から、より強く友情を感じる人が現れるでしょう。
一緒に汗を流して楽しむ中で、今まで知らなかった一面が見えてきます。
そんなスポーツや、スポーツに準じる誘いがあったら積極的に参加してみてください。
人間関係の輪がぐんと広がるでしょう。
あなたから友人を誘ってみることもおすすめです。。。。

☆ラッキーカラー☆
カナリアイエロー

☆ラッキーワード☆
博物館

B型:53点≪4位≫
運勢は弱まり、暗い影がさしています。
気分がどうにも浮ついてしまうようです。
物事をすぐに投げ出し、諦めやすくなっているあなたの姿が、周囲の人をガッカリさせてしまうようなことがありそうです。
一生懸命に頑張っている姿は、人も励まし元気づけます。
また、たとえ目的は達成できなくとも、人間関係を良好に保とうとする姿勢からあなたの評判は上がっていきます。
難しいと思えることでも投げやりにならないように注意し、信用の回復に努めてください。。。。

☆ラッキーカラー☆
たんぽぽ色

☆ラッキーワード☆
ゴールドのアクセサリー

O型:69点≪3位≫
吉凶混合の運気に包まれる日です。
友人の恋人の話を聞いて、その人に好印象をもつことがあるかもしれません。
ただし、複雑な人間関係をつくることは、あなたのためにはなりませんから、好奇心は抑えるようにしたほうがいいでしょう。
今日ついた悪いイメージは、しばらくつきまとうので気をつけてください。
異性よりも同性の友人とのつき合いを優先させるといいでしょう。
同性の友人からは好情報がもたらされるようなこともありそうです。。。。

☆ラッキーカラー☆
バイオレット

☆ラッキーワード☆
ネット通販

AB型:90点≪1位≫
大勢の人の前で大活躍が期待できる日です。
あなたがイニシアチブをとって周囲をまとめると、何事もうまくいくでしょう。
ただ、あなた自身が終始前面に出て目立ってしまうより、途中からほかの人に花をもたせることもしたほうが、周囲からの評価や信頼感はアップします。
恋愛面では、臆病にさえなってしまわなければ、かなりのことが思い通りになるようです。
さりげない親切が成功のカギとなりますので、タイミングを見はからってアプローチしましょう。。。。

☆ラッキーカラー☆
ボルドー

☆ラッキーワード☆
ブラックのコーヒー


【6月13日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

6月13日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

6月13日生まれは 「賢い合理主義者

向いている仕事(職業適性)

金銭感覚の鋭さをいかして、お金の無駄をなくす仕事が良いでしょう。
ファイナンシャルプランナー、金融ディーラーなど。。。。


本性格

頭の回転がはやく、物事を合理的に考えます。
金銭感覚が鋭くて、無駄なお金は一円も使いません。
知的な合理主義者。
極めて理論的な考え方をする人で、理屈では誰にも負けないことでしょう。
また、むだなことは大嫌い、どこへ行くにも最短距離を選ぶ人です。
パワーや行動力はいまひとつで、根性がないのでミスを恐れて消極的になるようなところもありますが、何しろ頭が切れるので、リーダーのブレーンや参謀として大活躍するのは間違いありません。
ただ、人望はあまり得られないでしょうね。。。。



けっこう計算高いタイプで抜け目なく得することができる人です。
ただし、欲の皮が突っ張っているわけではないので、独り占めせず、周囲にちゃんと分け前を与えます。
お得なネタを得たら、みんなでシェアしようとするので友達になっておくと得かもしれません。。。。

康運

パワーがいまひとつで、長時間の労働や活動には耐えられない傾向があります。
ただ、幸いにも自覚する賢さがあり、無理して倒れるといった可能性はかなり低めです。
よく言えば賢いですが、悪く言えば根性なしですね。。。。

6月13日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

あまり熱くならない人なので、ドラマチックな恋には無縁でしょう。
しかし、相手ときちんと話し合い、問題点を確実にクリアしていくので、安定感は抜群です。若いころの恋愛では、刺激がなさ過ぎてかなり物足りない淡白なお付き合いが多いので、すぐにフラれてしまいがちです。
しかし、25歳を過ぎてからの恋は、将来の生活設計を話し合うなど非常に堅実。結婚に結びつく可能性が相当高めです。

結婚後は、相手がつっかかってきても冷静に対処できるので、ケンカひとつしない平和な家庭に。
最初から年上の女性をターゲットにしていくのもいい手です。。。。

6月13日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

普段の手堅いイメージとは違い、自由な恋愛をしたいという気持ちが強い女性です。
このため、つきあう相手に条件はつけず、好きという気持ちだけで交際に踏み切ります。
また、つきあう前はもちろん、交際後も結婚のことはほとんど考えず、周囲から「どうするの?」などと問い詰められてもいっこうにその気にません。

なかには、結婚なんかしなくてもいいと言い切る人も珍しくないようです。
こんな人なので、付き合うタイプはバラバラ、結婚は相当遅くなるでしょう。。。。

613日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
カイヤナイト
– Kyanite –

【サポート系の誕生石】
ムーンストーン
– Moonstone –

あなたを守ってくれる6月13日生まれの天然石は?

ガーネット、ウンバライト

6月13日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー スカーレット(scarlet)
ラッキースポット 窓際
ラッキーファッション チェック柄
ラッキーナンバー 1.37.64
ラッキーアイテム デコスマートフォン
ラッキーフード コーンスープ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) ツンベルギア(Thunbergia) 美しい瞳

誕生日が613日の人と相性の良い星座:牡牛座・乙女座・蠍座・山羊座

6月13日生まれの有名人・偉人

1861年 白瀬矗(陸軍中尉・南極探検家)
1865年 イエーツ(劇作家)
1915年 和歌森太郎(民俗学)
1920年 岡田英次(俳優)
1920年 梅棹忠夫(文化人類学者)
1929年 榎本 憲一 (えのもと・けんいち)【社会福祉事業家】※コムスン 創業者・元会長
1943年 マルコム・マクダウェル(俳優)
1954年 清水 有生 (しみず・ゆうき)【脚本家】
1954年 久村 栄子 (ひさむら・えいこ)【声優】※旧名:山田 栄子 (やまだ・えいこ)
1960年 山田邦子(タレント)
1961年 宮脇健 (みやわき・やすゆき)【俳優】※旧芸名および本名は宮脇 康之
1962年 アリー・シーディー(女優)
1964年 水島かおり(女優)
1966年 アルベルト城間(ディアマンテス・ミュージシャン)
1968年 河合美智子(オーロラ輝子・女優)
1968年 森口博子(歌手)
1970年 義郎(俳優)
1975年 乾貴美子(アナウンサー)
1978年 市川実日子(モデル)
1978年 藤田瞳子(タレント)
1981年 酒井直子(モデル
1984年 伊調 馨 (いちょう・かおり)【レスリング】
1986年 家長 昭博 (いえなが・あきひろ)【サッカー】
1986年 本田 圭佑 (ほんだ・けいすけ)【サッカー】
1988年 生田 竜聖 (いくた・りゅうせい)【アナウンサー/フジテレビ】
1994年 矢神久美、アイドル(元SKE48)
1995年 金子 栞 (かねこ・しおり)【タレント】元《SKE48》※夫はプロサッカー選手の関根貴大


6月13日の主な出来事・事件など

1798年 本居宣長『古事記伝』を完成
1976年 河野洋平が新自由クラブ結成
1981年 パリ人肉嗜食事件
1983年 戸塚ヨットスクール事件で校長の戸塚宏が傷害致死容疑で逮捕
2005年 少年に対する性的虐待疑惑で裁判にかけられていたマイケル・ジャクソンに全面無罪の判決が下る

B.C.323年―アレキサンダー大王の死
地中海東部からインドまでの大帝国を築いたアレキサンダー大王がバビロンで33年間の生涯を終えた。
一度として戦いに敗れなかった大王だが、熱病に罹って10日目の夕刻、ついに病という軍門に降った。
死に際に後継者を尋ねられ「もっともそれに値するものに」と答えたが、帝国は急速に衰退した。

1582年―明智光秀(享年55歳)没す
主君信長を討った光秀は、淀川と天王山にはさまれた山崎付近(現:大阪府・島本町と京都府・大山崎町)で、羽柴秀吉軍4万余と明智光秀軍1万4000が激突し、光秀が敗れた。
光秀は退却した勝隆寺城(長岡京市)を脱出して娘婿のいる近江をめざしたが、深夜に落ち武者狩りの土民に致命傷を負わされる。
諸説あるが、死を覚悟した光秀は家来に介錯されて息絶えたとされる。
本能寺以来、11日間の天下だった。
家来が埋めた首は百姓に掘り出されて、三井寺の秀吉に届けられたという。

1931年―北里柴三郎(享年78歳)没す
破傷風菌の純粋培養やジフテリア血清療法などで功績を挙げた「日本細菌学の父」がこの日の朝、東京・麻布にある自邸寝室の布団の中で安らかに往生しているのが発見された。
顔面神経痛などはあったものの前日まで大変元気で暮らしており、生前から博士本人が強く望んでいた通りの最期を迎えた。

1959年―西洋美術館の一般公開
東京・上野公園内に建設された東京国立西洋美術館の一般公開がはじまった(開館式は10日)。
川崎造船社長であった松方幸次郎がヨーロッパで収集したロダンの彫刻などのコレクションで、第二次世界大戦でフランスに残されたものがやっと返還されて展示に至った。この日は行列が途切れず8,000人が入場。

1963年―小さな親切の日
昭和38年、「小さな親切」運動本部が発足しました。
その年の東京大学の卒業式の告辞の中で、茅誠司総長が「小さな親切を勇気をもってやってほしい」と言ったことがきっかけとなって、6月13日に茅氏を始めとする8名の提唱者が、運動を発足させました。

1987年―鉄人の日
昭和62年6月13日、「鉄人」と呼ばれた広島東洋カープの衣笠祥雄選手が2,131試合連続出場の世界記録を樹立したことを受けて記念日に制定。
それまではアメリカ大リーグのルー・ゲーリック選手の2,130試合。
衣笠氏は連続出場記録を2,215試合まで伸ばしました。
ちなみに、2017(平成29)年時点での連続出場数世界記録は、1998(平成10)年9月20日に達成されたカル・リプケン氏の2,632試合となっています。
「鉄人」の愛称は背番号の28と、横山光輝の漫画『鉄人28号』から。
その愛称が示す通り、野球選手の中でも飛び抜けて体が頑丈であった。

1998年―三浦綾子記念文学館
北海道旭川市に全国的にも珍しい民立民営の文学館・三浦綾子記念文学館(館長・三浦光世)が開館した。
旭川は朝日新聞社主催の1千万円懸賞小説に『氷点』が入選して本格的な作家活動に入った三浦の故郷。
クリスチャンとして、数々の難病と闘いながら信仰を主題にした小説を発表し続け、翌99年に死去。

2010年―はやぶさの日
世界初の小惑星サンプルリターンなどを成し遂げた宇宙探査機「はやぶさ」は宇宙空間60億キロ、7年間の歳月をかけたミッションを成し遂げ、地球に奇跡的な帰還を果たした。
この偉業から学んだ「あきらめない心」「努力する心」の大切さを伝えていこうと「銀河連邦」が制定。
「銀河連邦」とは、宇宙航空研究開発機構(JAXA)の施設がある4市2町(秋田県能代市・岩手県大船渡市・神奈川県相模原市・長野県佐久市・鹿児島県肝付町・北海道大樹町)がユーモアとパロディの精神で組織した連邦国家。

<その他の記念日・年中行事>
いいみょうがの日
水事無しの日(6月毎週水曜日 記念日)
一汁三菜の日(毎月13日)
王様の食パンの日(毎月13日)
石井スポーツグループ 登山の日(毎月13日)
お父さんの日(毎月13日)

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7766104
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール