アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2023年03月22日

3月22日(水)は何の日?





有料販売予定だったWordPressテーマ「Rebirth」を無料プレゼント
↓↓

WordPressテーマ「Rebirth」無料ダウンロード
有料で販売する予定だったWordPressテーマ「Rebirth」。
多くのユーザー様に感謝の気持ちを伝える意味も籠めて、今回は無料のユーザー登録のみでご利用頂けます。

無料のワードプレステーマといっても品質は有料クラスです。
TCDテーマオプションからサイトカラーやフォント、トップページのヘッダーコンテンツなど、ブログ運営に必要な設定が可能です。
クイックタグもお使い頂けます。

ワードプレス〈無料〉テーマ・〈有料〉テーマはこちらです。

個人向け、ビジネス向けいろいろなテーマがあります。


今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ



血液型で占う今日の運勢【3月22日】あくまで参考までに。

A型:≪4位≫

総合運
自分にやさしい人とはつき合うけれど、苦手な人はあからさまに排除してしまいそう。

それは一見、心地いい環境。

でも、真にあなたのことを思ってくれているのは、厳しい言葉や態度を示していた人たち。

本当の味方を失わないよう、選り好みしないで。。。

ラッキーカラー
クリーム色

ラッキーワード
カフェラテ

B型:≪1位≫

総合運
誰とでも前向きにつき合える日。

悪いところや合わないところは一切気にならず、相手のいいところにだけ着目できそう。

関係の改善や進展にもってこいの日なので、苦手意識のある人、もっと親密になりたい人に積極的に接近してみて。

ケンカの仲直りにも最適!。。

ラッキーカラー
ピスタチオグリーン

☆ラッキーワード☆
最新のアプリ

O型:≪3位≫

総合運
これまでいた場所から離れ、新たな所属先を探したくなるかも。

そのためには、誰かを傷つけたり、誰かに傷つけられたり……ひと悶着もふた悶着も覚悟する必要がありそう。

一時的に対人面がゴタついても、自分の意思を貫きとおして。。。

ラッキーカラー
ターコイズブルー

ラッキーワード
ジーンズ

AB型:≪2位≫

総合運
自覚はないかもしれないけれど、心がちょっとお疲れのよう。

このまま放置してしまうと、いずれ大きくバランスを崩してしまうことに……。

そんな心を癒すには、動物と触れ合うのが一番。

ペットと遊んだり、動物園に出かけたりしてみて。。。

ラッキーカラー
若草色

ラッキーワード
最新の文房具


【3月22日生まれの人って?】あくまで参考までに。

3月22日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

3月22日生まれは「「臨機応変型」

3月22日生まれの向いている仕事(職業適性)

人に教えるのが上手なのをいかせる仕事が良いでしょう。
小学校教師、ヨガインストラクターなど。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
大胆さと着実さをあわせ持つタイプ。地道な努力が必要なときはコツコツ頑張り、素早く動くべきときはパッと飛びつくことができますので、何をやってもチャンスを生かせ、成功を手にすることが多いはず。なお、視野をなるべく広く持つように心がけると、発展のチャンスをつかめる暗示が。海外旅行や留学はおおいにおすすめです。。。

恋愛:
理想が高く妥協できないタイプ。いい人が現れてもあっさりパスしてしまいますので、なかなかゴールへたどりつけません。若いうちはまだしも、将来を考えなければならない年齢になったら、80点ぐらいの男性でよしとする方針に切り替えて。結婚生活は、何よりも安らぎを求めるタイプ。都会より静かな郊外に居を構えたほうが幸せです。。。

相性のいい人:
几帳面な人、海外在住経験のある人、素直な後輩、乙女座の0型。。。

相性の悪い人:
騒がしい人、散らかし魔、押しつけがましい上司、魚座のB型。。。

ラッキ−ポイント:
コバルトブルー、ステーショナリ一セット、図書館。。。




物静かで控えめだけど、しっかり者の優等生。
思った事を何でも言ってしまうので、味方より敵の方が多いかも。
人に教える事が上手で、運動神経はかなりのもの。
大胆さと着実をあわせ持つタイプ。地道な努力が必要なときはコツコツ頑張り、素早く動くべきときはパッと飛びつくことができます。何をやってもチャンスを見逃すことなく生かせ、成功を手にすることが多いはず。それを可能にするのは、計画性のともなった自分のビジョンを持つ事ができているからです。計画通りに物事を進めるので視野が必然とせまくなっていく傾向にあります。持ち前の大胆さを活かす為にも視野をなるべく広く持つように心がけると、選択肢が増えいき、個性を十分に発揮し発展運をつかめる暗示。海外旅行や留学はおおいにおすすめ。。。



そのまま性格がかたちとなってでるタイプ。金銭感覚が堅実で、無駄使いをほとんどしないタイプです。特に女性は無類のしっかり者という人が少なくありません。また、男性は投資で相当な利益をあげる予感が。。。

健康

体質的にはかなりデリケートで、自律神経失調症などにかかりやすい傾向が。あらかじめ、自分の体に関して理解している人が多く計画性もあるので必要な手を着実に打って体質を改善することができる人でもあります。ただし、体質改善には時間がかかるもの。決して体力があるほうではないので焦ってしまったり、計画にとらわれすぎると危険です。柔軟に計画を見つめ直すことも心がけてリスクを減らす努力も必要です。。。

3月22日生まれの男性の恋愛運・傾向

完璧主義の傾向が理想にこだわるという形で出がちです。周囲に惑わされることなく自分の理想をおいかけるので、なかなか彼女ができませんが、最終的には7〜8割の確率で理想の人をゲットすることが多いようです。交際中は、相手に求めるものが多すぎたり、ハイレベルすぎたりしてぎくしゃくしがちでしょう。別れる原因としては相手が疲れてしまうことがほとんどです。何年かたって、ある程度妥協できるようになるとゴールインすることになりますが失敗してしまえば一から相手を探すので独身のままなんてことも。。。

3月22日生まれの女性の恋愛運・傾向

恋に関しても着実です。素敵な男性が現れると、相手の趣味や好みをひと通り調べてから接近するので、受け入れられる率がとても高く、スムーズに交際が始まることが多い人です。欠点は、慎重さゆえに準備に時間がかかり過ぎてチャンスを逃してしまうこともあること。交際中は、ずっと思い描いてきた夢を実現させたがりますが、相手の意向を尊重する賢明さもありますので、争うことなく幸せを手中に。その賢明さが相手に好まれて結果的には自分の夢に大きく近づけることも多いはず。そうして掴んだ幸せがズバリ結婚というケースが少なくありません。。。

3月22日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
カイヤナイト
– Kyanite –

【サポート系の誕生石】
アクアマリン
– Aquamarine –

3月22日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

スギライト、ソグディアナイト

3月22日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー チャコールグレイ(charcoal grey) 
ラッキースポット 大型書店
ラッキーファッション ショートヘア
ラッキーナンバー 7.16.52
ラッキーアイテム ハーブ
ラッキーフード チェリー
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 連翹(れんぎょう) 希望

誕生日が3月22日の人と相性の良い星座: 牡牛座・乙女座・山羊座



約200のアプリ・コンテンツが使い放題!



3月22日生まれの有名人・偉人

1599年 アントン=ヴァン=ダイク (Anthony Van Dyck)【画家】
1797年 ヴィルヘルム1世(Wilhelm I)【王族】
1868年 ロバート・ミリカン(Robert Andrews Millikan)【物理学者】
1880年 小磯國昭(こいそ・くにあき)【軍人】※元・総理大臣
1887年 レナード・ジョセフ・"チコ"・マルクス(Leonard Joseph "Chico" Marx)【コメディアン、俳優、音楽家】
1887年 中山晋平(なかやま・しんぺい)【作曲家】
1896年 ジョセフ・シルドクラウト(Joseph Schildekraut【俳優】
1912年 カール・マルデン(Karl Malden)【俳優】
1914年 丸山真男(まるやま まさお)【政治学者、思想史家】
1929年 草間彌生(くさま・やよい)【画家、彫刻家】
1934年 マルセル・マルソー(Marcel Marceau)【パントマイム・アーティスト】
1934年 大橋巨泉(おおはし・きょせん)【司会者、タレント】
1940年 ハイン・ソムナン・ニョール(クメール語: ហាំង សំណាង ង៉ោ、中国名: 呉漢潤)【産婦人科医、俳優、著述家】
1941年 ブルーノ・ガンツ(Bruno Ganz)【俳優】
1948年 山根基世(やまね・もとよ)【アナウンサー/NHK→フリー】
1952年 結城哲郎(ゆうき・てつろう)【アナウンサー/毎日放送(MBS)】
1953年 松井道夫(まつい・みちお) 【経営者】※松井証券 社長
1954年 亀田 邦宏 (かめだ・くにひろ)【ミュージシャン】
1964年 金子隆博(かねこ・たかひろ)【ミュージシャン】※別名:フラッシュ金子《米米CLUB》
1969年 有働由美子(うどう・ゆみこ)【アナウンサー/NHK→フリー】
1972年 堀井美香(ほりい・みか)【アナウンサー/TBS→フリー】
1973年 黒崎えり子(くろさきえりこ)【ネイリスト】
1976年 リース・ウィザースプーン(Reese Witherspoon)【女優】
1977年 武田テキサス(たけだ・てきさす)【タレント】《弾丸ジャッキー》
1979年 吉岡毅志(よしおか・たけし)【俳優】
1979年 高木りな(たかぎ・りな)【タレント】
1979年 馬場裕之(ばば・ひろゆき)【タレント】《ロバート》
1980年 柳明日香(やなぎ・あすか)【タレント】
1998年 川後 陽菜 (かわご・ひな) 【タレント】元《乃木坂46》


3月21日の主な出来事・事件など

1870年 和泉要助発明の人力車に営業許可出る
1896年 日本銀行落成
1925年 NHKラジオ試験放送を開始
1934年 文部省、国号の呼び名をニッポンに統一
1935年 ドイツ国営放送、高鮮明定時放送を開始
1941年 岸記念体育館落成
1953年 鳩山一郎が自由党を結成
1978年 電電公社、光ファイバーによる海底ケーブル通信実験に成功
1985年 初のエイズ患者確認を厚生省発表
1993年 インテルが初のペンティアムプロセッサを販売
1995年 ロシアの宇宙飛行士ポリャコフが宇宙滞在最長記録438日を達成して帰還

<その他の記念日・年中行事>
NHK放送記念日
水の日(ユネスコ)
奈良法隆寺会式
夫婦の日


<3月22日の記念日・年中行事>

彼岸(春3月・秋9月 雑節)
「彼岸(ひがん)」とは、日本の「雑節」の一つで「お彼岸」とも呼ばれる。仏教に由来する行事とされ、3月の「春の彼岸」と9月の「秋の彼岸」がある。
彼岸は、二十四節気の「春分(3月21日頃)」と「秋分(9月23日頃)」を中日(ちゅうにち)とし、前後各3日を合わせた各7日間であり、1年で計14日ある。この期間に行う仏教の行事を「彼岸会(ひがんえ)」と呼び、一般的にはこの期間に「お墓参り」をする。
彼岸の最初の日を「彼岸入り」や「お彼岸の入り」、最後の日を「彼岸明け」や「お彼岸の明け」などと呼ぶ。なお、中日の「春分」は「春分の日」、「秋分」は「秋分の日」として国民の祝日となっている。
2023年(令和5年)の「春の彼岸」の日付は以下の通り。
3月18日(土)彼岸入り
3月19日(日)
3月20日(月)
3月21日(火)中日(春分)
3月22日(水)
3月23日(木)
3月24日(金)彼岸明け
同年の「秋の彼岸」の日付は以下の通り。
9月20日(水)彼岸入り
9月21日(木)
9月22日(金)
9月23日(土)中日(秋分)
9月24日(日)
9月25日(月)
9月26日(火)彼岸明け
俗に、中日は先祖に感謝する日とされ、残る6日は、悟りの境地に達するために必要な6つの修行徳目「六波羅蜜(ろくはらみつ)」を1日に1つずつ修める日とされている。
彼岸は仏教行事に由来するとされるが、彼岸の行事は日本独自のものであり、インドや中国の仏教にはない。歴史的には、806年(延暦25年)に日本で初めて仏教行事としての彼岸会が行われた。
民俗学では、彼岸は元は日本古来の土俗的な太陽信仰や祖霊信仰が起源だろうと推定されている。民俗学者・五来重(ごらい しげる、1908〜1993年)は「彼岸」という言葉の由来について、豊作を太陽に祈願する太陽信仰の言葉「日の願い」から「日願(ひがん)」となり、後に仏教用語の「彼岸」と結び付いたと説いている。
日本では彼岸に供え物として、もち米とあんこを使用した「ぼた餅」や「おはぎ」と呼ばれる食べ物が作られ、食される。これらの名前は、彼岸の頃に咲く花である春の牡丹(ぼたん)と秋の萩(はぎ)に由来すると言われる。
日本の気候を表す慣用句に「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉がある。これは「冬の寒さ(残寒)や夏の暑さ(残暑)は彼岸の頃まで続き、彼岸を過ぎると和らぎ、凌ぎやすくなる」という意味である。
彼岸に由来する花として「ヒガンバナ(彼岸花)」がある。ヒガンバナは、ヒガンバナ科の多年草で、鮮やかな赤い花を咲かせる。地下の球根には強い毒性がある有毒植物であるが、かつては飢饉(ききん)や災害の際に食べる救荒(きゅうこう)作物として球根のデンプンを毒抜きして食べていた。
ヒガンバナの名前は、秋の彼岸の頃に、突然に花茎(かけい)を伸ばして鮮やかな赤色の花が開花することに由来する。その他の由来として、これを食べた後は「彼岸(死)」しかない、という説もある。
また、彼岸に由来する花として「ヒガンザクラ(彼岸桜)」もある。ヒガンザクラは、バラ科の落葉小高木で、本州中部以西に多く、観賞用として庭などに植えられる。
ヒガンザクラの名前は、春の彼岸の頃に花を咲かせることに由来する。各地のサクラの開花・満開を判断する標本木(ひょうほんぼく)の「ソメイヨシノ(染井吉野)」より少し早く開花するのが特徴である。

世界水の日
放送記念日
感動接客の日
さくらねこの日
面発光レーザーの日


貝殻忌(3月22日 記念日)
児童文学作家・新美南吉(にいみ なんきち)の1943年(昭和18年)の忌日。
「貝殻忌」の名前は1934年(昭和9年)に書かれた詩『貝殻』にちなむ。半田市にある「新美南吉記念館」ではこの日を中心として講演会や紙芝居、朗読コンサートなどのイベントが開催される。
新美南吉について
1913年(大正2年)7月30日に現在の愛知県半田市に生まれる。本名は正八(しょうはち)。東京外国語学校英文科を卒業。地方で教師も務める。
1931年(昭和6年)の中学卒業前後に書いた『ごん狐』『正坊とクロ』などの童話が鈴木三重吉に認められ、児童雑誌『赤い鳥』に掲載される。その縁で巽聖歌、与田凖一などの童謡同人誌『チチノキ』に参加、多くの童謡を発表する。
1942年(昭和17年)に初の童話集『おぢいさんのランプ』を刊行するが、結核により29歳の若さで死去。没後に童話集『牛をつないだ椿の木』『花のき村と盗人たち』などが刊行される。その近代性が高く評価され、宮沢賢治と並び称せられる。

<毎月22日 記念日>
夫婦の日
ショートケーキの日
禁煙の日
デルちゃん誕生の日
ラブラブサンドの日


<6月を除く毎月22日 記念日>
カニカマの日


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************




有料販売予定だったWordPressテーマ、無料プレゼント
↓↓
WordPressテーマ「Rebirth」無料ダウンロード



有料で販売する予定だったWordPressテーマ「Rebirth」。
多くのユーザー様に感謝の気持ちを伝える意味も籠めて、今回は無料のユーザー登録のみでご利用頂けます。

無料のワードプレステーマといっても品質は有料クラスです。
TCDテーマオプションからサイトカラーやフォント、トップページのヘッダーコンテンツなど、ブログ運営に必要な設定が可能です。
クイックタグもお使い頂けます。

ワードプレス〈無料〉テーマ・〈有料〉テーマはこちらです。

個人向け、ビジネス向けいろいろなテーマがあります。

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel

No.2222
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11911906
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール