アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2021年10月27日

10月27日は何の日?

おせち早割は 10/31 まで



【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>


毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【10月27日】あくまで参考までに。

A型:≪1位≫

総合運
人に好かれやすく、自分自身も積極的に人と関わりたくなる日。

どんなタイプとも仲良くなれるので、気になっている人がいるなら、あなたから声をかけてみて。

また、距離を置いていた人と、再接近のチャンス。

「元気?」と明るく話しかければ、元どおりの関係に戻れそう。

ラッキーカラー
 チェリーピンク

ラッキーワード
 アート鑑賞

B型:≪4位≫

総合運
頑張りたくても力が出ず、終日ぐうたらしてしまいそう。

「たまにはいいか」と自分を甘やかしてしまうと、その状態から立ち直るのに、時間と労力がたくさんかかってしまいそう。

掃除や洗濯など、何でもいいから自分に課して、身体を動かすようにして。

ラッキーカラー
 チャコールグレー

ラッキーワード
 ハーブティー

O型:≪2位≫

総合運
人の気持ちに敏感な時。

相手が何を考えているのか手に取るようにわかり、先回りして、あれこれやってあげたくなるはず。

他人のことに忙しく、自分のことは二の次、三の次。

それでも、大きな充実感と満足感を得ることができそうです。

ラッキーカラー
 ライラックパープル

ラッキーワード
 恋愛ものの映画

AB型:≪3位≫

総合運
相手の言葉を疑ったり、表情の裏側を探ろうとしたり……相手の心を深読みしすぎて失敗しそう。

もっと素直な気持ちで人と接しないと、対人面に大きなトラブルが起こるかも。

人の気持ちはそもそも読みきれないもの。

深く考えないで。

ラッキーカラー
 オリーブグリーン

ラッキーワード
 喫茶店


【10月27日生まれの人って?】あくまで参考までに。

10月27日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

10月27日生まれは「責任感の強いしっかりもの。。

10月27日生まれの向いている仕事(職業適性)
プレッシャーに強いあなたは、人を守る仕事で実力を発揮します。
救急救命士、SPなど。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
心身ともに非常に強いタイプです。2〜3日徹夜してもへっちゃらですし、周囲からすごいプレッシャーがかかってもまったくへこたれません。ただし、その強さは攻撃的なものではなく、受け身の耐える強さですが……。また、責任感がとても強く、やるべきことは完璧に果たそうとするのもこの生まれの特徴です。

恋愛:
非常にタフな人なので、失敗を恐れません。何度断られても決してメゲずにアタックして、粘り勝ちに持ち込むのがあなたです。もともと遊び上手ではありませんので、デートもいまひとつ盛り上がらず、相手に逃げられそうになったりします。それでもなんとかヨリを戻して、めでたくゴールインするのがあなたの結婚。ネパーギブアップこそ幸運のカギと心得ましょう。

相性のいい人:
頑張り屋、武骨な男性、男勝りの女性、蛾座の0型。

相性の悪い人:
あきらめのいい人、線の細い異性、心の狭い上司、乙女座のA型。

ラッキ−ポイント:
オリーブ色、迷彩柄の服、ボクシングジム。。。


10月27日生まれの人の




行動力があり、勉強も遊びも出来る天才肌。
見た目はあねご肌だけど、実はかなりの甘えん坊。
プレッシャーに強く、本番で実力を発揮します。
非常に真面目で心身ともにタフな人。2〜3日徹夜しても平気ですし周囲からすごいプレッシャーがかかってもまったくへこたれません。ただし、その強さは攻撃的なものではなく、受け身の耐える強さで、ストレスに対する耐性が非常に優れています。また、責任感が非常に強く、やるべきことは完璧に果たそうとするのもこの生まれの特徴です。。。



散財ばかりしていますので、出費を抑えれば貯まることは貯まりますが、反面、人望にかなりのマイナス影響がありそうです。必要経費と思って使い続けた方が却ってプラスになるのかもしれませんね。ただし、限度は守って。。。

健康

超過酷なスポーツ、トライアスロンに挑戦できるほど頑強な体と底知れぬパワーに恵まれたタイプの人です。2〜3日徹夜してもへっちゃらだし、病気になっても他の人よりずっと回復が早い人が多い様子です。とうぜん健康運は◎。。。

10月27日生まれの男性の恋愛運・傾向

遊び上手でも話術が巧みというわけでもありませんので、一緒にいて楽しいと感じさせることが不得意ですので、いわゆるモテるタイプではないでしょう。しかし、頼まれることは必ず果たし、何があっても動じないところに男らしさを感じて女性を引きつけるようなことは無きにしも非ず。あまりないでしょうが、相談を持ちかけられたり、頼み事をされたりしたときに、誠実に対処するあなたの姿に好感を持ってくれた女性と、いつの間にか交際が始まるといったパターンが多いでしょう。そして、しっかりと交際期間中に相手のj信頼を勝ち取ることができればゴールインすることに。プロポーズ位はしっかりと自分からしましょうね。。。

10月27日生まれの女性の恋愛運・傾向

遊び上手でも話術が巧みというわけでもありませんので、一緒にいて楽しいと感じさせることが不得意ですので、いわゆるモテるタイプではないでしょう。しかし、頼まれることは必ず果たし、何があっても動じないところに男らしさを感じて女性を引きつけるようなことは無きにしも非ず。あまりないでしょうが、相談を持ちかけられたり、頼み事をされたりしたときに、誠実に対処するあなたの姿に好感を持ってくれた女性と、いつの間にか交際が始まるといったパターンが多いでしょう。そして、しっかりと交際期間中に相手のj信頼を勝ち取ることができればゴールインすることに。プロポーズ位はしっかりと自分からしましょうね。。。

10月27日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】

クリソプレーズ
-Chrysoprase-

【サポート系の誕生石】

トルマリン
-Tourmaline-

10月27日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ラピスラズリー

10月27日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー テラコッタ(terracotta)
ラッキースポット ブランコのある公園
ラッキーファッション スリムパンツ
ラッキーナンバー 1.28.91
ラッキーアイテム 銀アクセサリー
ラッキーフード 手作り弁当
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 七竈(ななかまど) 私と一緒にいれば安心

誕生日が10月27日の人と相性の良い星座:牡羊座・獅子座・蠍座・射手座





10月27日生まれの有名人・偉人

1728年 ジェームズ・クック(James Cook)【海軍士官、海洋探検家、海図製作者】※通称キャプテン・クック (Captain Cook)
1782年 ニコロ・パガニーニ(Niccolo Paganini)【ミュージシャン/バイオリン】
1858年 セオドア・ルーズベルト (Theodore Roosevelt)【政治家】※第26代アメリカ大統領
1870年 久保田 権四郎 (くぼた・ごんしろう)【経営者】 ※クボタ 創業者(明治3年10月3日)
1910年 渡辺はま子(わたなべ・はまこ)【歌手】
1918年 テレサ・ライト(Teresa Wright)【女優】
1920年 大屋政子(おおや・まさこ)【タレント】(元・バレエ研究所理事長)
1921年 中尾 是正 (なかお・これまさ)【経営者】※グラフ社 創業者
1922年 稲垣 正夫 (いながき・まさお)【経営者】※旭通信社 創業者
1933年 半村良(はんむら・りょう)【作家】
1949年 堀内孝雄(ほりうち・たかお)【シンガーソングライター】《アリス》
1952年 ロベルト・ベニーニ(Roberto Benigni)【映画監督】
1954年 山本 順三 (やまもと・じゅんぞう)【政治家】
1959年 大橋 浩司 (おおはし・ひろし)【サッカー】
1960年 山村紅葉(やまむら・もみじ)【女優】
1962年 谷川 真理 (たにがわ・まり)【陸上競技/マラソン】
1962年 渡辺 いっけい (わたなべ・いっけい)【俳優】
1966年 高嶋政伸(たかしま・まさのぶ)【俳優】
1966年 田中実(たなか・みのる)【俳優】
1975年 MAKIDAI(まきだい)【ミュージシャン】《EXILE (エグザイル)》
1978年 鈴木大輔(すずき・だいすけ)【ミュージシャン】《day after tomorrow》→《GIRL NEXT DOOR》
1982年 原田 拓 (はらだ・たく)【サッカー】
1982年 塚本 高史 (つかもと・たかし)【俳優】
1986年 村上 太一 (むらかみ・たいち)【経営者】※リブセンス 創業者
1987年 青山テルマ(あおやま・てるま)【歌手】
1990年 久利研人(くり けんと)【サッカー】
1999年 工藤 遥 (くどう・はるか)【歌手】元《モーニング娘。》

10月27日の主な出来事・事件など

1859年 吉田松陰、刑死(享年29歳)
1890年 初のエレベータ浅草に登場
1930年 東京中央放送局、海外に電波を送る

<その他の27日の記念日・年中行事>

仏壇の日

<10月27日 記念日>
世界視聴覚遺産デー
テディベアズ・デー
読書の日
文字・活字文化の日
世界新記録の日
機関誌の日


松陰忌(10月27日 記念日)
幕末の長州藩士・思想家・教育者の吉田松陰(よしだ しょういん、1830〜1859年)の忌日(旧暦)。
江戸幕府が行なった弾圧「安政の大獄(あんせいのたいごく)」で投獄され、この日に処刑された。
<吉田松陰について>
1830年(文政13年)8月4日、長州萩城下松本村(現:山口県萩市椿東)に次男として生まれる。父は長州藩士・杉常道(すぎ つねみち、通称:百合之助)。松陰の幼名は寅之助。通称は寅次郎。諱は矩方(のりかた)。
1834年(天保5年)5歳の時、叔父で山鹿流(やまがりゅう)兵学師範である吉田大助(よしだ だいすけ)の養子となり、兵学を修める。9歳の時から藩校・明倫館(めいりんかん)で兵学の講義を行う。11歳の時、藩主・毛利敬親(もうり たかちか)への御前講義でその才能を認められる。
1850年(嘉永3年)、西洋兵学を学ぶために九州に遊学。翌1851年(嘉永4年)、江戸に出て兵学者・佐久間象山(さくま しょうざん)や朱子学者・安積艮斎(あさか ごんさい)に師事。象山には西洋砲術や蘭学を学ぶ。
1854年(嘉永7年)、アメリカ海軍の軍人マシュー・ペリー(Matthew Perry)が日米和親条約締結のために再航した際、弟子の金子重之輔(かねこ しげのすけ)と共に海外密航を企てるが失敗。自首し、萩の野山獄に投獄される。
出獄後、1857年(安政4年)に叔父の玉木文之進(たまき ぶんのしん)が主宰していた松下村塾(しょうかそんじゅく)の名を引き継ぎ、萩の杉家敷地に私塾「松下村塾」を開く。高杉晋作(たかすぎ しんさく)や久坂玄瑞(くさか げんずい)、伊藤博文(いとう ひろぶみ)、山縣有朋(やまがた ありとも)ら維新の指導者を多く育成する。
1858年(安政5年)の日米修好通商条約に絡んで幕府を批判して再び投獄される。安政の大獄に連座し、死罪が宣告され、1859年(安政6年)10月27日に江戸の伝馬町牢屋敷において執行された。30歳。
長州藩主の別邸があった東京都世田谷区若林と、実家のあった萩市椿東には、1882年(明治15年)と1907年(明治40年)にそれぞれ松陰を祀る松陰神社が創建された。萩市の松陰神社の境内には幕末当時の松下村塾の建物が現存し、1922年(大正11年)に国の史跡に指定され、2015年(平成27年)にはユネスコの世界文化遺産に登録された。
また、萩市椿東の誕生地には吉田松陰と金子重之輔の銅像があり、その題字は山口県出身の政治家・佐藤栄作(さとう えいさく)によるものである。

源義忌(10月27日 記念日)
昭和時代の国文学者・俳人で角川書店の創業者でもある角川源義(かどかわ げんよし、1917〜1975年)の忌日。
秋の季語。この日は「源義忌(げんよしき)」の他に、代表的な句「篁に一水まぎる秋燕」(たかむらに いっすいまぎる あきつばめ)などを収める句集『秋燕(しゅうえん)』(1966年)にちなみ「秋燕忌(しゅうえんき)」とも呼ばれる。
<角川源義について>
1917年(大正6年)10月9日、富山県中新川郡東水橋町(現:富山市)に三男として生まれる。父・源三郎は鮮魚を商い、後に米穀商に転じ成功している。俳号は源義(げんぎ)・水羊(すいよう)。
中学時代より句作を始め、改造社の雑誌『改造』で民俗学者・国文学者の折口信夫(おりくち しのぶ、号:釈迢空)を知る。金沢市の第四高等学校(金沢大学の前身)の受験に失敗し、1935年(昭和10年)に中学を卒業すると受験浪人の生活に入る。勉学のために京都、そして東京に出る。
古書店で折口の著書『古代研究』に出会ったことが契機となり、父の反対を押し切って國學院大學予科に入学。折口信夫、民俗学者・柳田國男(やなぎた くにお)、国文学者・武田祐吉(たけだ ゆうきち)の指導を受ける。1941年(昭和16年)、同大学の国文学科を卒業。
東京都板橋区東新町の城北中学校教師を経て、1945年(昭和20年)に同区小竹町の自宅応接間を事務所として角川書店を設立する。1949年(昭和24年)、角川文庫を創刊。1952年(昭和27年)、『昭和文学全集』を刊行。文庫や全集のブームの契機をつくり、新興出版社として関係者が驚くほどの成果を得る。
1952年、俳句総合誌『俳句』を創刊。1954年(昭和29年)、短歌総合誌『短歌』を創刊。1955年(昭和30年)、両誌でそれぞれ新人賞の角川俳句賞および角川短歌賞を設立。1967年(昭和42年)に俳人・飯田蛇笏(いいだ だこつ)にちなむ蛇笏賞、歌人でもある釈迢空(しゃく ちょうくう)にちなむ迢空賞を設立する。
その一方で1961年(昭和36年)の俳人協会設立へ参加し、晩年は俳句文学館の建設などと合わせ俳壇・歌壇の興隆に尽力。また、1972年(昭和47年)に『雉子の聲(きじのこえ)』で第20回日本エッセイスト・クラブ賞、1975年(昭和50年)に句集『西行の日(さいぎょうのひ)』で第27回読売文学賞を受賞する。
1975年10月27日、新宿区河田町の東京女子医科大学病院において急死。58歳。その他の著書に、『語り物文芸の発生』(1975年)、句集『ロダンの首』(1956年)、『冬の虹』(1972年)、『角川源義全句集』(1981年)などがある。
没後、1976年(昭和51年)に角川文化振興財団が発足され、1979年(昭和54年)に角川源義賞が創設された。なお、角川書店は2013年(平成25年)に設立された出版社・KADOKAWAのブランドの一つとなっている。

<毎月27日 記念日>
仏壇の日


<年に6回ほど 記念日>
天赦日は開運財布の日


<10月1日〜31日>
受信環境クリーン月間

<10月27日〜11月9日>
読書週間


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11056742
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール