<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2021年08月24日

8月24日は何の日?

おせち早割 9/30 まで

【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>


毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【8月24日】あくまで参考までに。

A型:≪1位≫

誰とでも前向きにつき合える日。

悪いところや合わないところは一切気にならず、相手のいいところにだけ着目できそう。

関係の改善や進展にもってこいの日なので、苦手意識のある人、もっと親密になりたい人に積極的に接近してみて。

ケンカの仲直りにも最適!

ラッキーカラー
空色

ラッキーワード
たっぷりのサラダ

B型:≪4位≫

小さい頃からずっと大切にしていたものを、壊したり失くしたりしてしまいそう。

なす術はないものの、すぐには諦めがつかず、ドーンと落ち込んでしまうことに……。

今日は、触らない、身につけないなど、大切なものとは距離を置くべき。

ラッキーカラー
エメラルドグリーン

ラッキーワード
花や植物にまつわる名前の人

O型:≪2位≫

年上女性からおごってもらえそう。

ランチや飲みに誘われたら、二つ返事でついていって。

その際、悩み事を打ち明けると適切なアドバイスをもらうことができるはず。

また、協力をお願いするのもあり。

できることは何でも快く引き受けてくれそう。

ラッキーカラー
ボルドー

ラッキーワード
ニンニク、にらなど香りの強い野菜

AB型:3位≫

無意識のうちに、人に対して横柄な態度をとってしまいそう。

その結果、「感じ悪い」「なまいき」などと、周囲の評判はガタ落ちに……。

人と接するときは、しっかり意識して、丁寧な応対を心がけること。

何気ない振る舞いは御法度です。

ラッキーカラー
はちみつ色

ラッキーワード
子ども


【8月24日生まれの人って?】あくまで参考までに。

8月24日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

8月24日生まれは「穏やかで神経質

8月24日生まれの向いている仕事(職業適性)


お急ぎの方はこちらを⇩


性格:
計画性があって落ち着きのあるタイプ。つねにプランを練って進めますので、ミスやトラプルがほとんどありません。また、口も上手で、ピンチに立たされてもうまく切り抜けることができるでしょう。ただ、パワーやスタミナに欠けるため、頑張りがきかないのが玉にキズ。神経質なので、ストレス性の病気にかかりやすい点にも気をつけたほうがよいでしょう。

恋愛:
恋は計画的。好きな人ができてもいきなりアタックすることはまずありません。友達づきあいをしながら、相手の好みや人柄をしっかりチェック、そのデータに基づいて作戦を立て、着実に実行に移していきます。従って、恋をつかむのにたっぷり時間がかかります。でも、いったんつきあい始めれば、ほぽ間違いなくゴールイン。結婚生活もきちんきちんと進んでいく感じ。

相性のいい人:
几帳面な人、堅実な異性、思いやりのある人、乙女座のA型。

相性の悪い人:
無神経な人、口の悪い異性、気まぐれな上司や先輩、牡羊座のO型。

ラッキ−ポイント:
スカイブルー、ガーリック、ス力イラウンジ。


8月24日生まれの人の




ファッションセンスが高く、可愛い物が大好き。
人にお願いするのが得意で、あなたに頼まれるとなかなか嫌とは言えません。
とても素直で、勉強も習い事もまじめに取り組みます。
計画性があって落ち着きのあるタイプの人で、寡黙な人やあまり賑やかでない人が多いようです。頭の中ではつねにプランを練って着実に事を進めますので、仕事等でのミスやトラブルがほとんどありません。また、口も達者でピンチに立たされてもうまく切り抜ける事が出来る器用さも持ち合わせている人も多いでしょう。比較的器用な人が多い傾向ですが、スタミナに欠けるため、頑張りがきかないのが玉にキズです。また、非常に神経質なので、ストレス性の病気にかかりやすい点にも気を付けるべきでしょう。。



とにかく交際費をよく使うタイプの人です。ほどほどにしておかないと、借金で首が回らなくなったり、人の懐をあてにするようになってしまいそうな予感がします。みんなと一緒にいるのが好きなのはいいですが、お金関係のトラブルは人間関係もダメにしてしまうようなこともありますので、しっかりと意志の力で抑え込むべきでしょう。。

健康

体力があるほうとは言えず、スタミナに欠け疲れやすいタイプの人です。また、疲れが免疫力を低下させるのか感染症の元になることもよくあります。そのような自分の特性をしっかりと理解して、オーバーワークや遊びすぎを避けたほうが無難です。ダンスやスポーツもやるのはいいですが、ほどほどにしておいた方がいいでしょう。健康運は最悪の部類に入ります。。

8月24日生まれの男性の恋愛運・傾向

小学生、中学生、高校生、大学生といた学生時代はさほどでもありませんが、就職などをして社会に出て交際範囲が広がると、持ち前の社交家ぶりに磨きがかかり、どこでも「素敵な人」と評判になりやすいようです。男女問わず食事、コンサート、美術展と色々な誘いがかかり、大いに賑わいを見せるはずでしょう。そして、巧みなエスコートができるようになる素質を持っている人ですから、しっかりとした経験さえ積めば女心をしっかりつかんで、落ち着いた大人の恋を育てていくことができます。ただ、結婚は自分から切り出すことが出来ず、業を煮やした相手から話され決断することになるでしょう。。

8月24日生まれの女性の恋愛運・傾向

集まりにマメに顔を出し、しかも、付き合い上手と来れば、恋を生み、愛を育むのは、いとも簡単。パーティーや合コンでは黙っていても男性が近づいて来るし、デートでものびのび振る舞うだけの男心をキャッチできたりするはずです(若いうちは、、、)。もちろん、お得意の気配りを示して悪いわけではありませんし、そういった気配りや心配りがうまい人ですから、そのようなところをアピールしていった方がお相手のGET率も上がるでしょう。そうすれば感激して、大本命や嫁さん候補にリストアップする男性も少なくないはずです。ただし、20代で勝負を決めとかないとその先はかなり厳しくなるので、心得て!。

8月24日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アメトリン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
ペリドット
– Peridot –

8月24日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

オブシディアン、ラァーバ

8月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー マゼンタ(magenta)
ラッキースポット 窓際
ラッキーファッション 花柄
ラッキーナンバー 5.14.59
ラッキーアイテム アロマグッズ
ラッキーフード ハンバーグ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 花魁草(おいらんそう) 温和 

誕生日が8月24日の人と相性の良い星座:牡牛座・乙女座





8月24日生まれの有名人・偉人

1776年 平田篤胤(ひらた あつたね)【国学者・神道家・思想家・医者】※安永5年8月24日〈1776年10月6日〉
1863年 徳川 家達 (とくがわ・いえさと)【政治家】※徳川宗家16代当主
1879年 滝廉太郎 (たき・れんたろう)【作曲家】
1885年 若山牧水(わかやま・ぼくすい)【歌人(短歌)】
1890年 デューク=カハナモク (Duke Kahanamoku)【水泳選手、サーファー】
1899年 ホルヘ・ルイス・ボルヘス(Jorge Luis Borges)【作家、詩人】
1902年 フェルナン・ブローデル(Fernand Braudel)【歴史家】
1935年 羽田孜(はた・つとむ)【政治家】※元・総理大臣
1937年 ゲイリー=バレル (Gary Leon Burrell)【経営者】 ※ガーミン 共同創業者
1938年 野田 順弘 (のだ・まさひろ)【経営者】※オービック 創業者
1949年 佐藤 俊和 (さとう・としかず)【経営者】※ジョルダン 創業者
1950年 遠藤 結城 (えんどう・ゆうき)【経営者】※ゲオ 創業者
1950年 久野綾希子(くの・あきこ)【女優】
1952年 レオナルド=ボサック (Leonard Bosack)【経営者】※シスコシステムズ(Cisco Systems) 創業者
1954年 小飼 雅道 (こがい・まさみち)【経営者】※マツダ 元社長
1960年 小林 伸二 (こばやし・しんじ)【サッカー】
1960年 三池 崇史 (みいけ・たかし)【映画監督】
1961年 岡田美里 (おかだ・みり)【タレント】
1964年 真船一雄(まふね・かずお)【漫画家】
1967年 中村大輔(なかむら・だおすけ)【プロサーファー】
1968年 高嶋 ちさ子 (たかしま・ちさこ)【ミュージシャン/バイオリン】
1971年 原田里香(はらだ・りか)【女優】元《Giri Giri GIRLS (ギリギリガールズ)》
1974年 山田 卓也 (やまだ・たくや)【サッカー】
1980年 根本 亮助 (ねもと・りょうすけ)【サッカー】
1984年 内村 圭宏 (うちむら・よしひろ)【サッカー】
1987年 三浦 大知 (みうら・だいち)【歌手】元《Folder》
1988年 吉田 麻也 (よしだ・まや)【サッカー】
1988年 ルパート・グリント(Rupert Grint)【俳優】
1990年 唐澤大夢(からさわ ひろむ)【サッカー】
1996年 白井 健三 (しらい・けんぞう)【体操】
2000年 早川聖来(はやかわ せいら)【アイドル】《乃木坂46》


8月24日の主な出来事・事件など

0079年 ヴェスビァス火山噴火。ボンベイ埋没
1594年 石川五右衛門釜ゆで
1875年 ドーバー海峡初横断
2000年 アンディ・フグ(K-1)、(享年35歳)

79年―ベスビオ山、火を噴く
イタリア南部の都市・ポンペイの後に控えるベスビオ山が噴火した。溶岩、火山礫、火山灰から逃れようとポンペイ市民の半数は海へ逃れた。しかし町に残った2000人以上は火山ガスなどで死亡。1758年に、生活の跡を残したままの町が発見され、発掘は現在も続いている。山はいまも活動中だ。

1289年―入滅した一遍
民衆のための宗教・時宗の開祖である一遍上人が、兵庫和田岬(神戸市)の観音堂で静かに息を引き取った。一遍は「南無阿弥陀仏」の名号を唱えれば誰もが往生できると悟り、全国を遊行(ゆぎょう)しながらこの教えを広めた。寺を作らなかった一遍は、観音堂にある松の木の下で荼毘に付された。

1926年―ヴァレンティノ没す
無声映画の大スターであるルドルフ・ヴァレンティノが31歳の若さで死亡。同性愛者の噂や2度の離婚で死因にさまざまな憶測が乱れ飛んだが胃潰瘍の悪化とされている。この美しいイタリア生まれの俳優の葬儀には全米から10万人の女性ファンが集まり、世をはかなんだ熱狂的ファンは後追い自殺した。

1938年―飛行機、空中接触
この日の午前9時ごろ、日本航空輸送株式会社のスーパー・ユニバーサル機と日本飛行学校のJ・BIPHアンリオ機が接触して墜落した。東京・大森の上空150mで起こった事故。スーパー機は工場の庭に墜落して爆発炎上し、工場を全焼して85人が死亡した。アンリオ機は民家横の空き地に墜落した。

1945年―八高線で大惨事
この日の午前7時40分ごろ、八王子と高崎を結ぶ国鉄八高線の多摩川橋梁のほぼ中央で5両編成の上り列車と下り列車が正面衝突した。列車は共に復員兵や疎開先から帰る人、買い出し客で超満員だったために死者105名、重軽傷者67名という大惨事となった。事故当時は激しい雷雨で多摩川が増水しており、濁流にのまれた人もいた。

1953年―金沢に豪雨
この日の朝、金沢地方は1時間にわたり79ミリの豪雨に見舞われた。金沢市の中心部を流れる浅野川が氾濫して、あっという間に8つの橋が流された。繁華街などを中心に並木町、玄番町、御徒町、主計町など中心部の2000戸が濁流に襲われた。前年の集中豪雨でも浅野川は氾濫しており、石川県の対策の遅れが指摘された。

1955年―森永ヒ素ミルク事件
この年の6〜8月にかけて、西日本一帯で粉ミルクを飲んでいた乳児に発熱・下痢・肝臓肥大などの症状が出た(130人が死亡)。岡山県はこの日、森永乳業徳島工場で生産した粉ミルクに大量のヒ素化合物が混入していたことを岡山大学が突き止めたと発表。この食品公害事件での認定者は1万3422人。

1956年―溝口健二(享年58歳)没す
ヴェネチア国際映画祭で3年連続して入賞する偉業を成し遂げた映画監督が、骨髄核細胞白血病で死去した。戦後の多くの溝口映画に主演した田中絹代とのロマンスは、田中が映画監督をすることに反対して破局。溝口には精神を病んで入院中の法律上の妻がいたが、実質的な妻は「妻の弟の未亡人」だった。

<その他の24日の記念日・年中行事>

京都地蔵盆

ジャパンパラリンピックデー(8月24日 記念日)
公益財団法人・日本障がい者スポーツ協会日本パラリンピック委員会(Japan Paralympic Committee:JPC)が制定。
日付は2021年(令和3年)8月24日に「東京2020パラリンピック競技大会」が開幕することから。なお、大会の開催期間は同年8月24日〜9月5日である。

愛酒の日
ポンペイ最後の日
バニラヨーグルトの日
歯ブラシの日
レンタルユニフォームの日
ドレッシングの日

ブルボン・プチの日(毎月24日 記念日)
地蔵の縁日(毎月24日 年中行事)
愛宕の縁日(毎月24日 年中行事)

くちなし忌(8月24日 記念日)
昭和時代の小説家・詩人である中野重治(なかの しげはる)の1979年(昭和54年)の忌日。
この日を中心として、福井県坂井市丸岡町の生家跡では「くちなし忌」が開催される。全国から中野文学ファンが集い、ホオズキを捧げて遺徳を偲ぶ。また、記念講演会が催される。
<中野重治について>
1902年(明治35年)1月25日、福井県坂井郡高椋村(現:坂井市丸岡町)に生まれる。父は大蔵省煙草専売局に勤務。石川県金沢市の第四高等学校を経て、1927年(昭和2年)に東京帝国大学独文科を卒業。
四高時代に窪川鶴次郎(くぼかわ つるじろう)らを知り、短歌や詩、小説を発表するようになる。また、この頃に室生犀星(むろう さいせい)を知り、以後親しむ。東大時代の1926年(大正15年)、窪川・堀辰雄(ほり たつお)らと同人雑誌『驢馬(ろば)』を創刊、詩を発表する。
その一方で、林房雄(はやし ふさお)らを通じて学生運動団体の新人会に入会、マルクス主義やプロレタリア文学運動に参加。1928年(昭和3年)には全日本無産者芸術連盟(ナップ)や日本プロレタリア文化連盟(コップ)の結成にも参加。運動の方針をめぐる議論の中で多くの評論や詩、小説を発表する。
1931年(昭和6年)、日本共産党に入党。コップへの弾圧が強くなり、1932年(昭和7年)に検挙・投獄されるが、1934年(昭和9年)に転向を条件に出所。再び筆をとり、小説『村の家』(1935年)、『歌のわかれ』(1939年)、評論『斎藤茂吉ノオト』(1940〜41年)などを書く。
終戦後、間もなくの1945年(昭和20年)11月、日本共産党に再入党。また、新しい文学の出発を願い、同年に宮本百合子(みやもと ゆりこ)・蔵原惟人(くらはら これひと)らとともに新日本文学会を創立。1947年(昭和22年)から1950年(昭和25年)、参議院議員を務める。1964年(昭和39年)、党の方針と対立して除名される。
その一方で、1955年(昭和30年)に小説『むらぎも』で毎日出版文化賞、1959年(昭和34年)に『梨の花』で読売文学賞、1969年(昭和44年)に『甲乙丙丁』で野間文芸賞を受賞。1978年(昭和53年)、小説・詩・評論など長年にわたる文学上の業績により朝日賞を受賞する。
1979年(昭和54年)8月24日、東京都新宿区河田町の病院で胆のう癌のため死去。77歳。その他の著書に、詩集『中野重治詩集』(1935年)、『中野重治全集』(第1次:全19巻・1959〜63年、第2次:全28巻・1976〜80年)などがある。


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1645
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10922856
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール