<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2021年08月22日

8月22日は何の日?

おせち早割 9/30 まで

【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>


毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【8月22日】あくまで参考までに。

A型:≪3位≫

お金に対してシビアになりそう。

ちょっとした出費にも目くじら立ててしまい、「ケチな人」と、周囲に引かれてしまうかも。

大盤振る舞いする必要はないけれど、必要経費くらいは快く出すようにして。

ケチの印象は、広範囲に悪影響を及ぼすので要注意!

ラッキーカラー
たまご色

ラッキーワード
ボリュームアップマスカラ

B型:≪2位≫

どんなに小さなことでも、自分が関わらないと気がすまない日。

あちこちに首を突っ込んで、意見と称し、うるさいことを言ってしまいそう。

ただ周囲は、そんなあなたを疎ましく思うどころか大歓迎!「頼りになる」と、ありがたがってくれるはず。

ラッキーカラー
にんじん色

ラッキーワード
ヘアアクセサリー

O型:≪4位≫

よかれと思ってあちこちにいい顔をしていると、そのせいで、多くの人に「信用ならない」と距離を置かれてしまいそう。

今日は、愛想を振りまくほどに人気が低下する可能性大。

やや取っつきにくいくらいのほうが、好印象を与えることができそう。

ラッキーカラー
なでしこ色

ラッキーワード
花柄、フラワーモチーフ

AB型:1位≫

今日、あなたに声をかけてくれる人物は、将来の親友候補。

「何、この人!?」と、あまりいい印象を抱かなくても、メアドの交換は忘れずに。

また、目が合ったり、何となく心惹かれる人には、あなたから声をかけるのもあり。

今日の縁は、一生モノです。

ラッキーカラー
きつね色

ラッキーワード
お弁


【8月22日生まれの人って?】あくまで参考までに。

8月22日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

8月22日生まれは「野心家でロマンチスト

8月22日生まれの向いている仕事(職業適性)


お急ぎの方はこちらを⇩


性格:
行動力とロマンチシズムをあわせ持つ夢見る冒険家タイプ。いつも心に大きな夢を抱き、その夢の実現のために着々と準備を進め、チャンスの到来とともに思い切った行動に出るのがあなたです。また、けっこう几帳面で金銭感覚も発達していますので、とても節約上手な人が多いのもこの生まれの特徴です。

恋愛:
ロマンチストですから、若いうちは恋に恋する傾向が強いようです。理想のタイプを胸に思い描くだけで、なかなか恋はスタートしません。そんなあなたも、人生経験を積んだ20代の後半からは、持ち前の行動力で理想に近い人を見事にゲットするでしょう。結婚後は、几帳面さが表に出やすく、きちんと家計を管理したりして安定した家庭生活を営む傾向です。

相性のいい人:
純情な異性、教養のある人、細かい上司、乙女座のA型。

相性の悪い人:
がさつな男性、男勝りの女性、競争心の強いタイプ、双子座の0型。

ラッキ−ポイント:
ロ一ズピンク、キャンパス地のス二ーカー、プラネタリウム。。。。。。。


8月22日生まれの人の




強い行動力と強運の持ち主。
几帳面でリーダーシップがあるので、リーダー役に向いています。
きれい好きで、掃除や片付けが得意です。
しっかりとした行動力と、程よいロマンチシズムを併せ持つタイプの人が多い誕生日です。心に大きな夢を抱き、その実現の為に着々と準備を進めていき、チャンスの到来とともに、思い切った行動に出ることが出来る人です。それに加えて、几帳面で金銭感覚もしっかりしていますので、必要な資金も確実に貯める事が出来るでしょう。かなり実現性の高い人物であるといえ、有言実行の人が多いはずです。。。。。。。



几帳面な人だけに金銭感覚もしっかりしています。節約上手だし、先々を考えて定期預金などにも励む堅実さも持っています。もちろん、用心深いのでいくらリターンが多くてもリスクが高いものは避ける傾向ですから、詐欺などに合う可能性も低めです。金運もまずまずです。。。。。

健康

体力はまずまずですが、健康管理がきちんとしていますので、「疲れた、疲れた」という割に、ダウンや病気は少ない人です。「疲れた、疲れた」というのは「かまってください」というアピールにすぎません。また、少々心配性なところが早め早めの受診につながり、祖母ような傾向もも健康維持に役立っているようです。。。。。。。

8月22日生まれの男性の恋愛運・傾向

少々人見知りするタイプの人で、初対面の女性の前ではかなりの照れ屋で、言葉もあんまり出ないタイプの男性です。このため、なかなか親しい人が出来ませんが、仕事や趣味などを通して相手の人柄などがある程度わかってくると、徐々に自分を出せるようになります。そうなると、持ち前の実行力がいかんなく発揮され、女性の心をとらえることに前向きにトライできるようになりますが、自分から告白というのはどうも苦手なようです。相手ご好意を持ってくれていれば、やがて相手の方から交際の申し出があるようなことも無きにしもといったところ。結婚は、口火を切るのは女性の方からというケースが多いでしょう。少しは自分から告白なりプロポーズなりしましょう。。。。。。。

8月22日生まれの女性の恋愛運・傾向

この誕生日の男性の恋愛傾向と同じような方が多いようです。いったん交際が始まれば順調に仲が深まりますが、それまでは相手の好みを調べたり、アタック法を考えたりと、そもそもそのお相手と仲良くなれるまでにかなりの時間を要する傾向です。お目当ての相手をよく知る友人に相談することで、だいぶ短縮できることもありますが、そのような人がいない場合はぐずぐずしている間に他の人に取られてしまうようなこともしばしば。ですがうまい事交際まで持っていければ、交際中はそれまでのリサーチが功を奏して、打つ手が次々と決まり思い通りの展開に。結婚も、相手の親に気に入られるなど外堀をうまく埋めることでスムーズに婚約が整ったりするはずです。。。。。。

8月22日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
カイヤナイト
– Kyanite –

【サポート系の誕生石】
ペリドット
– Peridot –

8月22日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ホワイトコーラルス

8月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ブラック(black)
ラッキースポット プラネタリウム
ラッキーファッション チェック柄ミニスカート
ラッキーナンバー 3.12.75
ラッキーアイテム 二つ折り財布
ラッキーフード ミネラル水
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) アガパンサス(Agapanthus) 恋の訪れ 

誕生日が8月22日の人と相性の良い星座:双子座・天秤座・水瓶座





8月22日生まれの有名人・偉人

1358年 足利義満(あしかが よしみつ)【室町幕府】※第3代将軍[( 正平13年/延文3年8月22日(1358年9月25日))
1647年 ドニ=パパン (Denis Papin)【物理学者、発明家】※圧力調理器(「スティーム・ダイジェスタ」)の発明者、蒸気機関の原理の開発者
1771年 ヘンリー=モーズリー (Henry Maudslay)【技術者、発明家】※工作機械の父
1854年 辰野金吾(たつの きんご)【建築家、工学博士】※嘉永7年8月22日〈1854年10月13日〉
1862年 クロード=ドビュッシー (Claude Debussy)【作曲家】
1883年 中島 董一郎 (なかしま・とういちろう)【経営者】※キユーピー 創業者
1885年 出光 佐三 (いでみつ・さぞう)【経営者】※出光興産 創業者
1929年 北原怜子(きたはら・さとこ)【社会福祉活動家】
1934年 天田俊明(あまだ としあき)【俳優、声優】
1936年 川口浩(かわぐち・ひろし)【俳優】(探検隊長)
1940年 土居まさる(どい・まさる)【アナウンサー/文化放送→フリー、司会者】
1944年 みのもんた(みの・もんた)【アナウンサー/文化放送→フリー、司会者】
1945年 タモリ(たもり)【タレント】
1946年 大里 洋吉 (おおさと・ようきち)【芸能プロモーター】※アミューズ 設立者
1949年 平山みき(ひらやま・みき)【歌手】
1949年 吉田 博昭 (よしだ・ひろあき)【経営者】※ティー・ワイ・オー 創業者
1955年 平松伸二(ひらまつ しんじ)【漫画家】
1957年 郷田ほづみ(ごうだ・ほづみ)【俳優】
1961年 金田賢一かねだ・けんいち)【俳優】
1967年 岡田 有希子 (おかだ・ゆきこ)【歌手】
1968年 羽野晶紀(はの・あき)【女優】
1968年 佐野量子(さの・りょうこ)【タレント】※武豊の妻
1970年 なべやかん (なべ・やかん)【タレント】
1971年 アントニオ小猪木 (あんとにお・こいのき)【タレント】
1972年 広菜りえ子 (ひろな・りえこ)【女優】※旧名:上野 美津恵 (うえの・みつえ)
1973年 三浦早苗(みうら・さなえ)【女優】
1974年 南田 裕介 (みなみだ・ゆうすけ)【芸能マネージャー】 ※筋金入りの鉄道ファン
1974年 山口香緒里(やまぐち・かおり)【女優】
1977年 管野美穂かんの・みほ)【女優】
1977年 小石 龍臣 (こいし・たつおみ)【サッカー】
1977年 所 英男 (ところ・ひでお)【格闘家】
1981年 斎藤 工 (さいとう・たくみ)【俳優】
1983年 大和田 美帆 (おおわだ・みほ)【女優】※ 大和田獏(父)、岡江久美子(母)
1986年 北川景子(きたがわ・けいこ)【女優】
1989年 ほな・いこか【ミュージシャン、女優、タレント】《ゲスの極み乙女。》
1998年 松本 泰志 (まつもと・たいし)【サッカー】
1999年 三原 舞依 (みはら・まい)【フィギュアスケート】

8月22日の主な出来事・事件など

1875年 樺太千島交換条約批准
1904年 日韓協約調印
1910年 韓国併合に関する日韓条約調印
1989年 竹下内閣、消費税関連法案を強行採決

1864年―赤十字の設立
スイスの慈善家ジャン・アンリ・デュナンは、戦場で傷病兵に敵味方の区別なく救護する中立の医療団体を作ろうと提唱していた。この内容に沿った条約がジュネーブで開催された15カ国外交会議で調印された。これがジュネーブ条約(赤十字条約)であり、国際赤十字組織が正式に誕生した日となった。

1890年―男女の混合演劇を許可す
この日、警視総監が男女の役者がひとつの舞台上で共演することを許可した。つまり以前は、男女がともに劇を演じるのはご法度だったということ。今では当たり前のこの措置に関して、翌日の東京日日新聞は「…男女混合の興行を為すにおいては、その演劇の価値盛衰果たして如何」とやや懐疑的だった。

チンチン電車の日
1903年に東京電車鉄道の路面電車が新橋〜品川で営業を開始した日。路面電車は東京はじめ多くの都市で庶民の足として活躍していたが、高度経済成長期に車の渋滞を引き起こすなどの理由で廃止が相次いだ。現在、17都道府県で走っているのみ。しかし、環境にやさしい路面電車待望論が各地で出ている。

1943年―島崎藤村(享年72歳)没す
午前0時35分、自然主義文学の代表作家が神奈川県大磯の別邸で脳溢血により死去した。最後の言葉は「涼しい風が吹いてくる」。生家は馬込宿の本陣だったが、「自分の死んだところに埋めてくれ」と話していたため、大磯にある地福寺の梅の木の下に土葬された。姪を妊娠させて、それを告白小説にした。初代日本ペンクラブ会長であった。

1947年―石川国体の開幕
この日から石川県金沢市で第2回国民体育大会が開催された。物も食糧もなかった時代だったが、全国から約1万5000人が参加して27種目を競った。この大会で大会歌『若い力』と大会シンボルマークが制定された。観客も多く集まり、国体は大成功。石川県は国からの国体関連補助金で金沢市の都市基盤整備も行えてホクホク。

1945年―樺太引揚船の悲劇
8月15日の敗戦により、20日にはソ連軍が樺太・真岡に上陸。日本人は北海道に引き揚げを開始する。この日、引揚船の「小笠原丸」「泰東丸」「第二新興丸」が留萌沖でソ連潜水艦の攻撃を受ける。「第二新興丸」は大破したが沈没は免れて留萌港に到着。しかし残りの2船は沈没、1708人が死亡した。

1998年―村山実(享年61歳)没す
「ミスタータイガース」が直腸ガンで死去した。58年に阪神タイガースに入団し、投手としてリーグ優勝に貢献するなど大活躍。72年、通算222勝などの輝かしい成績を残して引退した。93年には野球殿堂入りを果たす。村山の葬儀には大勢のファンが集まり、「六甲おろし」を歌って棺を見送った。。。。。。。

<その他の22日の記念日・年中行事>

一遍上人忌
千葉だらだら祭日


チンチン電車の日
金シャチの日
ヤバイ夫婦の日
はいチーズ!の日
パニーニの日

夫婦の日(毎月22日 記念日)
ショートケーキの日(毎月22日 記念日)
禁煙の日(毎月22日 記念日)
デルちゃん誕生の日(毎月22日 記念日)
ラブラブサンドの日(毎月22日 記念日)
カニカマの日(6月を除く毎月22日 記念日)

藤村忌(8月22日 記念日)
明治〜昭和時代の詩人・小説家である島崎藤村(しまざき とうそん)の1943年(昭和18年)の忌日。
秋の季語。この日には、島崎家の菩提寺である岐阜県中津川市の永昌寺(えいしょうじ)において、関係者らにより「藤村忌」の法要が営まれる。また、長野県小諸市にある藤村記念館の前では、藤村の遺徳を偲び、藤村文学愛好者らにより花や歌が捧げられる。
<島崎藤村について>
1872年(明治5年)3月25日、筑摩県第八大区五小区馬籠村(長野県を経て現在の岐阜県中津川市馬籠)に四男として生まれる。本名は島崎春樹(しまざき はるき)。父・正樹(まさき)は国学者。家は中山道・馬籠宿(まごめじゅく)の本陣・庄屋・問屋を務める。
1881年(明治14年)、修学のため上京。親戚や知人の家で成長。1891年(明治24年)、明治学院本科(現:明治学院大学)を卒業。在学中にキリスト教の洗礼を受けるとともに、文学への関心を強める。
1893年(明治26年)、交流を結んでいた北村透谷(きたむら とうこく)・星野天知(ほしの てんち)らと文芸雑誌『文学界(ぶんがくかい)』を創刊。同誌の同人として劇詩や随筆を発表する。
1896年(明治29年)、東北学院の教師として1年間ほど宮城県仙台市に赴任。その頃の作品を翌1897年(明治30年)に第一詩集『若菜集(わかなしゅう)』として出版。浪漫(ロマン)主義詩人としての地位を確立する。
1899年(明治32年)、小諸義塾(こもろぎじゅく)の英語教師として長野県小諸町に赴任し、以後6年過ごす。散文を志すようになり、写生文『千曲川(ちくまがわ)のスケッチ』(1912年に刊行)などを書く。上京後の1906年(明治39年)、長編小説『破戒(はかい)』を自費出版。作家としての地位を確立、自然主義文学の先駆となる。
1935年(昭和10年)、維新における父・正樹をモデルとした歴史小説の大作『夜明け前(よあけまえ)』を完成。同年、日本ペンクラブを結成、初代会長に就任。翌1936年(昭和11年)、朝日文化賞を受賞。1940年(昭和15年)、帝国芸術院会員に選定される。
1943年(昭和18年)8月22日、脳出血のため神奈川県大磯町の自宅で死去。71歳。最期の言葉は「涼しい風だね」であった。その他の著書として、小説『春(はる)』(1908年)、『家(いえ)』(1911年)、『新生(しんせい)』(1919年)、童話『眼鏡(めがね)』(1913年)、紀行文『海へ(うみへ)』(1918年)などがある。



*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1643
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10919821
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール