アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2021年06月29日

6月29日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【6月29日】あくまで参考までに。

A型:≪1位≫

ドライブや散歩など、あてもなく外出すると、思わぬラッキーに見舞われそう。

気持ちの赴くまま、ブラブラしてみて。

道中、見たことや聞いたことは今後、人生の大きなヒントとなるもの。

いずれ役立つので、些細なことも心に留めておいて。

ラッキーカラー
ピスタチオグリーン

ラッキーワード
動きのあるピアス&イヤリング

B型:≪4位≫

気持ちのコントロールがうまくいかず、何に対してもイライラ。

それが高じると、体調面にも悪影響が出てしまいそう。

今日は、映画を観たり読書をしたり絵を描いたり……ひとりの世界に没頭するのが一番。

当り散らす可能性があるので、集団からは距離を置いて。

ラッキーカラー
エメラルドグリーン

ラッキーワード
ピンク系のチーク

O型:≪3位≫

他人に対し、親身になって接しそう。

ただそれを、相手はかなり疎ましく思っているよう。

世話を焼いたりアドバイスをしたり、あなたが積極的になるほど心が離れていくはず。

本当に相手のことを思うのであれば、放っておいてあげるのが一番です。

ラッキーカラー
ミッドナイトブルー

ラッキーワード
ヨーグルト

AB型:2位≫

楽しそう、おもしろそうなことにだけ手を出すようにして。

そうすると、すべてがうまく回るはず。

今日に限っては、我慢や忍耐は禁物。

やりたくないことに無理やり取り組もうとすると、それがうまくいかないだけでなく、運自体が下がってしまうことに……。

ラッキーカラー
オレンジ色

ラッキーワード
ボーダー柄


【6月29日生まれの人って?】あくまで参考までに。

6月29日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

6月29日生まれは「

6月29日生まれの向いている仕事(職業適性)


お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
庶民性が強く気取らないタイプ。金銭感覚もシャープですから、見栄をはって高価な買物をして後悔する……ということがまったくありません。むしろバーゲンの王様・女王と異名を取っている人が少なくないはず。まだ、非常にマメでフットワークが軽い人。どこでもちょこまかと動き回り、うるさがられることがよくあります。

恋愛:
情がこまやかで無類の世話好き。そのうえ、マメな人ですから、かゆいところに手が届くような気配り、世話焼きを見せます。うっとうしがられることもありますが、大体は心から感謝され、それが交際や結婚へとつながっていきます。結婚後は、パートナーや子供の世話を焼くのが何よりうれしく、女性なら専業主婦、男性でも主夫になりたがる人が少なくないようです。

相性のいい人:
母性愛・夫性愛の豊かな人、人のいい上司、魚座のO型。

相性の悪い人:
マイウェイタイプ、クールな人、インテリタイプ、水瓶座のB型。

ラッキ−ポイント:
アズキ色、輸入家具、デハート。。



6月29日生まれの人の




心優しく、大人になってもピュアな心の持ち主。
変わった事が好きで、人がしない事にチャレンジします。
金銭感覚にすぐれていて、無駄遣いはしません。
ちょっとわがままで、気分屋な一面があります。
庶民的で気取らないタイプです。金銭的にもしっかりしていますから、高価な買物をして後悔するということがありません。むしろバーゲンの王様・女王と異名を取る人が少なくないはずで、インターネットショップのバーゲンなどでは、パソコンに張り付いているような人もしばしば。また、非常にマメでフットワークが軽い人。どこでもちょこまか動き回り、うるさがられることがよくあります。少しは落ち着いて。。



掘り出し物に気づきやすいなど、物を見る目がある人です。おかげで、買い物上手と評判になり、ショッピングに誘われたり、付き添いを求められることが多いようです。堅実なお金の使い方をしますので、結構貯金などは貯まる傾向があります。。

健康

食べ物の好き嫌いが激しく、栄養が偏りがちなタイプです。女性には、食べたり食べなかったりも激しい人が多いようです。また、運動不足になりがちですので、骨粗しょう症などには要注意。絶食ダイエットなどはご法度です。。

6月29日生まれの男性の恋愛運・傾向

親しみやすい男性ですから、初対面の女性にも好感を持たれやすく、「一緒にランチを」といった話がすぐにまとまります。また、持ち前の腰の軽さで女性の使い走りを買って出たりして気に入られることも多いよう。ですが、ただの“いい人”や“使い走り”としてしか見てもらえないようなことも多く、交際に発展するようなことは少なめです。そんな中でも交際できる女性と巡り合えたら、交際中は変に背伸びすることなく、ありのままに振る舞うので肩の凝らない関係に。結婚願望は強いほうなので、早々に決着をつけることが多いはずです。。

6月29日生まれの女性の恋愛運・傾向

愛する人の世話を焼くのが大好きというタイプ。むしろ世話を焼きたくて彼氏を作ろうとするといったほうが正解かもしれません。そのせいか、選ぶ相手は魅力的ではあるけれど、どこかダメなところがある男性というケースが多いようです。ダメ男コレクターになってしまう確率は1000%くらいでしょうか。しかも、巣作り願望が強いため、ひとたび男女の仲になると同棲という形でもいいから一緒に暮らしたがる傾向です。そして、1〜10までダメ男の世話を焼きますから、どんどん深みにはまっていきます。もちろん、そのような事を否定するつもりはありませんが、正式に結婚するのはお葬式前日かもしれませんよ。。

6月29日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アイオライト
– Iolite –

【サポート系の誕生石】
ムーンストーン
– Moonstone –

6月29日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

メノウ、ジャスパー

6月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー アンバー(amber)
ラッキースポット デパート
ラッキーファッション ミニスカート
ラッキーナンバー 8.89.98
ラッキーアイテム ガラス製ネックレス
ラッキーフード ナッツ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 紫陽花(あじさい) あなたは美しいが冷淡だ

誕生日が6月29日の人と相性の良い星座:蟹座・乙女座・蠍座・魚座





6月29日生まれの有名人・偉人

1897年 小林 孝三郎 (こばやし・こうざぶろう)【経営者】※コーセー 創業者
1900年 アントワーヌ=ド=サン=テグジュペリ (Antoine de Saint-Exupery)【作家】
1904年 内田 鉄衛 (うちだ・てつえ)【経営者】※コロナ 創業者・元社長
1905年 入江 相政 (いりえ・すけまさ)【侍従長】
1915年 西本 貫一 (にしもと・かんいち)【経営者】※ノーリツ鋼機 創業者
1930年 左幸子(ひだり・さちこ)【女優】
1935年 野村克也(のむら・かつや)【野球】
1941年 倍賞千恵子(ばいしょう・ちえこ)【女優】
1949年 大沢 和春 (おおさわ・かずはる)【経営者】※アイフィスジャパン 創業者
1949年 中田カフス(なかた・かうす)【漫才師】《中田カウス・ボタン》
1954年 清水アキラ(しみず・あきら)【タレント】
1955年 森 マリア (もり・まりあ)【歌手、女優】 元《ゴールデン・ハーフ》
1959年 内山 篤 (うちやま・あつし)【サッカー】
1959年 引田天功〈2代目〉 (ひきた・てんこう)【マジシャン】
1960年 清水 よし子 (しみず・よしこ)【タレント】《ピンクの電話》
1964年 御子柴進(みこしば・すすむ)【野球】
1969年 松本志のぶ(まつもと・しのぶ)【アナウンサー/日本テレビ→フリー】
1973年 福島晃子(ふくしま・あきこ)【ゴルフ】
1973年 木内あきら(きうち・あきら)【タレント】
1974年 菊池あゆみ(きくち あゆみ)【女優・タレント】
1976年 井川遥 (いがわ・はるか)【女優】
1979年 酒井 友之 (さかい・ともゆき)【サッカー】
1979年 桜井 繁 (さくらい・しげる)【サッカー】
1983年 HIROKI (ひろき)【ミュージシャン】《ORANGE RANGE (オレンジレンジ)》
1987年 弦巻 健人 (つるまき・けんと)【サッカー】
1991年 RENA (れーな)【格闘家】
1998年 関 有美子 (せき・ゆみこ)【タレント】《櫻坂46》

6月29日の主な出来事・事件など

1928年 治安維持法公布

1893年―英雄の帰着
シベリア大陸を馬にまたがり単独横断した陸軍中佐の福島安正が東京・新橋駅に降り立ち、大歓声に迎えられた。福島は前年2月11日にベルリンを出発した。モスクワ経由でシベリアから目的地であるウラジオストックに到着したのが490日後の6月12日。この快挙では20頭の馬を乗りつぶしたという。

1935年―五条大橋の流失
前日夜から豪雨に見舞われていた京都市ではこの日、市内を貫流する鴨川、高瀬川、堀川などが氾濫した。鴨川では豊臣秀吉の命によって架けられた五条大橋や三条大橋などが流失。鴨川の全橋梁の9割にあたる80余が失われ、残ったのは北大路橋、賀茂大橋、七条大橋のみ。交通はマヒし、京都市民の生活は大混乱した。

1935年―『雪之丞変化』封切り
この日、林長二郎(のちの長谷川一夫)主演の松竹京都映画『雪之丞変化』が封切られた。監督は衣笠貞之助で、『朝日新聞』に連載された三上於菟吉の小説(江戸時代の仇討ち物語)の映画化。林が、武芸に長じた女形の歌舞伎役者など3役を演じた娯楽映画で、数十万円という記録的興行収入をもたらした。

1938年―綿製品の供給禁止
商工省が綿製品の製造・販売(小売は除外)を制限する省令を公布施行。綿製品は軍需と外貨獲得目的の輸出分のみとなり、いよいよ戦争が市民生活に影を落としはじめた。この日、豪雨のなか東京市民が品不足を予想して百貨店に殺到。日本橋白木屋では開店を1時間遅らせ綿製品を店頭から撤去した。

1940年―『駅馬車』封切り
この日、1939年制作のアメリカ映画『駅馬車』が封切られた。監督ジョン・フォード、主演ジョン・ウェインで西部劇の代表作となる作品。アリゾナからニューメキシコに向かう1台の駅馬車に乗り合わせた9人の男女を通してアメリカ人の開拓者精神を描いた。劇場に行列ができるほど大評判になった。

1970年―室原知幸(享年70歳)没す
熊本県の松原・下筌(しもうけ)ダム反対闘争を最後まで戦った「蜂の巣城」の城主が永眠した。下筌ダム右岸に砦(蜂の巣城)を築いて立てこもり、建設省のダム建設を阻止しようとした。法廷闘争に移るとたった一人で国の違法行為を徹底的に糾弾し、建設省の役人や担当裁判長でさえも一目置く存在だった(死後、遺族が和解)。

1981年―小樽運河の埋め立て
かつて北の商都として繁栄した北海道小樽市では運河は物資輸送の大動脈だった。しかし物流はトラックになり、小樽市は全面埋め立てを決定。しかしこの日、小樽市議会は「市民運動の教科書」と呼ばれた反対運動を無視できず、一部埋め立て案に変更して可決。川幅の半分を道路に、残り半分を運河と散策路にした。

<その他の29日の記念日・年中行事>

呉服の日

国際熱帯デー
佃煮の日
ビートルズの日
星の王子さまの日
聖ペテロと聖パウロの祝日

肉の日(2月9日・毎月29日 記念日)
クレープの日(毎月9日・19日・29日 記念日)
Piknikの日(毎月29日 記念日)
ふくの日(毎月29日 記念日)

爽雨忌(6月29日 記念日)
大正・昭和時代の俳人・皆吉爽雨(みなよし そうう)の1983年(昭和58年)の忌日。
<皆吉爽雨について>
1902年(明治35年)2月7日、福井県福井市に生まれる。本名は皆吉大太郎(みなよし だいたろう)。福井中学校(現:福井県立藤島高等学校)を卒業。
1919年(大正8年)、大阪の住友電線製造所(現:住友電気工業)に入社。俳句雑誌『ホトトギス』に投句し、高浜虚子(たかはま きょし)に師事する。
1922年(大正11年)、『山茶花(さざんか)』創刊に参加。後に同誌の選者となる。1945年(昭和20年)に上京、翌1946年(昭和21年)に『雪解(ゆきげ)』を創刊・主宰する。
1967年(昭和42年)、句集『三露(さんろ)』などの功績により第1回「蛇笏(だこつ)賞」を受賞。1979年(昭和54年)、「勲四等旭日章」を受章。俳人協会副会長を務める。
1983年(昭和58年)6月29日、81歳で死去。句集『雪解』『寒林』『雲坂』『雁列』『寒柝』『花幽』『自選自解・皆吉爽雨句集』の他、著書『花鳥開眼』『わが俳句作法』『皆吉爽雨著作集 全5巻』『近世秀句』などがある。


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1589
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10822472
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール