アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2021年03月28日

3月28日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【3月28日】あくまで参考までに。

A型:≪2位≫

子どもと触れ合うと吉。

子ども目線で一緒に遊んだり、大人としてあれこれ教えてあげたり、いろいろな視点を経験することができ、多くの気づきを得られそう。

また、彼らの無邪気さに心癒され、元気をたっぷりもらえるはず。

ラッキーカラー
ターコイズブルー

ラッキーワード
スキニーパンツ

B型:≪1位≫

外出先で、ラッキーハプニングがありそう。

家に閉じこもっているとせっかくのチャンスを逃してしまうので、多少面倒臭くても、必ず出かけるようにして。

その際、お気に入りのファッションをチョイス。

メイクはナチュラルがベストです。

ラッキーカラー
あずき色

ラッキーワード
ブラックのコーヒー

O型:3位≫

何だか気持ちがむしゃくしゃして、パーッとお金を使ってしまいそう。

有り金をはたき、たいして欲しくもない高価な物を買ってしまったり、むやみやたらとおごったり……。

結局、スッキリするどころか落ち込みが激しくなるだけ。

ストレス解消にお金は使わないこと!

ラッキーカラー
サーモンピンク

ラッキーワード
花の香り

AB型:4位≫

周囲の気持ちに敏感になりすぎるせいか、あれこれ振り回されてしまいそう。

あっちもこっちも尊重しようとすると、自分が疲れてしまうだけ。

今日は人と関わるのをやめて、ひとりでのんびり過ごすべき。

自分のことだけに専念して。

ラッキーカラー
シルバー

ラッキーワード
イメチェンをする


【3月28日生まれの人って?】あくまで参考までに。

3月28日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

3月28日生まれは「気性の荒いファイター

3月28日生まれの向いている仕事(職業適性)
自分の意見をはっきりと言えて、人に頼られる仕事が良いでしょう。
保険外交員、弁護士など。。。。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
大胆で勇気があり、決断力がすぐれています。どんなことでもズバッズバッと決めていく潔さは、他の人にはマネのできないところです。ただ、短気で物事を深く考えるのは苦手なので、そのときそのときの判断は正しくても、長期的に見るとけっこう間違った方向へいってしまうことが少なくありません。その点には十分注意が必要です。

恋愛:
出会ってからつきあうまでが驚くほど早いのがこのタイプ。一気に情熱に火がついてズバリと告白、強引に交際に持っていこうとします。交際中も、とにかくせっかちで先を急ぎます。じっくり愛を育てていかないとゴールにたどりつく前に息切れしてしまいそう。結婚生活も辛抱強くふたりの城を築いていって。でないとあっさり離婚なんて心配も……。

相性のいい人:
何事にも積極的な人、自信満々の男性、勝ち気な女性、牡羊座の人。

相性の悪い人:
器用すぎる人、気の弱い人、愛に淡泊な異性、山羊座のA型。

ラッキ−ポイント:
スカーレット、ジヤケット、ニューオープンの店。。。。。。


3月28日生まれの人の




自分の言いたい事をはっきり言える強さがあり、周りから反対されても押し切ります。
大胆で勇気があり、決断力がすぐれています。どんなことでもズバッズバッと決めていく切れのよさは他の人にはマネのできないところです。ただ、短気で物事を深く考えるのは苦手なので、そのときそのときの判断は正しくても、長期的に見るとけっこう間違った方向へいってしまうことが少なくありません。職場においては上司や部下に恵まれると方向修正することも容易になるので結果を出しやすいでしょう。個人の場合は、相当な努力が必要ですが欠点を補えることができるとあらゆる業界で先陣をきっていく事も可能です。。。。。。。



バーゲンやオークションで一番いい物をゲットするなど、人と競って得することが上手。バックなどをつかみ合った場合、強引にもぎ取るパワーとガッツは見上げたもの。決して無駄遣いが多いわけではなく自分がほしい物を手に入れられなければ妥協して買い物したりするようなことをしません。。。。。。。

健康

強靭な肉体の持ち主で、死ぬ直前までぴんしゃんしているタイプ。精神的にも強くストレスで体を壊す可能性も低いでしょう。心配があるとすれば、不用意な行動で起こしてしまう揉め事や事故が目立ちます。短気な性格が災いし、不要なケンカをしてしまって暴力沙汰にまきこまれ、大けがをする可能性が高めな点や交通事故にも注意が必要。。。。。。。

3月28日生まれの男性の恋愛運・傾向

恋でも勝ち負けにこだわって、女性を攻めて落とそう、ライバルに先んじようという意識の強い人です。その激しさ、たくましさで女性を射止める率はかなり高めですが、付き合いが始まると、相手を自分の言うとおりにしようとしすぎて、次第に関係がおかしくなりがちです。そんなあなたが結婚へ歩みだすのは、別れる辛さを何度か味わうことで愛するかたちに変化がでたころになるはず。。。。。。。

3月28日生まれの女性の恋愛運・傾向

「好き」とか、「付き合って」といった言葉をストレートに口に出すタイプです。気になる男性が現れれば積極的に距離を縮めようとします。その率直さに驚くと同時に、特に下心があるわけでもなく自分の気持ちを正直に伝える姿にはかわいさも感じられ、好感を抱いてすんなり受け入れる男性が少なくありません。ただし、自分に交際を求めてきた場合や自分から別れを告げる場合でもばっさりとストレートに伝えてしまうことで傷つけてしまうことも少なくありません。場合によっては相手を考えた言葉選びも必要です。交際中も、「愛してる」とか、「私、幸せ」といった愛情表現を忘れませんので、いつまでも仲のよいカップルでいられるはず。結婚後は、さすがにトーンは落ちますが、普通の夫婦に比べればずっとスイートでしょう。。。。。。。

3月28日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
クリソプレーズ
– Chrysoprase –

【サポート系の誕生石】
アクアマリン
– Aquamarine –

3月28日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

シャンパンゴールド

3月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ルビーレッド(ruby red)
ラッキースポット オープンしたての店
ラッキーファッション ショートヘア
ラッキーナンバー 4.49.76
ラッキーアイテム 日記帳
ラッキーフード カレー
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 竜田草(たつたそう) 遠慮 

誕生日が3月28日の人と相性の良い星座: 牡羊座・獅子座・射手座





3月28日生まれの有名人・偉人

1799年 カール・バセドー (Karl Adolph von Basedow)【医師】
1868年 マクシム・ゴーリキー(Maksim Gorki)【作家】
1885年 黒沢 酉蔵 (くろさわ・とりぞう)【経営者】※雪印乳業 創業者
1902年 桂 三木助 〈3代目〉 (かつら・みきすけ)【落語家】
1913年 篠田桃紅(しのだ・とうこう)【美術家、エッセイスト】
1913年 尾上松緑〈2代目〉 (おのえ・しょうろく)【俳優】
1924年 邱永漢(きゅう・えいかん)【作家、経営コンサルタント】
1927年 利根川裕(とねがわ・ゆたか)【作家】
1929年 色川武大(いろかわ・たけひろ)【作家】※別名:阿佐田 哲也 (あさだ・てつや)
1936年 藤巻潤(ふじまき・じゅん)【俳優】
1939年 絵沢萠子(えざわ・もえこ)【女優】
1942年 北の富士勝昭(きたのふじ・かつあき)【相撲】※第52代横綱
1942年 木村 庄之助 〈33代目〉 (きむら・しょうのすけ)【相撲】
1945年 バーバラ寺岡(ばーばら・てらおか)【料理研究家】
1946年 野田義治(のだ・よしはる)【芸能プロモーター】※イエローキャブ 元社長
1948年 ダイアン・ウィースト (Dianne Wiest)【女優】
1949年 伊武雅刀(いぶ・まさとう)【俳優】
1954年 佐藤 雅彦 (さとう・まさひこ)【CMプランナー】
1960年 石田衣良(いしだ・いら)【作家】
1961年 おかけんた(おか・けんた)【漫才師、タレント】《おかけんた・ゆうた》
1965年 骨川スネ夫(ほねかわ スネお)(漫画『ドラえもん』)(方倉設定では3月28日生まれとされていた)
1969年 三渡洲アデミール(さんとす アデミール、Ademir Santos)【サッカー】
1969年 的場浩司(まとば・こうじ)【俳優】
1970年 ほんまゆみ【漫画家】
1970年 水野真紀(みずの・まき)【女優】
1971年 盧 廷潤 〈ノ=ジョンユン〉 (Noh Jung-Yoon)【サッカー】
1975年 神田うの(かんだ・うの)【タレント】
1979年 岡平健治 (おかひら・けんじ)【ミュージシャン】元《19 (ジューク)》
1982年 小泉エリ (こいずみ・えり)【タレント】
1983年 市川円香(いちかわ・まどか)【タレント】
1986年 レディー=ガガ (Lady Gaga)【歌手】



3月28日の主な出来事・事件など

主な出来事

0193年 ディディウス・ユリアヌスがローマ皇帝に即位
1868年 明治天皇が東京遷都
1871年 パリ・コミューン成立宣言
1894年 金玉均が上海で暗殺される
1901年 北海道法公布
1903年 日本初のビアガーデン隅田吾妻橋に開設
1920年 平塚らいてう、市川房枝らが「新婦人協会」結成
1942年 米軍が西サモアを占領
1968年 東京大学の卒業式が学生による安田講堂占拠で中止に
1979年 スリーマイル原発放射能漏れ事故
2000年 NHK『プロジェクトX〜挑戦者たち〜』放送開始

1868年―廃仏毀釈(きしゃく)
明治新政府は「神仏分離」の方針を立て、神社から仏像・仏具を追放するよう命じた。この「神仏分離令」は国家神道の編成が目的だった。
平安時代からの「神仏習合」の伝統が突然否定され、宗教界は大混乱に。この方針は強引に推進され、各地で歴史的な価値のある仏教施設が破壊された。

1943年―ラフマニノフ、死去(享年69歳)
ロシア革命で1917年にパリに亡命し、翌年からアメリカに永住していた後期ロマン派を代表する作曲家ラフマニノフが死去した。01年に発表した「ピアノ協奏曲第2番」で名声を確立。精神病を克服しての喝采だった。この名曲はトリノ五輪のフィギュアスケート会場にもたびたび流れた。村主章枝選手も使用した。

1949年―黄色の旗で安全横断
警視庁はこの日、都下の全小学校に「学童交通安全自治会」の結成を働きかけるように全署に指示した。この頃の東京は、道路整備がなされないまま自動車が急増して交通事故が多発していた。そのため、5〜6年生が黄色い地に青で学校と染めた手旗を持って下級生の安全横断を図るというアイデア。年末までに555校のうち545校で結成。

1949年―ヒロポン劇薬指定に
厚生省がヒロポンなどの覚せい剤を劇薬に指定、取り締まりを強化した。文筆家や若者が刹那の幸福感を求めて常用し、中毒患者が急激に増加したから。この指定で購入できるのは14歳以上となり、薬局で使用目的や住所、氏名、職業などを明記した者に限られた。その結果、粗悪な密売品が横行した。

1959年―氏名不詳の遺骨を安置
この日、東京・千代田区の千鳥ヶ淵に国の施設として建設された無名戦士の墓「千鳥ヶ淵戦没者墓苑」の完工式が行なわれた。旧戦地から収集してきた氏名不詳の遺骨8万7101柱を納骨、安置。厚生省主催で、昭和天皇と香淳皇后、総理大臣らが出席し追悼式も挙行された。現在、約35万柱の遺骨が眠っている。

1995年―50年ぶりの掲載料支払い
この日、漫画家の横山隆一に米国大使館から50年前の原稿料180円が支払われた。戦時中、米軍は横山の漫画の主人公フクちゃんを降伏宣伝ビラに使用。戦後、横山がシャレでGHQに掲載料を請求したが戦時中は著作権停止という理由で却下。しかし仲間が50年後に大使館に請求すると、こちらもシャレで支払い。

<その他の28日の記念日・年中行事>

東京品川千体荒神大祭
二輪・自転車安全日


シルクロードの日
スリーマイル島の日
三つ葉の日
三ツ矢の日・三ツ矢サイダーの日
グリーンツーリズムの日
八幡浜ちゃんぽん記念日
酵水素328選の日

にわとりの日(毎月28日 記念日)

宗因忌(3月28日 記念日)
江戸時代前期の連歌師・俳人の西山宗因(にしやま そういん)の1682年(天和2年)の忌日。
<西山宗因について>
1605年(慶長10年)に肥後国八代(現:熊本県八代市)に生まれる。本名は豊一(とよかず)。通称は次郎作。宗因は連歌名であり、俳号には一幽・西翁・梅翁などある。談林派の祖。
15歳頃から肥後国八代城代・加藤正方に仕える。正方の影響で連歌を知り京都へ遊学。里村昌琢(しょうたく)に師事して本格的に連歌を学ぶ。1647年(正保4年)に大坂天満宮連歌所の宗匠となり、全国に多くの門人を持つようになる。
一方では、俳諧に関する活動も行い、延宝年間頃に談林派俳諧の第一人者とされる。自由・斬新な作風で関西での流行が全国に波及し、門下から井原西鶴・岡西惟中・松尾芭蕉などを輩出する。
芭蕉の蕉風俳諧の基礎を築くが、宗因は晩年連歌に戻る。77歳で死去。連歌に『伏見千句』『小倉千句』、俳諧に『宗因千句』『天満千句』などがある。

鑑三忌(3月28日 記念日)
明治・大正時代のキリスト教伝道者・思想家の内村鑑三(うちむら かんぞう)の1930年(昭和5年)の忌日。
<内村鑑三について>
1861年(万延2年)2月13日に高崎藩士の子として江戸・小石川の藩邸で生まれる。札幌農学校(現:北海道大学)に入学後、ウィリアム・スミス・クラークの影響を受けて受洗。卒業後に渡米してマサチューセッツ州のアマースト大学などに学ぶ。
1891年(明治24年)に第一高等中学校講師の職を教育勅語に対する不敬事件のために追われて以来著述に専念する。1897年(明治30年)に『万朝報』の記者となる。
1900年(明治33年)に日本で最初の聖書雑誌である『聖書之研究』を創刊・主宰。聖書研究会を開き、聖書に基づく無教会主義を唱える。塚本虎二・矢内原忠雄ら各界に活躍する優秀な門弟を多く育てる。
足尾銅山鉱毒反対運動に関わり、日露戦争に際しては幸徳秋水・堺利彦らと非戦論を主張する。69歳で死去。著書には『基督信徒の慰め』(1893年)、『求安録』(1893年)、『余は如何にして基督信徒となりし乎』(1895年)などがある。

邂逅忌(3月28日 記念日)
昭和時代の小説家・椎名麟三(しいな りんぞう)の1973年(昭和48年)の忌日。
「邂逅忌(かいこうき)」の名前は、代表的な長編作品『邂逅』にちなむ。「邂逅」は「思いがけなく出会うこと」「めぐりあい」を意味する。
<椎名麟三について>
1911年(明治44年)10月1日に現在の兵庫県姫路市書写東坂に生まれる。本名は大坪昇(おおつぼ のぼる)。幼少より貧窮のうちに育ち、14歳のとき家出。旧制姫路中学を中退し、果物屋の小僧・出前持ち・見習いコックなど職を転々とした末、宇治川電鉄(現:山陽電鉄)に入社する。
車掌時代にカール・マルクスを読み始めるとともに日本共産党に入党するが、1931年(昭和6年)に特高に検挙される。2年近い獄中生活ののち出所。この間ニーチェ、キルケゴールなど実存主義の思想に触れ、その後ドストエフスキーから決定的な影響を受け文学を志す。
1947年(昭和22年)に『深夜の酒宴』で登場。さらに『重き流れのなかに』(1947年)、『永遠なる序章』(1948年)、『赤い孤独者』(1951年)などを発表し、実存主義的な作風の戦後派作家として活躍する。
1950年(昭和25年)にキリスト教へ入信。以後、キリスト教作家として活動し、『邂逅』(1952年)、『自由の彼方で』(1954年)などを発表。1955年(昭和30年)に『美しい女』で芸術選奨文部大臣賞を受賞する。
脳内出血のため東京都世田谷区松原の自宅で死去。61歳。その他の作品に小説『深尾正治の手記』(1948年)、『罠と毒』(1960年)、随筆『私の聖書物語』(1957年)、戯曲『蠍を飼う女』(1960年)などがある。



*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1496
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10625263
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール