【F1】キミ・ライコネン、「おそらくF1には二度と戻らない」
2007年にフェラーリでF1チャンピオンに輝いたK.ライコネンだが、昨シーズン限りでF1を離れ、今年はWRC(世界ラリー選手権)をシトロエンのマシンで戦っている。
フィンランド出身、現在30歳のK.ライコネンは、フランスの新聞『レキップ』紙に「先のことはわからないけど、おそらくF1には二度と戻らないよ。何年間もやったきたことだし、何度もすばらしい時間を過ごしてきた。ワールドチャンピオンのタイトルも獲った。それは僕がずっと欲しかったものだよ。でも、時代は変わったんだ。今、僕はラリーに取り組んでいるし、人生にはF1以外にもたくさんやることがあるからね」とF1復帰の可能性は極めて低いとほのめかしている。
一方、ル マン24時間参戦には関心を示しており、「やってみたいけど、いいチームを見つける必要がある。勝ちたいのであれば、プジョーとアウディの2チームしかない。いつか、チャンスがあるといいね」と語っていた。
ライコネン、とうとう明言しましたね
出来ればまたF1で走って欲しかったですが・・
2009 FIA F1世界選手権総集編 完全日本語版 [DVD] 新品価格 |
9月発売!珈琲焙煎士・川上敦久のプレミアムコーヒー“先行試飲モニター大募集”
この記事へのコメント