アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

『すれちがいゲーム』の更新に失敗したら、どうなった?こうなった…

『すれちがいMii広場』の更新データ(Ver4.0)が配信中です。

んだ、それは知ってるだよ。
で、
すれちがいゲームの更新もあるらしいし、
まぁ、ダウンロードしとこうかなぁ…
元祖営業うさぎの白うさぎに久しぶりに会えるのかなぁ、うきき。

という、軽い気持ちで更新データをダウンロード。

任天堂「ちょっと時間かかるべよ(意訳)」

ほぇぇ、まぁ、いいよ。
ポチっとな。

”ふきだし”の変更とかゲームアイコンに勲章付くみたいだし、
うききき、楽しみだなぁ。

しばし待つ…。

任天堂「『すれちがいMii広場』の更新データのダウンロード終了。
では、前に買ってくれた『すれちがいゲーム』の更新をしますね(意訳)」


おおおおお!
2段階で更新データダウンロードなんだね!
よろしく、よろしく!

ポチッとな。

で、ちょっと目を離してたら…。

エラーの灰色画面。

任天堂「ダウンロード失敗した…。
まぁ、ちょっと遊べなくなるけど、またよろすく(意訳)」


…………ま、まぁ、そういうこともあるよね。
”エラーが発生しました”の灰色の画面は
eショップログインの時とか、バッジセンターに入店するときとかに
たまになるし、ま、いっかぁ。

と、新しくなった 『すれちがいMii広場』へGo!

『ピースあつめの旅』『すれちがい伝説』と通りすぎたあと、
次に目に映ったのは、
巣穴から顔を出す白うさぎ。

まぁ、つぶらな瞳がキュートね(はぁと

じゃなくて、

ゲームはどこいったぁぁぁぁぁぁっ!!!

いや、まて、落ち着こう。
まずは、うさぎに話を聞いてだな…。

営業白うさぎ「へなちょこさん おまちしてました!」

うんうん。久しぶりだね。

「買っていただいた『すれちがいシューティング』が…」

見あたらないんだけど?

「SDカード上に見つからないので 今はあそべないようです」

!!!(息止まる
走馬灯のように駆け巡る『すれちがいシューティング』のゲーム画面。
クリアまでに、
どれだけ、ど〜れ〜だ〜け〜、ゲームコインをつぎこんだか…(吐血

あ、白うさぎがまだなんか言いそう。

「もう一度、受信しますか? もちろん無料です!」

な、なんだよぅ、早く言ってよぅ(ぐにぐに

むむ、
そういえば、(回想
任天堂も
「も1回更新する?すぐしないんなら、後でやってね(意訳)」
とか言ってたなぁ。
白うさぎが「SDカード上に見つからない」なんて言うから
焦ったよ〜。

SDカード上にない………はっ!

………セーブデータは、だ、大丈夫だよね?

うががが。
取りあえず、受信しよう。

eショップで購入する時と同じように
ゲームのブロック数やSDカードの残量表示画面。
ポチッとな。

しばし待つ…。

ダウンロード無事終了。

白うさぎ「受信完了しました。大変長らくお待たせいたしました!
それではお楽しみください!」


煙の中から現れる『すれちがいシューティング』
そして、紙ふぶき

受信完了ウィンドウ
「すれちがいシューティングが遊べるようになりました
SDカードの追加データにセーブデータを保存します」


むはぁっ!ちょっと待ったぁぁぁぁぁっ!
元のセーブデータはぁぁっ!?

ランキング、そうだ、ランキングを見たら
いままでのすれちがいデータがあるはず!

ランキング確認!

あったぁ!
ちゃんと自分が欄外にいるランキングがっ!
安心したものの、ちょい情けない。

んが、
これにて一件落着!

何度も釣られて、私がゾンビになりそうだったわ。
新しい遊びの”フィッシング”と”ゾンビ”の印象強っ!

うはぁ。
後3回、残りの『すれちがいゲーム』もこれを繰り返すのかぁ…。(遠い目

Code Name: S.T.E.A.M. リンカーンVSエイリアン (4902370528589)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

新作予約&お得な記事
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。