アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月06日

ゲージから水槽飼いへ






飼育ケースでこんなに違うとは!!もっと早く検討すべきでした!!(ノ△・。)

若ちゃんをお迎えしてからゲージはハムポット2つをパイプでつなぎ使用してましたが
毎夜、、、ガジガジっ ガジガジっ

プラスチックの部分と金網?の部分を かじる子でしたので凄く響きました。

うるさいので水槽にしましたwww

以前いた ジャンガリアン も キンクマ も噛まなかっのに(TmT)ウゥゥ・・・

三晃商会 SANKO ハムポット ブルー(37.5×37×24cm) ハムスター ケージ ハウス 関東当日便

価格:3,400円
(2016/10/9 02:23時点)
感想(92件)




以前、別の子を衣装ケースで飼った事がありましたが
若ちゃんは、穴を開けてしまう気がしたのでw

水槽は初めてです。ちなみにゴールデン1匹に ↓このサイズです。

お一人様1点限り フレーム水槽 600(599×295×360)60cm水槽(単体) 関東当日便

価格:2,340円
(2016/10/9 02:27時点)
感想(25件)




≪ガラス水槽を使ってみて≫
メリット
・とっても静かになりましたWWW←齧っても四隅のゴム?くらいです。
・全面ガラスなのでハムの様子がよく見れる
・冬あたたかい
・ツルツルするので壁を登って脱走できない
・掃除しやすい←ペットショップで買った可愛いゲージは分解・組み立てがメンドイ!!

デメリット
・重い←ガラスですしw
・使用しなくなった時に、折りたためない
・夏あつそう←まだ夏を経験してませんw
・ハム自身が自由に出入りできない←ハムポットの時は部屋さんぽ中、自由に出入りさせてました。
・回し車等を置き型に変更


・・・思いつく限りの感想です。ご参考までに。

若ちゃん本人は喜んでる気がするので結果良しっ!
DSC_0049.JPG

若ちゃんは お家の屋根によく登ります。

でも・・・ここから??w
一番高さあるとこから登りますw 可愛い足をバタバタww 

DSC_0051.JPG

降りる時は・・・

そこからなの??w どうやら高い所に登るのは好きみたい

降りるの苦手みたいww

困った子だw



人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5503869
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。