アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

B「ラクサバ」で10日間の無料お試し


「ラクサバ」を選んだ理由は、10日間の無料お試しがあるからです。

やっぱりいきなりではなくて、試せるところがいいです。

使用方法を見たのみでは超簡単でしたが、もしかするとてこずることも考えられます。

使いやすいと言われてるWordPressが、自分に合わなかったという事態も想定されます。

用意されてたテンプレートに好みのがないとか。

表示が気に入らないとか。

どんな状況にも対応できるように、10日間の無料お試しは必要です。

さっそく申込みをしてみたいと思います。

まずは、ドメインの取得からです。

ということは、ドメインを考えなければなりません。

面倒ですが、これも楽しみと思って考えましょう。




A「ラクサバ」ではWordPressが使用できる


WordPressが使用できるらしい



ここまできたのに少し気になったことがあります。

WordPressが使用できるかどうかです。

WordPressを使用するときには、動作環境の確認が必要で、現在ですと「PHP バージョン 5.2.4 以上、MySQL バージョン 5.0 以上」が推奨されてます。

それが自分でアップロードするサーバーですとバージョンの設定やらデーターベース文字コードの設定やら面倒なことだらけです。


それが「ラクサバ」ですと自動インストール機能があるので、超簡単です。

私はブログくらいのプログラムなら作れますが、時間がかかるし途中で挫折しそうなのでWordPressを使用しようと思いました。





@広告がない「ラクサバ」で快適運営


私のHPの予期せぬ広告


最近、ブログを書いてるときに気なってるのが、予期せぬ広告です。

ブログ初心者がよくはまる罠です。

無料でできるなんてこれは、お得。

使わなきゃ損だわと安易に無料ブログに登録してしまう。

すると、どうでしょう。

自分のブログとは全然関係ない広告が一緒に表示されます。

百歩ゆずって、無料だからこれぐらいのリスクはしょうがないと思うでしょう。

これは一緒に表示された広告が、普通のレベルのときに考えつく妥協案です。

一緒に表示された広告が、出会い系だったらどうでしょう。

困りますよね。

恋愛、結婚の悩みのブログだったらそれでいいと思いますが、マニアックなブログだったら迷惑この上ない広告です。

こうなったら無料だからという訳には行きません。

なんとか解決策をと思います。

それで調べた結果、広告のないブログを書くには、有料版を使用するのがいいということでした。

それっていったいどんだけの料金がするのよ。

ググって見たら一番安いのが、5G月額125円でした。

まぁまぁだなとさらにググって見たら、「ラクサバ」の2G99円がありました。

これはいいですね。

はじめはそんなに容量なんて必要ないですし、様子をみてレベルアップすればいいのです。

サーバー運営10年という実績があるというので、安心してブログができるでしょう。





    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。