アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月20日

2歳児のイヤイヤ期(T_T)

こどもは2歳になると
通称「魔のイヤイヤ期」と言われる(T_T)

お兄ちゃんは、結構ひどかった〜
買い物に行くとだいたい泣いて通路に寝っ転がる

「服着替えようか」
「イヤ〜
「自分で服着たいの?」
「イヤ〜
「じゃあ朝ごはんナイナイするよ
「イヤ〜

これは日常茶飯事のことでした笑

そしてその魔の2歳児のときに
妹が産まれ・・・

もっと手に負えなくなって、いっぱいいっぱいになったのは
懐かしい思い出

そんなお兄ちゃんはだいぶ聞き分けがよくなり、
2歳の妹の世話を甲斐甲斐しくみてくれて
とても優しい

イヤイヤ期の妹の世話の一部を
お兄ちゃんがしてくれるんだけど、
妹への怒り方が親とそっくりだから
聞いてて何とも言えない気持ちになる

もうちょっと言葉を選んで怒ればよかったな〜
すでに手遅れですがね笑


で、現在2歳の妹は、
お兄ちゃんよりはイヤイヤが少ない方かな?

でも、今朝は
上に書いたやりとりが行われました笑

食欲旺盛な妹は、
「ちゃんとしないとご飯ナイナイするよ!」

というと、だいたい聞き分けが良くなる笑

こういう言い聞かせは良くないって分かってはいるけど
親だってイライラしてて、言葉選んでる余裕は
ないのです・・・

現在2歳半の妹、まだまだイヤイヤ期は抜けません









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6509773
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。