2016年05月12日
ワールドレディースチャンピオンシップ サロンパスカップ優勝! レクシートンプソンのスイング解析
当ブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は先週ワールドレディースチャンピオンシップサロンパスカップで優勝したレクシートンプソンの
スイング解析をご覧ください。
史上最年少USオープン出場資格12歳
ツアー飛距離ランキング1位
彼女の特徴は長身で筋肉質なところで、ツアー1の飛ばし屋でありながら
アイアンも非常に正確に打つことができる選手です。
まず飛距離ですが、彼女は非常にダウンブローに打つことができる選手で
女子には珍しくタイガーウッズのようなターフをとります。
これによってバックスピンがかかりますので距離が合わせやすい。
そして方向はフルスイングでありながらコントロールショットのように
左ひじをぬいてフェースをターゲットに向けたままフォローをとっていますので
引っ掛けることがないので正確に打つことができます。
次はドライバーです。
特徴はインパクトの時につま先立ちをしています。
ただ頭はあがりません。
テイクバックはインサイドでトップはスクウェア、高いトップでオーバースイングで少し
クロスしています。
しかしダウンスイングでレイドオフにもっていってます。
参考にできるところを真似て練習してみましょう。
人気ブログランキングに参加していますので、
ぜひ応援クリックお願いします!!
ゴルフ ブログランキングへ
注目記事ベスト5
1位 なぜアイアンをダウンブローに打てないのか! 2つのポイント!
2位 堀奈津佳 江連式トレーニング
3位 タメをつくって飛ばそう
4位 プロとアマの2つの違い!
5位 ジョーダンスピースのスイング動画!
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5055092
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック