アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
リンク集
プロフィール

プロゴロファー
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
日本超人気のスーパーコピーブランド激安通販専門店
予選会たち (07/09)
MarquisJeoma
6月の、国内男子プロゴルフ日程 その1 (09/26)
MarquisJeoma
7月の、国内男子プロゴルフ日程 その3 (09/26)
MarquisJeoma
予選会たち (09/26)
MarquisJeoma
7月の、国内男子プロゴルフ日程 その3 (09/21)
MarquisJeoma
予選会たち (09/21)
MarquisJeoma
今週の、おもな試合 (09/19)
MarquisJeoma
7月の、国内男子プロゴルフ日程 その1 (09/19)
GeorgeSkins
7月の、国内男子プロゴルフ日程 その3 (09/17)
プロゴロファー
今週の、おもな試合 (03/23)
最新記事
最新トラックバック

広告

posted by fanblog
2013年04月14日
ルール
例の騒動について、個人的な意見をエラそうに書きます。(一部妄想あり)

試合展開よりも話題になってしまった、Tiger Woods のモンダイ。

12日の15番で、87ヤードの3打目を不運にも池に放り込んでしまった Woods。
 ”おなじ場所(なるべく近い場所)”から、5打目を打つ選択をしたものの
なぜか、2ヤードうしろから打ちました。

視聴者から「誤所からでは?」と指摘をうけ、委員会は映像を確認しましたが
 なぜか、モンダイなしと判断しました。ところが、13日のスタート前
本人が「打ちたいキョリ(89ヤード)にするため、2ヤードさげた」と
 みとめてしまったから、さぁたいへん。過少申告で失格か?

スーパースターの失格を心配する委員会に、朗報。
 「あのルールがあるではないか」かしこい彼らですから
すぐに、だれかが気づいたことでしょう。あたらしくできた、あのルールです。

本人が気づかずに、ボールがわずかに動いたときなど
 視聴者などからの指摘で、失格となる選手が続出したため
それを防ぐために、委員会が失格を免除することを認めたもの。
 当然ながら、故意でないことや有利になっていないことなど
正当な理由が必要となります。

今回はどうだったのでしょうか?
 こんな基本的なルールを、Woods ほどの経験豊富な選手が
知らなかったことは驚きですが、本人が言うのならば
 自己申告の競技ですから、そうなのでしょう。

カン違いが事実だとすれば、もちろん悪意はありませんが
 有利にするために、意図的に2ヤードさげたことは事実です。
ボールが、わずかに動いてしまったこととは
 ずいぶん違うような気がしますが、どうでしょうか。

まずは、選手自身の責任。すべてを把握するのはムリとしても
 基本的なルールくらいは、勉強しておくべきです。
つぎに、委員会の責任。こちらのほうが重大だとおもいます。

映像を観ながら、2ヤードもの大差を認識できなかった(しなかった)こと。
 翌日スタート前になって、本人に確認したこと。現場検証もしていないそうです。

また、失格にしなかったのは当然の判断です。
 自分たちが、モンダイなしとしていたわけですから。

そうなると、カード提出まえならいざしらず
 スタートまえになってから、2打罰ですよとゆうのも的外れです。
本人が違反の認識がなく提出したカードを、委員会は認めているわけです。
 自分たちの落ち度ですから、”おとがめなし”が妥当だとおもいます。

すべての対応が、シロウト丸出しで 
 委員会には、2打罰どころではすみません。おわり。

文中、敬称略


【このカテゴリーの最新記事】
この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/1480179
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント

 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。