アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

iphoneで画面をパチリ

iphoneってイジって見ないとわからない機能って結構多いような気がします。

それで、僕がイジってわかった機能をちょこちょこメモ代わりに書いていこうと思います。

まずはパソコンで言うプリントスクリーン機能についてです。

もしかしたらパソコンでもわからない人がいるかもしれないので、
パソコンの方のやり方も書きますね♪

画面全体をコピーしたい場合は、

Ctrl+Print Scrn

上記の2つのボタンを押すと画面をコピーできるので、
エクセルなどの文章作成に貼り付けることができます。

貼り付ける際は、Ctrl+Vで貼り付けできます。

このような感じになります。


そして選択しているものだけをコピーしたい場合は、

Alt+Print Scrn

でできます。

こんな感じです。


そしてこの機能をiphone4でやるには、

メニューボタンを押しながら電源ボタンを押すと

カシャッとカメラの音がして、写真データを見ると画面の画像が保存されています♪

意外と知らない人も多いのでやってみてくださいラブ

最近では一番の当たり♪

昨日、仙台のイオン泉大沢店に買い物しに行って来ましたラブ

そして1階を歩いていると、中古車屋さんの前で声をかけられました〓

「アンケートにお答えいただくとガソリン券が当たりますよ」

まぁ当たるわけないけどとりあえずアンケートぐらいならと中に移動して、僕はアンケート用紙に記入していましたメモ

すると案内してくれたお姉さんが、ipadを持ってきてその画面をみると、よくあるクジ引きの画面でした。

これから一枚クジを引いてくださいとのこと

お姉さんは子供みて、お子様がいいかなと

うちの子にクジをひかせてくれましたラブ

すると画面に引いたクジがアップででて来て

ガソリン券という文字が

ん?

当たり?とお姉さんに聞くと

当たりですおめでとうございますって

なんか画面に派手さがなかったので当たった感じがしなくて汗

でもガソリン券50リッター分当たりました

今ガソリン高いのでお金に換算すると7500円相当の当たり

ありがたい音符

娘のおかげなので、どこかに連れて行こうかな

やっぱり今年はついてるなぁハート

皆さんも行く機会があればチャレンジしてみてくださいね





今日で1年か・・・

あの地震から1年が経ちました。

あの出来事があってから、1年はあっというまで何をしていたんだろうと考えて見ましたが

最初の数ヶ月は、食べ物と水、そしてガソリンを探すだけの毎日

仕事もなくなったのでとりあえず家族が食べていける分の食料などの調達

そして数ヶ月で水、ガス、電気が戻ったところで就職活動。

ほんとうにひたすら就職活動。

でも全く決まらず。

結局決まったのが今年の1月。


よく生活できてたなぁ

でも生活は出来てたけど、今しわ寄せが全部回ってきて支払いだらけ。

今月初めてまともな給料をもらえますが、まともといっても10万円ちょっと・・・

全然足りません。

やはりバイトするしかないかな。

こういう状況の人は宮城に限らずたくさんいらっしゃいます。

震災前に戻せとはいいません。

ちょっと低くてもいいので、同じぐらいの生活に戻りたい。

切なる願いです。
   
クラウドソーシング「ランサーズ」
プロフィール

絶好調のPAPA
アラフォーだけど、若作り全開で頑張っています(笑
<< 2012年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク集
【アフィリエイト】
A8.net
Moba8.net
バリューコマース
【レンタルサーバー】
★LOLIPOP★
【ショッピングカート】
カラーミーショップ
【ポイントサイト】
げん玉
フルーツメール
【アンケートサイト】
マクロミル
lifemedia
【便利なサイト】
楽天銀行
楽天市場
ジャパンネット銀行
【オススメ】
毎日が激安特価!NTT-X Store
ヴィレッジヴァンガード
Yahoo!オークション
Yahoo!プレミアム
FANCLファンケル
【暮らしの便利サイト】
Shufoo!
チラシ部!
【就職活動】
はたらいく
カスタム検索
https://fanblogs.jp/glorydays88/index1_0.rdf
リンク集
最新記事
カテゴリアーカイブ
出張や旅行の宿
↓こちらから↓
ホテル・旅館のご予約は
[Yahoo!トラベル]
国内旅行予約は
るるぶトラベル
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。