アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

Yahoo!オークションについて

Yahoo!オークションは皆さんすでに参加されてる方も多いと思います。

参加されている方で、

落札はするけど出品はあまりしたことないなぁ

出品はしてるけどあまり売れないなぁ

他の人のを見るとなんか自分のとは違う

などなど

出品に関してまだあまりコツがわからないという方に僕が知っていることのひとつをご紹介します。

もう既に知っていたらごめんなさい^^;

それは、オークションに出品する際の商品説明の部分についてです。

ただただ商品を説明文を入力するとなんの味気もない感じになります。


これだと見ている方の目を引くこともなく終わってしまう場合があります。
(もちろん商品によっては普通に売れます)

ちょっとした工夫をするだけで見た目が全然変わるんです。

それは!

HTMLタグ入力」で入力する


いかがでしょうか?

見た目がだいぶ変わりましたよね?

HTMLタグで入力するとこんなデザインの説明文を作ることができるんです。

でも「HTMLタグ」なんてわかんないよ。

という方もたくさんいらっしゃると思います。

そういう方のために

自動でHTMLタグの文章を作ってくれる

サイトがあるんです。

その中の一つをご紹介しますね。

こちらは、おーりんくすというサイト

多数のオークションのテンプレートがここにはあります。

そのテンプレートの中の一つでやり方をご紹介しますね。

まずお好みのテンプレートを選択します。

今回は「チェック 桃」を選択します。



選択すると画面が切り替わるので、作成ページへGo!をクリックします。

すると入力フォームが出てきます。

【Step2】
タイトル、メッセージ(商品説明)を入力
色等を変えたい場合は、こだわり設定(中級者用)を変更
送料等の説明を加えたい場合は、オプション(中級者用)を入力
します。
わからない場合は、タイトルとメッセージのみで大丈夫です。


入力が完了しましたら、【Step3 ☆ 作成 ☆】ボタンをクリック

そうするとプレビューとStep5 作成結果が表示されます。

Step5 作成結果】のタグを全て選択(ctrlキー+A)でコピー(ctrlキー+C)して
ヤフーオークションの画面の「HTMLタグ入力」に切り替えて貼り付け(ctrl+V)します。

後は、通常のオークションと同じく金額や終了日時、画像選択等をすれば終わりです。

どうですか?

最初慣れないと難しいかもしれませんが、なれるとコピー貼り付けだけでデザイン性の高い説明文が作れるのでとても便利です。

他にもオークションテンプレートと検索するといろいろ出てくるので見てみてください。

このテンプレート以外にも送料やコメントを別で入力できるものなど多数ありますので、ご自分にあったものをお使いください。

それから出品や5,000円以上の入札に必要なYahoo!プレミアムも忘れずにご登録してくださいね♪

すごく不安

僕は、ハローワークに行けない日は、
毎日インターネットで仕事を探しています。

ですが、希望している仕事はなかなかありません。

あったとしても、自分のスキルでは足りなくて応募することさえできません。

これは、自分が望んでいる仕事と自分のスキルがあっていないのが一番の問題です。

それは十分わかっているのですが・・・

やはりこれからずっと仕事をする上で、できればやりたいことがしたい

もちろんいつまでもそんなことを言ってられないのはわかっていますが、
どうしてもウェブの仕事がしたい。

実務経験がないのは、しょうがないにしても

スキルが足りない・・・

色々と勉強はしているつもりですが、やはり基礎となる部分がわかっていないのです。

なので出来れば未経験でと思うのですが、

年齢的なものもあり、かなり難しい。

そして探すたびに自分が本当に就職できるのかがすごく不安になります。

家族はきっともっと不安でしょう。

いつになったら仕事をしてくれるのか。

いつになったら収入が入るのか。

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

仕事をしたい気持ちはいっぱいあるので、
毎日何かとやっているのですが。

家族からしたら何もしてないじゃん

パソコン見てるだけでしょう

と思われてるかも知れません。

そう思われても仕方ありませんが。

11月中に決まらないようなら、もう希望の仕事はあきらめようと思います。

年内無職はきついので、必ず年内に就職できるように。

そして、家族を安心させてあげたいです。


絶対就職してやる!


子供に癒されて

僕にはまだ7ヶ月弱のかわいい子供ハートがいます。

4月に生まれた娘ですが、最近すごく成長を感じますラブ

生まれたばかりは、ジャガイモにしか見えなかった子供が

徐々に顔もしっかりしてきて、ちょこちょこ話す(聞き取れませんが^^;)ようになって
かわいくてしょうがないです笑顔

子供の成長って本当に早いですね

子供は日々変わるんだよとよく聞いていましたが、
本当にそう思います。

毎日子供と接していますが、今日はコレができたとか
今までしない顔を今日はしたなど、ちょっとしたことでも成長が見えます。

うちの娘の成長といえば、
ハイハイはまだまだ全然できないのですが、

ストローでジュースを飲むことができるんです。

6ヶ月ぐらいでストローで吸うことは出来ていたのですが、
本日はさらに進化して、紙パックのジュースを自分の手で持って
飲むことができたんです。

ストローで飲むのは大体1歳ぐらいという話だったので
かなり早い気がします。

まぁ親ばかなだけかもしれませんが・。。

でも、そのかわり遅れてるのがハイハイ・・・

うちの子は頭がでかく、かなり横に成長しているのでバランスが悪いのかハイハイは全くできません(笑


うつぶせにしてもすぐ疲れてしまってすぐ泣いちゃいます^^l

体が重いのか、でかいのか
なかなか動く方の成長は遅いですね^^;;

首がすわるのも他の子よりちょっと遅かったですし^^;

何ヶ月でハイハイができて、何歳で歩くことができるかはわかりませんが
早く自分の力で動けるようになってほしいですね。

そしたらもっと一緒に遊んであげられますから音符

そしていろいろなところに連れていって遊んであげたいです笑い

手を繋いで、一緒に歩いたり、色々してあげたいですね♪

まぁ今はおだやかな気分だからこういう余裕がありますが(笑

ギャンギャン泣くとたまにうるさいなぁなんて思うときもあり^^;


でも子供が笑顔を見せたら・・・デレデレです(笑


あの笑顔には本当にやられますね。

親になれば皆同じでしょうね。

わが子がかわいくないわけないですからね。


まぁたまにニュースで虐待などの事件がありますが。。。


でもそういう事件をみるといつも思うのですが、
子供って親を見て育っていると思うので、

子供がやっていることが気に食わなくて叩く

というのは、自分がやっていることもダメなんじゃないのかなと僕は思います。

育て方にも問題があるのではないのかなと。

僕は虐待はするつもりは全くありませんし、モンスターになるつもりもないです。

親ばかでもしつけはきちんとやっていくつもりです。

親ばかであまやかしすぎて常識のない子供が多すぎるので、
それだけは気をつけようと思います。

とにかく娘を育てる為にも、はやく仕事決めなくては^^;

さて仕事探し頑張ります!

amazonマーケットプレイス

ご紹介した「amazonマーケットプレイス

昨日出品したばかりなのですが、

ナント!

昨日の夕方早速注文が入りました!

自分でもびっくりです^^;

このマーケットプレイスも何年か前に始めて、数年やっていなかったので

久しぶりにやろうかなと思い手をつけたのですが、

まさかこんなに早く売れるとは思ってもいませんでした^^;

せっかく売れたので売れた後のやり方もご紹介します。

まず売れるとamazonからメールが届きます。


メールの内容は、

◇件名:Amazonマーケットプレイスでの出品終了のお知らせ
こちらはそのままの内容で、買い手がついたため、出品を終了しましたことをお知らせします。
出品情報などが他に書かれています。

◇件名:注文確定 - 商品を出荷してください
こちらは、売れた商品の内容や発送情報などが記入されています。

二つのメールの内容を確認します。

そして発送先住所等を確認する為にアマゾンのホームページに行きます。
右側にアカウントサービスというところがあるのでそこをクリックします。

アカウントサービスの画面に変わるので、サインインしていない場合はサインインし、
右側にある出品用アカウントというところがあるのでそこをクリックします。


するとフルフィルメントという画面になるので、その中の注文管理というところの

注文を確認する」をクリックします。

そうしますと、注文された商品の一覧が出ます。
(今回は一つだけ売れたので一つだけ表示されております。)

真ん中のあたりに購入者に連絡するというところがあり、そこの購入された方のお名前があるのでそちらをクリックし、購入者の方へ連絡します。


「ご注文ありがとうございます。早速配送手続きを・・・・」等

買っていただいたので、御礼の文章や発送予定日などを記載するといいと思います。



次に右の方に「納品書の印刷」というボタンがあるのでそこをクリックします。


クリックすると新しい画面が立ち上がり、下記のような画面が表示されます。


発送先の住所や注文番号といった内容が書いてありますので、
こちらを印刷します。

こちらは、納品書になるのでコレを印刷したものを商品を発送する際に一緒に入れて発送します。

点線より上の部分の発送先は、切り取って発送する際の封筒に貼り付けます。

発送と梱包については、商品によりそれぞれ違いますが、今回は本だったので本の場合についてご紹介します。

・商品をぷちぷちに包む
・「納品書」を準備する
・封筒に「商品」と「納品書」を入れる
・封筒に「納品書の上の発送先」を張る
・封筒の下の部分に「Amazon.co.jp マーケットプレイスの注文商品」と記入
・封筒の裏側に差出人の「郵便番号、住所、氏名」を記入
・郵便局で「ゆうメール」または「定形外郵便」で発送

発送手続きが完了しましたら、注文管理の画面の出荷通知を送信ボタンをクリックし、内容を入力し手続きを完了させます。

後は、購入者への評価等を入力して完了になります。

最初は、わからないためどこを見ていいかわかりにくい部分がありますが
慣れると簡単ですので頑張ってやってみてくださいね♪

それからこのamazonマーケットプレイスで売れた商品は、2営業日以内に発送が基本となっておりますので、遅れる場合は必ず購入者の方に連絡してくださいね。

それでは、皆様の商品が売れることをお祈りしております♪


もし記入漏れやココ違うよというものがありましたら、コメントいただければ幸いです^^;
ここがわからないという方も遠慮なくコメントいただければ私がわかる範囲でお答えします^^

amazonマーケットプレイス

本日自分が売っている本をamazonの「マーケットプレイス」に出品しました。

マーケットプレイスって何という方の為に簡単にご紹介しますね。

amazonのマーケットプレイスは、自分が読んでもう読まなくなった本や楽器などなどお家にある不要なものを販売できる場所です。

オークションとは違って、自分で決めた金額で販売することができるので、書籍ですと通常の買取屋さんに出すよりは高く取引することができます。

ただし、発送はご自分でやる必要がありますし、指定の方法で送らないといけません。

売れる売れないはその商品次第ですが、家の不用品が処分できるって思えば売れたらラッキーですよね。

僕が販売したことがあるのは、本だけですがいろいろな物が出品できますので、お持ちになっているもので不用品があれば、お試しで出品することをオススメします。

出品方法はとても簡単です。

わからない方の為に出品方法をご紹介します。

まず、自分がお持ちの商品名を検索します。



今回は「webデザインの教室」という本を出品すると仮定してご説明します。

「webデザインの教室」を入力しGOボタンをクリックするかエンターを押します。

すると「webデザインの教室」という言葉にまつわる商品の一覧が表示されます。


ご自分がお持ちの商品名をクリックします。
(今回は一番上の商品を出品します)

商品名をクリックするとその商品に関する情報のページが表示されます。


このページの右側に

「この商品をお持ちですか?」
マーケットプレイスに出品する

というボタンがあるのでそこをクリックします。

クリックをすると下記のような画面に切り替わるので、



◇出品する商品のコンディションは?
プルダウンから状態を選択します。

◇商品説明
状態の詳細を入力します。
(例 折れが多少ございますが、キレイな状態です。

入力が終わりましたら、次へをクリックします。

次に出品する価格、出品数、配送方法を入力します。

◇出品する価格
ご希望の金額をいれます。
(中古品の最低価格が表示されているので近い金額が望ましいです。)

◇出品数
お手持ちの数量を入力します。

◇配送方法を選んでください。
通常はそのままで問題ありません。
海外への発送も出来る場合は、国外配送を設定します。

設定が終わったら次へをクリックします。


クリックをすると確認画面が出るので、内容に間違いがなければ
「今すぐ出品」をクリックして終了となります。

どうです?

簡単ですよね♪

後は、売れましたよというamazonからのメールを待って配送するだけです。

配送方法は、商品によって違うのでamazonにてご確認ください。

調べれない場合は、コメントいただければお調べいたします。

アマゾンへの登録がまだな方はコチラからどうぞ⇒amazonアマゾン

失業保険について

先日最後の失業保険をもらうためのハローワークへ行きました。

もうこれで本当に収入がなくなる。

それは自分が就職できないのが悪いので、しょうがないのですが一つ納得できないことがあるんです。

ハローワークに行った際に、受付で「今どちらに住んでいますか?震災時どちらに住んでいましたか?」と唐突に聞かれました。

○○です。(僕

他に移ったとかはありませんか?(職員

ありません。

それでは対象にならないですね。

ん?

何がいいたいの?と僕は思い聞いたところ、ある地域に住んでいれば

失業保険を90日延長できる

というんです。

地震と津波の被害が大きかった地域が対象ですと・・・

僕が住んでいるところも駐車場が使えなくなるぐらいの地割れ、がけ崩れ、家の倒壊などなどたくさんの被害が出ていました。

それなのに、対象地域ではないと・・・

そしてなぜか「仙台市宮城野区と若林区」が対象に入っていました。

正直宮城野区の方と隣の区なのに同じ条件で延長なしとはおかしな話だと思ったんです。

同じぐらいの被害があるのに、仙台市で対象となっている区は「宮城野区と若林区」のみ

泉区、青葉区、太白区は対象になっていません。

太白区も地すべりで甚大な被害があり、今も住めていない方がたくさんいます。

青葉区でも同じような状況の方が多数います。

泉区でも同じです。

それなのに「宮城野区と若林区」というだけで90日延長とは安易すぎます。

宮城野区で仙台港など沿岸地域の方々で被害に遭われた方は延長するのはいいと思います。

ただ、全く関係ない地域も多数あります。

その方たちが地震で仕事を失った方とは関係なくても延長になる。

その逆で住まいは、泉区だけど仕事場が宮城野区の沿岸で仕事をされていたという人は
もらえないんです。

これっておかしくないですか?

僕は自分がもらえないからグダグダ言ってるわけではないんです。

上記のように、延長してあげたい方が延長できなくて、延長しなくてもいい方に延長するという矛盾があるからです。

最近の国の動きはその場限りの考えばかりで、本当に呆れます。

とりあえずやってダメなら変える。

高速無料もそうです。

やってみてダメだったから、今度は変えてとりあえず3月までやってみて

みたいな感じで本当に安易すぎます。

もっと計画やどうなるか考えてからやってほしいです。

高速道路の件は誰だってこうなる状況はわかってたはずです。

今回の90日延長も同じことだと思います。

ちょっとしてズレでもらえない方もいるはずです。

1,2ヶ月前に1日あたりの金額が上がった件も

その上がった月に入った方は、それから3ヶ月上がった状態で失業保険をもらうことができます。

しかし上がる月で終わる方は1ヶ月だけ、終わってからの人は上がらない状態で終わってしまっている。

金額で言えば1万円ほどの大きな金額です。

そういうのがつもりつもって納得できないことばかりです。

しかもそういうのを伝えるもの急にですし、変わるのも急・・・

最近の国は何がしたいのかよくわかりません。

年金も・・・

これ以上言ってもどうにもなりませんね。

とりあえず国に対してのイライラを言いたくて書きました。

読んで不愉快な思いをされた方には、大変申し訳ございません。

今日はここまで^^;;

ロゴ作成

知り合いの方に頼まれて、色々とロゴを作成しているのですが

いつ使っても「photoshop」は使いにくい^^;

僕が不慣れなだけですが・・・

どうしても「fireworks」に頼ってしまいます。

プロの方なんかは楽勝なんでしょうけどね^^;

僕は思ったように動かせないのと、機能をうまく使いこなせないんです。
習ったわけではなく独学でイジって覚えようとしてるので
ダメなんでしょうね^^;

本当は習ったり、参考書などを読んでやればいいのでしょうが・・・

今まで仕事で使ったことがあると言っても、それも独学で基本も知らずにとある会社のチラシとか商品ラベルとかを作ったぐらいでほとんどありません。

まぁ小さい会社で、外注に出す余裕がなかったので僕がやっただけですが(笑

よくあれで使われたなと自分で思います^^;

今後は、色々と勉強してフォトショップ、イラストレーター、ドリームウィーバーなどなど色々と使いこなせるようになりたいです。

やはり本かなぁとは思うのですが、基本的なとこが難しい言葉で書かれたりしてて
逆にわかりにくいんですよね。

パソコン系の参考書ってみんなそうだと思うんです。

わかっている人の説明のしかたで、わからない人の為に書いていない。

だから初心者の方は、読んでも理解が出来ずやめてしまうのではないかと。

誰にでもわかりやすく、始められるような本を出して欲しいですね。

僕が知らないだけですかね^^;

というか僕が理解できないだけだったりしてΣ( ̄□ ̄ ||

それなら皆様には問題ないので、僕が頑張ればいい話ですね(笑

今頼まれているロゴを作りながらいろいろ調べると勉強になることも多いので
やはりやりながら覚えるしかないかな^^;

まぁ今回はたまたまロゴですが、一番多く頼まれるのがバナーですね。

今までは、全部「firewoks」で作成してjpgファイルでお渡ししていましたが、
その内「psd(フォトショップの作業ファイル)」もくださいと言われそうなので、
フォトショップでも作らなくては・・・

というか自分的にちょっとプロみたいに仕事をしたいというのが
一番の理由ですが・・・

早く使いこなせるように頑張ります♪


たまにこんなボタンも作ってます(笑

いろいろなものを作ると自分のキャパが広くなって、デザインもどんどん広まっていくのでなんでも手を付けてやってました^^;

今日もこれからいろいろと作らないといけないので頑張ってきます♪

[壁]ρ ̄)ノ~~

悪事を働くアフィリエイター

この題名「悪事を働くアフィリエイター」を見て、ドキッとした人いますか?

あなたは大丈夫ですか?

コレは、本気で稼ぐための「アフィリエイト」 の真実とノウハウという本の中に出てきます。

悪事を働くアフィリエイターって?

先日A8.netのセミナーでも少しお話に出てきましたが、実際どういうアフィリエイターなのでしょう?

皆様はご存知ですか?

本なので中身はご紹介できないのですが、こういう人っているんだぁ

とかそういう方法があったのね

という感じでした。

でもその中にもかなり悪質なアフィリエイターの手口も載っていて、さすがにそれは・・・

というものもありました。

儲ければ、収入になればなんでもという考えはやはり良くないですね。

僕だって今現在とても苦しい状態で、収入が欲しいとは思いますけど、
そこまで悪質な手法をつかってまではいりません。

そんなことするぐらいなら、コンビニでバイトした方がマシです。

そしてこういった悪事を働くアフィリエイターの内容を読んで僕が思ったことは、

まっとうなやり方で、僕のような素人がどこまで収入を得られるのか。

やれるところまでやってみたいと思いました。

もちろん就職活動しながらですが^^;

先日お話を聞かせていた内容を参考にして、実践してどれぐらいの収入になるのか。

本気でやろうと。

僕は、正直何年もやっていましたが、やってはやめての繰り返し・・・

やり続けていたらどうだったんだろうなんて最近よく思うんです。

関わった年数が多くても継続がないから、収入がない

やり方を知らなかったから収入がない

いずれにせよ

やり方を聞いたし、ある程度の経験もある。

そしたら続けよう。

半年スパンで、

半年続けて、いくらぐらいの収入になったか。

その時点で0なら何がいけなかったのか、きちんと継続出来ていたかを確認して
またそこから半年やってみる。

という風な形で計画をたてて見ました。

今の状況だからこそ思えるのかわかりませんが、
継続できるだろうと。

とりあえず毎日のブログは必ず継続し、wordpressを覚えないと・・・ですね^^;

頑張ります♪

ハローワーク

本日は最後のハローワークです

3ヶ月というのはあっという間

これで本当に収入が途絶えます

面接一件控えていますが、受かる保証もなく

まぁやるしかないですけど

仙台の雇用はまだまだで

ハローワークに来ると凄い人がいっぱいです

こんな中から自分が選ばれるぐらい、他の人より優れたものもなく

かなりの不安


それぞれ就く仕事は違うにしても、この人数を見ると自信がなくなります

とは言え


家族を養うには収入が必要な訳で


いつまでもこの状態では暮らしていけません

なんとか打開せねば

クーポン

最近よく聞く「クーポン

フリーペーパーやネットなど、クーポンと付くものは沢山ありますよね。

節約するには、このクーポンも強い味方です。

先日テレビで見たのですが、
クーポンで買い物して20万円分が全てタダになるというものを見ました。

日本では中々そこまでクーポンで割引というものはありませんが、
探すとタダでGETできるものや激安価格で変える商品ってあるんです。

そこで僕が普段使っている「クーポン」をご紹介しますね。

その名もエキサイトクーポン


エキサイトで運営しているクーポンサイトです。
正直クーポンの数は少ない・・・

ですが、

時々抽選で、無料でビールのクーポンがもらえたり、
のど飴が当たったりなど無料でもらえるクーポンがあります。

僕も3回(ビール、チューハイ×2)でゲットしました。

この無料で当たったクーポンは、番号を控えて
ファミリーマートに行くと交換してもらえます。

簡単ですし、タダですからオススメします♪

その他のサイトは、無料ではありませんがいろいろな種類のクーポンがあります。

飲み物だけではなく、美容院の割り引クーポンやエステのクーポンなどなど
なんでもクーポンで割引ができる

期間限定でみんなで買うからとてもお得になる「チケット共同購入サイト」⇒ポンパレ

それからTVや雑誌掲載の人気のグルメ・エステ・ネイル・エクステや、話題の商品、定番の通販商品が最大90%OFFになるクーポンがある⇒MITSUKUPO(ミツクポ)


などなど他にもクーポンサイトは多数あります。

地域限定のクーポンもあるので、【クーポン】で検索していろいろなお得情報をゲットしてくださいね♪
    >>次へ
クラウドソーシング「ランサーズ」
プロフィール

絶好調のPAPA
アラフォーだけど、若作り全開で頑張っています(笑
<< 2011年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
リンク集
【アフィリエイト】
A8.net
Moba8.net
バリューコマース
【レンタルサーバー】
★LOLIPOP★
【ショッピングカート】
カラーミーショップ
【ポイントサイト】
げん玉
フルーツメール
【アンケートサイト】
マクロミル
lifemedia
【便利なサイト】
楽天銀行
楽天市場
ジャパンネット銀行
【オススメ】
毎日が激安特価!NTT-X Store
ヴィレッジヴァンガード
Yahoo!オークション
Yahoo!プレミアム
FANCLファンケル
【暮らしの便利サイト】
Shufoo!
チラシ部!
【就職活動】
はたらいく
カスタム検索
https://fanblogs.jp/glorydays88/index1_0.rdf
リンク集
最新記事
カテゴリアーカイブ
出張や旅行の宿
↓こちらから↓
ホテル・旅館のご予約は
[Yahoo!トラベル]
国内旅行予約は
るるぶトラベル
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。