アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

鹿児島県下一周駅伝開会式 「爆発的な走り」誓う

 第59回鹿児島県下一周市郡対抗駅伝競走大会の開会式が24日、鹿児島市の南日本新聞会館みなみホールであった。
県内12地区の監督、選手らが参加。鹿児島の永吉正人主将が「東日本大震災、奄美豪雨などの災害から復興を目指す方たちに、元気を届けたい。鹿児島が誇る桜島のように、爆発的な走りを見せる」と宣誓した。
 前回大会、総合2連覇を果たした鹿児島、Bクラス優勝の日置、Cクラス優勝の大島がそれぞれ優勝旗などを返還。主催者を代表し南日本新聞社の逆瀬川尚文社長が「駅伝は一人一人が力を合わせ、支え合う信頼の競技。沿道に夢と元気を届ける走りを見せて」とあいさつした。
 レースは25日午前9時、鹿児島市役所前をスタート。29日までの5日間、53区間588.6キロで熱戦を繰り広げる。
(2012 02/24 14:54)373news

【選手・関係者らが集まり行われる第59回県下一周駅伝開会式=24日、鹿児島市の南日本新聞会館みなみホール】




さあ、いよいよ今年も県下一周駅伝が始まります。

鹿児島県在住の方、応援よろしくです。

それにしても一つだけ気になる事が…。


鹿児島の永吉正人主将が「東日本大震災、奄美豪雨などの災害から復興を目指す方たちに、
元気を届けたい。鹿児島が誇る桜島のように、爆発的な走りを見せる」と宣誓した。


ん?



東日本大震災、奄美豪雨などの災害から復興を目指す方たちに、元気を届けたい。
鹿児島が誇る桜島のように、爆発的な走りを見せる


ん!?


復興を目指す方たちに、元気を届けたい


いや、東北の方々は鹿児島の県下一周駅伝
見れねーよ!(`Д´)


鹿児島の人にこういう発言してもらいたくなかったよ。

永吉主将、絶対誰かに言わされてるよ。

馬鹿な大人が震災になぞらえたカンペ作って、主将に渡してるよ。

被災して鹿児島に避難を続けている方がいるのも知ってますけど、
こういう発言はいい気がしないっす。




最後に余計な一言、

「僕の頑張りを見て、
あなた達も頑張って下さいとかいう元気の押し売りはいらねえ!!」




そいじゃ、時々田舎に帰ろーね。


【県下一周駅伝情報】
http://373news.com/_ekiden/2012/


この記事へのコメント

   
プロフィール

makoto
リンク集、そしておすすめ
女の子ウケUP↑モテ男はコレを着る
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。