アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月09日

【男の英単語_0073】ネイティブがよく使う英単語をしっかり覚える_今日の英単語:confidence

【男の英単語_0073】ネイティブがよく使う英単語をしっかり覚える_今日の英単語:confidence

英語筋トレでの単語トレーニングは、体幹トレーニングです。
ビジネス英会話では、ある程度、単語を知っておく必要があります。
単語トレーニングは、とても地味なトレーニングで、上達感をなかなか直ぐには実感できないかもしれません。
しかし、100%絶対に自分の身になります!
1個の単語(言葉)を、1回で覚える必要はありません。「どっかで聞いたな〜」とか「前に見たぞ!」と思って、何回も確認することで覚えていくんです。言葉は、何回も目にして、口に出して、できれば耳にして体で覚えていくものなのです。知っている単語の数と比例して自信が増してきます。

男の英単語では、ネイティブが良く使う単語を紹介しています。1週間に1語だけなんですが、ネイティブが良く使う単語を覚えて積み重ねていくと、使えるビジネス英会話の近道になります。
今日の単語は、昨日、耳にしたんですが、「なんとなくこんな意味かな?」と、ウル覚えで気になった単語です。

<今日の英単語>男の英単語_0073

confidence

<名詞>
1
a 信用(すること), 信任,信頼 [in]
b that(…という)信用,信頼
c (議員投票による)〔内閣への〕信任 [in]
2 自信 [in]
3 to do[the 〜] (…する)大胆さ,あつかましさ,ずうずうしさ
4
a 確信 [of]
b that(…という)確信
5
a (秘密などを)打ち明けること
b 打ち明け話,秘密,ないしょ事

チェック!→in cnfidence
チェック!→in a person's cnfidence

「そんな単語知ってるよ〜」と思っても、使えないと意味がありません。
あいまいに覚えているような単語は、まだ身になっていない状態です。
繰り返し、ビジネスやプライベートで今日の単語を使う場面や会話をイメージして声に出してみよう!
語彙力は、力なり!継続は、力なり!地味なトレーニングの積み重ねが幸せを呼び込んできます!

やってみよう!男のビジネス英会話トレーニング!英単語筋トレ!

[PR]
[Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル>

ネットショップの開業ならカラーミーショップ

ハンドメイド作品を気軽に販売できるオンラインマーケット【ココナラハンドメイド】

We host your creativity. 『 HETEML 』
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5983072
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
スポンサー リンク
検索
スポンサー リンク
ブログ更新情報
follow us in feedly RSSリーダーで購読する
写真ギャラリー
タグクラウド
広告
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。