アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月30日

【男の英会話】オンリーワン

【男の英会話】オンリーワン

男の英語への苦手意識を克服しよう!やってみよう!ビジネス英語筋トレ!
ビジネス英会話のトレーニングは、話したい内容や場面を想定してイメージトレーニングを行うのが一番効果的です。
[A]の人と[B]の人が会話をしているのを想定してみます。話している内容をイメージできますか?

[A] I can't believe McPhee's Sweet Shop went out of business. They once were such a strong competitor for every one else in the candy market.
[B] When they started selling fruit juices and magazines, I wondered what they marketing strategy was.
[A] It certainly proves there's no substitute for a solid business plan.

2人の会話は、McPhee's Sweet Shopが辞めてしまったんだけど、オンリーワンであったことについて話題にしているのがイメージできますか?
場面と内容のイメージトレーニングなので、あえて日本語訳はつけません。
とりあえず、自分で知らない単語やあいまいに覚えている単語をチェックしてみよう!
かなり使う単語や表現ばかりなので、要チェックです!

この短い会話だけでも、かなり応用が利く表現が使われていますよ。
* I can't believe〜  「信じられない」
* every one else「他のすべてのもの」
* I wondered what~「なんて〜と思った」

[PR]
☆知識・スキルの販売サイト【ココナラ】

ラクスルの新サービス「スマートチラシ」

[Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル>
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5832566
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
スポンサー リンク
検索
スポンサー リンク
ブログ更新情報
follow us in feedly RSSリーダーで購読する
写真ギャラリー
タグクラウド
広告
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。