アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月23日

【男の英語】男の英単語_0037

【男の英語】男の英単語_0037

仕事やプライベートで実際によく使う単語を紹介していきます。
ネイティブがよく使うよく使うな〜と思った単語です。
週に1回、使用頻度の高い単語を1個づつでも積み重ねていけば、かなり英会話の上達に効果が出て自信がついてきます。結局は、英会話・英語力の上達のために一番の近道なのかもしれません。

今日の単語は、昨日聞いて、聞き取れなかったイディオムです。


<今日の英単語>男の英単語_0037


on track

本題から離れずに正しく、スケジュール通りに、焦点

使い方の例
1) If we stay on track, meeting should be finished at 9:30.
「本題から離れなければ、9:30には会議を終えることができたのに」

2) you have a lot of work. If you can't stay on track, let me know immediately.
「あなたは、仕事をたくさん抱えています。もし、スケジュール通りに行かないようなら、すぐに知らせてください。」

この上記の例題は、実際に会社で使われたものです。
わたしは、stayは聞き取れたのですが、on trackが聞き取れませんでした。
意味も分からなかったので、外国人に聞いてみて分かりました。


<使う場面>
ビジネス全般、プライベート全般

「そんな単語知ってるよ〜」と思っても、使えないと意味がありません。
ビジネスやプライベートで今日の単語を使う場面や会話をイメージしてみよう!
語彙力は、力なり!継続は、力なり!


[PR]
We host your creativity. 『 HETEML 』

メンズエステサロン エルセーヌMEN 【体験予約】

翻訳の求人数200件以上!翻訳の情報収集・スキルアップもサポートする「アメリア」
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5158088
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
スポンサー リンク
検索
スポンサー リンク
ブログ更新情報
follow us in feedly RSSリーダーで購読する
写真ギャラリー
タグクラウド
広告
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。