アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年10月12日

【男の英語】ビジネスレター_全体構成

【男の英語】ビジネスレター_全体構成

現代では、ビジネスでもプライベートでも電子メールでのやりとりが多くなってきました。
パソコンでメールを見ない日がないと言っても過言ではありません。

英文ビジネスレターの構成は、世界共通の基本マナーです。
電子メールでも同じです。文字で相手に何かを伝える上で全体の構成は一番重要です。

「そんなの知ってるよ〜」という方も、たまに見直してみるといいですよ。
テンプレートを使っていて、電話番号や部署名が古かったりする場合がありますから。

【今日のお題】英文ビジネスレターの基本構成
下記の@〜Fまでの詳細は、追って紹介することとします。
まずは、基本中の基本の英文ビジネスレターの基本構成を見直してみよう!

<英文ビジネスレター基本構成>
@レターヘッド(差出人名、住所)
A日付
B宛名
C用件名、タイトル
D本文
E結び
F署名


この間、電話が回ってきました。電話がつながらないとのことでした。
その理由は、メールに書いてある電話番号が古くてかからなかったらしいのです。
丁重にお詫びしました。英文レター、今一度見直し!

[PR]
プラセンタ&セラミドはなぜ肌に良いの?2週間お試しキャンペーン

ピタジョブ | ぴったりが見つかる転職・就職・求人情報サイト

【ヒロセ通商】1000通貨からできるFX

[Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル>


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4267250
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
スポンサー リンク
検索
スポンサー リンク
ブログ更新情報
follow us in feedly RSSリーダーで購読する
写真ギャラリー
タグクラウド
広告
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。