アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年10月02日

【男の英語】電話にでる_4

【男の英語】電話にでる_4

私が海外からの電話を受けて、困った時の場面と受け答えを紹介していきます。
実際体験です。

【今日のフレーズ】電話編_電話にでる_4
Speaking.「私ですが。」

たまたま自分にピンポイントでかかってきた海外からの電話にでたときの例です。
海外:Hello. May I speak to Mr. Watanabe please? 「渡辺さんはいらっしゃいますか?」
自分:Speaking.「私です。」

自分ではない、社内に渡辺がたくさんいる場合は、このあとの話の展開がいろいろ想定できます。
「どこの部署の渡辺さんか?」とか「ファーストネームは?」などなど会話が想定できます。
私は、イメージして会話を想定することで、英会話の幅を広げてきました。それが電話での英会話上達の近道です。
電話ではお互いの顔が見えませんので、ジェスチャーでのコミュニケーションは出来ない分、会話が難しいのです。

[PR]
駅前留学のNOVA まずは体験レッスン!


大塚商会のレンタルサーバ


【スマホに安心。タブレットに満足。信頼のバッテリーをお探しなら】


[Dell]数量限定在庫一掃モデルがお得!


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4241721
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
スポンサー リンク
検索
スポンサー リンク
ブログ更新情報
follow us in feedly RSSリーダーで購読する
写真ギャラリー
タグクラウド
広告
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。