アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年03月10日

【男の英語】英文を読んでみよう!

【男の英語】英文を読んでみよう!

まずは英文の拒否症を克服しよう!
私の場合、英字新聞の英文記事を見ると、ウワッ!英語だと苦手意識が強くなり、気分的に拒否してしまいます。
だけど実際、英字新聞の記事は、生きた英語を学ぶ最高の教材です。

英文の拒否症を無くすための私のやり方は、「1日1分!英字新聞プレミアム」を読むことです。
心がけていることは、
1)政治、経済、科学、文化、スポーツなど、いろんなジャンルの記事を読むこと。
2)文法や知らない単語は無視して、とにかく頭から知っている単語だけ拾って英文を読みます。
 日本の訳は、見ません。なんとなくイメージで、勝手に記事内容を把握してみます。

これでOKです。かなり英文に対するストレスがなくなり、英語文に目が慣れてきます。
暗号を解読するような感覚で、楽しむだけでOK!

1日1分!英字新聞プレミアム [ 石田健 ]

価格:780円
(2014/3/10 12:28時点)
感想(4件)




【今日の為替】外貨コーナー
米ドル/円102.99
ユーロ/円142.995
豪ドル/円93.12
FXはたのしい!

最狭水準スプレッド!FXを始めるなら外為ジャパン
FXを始めるなら≪DMM FX≫にお任せ!


【今日の一発ワード】数字編_0004
今日は、数字に関することで日常で良く使う算数の表現をまとめました。
口ずさみながら、パソコンで家計簿を付けてみると覚えるよ。
add:足す
subtract:引く
sum:和
difference:差
multiply:掛ける
product:積
divide:割る
quotient:商
remainder:余り
divisible:割り切れる
total: 合計



posted by インテル at 11:15 | 数字編
スポンサー リンク
検索
スポンサー リンク
ブログ更新情報
follow us in feedly RSSリーダーで購読する
写真ギャラリー
タグクラウド
広告
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。