アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

運動会

































今日は羽乃の運動会でしたすごく寒かったでんすが、本人は一生懸命走ったり踊ったり元気良く楽しんでいました。低学年なので午前中で終り家族で食事に出掛て食べ放題バイキングを楽しみました。午後から温水プールに行って25mx2を完泳泳ぐしましたがどうもスピードが今一出ません。フォームも自己流でバラバラでしたあとは羽乃と遊びながら歩くプールで運動しました。

チャンピオンズリーグ4

今日も早起きしてウオーキング少し寒かったせいか、風邪気味になってしまいました、仕事に身が入らないのでチャンピオンズリーグ決勝のビデオをみました。試合はプレミアリーグ同士マンチェスターユナイテットVSチェルシーで前半マンUのクリスチャーノドナルドのヘディングシュートが決まり1点リードすかさずチェルシーも1点とり返し前半を1-1で終り後半はチェルシーが優勢、マンUは足が止まりかけた80分ころなんとドロクバがレットカードで一発退場したが、そのまま終了、延長戦にしかし両者決めてを欠きタイムアップPK戦にロナウドが失敗しチェルシーが有利に最後テリーが決まればというところで雨のせいか足がすべり失敗、サドンデスに入りチェルシーのアネルカのPKをファンデルサルがセーブしマンUが勝利し栄冠に輝きました。チェルシーは初の優勝を逃し残念でした。世界のサッカーはプレミアリーグがリードし始めてます、セリエAやリーガエスパニヨール、ブンデスリーグも頑張ってもらいたいところです、あっそれからJリーグにも噴気してもらいたいです。

カメラ




















今漠然とですがデジカメを買おうかなと思ってます、巷ではソニーのαが人気ですがとても高くて手が出ないのでリコーのGXにしようかなと思ってますがファインダーが別売りで合わせると五万円くらいしてしまいます。とするとキャノンでもこの値段だとそこそこのスペックが期待できるよね。フジもなかなか良いらしいしオリンパスも選択の範疇で迷ってます。まあ先立つものがないのでカメラ貯金が先です。カメラを買ったら小樽に行って古い建築物を撮ってこようかと思ってます。カメラ

屋外サッカー




















今年初の屋外サッカーGリーグ(ジジー)をコンサの練習グランド人口芝でやりました、相手はそうとうやり慣れていて全然歯が立ちませんでした、ゴールを入れられるより回されて相手の思うようにやられる方が悔しいですね,悲しい
まあ年も経験も違うのでしかたないかな。
コンサドーレも名古屋に1-3で負け17位で長期の休みに入るそうです。ナビスコカップはあるそうで、最下位の千葉とやるそうです千葉はどうしちゃったのかなオシム監督時代はあんなに強かったのにね。
日ハムは2位につけてまあまあかな、女子バレーは出だし好調です、是非北京オリンピックに出場してもらいたいですね。

体調

 明日はスポーツをしよう、体が変だは。ウオーキングの効果はまだ出ていません、原因は薄々感じているんですがね。

後期高齢者制度

 今日も早朝ウオーキングをしてきました、まだ若いんですが国に見捨てられそうなので自分の体は自分で守るしかないのです、今の世の中金のある人はいくらでも長生き出来るんですね。まあ75歳まで生きられるかどうかは未定ですがね。
一寸暗い話でしたが今週の土曜日は札幌ドームでコンサドーレvs名古屋の試合があります、名古屋はストイコビッチが監督になってからガラッと変わりました強いです、勝ち目は少ないと思いますがホームなのでがんばってほしいです。

温水プール

 先々週から日曜日に「うの」と温水プールに通ってます、全然泳げないのですが「うの」の付添でもけっこう運動になります。もう一ケ月ほど早朝ウオーキングをしています。まあ3000歩くらいかな、時間にして35分くらいです。でもまだ体重に変化はありません、雪が降るまでウオーキングは続けます。水泳もなるべく週に1回は続けようと思います。その間にサッカーもやろうかな、こうなると仕事をやる暇はないな。(笑)
 話は変わりますが中国四川省の地震は大変すね、オリンピックに影響が出なければ良いけどね。日本でも地震が頻発していますし台風2号も発生してなんか自然の猛威が今年は、多そうです。

連休

 連休初日サッカーがあったんだけど家族旅行で空知方面へ、厚田で桜見物新十津川で温泉に入り北竜町の別荘へ、夕食は家族7人で鍋をしました。次の日は早朝釣りをし沼田町の蛍の里へ行き温泉に入りました、少し遊んで別荘に戻りバーベキュウパーティーをしました、
総勢8人で夜中まで大騒ぎ、回りは何にもなく山の中なので大丈夫でした。
6日はプールに泳ぎに行きメタボ対策でした。泳ぐ
コンサはベルディーに負け、まだ1勝1分降格街道まっしぐらです。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。