6月に「秩父宮みなとラグビーまつり」が開催されます。

今までにないラグビーを通じた国際交流フェスティバルのイベントです。

このイベントの一環として、南半球最高峰リーグのスーパーラグビーで2014年に初優勝を遂げたオーストラリアの強豪、NSWワラターズが来日して、昨季の日本のトップリーグ王者のサントリーと対戦します。

いかに巷でラグビーが2019年のワールドカップ日本大会に向けて盛り上がっているかが分かると思います。

ラグビーキック上達革命の特徴


1.監修の栗原さんの実績がすごい
 元日本代表として実績が多数あり、日本を代表する名キッカーの1人であり、日本代表コーチです。

2.そもそもキックに特化したDVDがない
 ラグビーに関するDVDはライバルが少なく、なおかつラグビーにおいて重要度が高いキックに特化したDVDは他に類を見ない。

3.2019年に向けての準備になる
 まだ先にはなりますが、今のうちから取り組んだものが2年後に活きてくる。


このDVDの特徴は、監修の栗原徹さんの選手、指導者としての実績が凄い事があります。

例えば

・慶應大学時代にゴールキック29連続成功

・ワールドカップアジア最終予選にて1試合で1人60得点という世界記録樹立

・2003年のワールドカップにてキック14本のうち13本を決めキック成功率93%

などです。

その栗原さんがラグビーにおいて最も得点に直結するプレイでもあるキックを集中して指導している他にはない商品となっています。

現在はラグビーのキックと言えば五郎丸選手のイメージですが、その五郎丸選手の活躍も記憶に新しいワールドカップが2019年には日本で開催されます。


ラグビー・キック上達革命〜チームを勝利に導く正確無比なキックを習得する方法〜